FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

ひさびさ~♪

2006
07/15
*Sat*
今日は朝からいい天気♪
もうちょっとで一ヶ月ぶりになる所だったプーちゃんと久々のご対面です(爆)
いつもダラダラしすぎて出かけるタイミングを逃すので、今日は午前中!!午前中に出る!!と早起きした割りには、家を出たのは11時半・・・(==)←かろうじて午前中。
バイクのエンジンかける前に私のエンジンをかけなきゃいけません(爆)
一ヶ月ばかり放置していたので、エンジンかかりにくくなってんじゃないかな~とちょっと心配しつつ、これまたお久しぶりなキックを数回。
心配していたほどではなく結構すんなりかかりました(^^)

久しぶりの割りには発進もスムーズで快調な走り出しです♪
さて。今日はいつも左折する交差点を、右折して本屋とビデオ屋により、そのまま大回りして国道走って帰る予定でした
問題の交差点は、近頃右折の矢印出るようになったので、母曰く、「楽勝☆」なはずだったのですが、右に寄りたいんだけどちょっと車詰まってきたな~と思った私の視線の先にあったもの。それは、

右折レーン。

あああああ~~~マジで~~~~Σ( ̄ロ ̄;;
油断していたので今から列に割り込んでもちょっと向こう側の右折レーンに行くにはタイミングが悪すぎました。
しかも右折レーンも混んでるし(==)

あえなく直進(涙)。←敗北。

そこを直進するルートは今から回ろうと思っていた道のショートカットバージョンでした。
最後には同じ道にたどり着くの。
でも寄ろうと思っていたビデオ屋が無いし(==メ)ちぇー。
でもまあ今日はエンストも無く結構楽しく走りました。
楽しすぎたのか思わずスピード出しすぎて自分でも驚いたり(汗)←慣れって怖い。
途中、すり抜けするのにちょっとミラーかすりそうになってヒヤっとしたくらいで(^^;;)
やっぱあれです。ちょっと狭いなーと思ったところは近づかないでおこうと思う今日この頃。
そういやそういう理由で縁石と車の間が狭かった所、無理に通ろうとせずに止まったら、後ろから来た原付が歩道に乗り上げて抜かしていきました。
歩道はやめとけよ歩道は・・・とちょっと思いましたが、前に歩道を車が走っていくのも見たしなー(^^;)
どこにでもいるのね、どんだけ先を急いでんねん!っていうイラチな方。

国道出たら後は真っ直ぐだったんですが、ちょっと帰り道通りすぎて、大回りで京都方面から帰宅。
ついでに会社の横通って帰ってきました。

帰って来たものの、やっぱ本屋とビデオ屋~~と諦めきれず、再チャレンジ(笑)
道路に出ようとしたところで、いきなりエンジンストップ。
あらら??エンスト??と思ってエンジンかけようとするんですが、どうも様子がおかしい。
そして気づきました。

燃料コックがOFFのままであることを・・・・!

そばでは事故処理中のおまわりさんと当事者らしきお二人が。
おもいっきり注目されてました。恥ずかしい!!(><)
交差点は、今度は右折レーンがあることが分かっているので、あらかじめ道路の真ん中寄りを走ってすんなり右折レーンへ。
前の車にくっついて右折。そして本屋へ。

本屋の駐輪場は、本屋自体の屋根が上にあるんで、前の方は大丈夫そうなんですが、メットホルダーのある後ろ側って、雨降ったら濡れそう(==)
何かアヤシイ雨雲が見えたので、メットは中に持って入りました。付けたら逆さになるので、まともに水浸しになりそうだったんで(^^;)
目的のパイレーツオブカリビアンは予想通り貸し出し中でした(--;;)
やっぱりか・・・・。
本屋も適当にチェックして、特に買う物は無かったので、さっきショートカットしたルートでおうちに帰る事に。

何かやたらと信号が多い狭い道は、止まってばっかで忙しかった。
信号点滅しだしてから、それまで突っ立っていたおばーちゃんがいきなり横断歩道を渡りだしたときはちょっと焦った。
危ないよおばーちゃん!(^^;;;)

慣れてきてちょっとスピード出るようになったもんだから、帰り左折するときにちょっとスピード出しすぎてたらしく、危うく曲がり損ねそうになってヒヤリとしました。
イカンイカン(==)
今日の教訓:安全第一!!

本日の走行距離約30km♪
06-07-15_15-49.jpg

スポンサーサイト




COMMENT

こんばんわ!
一気に距離が伸びましたね~♪
めでたく公道の洗礼もいろいろ受けたみたいだし(笑)
だんだん慣れていくといろいろ楽しいことがたくさんありますよ~
最近本屋さんに行く機会がなかなか無いOjiraでした。
2006/07/16(日) 23:26:13 | URL | Ojira #- [Edit
こんにちわ~
自分では大分遠出をした気になっていたのですが、以外とそうでもない?って感じでした。
まあ、今までの行動範囲が自転車で移動できる圏内だったんで、私の行動範囲そのものが狭いってのもあるのですが(^^;)
大きい道路の先が何処に繋がってるのか全然知らないのでそこらへんから改めないと!

本屋は私も前ほど行く機会がありません。ネット本屋で注文するのに慣れたせいかも。でもそれだと新刊とか買い逃す事しばしばです(==)
2006/07/17(月) 16:45:55 | URL | 美雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



こよみ。

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・