07
2
3
4
5
6
7
9
10
12
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年07月


--
--/--
*--*

わんこ。

2010
07/28
*Wed*
Category:日常
実家のわんこが重度の歯周病で、どうも手術が必要らしい(^^;;)
そして手術代のカンパを求められました(爆)
掃除機も壊れてるし、今月は出費がかさむなあ(==)

天神祭り。

2010
07/25
*Sun*
Category:日常
昨日、今日と大阪では天神祭が催されております。
今日は夜には花火も上がるので、人混みすごそう(^^;)
私は昨日、久しぶりに会う友人2人と一緒に行って来ました♪
とにかく屋台の数がすごすぎて、どこで何を買えば良いのかいつも迷う(汗)←で、買い逃す(笑)
フランクフルト、サザエの串焼き、鳥皮串焼き、玉子せんべい、カキ氷2つ、イチゴ飴、マンゴージュース、たこ焼き1個(おすそ分け)を食べて満腹で帰りました(爆)
サンダルで3時間強歩き回ってさすがに疲れ果てて夕べはぐっすり(^^;;)

これ観たいなあ。

2010
07/22
*Thu*
Category:日常
京都美術館で開催中のボストン美術館展に大注目しています。
何が注目て、私の大好きなモネが10点も展示されているらしい。
あああああ観たいぃぃぃぃぃぃぃ( ̄ロ ̄;;
東京に出張中の相方氏に電話で売り込んでおきました。
レンブラントもあるから、興味を示しそうなんだけどどうかな(^^;;)
気が向いたら一緒に行ってくれるかもしれません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ミ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ミ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ミ

こんな所にもモネが(--;;;)
印象派とモダンアート(サントリーミュージアム天保山)

暑い(--;;;)

2010
07/22
*Thu*
Category:日常
日々、かなりな暑さで参ります。
まだ気合でクーラーつけてません。←何への挑戦だ(爆)
熱帯夜は困るわあ( ̄▽ ̄;;)

何かリアルで引越しの話が出ております。
引越自体は良いんですが、通勤時間が現在15分なんですけど、1時間半くらいになるのが唯一の心配です。
寝坊したら即アウトだな(^^;)

バーゲン・・・。

2010
07/17
*Sat*
Category:日常
水着は最初に近所のデパートとかを見て回り、どこも似た様な値段(ていうかメーカー物だから高い。)だった為、サイズが豊富だった某ネット通販サイトで注文したわけですが・・・。
今週に入って全品20パーセントOFFとかやってるし・・・・(爆)
メーカー製の水着がえらくお安くなっていました。なんてこった。
まあしょうがない(--;;)

おいおい。

2010
07/14
*Wed*
Category:日常
法務大臣の千葉さん、選挙落ちたのに続行するんだね。
選挙の意味無え(爆)
っていうか、機動隊相手に火炎瓶投げてた人は法務大臣になんてなっちゃダメだと思うんだけどなあ(^^;;)

水着。

2010
07/13
*Tue*
Category:日常
先週くらいの記事で用意しておくよう言われ、注文した水着が届きました。
上着のチャックが閉まったらそのままお買い上げしようと思って注文したのですが、無事に入りました(笑)
セパレートになってて、半袖付きで前開きチャックの詰襟、ハーフパンツタイプのフィットネス用水着です。
スーツとか、衣類の上下セットっていつも買うとき困るのです。私は上のサイズに合わすと下がゆるいし、下をピッタリサイズで買うと上着の胸が入らない(==;;;)
セットでもサイズが選べると良いのにね。
今回も若干パンツは余裕があります。
まあ、補正タイプを選んだのでピッタリしてるし、ずれてくる事は無いだろう(^^;;)

水着を用意しておけと言われたので、一応用意したのですが、マジでプールに通う気だろうか・・・。
まあ、水着もあることだし、うちの近所のフィットネスに通うのもアリだなあ(^^)

おかしいねえ?

2010
07/13
*Tue*
Category:日常
民主党の敗因は直前の消費税増税の話だって事になってるようですが、消費税10パーセントて、議席増やした自民党も言ってた事なのにね?
おかしいね?(^^)

ちなみに私は、外国人参政権、人権擁護法案、夫婦別姓のセット。
通称「売国三法案」に明確に党として反対を表明しているかどうかで判断しました。

ネットで軽く調べても、与党がろくに審議もしないで通そうとしてる法案て、「何のためにそんな急いでそんな法案通そうとするわけ???」な疑問だらけの法案が目白押し。

敗因があるとすれば、政権取ってからの言動、成果、上記の意味不明な法案。だと思うけどなあ(笑)

選挙。

2010
07/11
*Sun*
Category:日常
今回はとても結果が気になります。
っていうか、谷亮子さん当選確実なんだ。まあ、比例だからねえあの人。
私は谷さんは応援しません。
今は一番に経済の立て直しをなんとかして欲しい。
経済に詳しい人に是非とも頑張ってもらいたいところ。
今この時期にスポーツ選手だのタレントさんだの、正直勘弁してほしい(--;;)

運動。

2010
07/08
*Thu*
Category:日常
うちの相方氏は会社が東京にあるため、しょっちゅう東京に行くのですが、このたび運動不足解消の為に都内のプールに通う事にしたようです。
まあ、元々水泳やってたらしいですが。
っていうか何故かとばっちりで関西に帰って来る週末は私までプールで泳げと宣言されております(爆)
え~と、なんとか25メーターなら泳げるかもしれないが・・・(^^;;;;)←水泳は苦手。
水着を用意しておくように言い渡されました(==;)うぬぬ。

そういや、東京の某プールの男性用更衣室に、「近頃男性用下着の盗難が相次いでます」みたいな張り紙があったそうな(爆)
貴重品よりパンツが盗難って・・・どうした事よ(笑)

うーむ。

2010
07/01
*Thu*
Category:日常
何か、今すぐじゃないけど、来年とかその次あたり、私の職場の存続が危うい今日この頃(^^;;)
というのも、私が現在勤めている歯医者の院長先生のガンが再発か転移したらしいのです。
手術して半年も経たずに転移とか再発って、結構深刻かもしれない(--;;;)
院長先生の娘さんが歯科医として一緒に働いてますが、どうも娘さんには継がす気は無いらしく。

30歳過ぎて転職は困るなあ・・・。
今から何か事務系の資格を取得しておこうかと思っています。
何か良いの無いかな?と人事採用経験者に聞いて見た所、中国語かスペイン語が出来たら就職に有利だとアドバイスされましたが、いや。多分そういう専門的な事務は私には無理じゃないかと・・・(爆)
MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)とかどうかなあと目をつけています。
まあ、私が出来る事務なんて、簡単な入力作業と雑用と電話番ぐらいだし(--;;;)


こよみ。

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
