05
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年05月


--
--/--
*--*

責任転嫁。

2010
05/18
*Tue*
Category:日常
いつものことだが、マスコミによる政府の責任転嫁作戦が発令されたようですね。
初動が遅れたのは宮崎県が口蹄疫に気づかなかったからだとか責任のすり替えが始まった。
まあ、最初にそういった事があったとしても、

口蹄疫て判明してんのに1ヶ月も放置したのどこのドナタ?(笑顔)

知事が陳情に来てるのに、ドタキャンして憧れのカストロ関係者に会いにキューバへ旅立った赤松農水大臣。
アナタの所業は一生忘れません。

なんか、阪神淡路大震災で自衛隊出すの渋って何千人も見殺しにした村山内閣を彷彿とさせる問題。

「鳩山不況」に続き、「赤松口蹄疫」という単語が誕生したらしい(笑)

おいおい。

2010
05/17
*Mon*
Category:日常
朝にリンク貼った記事が速攻削除された模様。
報道規制というか、もう言論統制の領域だな(--;;)

改めてニュースはこちら。

ついでに関西のニュース番組でこれは!て動画を見つけました。
まだマスコミは生きているようです。
一部だけどね(--;)

最悪の事態。

2010
05/16
*Sun*
Category:日常
とうとう宮崎牛の「種牛」に感染してしまった模様です。
6頭だけ緊急避難させたそうですが、その二日後に施設で感染が確認されたようなので、潜伏期間考えるとこの6頭もダメかもしれません。

ニュース記事

これ、大臣の罷免じゃすまない事態だよ?

日本が大変。

2010
05/15
*Sat*
Category:日常
民主党って何でこんな意味不明なことしようとすんの?
日本人に何の利益があるのか本気で理解出来ません。


テレビの不思議。

2010
05/14
*Fri*
Category:日常
昨日のブログに載せた映像がテレビで流れてましたが、男性議員が隣の人をぐいっと押した後にすぐさま転倒シーン。←っていうか絨毯の上に転がってる映像。
明らかに肝心なこけた瞬間を編集で切ってらっしゃるようですが、なんでかな?(笑)

車椅子&松葉杖で国会来た割にはこの方最中に足組んでるのを新聞社に写真撮られてるようですが(爆)

???

2010
05/13
*Thu*
Category:日常
世の中不思議なことが多いなあ(爆)
何か倒れる方向とタイミング、おかしくない?(笑)


その後が分かる、別バージョンvv

宮崎県が大変(汗)

2010
05/08
*Sat*
Category:日常
口蹄(こうてい)疫のニュース最近見ないから、収束してんのかと思ったらパンデミック状態みたいじゃないですか(汗)
ちょっ民主党はなんで放置すんの???
っていうか対策本部を自民党が作ってるって日本の与党はどこなんだ!?
こういう時の為の予算は事業仕分けで「仕分け」されて無いってどういう事!?(--;;;)
と言う訳でせめて宮崎県に寄付出来ないかと検索かけたらこんな動画を見つけたので貼っておきます。



宮崎県の口蹄疫に関する詳しいニュース内容(ヤフー)
ここのコメント欄見ると政府の対応にビックリするよ(^^;;;)

寝正月ならぬ寝GW(爆)

2010
05/07
*Fri*
Category:日常
GWはお天気も良さそうだったので、お散歩しまくろうと密かに企んでいたと言うのに、別宅の家主が熱出して寝込んで休日診療行ったり大変なことに(--;;)
風邪かと思ったらどうも違うようです。1週間経った今もまだ具合悪いらしい。
ロタウィルスとかにやられたみたい。
元々胃カメラで胃潰瘍の兆候見つかってたので、弱ってた所をウィルスにしてやられたみたいですね~。
いや。それにしてもウィルスって恐ろしい。1週間もお腹壊したままっていやだなあ(^^;;)
てなわけでGW中はおうどんとか雑炊とかすいとんとか消化しやすいご飯レシピを片っ端から漁っていました。
軽く風邪の症状も出てたので、毎日しょうがをすりおろして結構大量に投入したぞ(笑)
しょうがってやっぱ体温まるね~(*^0^*)
チューブのすりおろししょうがは冷蔵庫に常備してますが、かたまり買ってきて皮ごと摩り下ろすとまた風味が良いです。
すりおろしたしょうがを紅茶のポットに入れてジンジャーティーにするのも美味(^^)
新陳代謝良くなって汗がすごい出るので、ダイエットにも良いらしい♪


こよみ。

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
