08
1
2
3
4
7
9
11
14
17
19
21
22
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年08月


--
--/--
*--*

お引越しその後。

2010
08/31
*Tue*
Category:2010引越し♪
保留とは言え、とりあえず条件に合う良さそうな物件の物色をしております。
一件見学できないかどうか問い合わせのメールを送りました。
一応行けたら今週の土曜日に見学したいのですが、家主氏のスケジュールの都合があるので、まだ未定。
まあ、問い合わせした部屋がまだ空いてるとは限らないので、まずそこが問題なのだけど(^^;;)

なんてゆーか、引越しまた保留?(笑)

2010
08/26
*Thu*
Category:2010引越し♪
え~、日々事態は流動的です。
今日、住民票の移動の為の書類を市役所から貰ってきたのですが、それはそれで置いておいて、家主がやはり神戸のマンション引っ越そうかなあとかって話になり出したので、振り出しに戻ったぞ(笑)
ちなみに今とある案件がありえないくらいのゴタゴタになっているらしく、東京に転勤してる場合では無くなり、転勤も保留となりました
引っ越し先が引っ越す(ややこしい!)かもしれないので、私の引越しはとりあえず保留(笑)

しかし、私としては神戸よりもっと大阪寄りに越してくれた方が出勤に便利だったりします

ってことでせっかく書類貰ってきましたが、住所変更はしばらく出来ない

引越し会議。

2010
08/24
*Tue*
Category:2010引越し♪
会議の結果、9月中に引越しするとなると、連休の19、20のあたりが引越し日となる為、

絶対に間に合わない・・・

と全会一致で可決されました(爆)

一応予定としては、私が有給取りやすい10月23日(土)が有力です。

ゆっくり引越し屋さんに見積もりが取れるよ(笑)
大型の家電は冷蔵庫も洗濯機も向こうにあるから処分するので、そんな荷物は多くならないはず。

暑い(==;;)

2010
08/23
*Mon*
Category:2010引越し♪
熱中症でバタバタ倒れるはずだわこりゃ。
暑いです。
只今室温が32.8度です
もうちょっとしたら出勤なので、クーラーは付けません(笑)

保留になって急がなくて良いかと油断した引越し話が、何故か普通に再開してしまい、どっと焦りました
不用品の選別くらいは今月中に終らせないと、来月の引越しなんて絶対無理だ(--;;)
私の洋服を納める為に、向こうのマンションの押入れをクローゼットとして使えるように今月中には片付けてくれると言ってましたが、今週も水曜日まで東京に出張だし、一体いつ片付けるつもりだろう(汗)
9月中には家主氏はしばらく東京に転勤になる為、東京の住まいや自分の引越しもあるんですが、一斉にやって果たして出来るのかしら・・・。←不安

とりあえず、今月中に手配しないといけないのは、マンションの解約と、ネットの解約と、後、電気は自分で解約の連絡しないといけないのか聞いておかないと

予定の予定はやはり未定であった(==)

2010
08/20
*Fri*
Category:2010引越し♪
うーん。何かまた予定が微妙な事になって、お引越しは一旦保留となりました
管理会社に引っ越すてまだ言ってないからセーフだった(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ミ

うん?やっぱり引越しすることになりそう?(^^;;)
ちょっと、引越し先のマンションを残すか引き払って別の場所に引っ越すかで家主が迷ってるようなので、流動的です。
引き払う可能性もまだあるとのことで前回一旦保留としたのですが、今は残す方で考えてるようです。
今週様子見て、気が変わらないようなら管理会社に引越しの連絡をするとします。

お盆明け。

2010
08/18
*Wed*
Category:日常
お盆明け初出勤でした。
何か、思っていたよりかは電話が少なかったような?
まあ、学生さんが夏休み中なので、帰省しててその分人がいないってのもあるかなあ。
GW明けとか正月明けは結構大変な事に

お盆中は部屋を片付けて、不用品の整理をしようと思っていたのですが、意外と進まなかった(==)
クローゼットから不要な洋服をゴミ袋に詰めただけで終った。何てこと。
色々捨て損ねた不用品とか、実家から持ってきてはみたものの、やっぱりいらなかったものとか、色々あるんだけどなあ(笑)
実家から持ってきた物に、中型のチェストがあるのですが、これも向こうの家には邪魔になりそうな。
押入れを半分くらいクローゼットとして洋服を収納する予定なので、押入れに入るサイズの引き出し付きの収納ケースとか買った方が片付きそうな気がします。
食器棚と食卓と椅子は一応向こうでも使う予定なのですが、あらかじめサイズ測って検討した方が良いかなあ。
うちよか広いとは言え、配置が限られてくるので、難しい(==;;;)

帰宅。

2010
08/16
*Mon*
Category:日常
16日の午前中に帰って来るものと思っていたら、全然戻る様子が無いので10時ごろ母に電話してみた所、「今、魚釣りしてるの~」←とっても楽しそう(--;;)

まだ母の実家にいる模様。(==)

アレ??聞き間違ったかな???<帰宅時間。
まあ、本当は午前中のうちに帰るつもりでしたが、予定を変更して夕方帰ることにしました。
夜には帰るから、適当に帰っていいわよ~という事でしたが、今日暑いしなあ。
クーラー切って出るとワンコが心配だし(←油断すると熱中症にかかるので夏場は要注意)、しょうがないので日がかげるまでワンコとクーラー効いた部屋でお昼寝です(爆)

しかし、うちのワンコは相変わらずワガママ大暴走でありました。
お願いだから朝の5時とか6時に顔面パンチで起こすのは止めてくれ(爆)

うちのワンコはお顔ベロベロで起きないと、顔面に肉球パンチを繰り出してきます(==)

携帯から絵文字付きで投稿してみる。

2010
08/15
*Sun*
Category:モブログ
今日は暑すぎてなかなかお散歩に連れて行かないもんだから、ワンコがすねています。
お前、今外出たら肉球火傷するぞ
夏のアスファルトは大変高温になっております。危ない

予想通り。

2010
08/15
*Sun*
Category:モブログ
ネットが無いて暇だねえ(-_-)

わんことお留守番。

2010
08/13
*Fri*
Category:日常
明日から実家でわんことお留守番です。
今日、ちょっと様子を見に実家へ行ってきました。
っていうか。

めっちゃ元気ですやん

普通に元気でした(笑)
確かに歯がだいぶん減っておりましたが(^^;;)
犬歯は4本とも先生が残してくださったようなので、パッと見特に歯が無いのは分からない感じ。
下の歯は結構ありますが、上はほとんど無いみたいなので、上あごの歯周病の方が酷かったみたいです。
そういや時々前足で上の歯茎をかくような仕草をしていたので、かゆいのかな?と思ってましたが、もしかして痛かったのかしら・・・
口臭も無くなって、本人も楽そうでした。

お盆休み♪

2010
08/12
*Thu*
Category:日常
我職場は今日から16日までお休みです
連休って、休みの前日の夜が一番楽しい気分になるのですよねえ。
初日が始まり、カウントダウン始まってすでに憂鬱だ

目覚まし。

2010
08/10
*Tue*
Category:日常
今日は早朝5時過ぎから、雷の轟音と雨音にビックリして目が覚めました(==;;)
いきなりだったのでビックリして一瞬にして起されました。

ちょっ!貴重な睡眠時間を!!Σ( ̄ロ ̄;;
おかげで眠いです。
昨日の朝も、出張で朝一の飛行機に乗るために家主殿が5時半くらいから起き出してゴソゴソ支度する音に目が覚めて、一日中眠かったのに・・・(==)
二日連続か。うぬう。

どうも台風の雲の影響で、お天気が不安定です。
洗濯したけど、いつ雨が降るかわからないので、外に干せない。困るわー(^^;;)

花火。

2010
08/08
*Sun*
Category:日常
昨日は関西某所で花火大会でありました。
大変近所のため、引っ越し先(予定)のベランダからよく見えるのですが、いかんせん私の携帯は夜景とか花火は全くと言っていいほど綺麗に撮れません(--;)
もう、途中であきらめました(笑)
去年、一昨年と、そういや写真撮るのに必死になって、肝心の花火を肉眼でほとんど見てない!なんていう本末転倒な事態になっており(笑)
今年は早々に諦めて花火観賞をいたしました(^^)
いやー。やっぱ夏の夜は花火ですなあvvv
雨も降らなくてよかったです。
ただし、人ごみ苦手な私&家主氏は、間違っても近寄って花火を見ようなんて事にはならないので、お祭り気分は全くないですが(笑)
今年は天神祭で屋台は堪能したので、もう夏に思い残すことは無い(==)
あ。まだ海辺に一回も近寄ってないな!(爆)

お引越し(リアル)

2010
08/06
*Fri*
Category:2010引越し♪
リアルお引越しはどうも9月中になりそうな感じです。
まあ、予定の予定なのでまだ分からないけど(^^;)
今回は県をまたぐ引越しなので一応住民票を移そうと思っています。
前回実家から今住んでるマンションに越した時は、同じ市内の近所だったので、住所変更はしないでそのままにしてました。
さすがに税金の払い込み用紙とか実家に送付されちゃ取りに行くの大変だし(^^;;;)
ちょっと調べて見た所、住民票を移動するには、現在住民票がある市役所に、「転出届」なるものを提出し「転出証明書」と言うのを入手しなければいけないらしい。
で、引越し先の市役所にこの「転出証明書」と「転入届」を提出して、移動が完了するようです。
うむ。なかなか面倒だ(爆)
ちょうど今年は免許の更新があるんですけど、時期が微妙だな。何か手続きが面倒なことになりそうな予感(^^;;)

さて。職場の院長先生は私が引越しを考えている事を他の人に聞いてはいるようで、多分交通費が問題になってくるのですよねえ(--;)
職場の先輩に交通費の上限を聞いたら、それは院長に聞かないと分からないなあって事でそれとなく聞いたらしく、その時の院長の反応はあまりよろしくなかったそうです(笑)
さすがに全額出るとは思ってないので、足りない分は自分で出すつもりで、交通費の上限の設定を聞いてみたのですけどね。
以前、実家から通ってたときに貰っていた交通費が、ちょうと新しい住所の半額くらいなので、実家からの交通費で申請しようかなと思っています。

インターネットの回線とか色々解約手続きしないといけない物があるので、ちゃんと調べて手順を確認しておかなければ(--;;)

わんこの手術。

2010
08/05
*Thu*
Category:日常
昨晩、母からわんこの手術が無事に終ったと連絡がありました。
歯を20数本抜いたそうです(--;;;)
ほとんどダメになっていたらしい。犬歯と数本残したそうですが。
ご飯食べるのに難儀するんじゃないかと心配したのですが、先生曰く、わんちゃんはご飯はほとんど丸呑みするので、大丈夫とのことらしく。

マジで大丈夫なのか?(^^;;;)

お盆の間2,3日、実家の両親と妹と甥姪が母の実家へ遊びに行く間、わんこの世話を頼まれました。
なんだったらうちのマンション(ペット禁止)につれてこようかと思っていたのですが、今日管理会社に電話したついでに3日くらい犬を預かりたいのですが・・・と聞いてみましたが、やはり吠えたりして苦情が出るとマズイとのことでした。
っていうか、うちのマンション学生とか多いから、お盆は実家に帰省してあんまり人いないんだけどねえ。
まあ、チャチャが3日間黙ってるなんて事は絶対無いので、うちのマンションへ連れ込む計画は頓挫しました(爆)
実家はパソコンもインターネットも無いので、暇なんだよねえ・・・。


こよみ。

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
