11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年11月


--
--/--
*--*

あわただしく過ぎてゆく(--;;)

2010
11/25
*Thu*
Category:日常
旦那の両親がこっちに来たり、月末に旦那がうちに越してきたりとあわただしい11月であります
色々兄弟や親戚などからお祝いを頂きました^^
基本的には結婚式とかしないから、お祝いはいらないよと言ってあるのですが、くれるんならありがたく頂きます(爆)
中でも、旦那のおばあさんから特に「指輪を買いなさい」と頂いたお祝いがありまして、うちの旦那さんは指輪などの装飾品は全然つけない人なので、私の分だけ買う事になりました。
とりあえず色々一人で下見に出発。
近所のショッピングモールの宝飾品店等、とりあえず目に付いた所はざっと見てみるも、見すぎてもう何を買って良いのやら
1本だけ買うのなら、マリッジリングにこだわらず気に入った物を買おうかなあと思い探すものの、普段付けっ放しで邪魔にならない物となると爪で石を留めてるようなのは却下だし・・・。
色々考えた結果、結局マリッジコーナーに置いてある物を買う事にして、神戸大丸の1階で探してみる事に。
しかし、マリッジリングって当然なのですが、注文して届くのを待たないといけないのばかりで、ファッションリングのようにその場にあるのを持って帰れる物ってまずありません。
気に入ったデザインの指輪があったのですが、リングのサイズが少し大きく、しかもサイズ直し出来ないデザインのものだったので、取り寄せに2週間程度かかると言われました。
が、旦那のマンションは今月いっぱいで契約解除になるので、指輪が届く頃には神戸に来ることはあまりありません。遠いし(--;;)
その場にあるサイズがぴったりなリングの中に気に入った物がなく、一応上の階のブルガリだのティファニーだのも見てきましたが、やっぱりブランド物は高いです。
私の考えていた予算では、プラチナのリングは無理だったので、一応眺める程度ですぐ店を出ました。

もう一度1階をぐるっと一回りし、ピンと来る物が無かったので、諦めて帰る事にしました。
大丸を出てふと商店街の入口が目に付き、なんとなく商店街をブラブラ歩いてみることに。
色々な店がある中、当然宝飾品扱ってる店もあるわけで、目に付いた2件目の店のマリッジコーナーで、思いがけずデザインの気に入った物を発見しました。
しかもサイズぴったり。
店の人に事情を話すと、お持ち帰りOKとの事。
適当に入った店で思いがけず気に入った物が買えて、ご満悦で帰りました。

が。 

これがこの後大変なことになるとは、ご機嫌の私が知る由も無い事でありました・・・・。


私が買った指輪ですが、普通のストレートなデザインで、プラチナとピンクゴールドの2色で小さいダイヤが一つ付いているシンプルなものです。
夜、なんとは無しに指輪をじっくり観察していて、ふと裏にある材質の刻印を見ました。
なんとそこには・・・・。

SV925の文字が・・・・。
すなわち。
シルバー!?Σ( ̄ロ ̄;;

慌てて旦那に報告するも、そんなまさかと信じてもらえず(笑)
刻印を確認してもらって、ふたりして

!!??

なことに(爆)
さて。家族会議です(笑)
でた結論としては、店にあったのをそのまま買って来た為、さては試着用のサンプル品を間違って買ってしまったのかな?という事で落ち着きました。
旦那からは、そんな衝動買いみたいな事をするからだとお小言を頂き(--;;)
私のご機嫌だった気分も一気に急降下
運悪くサンプル品と知らない店員さんに接客されたのだなあとその時は思っていました。
しかし翌日お店に電話した所、今の今まで誰もサンプル品と知らずにそこに置かれていたようでした(爆)
メーカーに確認して発覚したそうです。そんな馬鹿な(^^;;;)
私は幸いにも気づきましたが、気づかないで買っていった急ぎの人とか他にいなかったのかしら(汗)
こんなこともあるんだなあ(笑)
珍しい買物しました(爆)

メーカーに私のサイズがあったらしくすぐに取り寄せてくれたそうです。
土曜日の午後に取りに行くのですが、何かサービスしてもらわなくっちゃ(--メ)
旦那のお母さんから頂いた指輪のサイズ直しをどこかでしないといけなかったので、ちょうど良いから無料でお直し出来ないか聞いてみよう(笑)

無事に入籍を済ませました。

2010
11/04
*Thu*
Category:日常
ってな訳で昨日婚姻届を出してきました。
しかーし。まだ住む場所も決めていません(爆)
今年中には住む場所を決めなくては


こよみ。

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
