04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
20
21
23
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年04月


--
--/--
*--*

お魚。

2010
04/30
*Fri*
Category:日常
昨日はたまには魚介類のレシピを試してみようと思い、カレイの煮付けとエビチリに挑戦いたしました。

エビチリ。見た目はまあまあの出来。
えびが小さかったのでソースが多い(汗)
ebitiri.jpg
若干えび臭さが残っていた感じなので、次回はもうちょっとお酒につけて臭みを抜こうと思います。
多分えび好きな人には気にならない程度なんでしょうけど、お肉とか魚介類の生臭い感じは苦手なので、自分で食べて美味しい!完璧!と思うまで精進します(笑)


カレイの煮付け。
味は良かったが、見た目が崩れた(爆)
お魚はそっと扱わないと身がどんどん崩れていくのが難しい(--;;)
karei354.jpg
今回のレシピで、前に作った時にはすんごい味が気に入らなかったのですが、味はクリア(笑)
前は水が多かったのだね(==)
濃い煮汁でフライパンで煮ました。味ばっちりしみて美味しかった♪

風邪。

2010
04/29
*Thu*
Category:日常
何か咳がなかなか治らないパターンの風邪をひいたようで、鬱陶しいことになっています(==)
あんまり咳をするもんで、みんなから風邪が治らないのだと思われてるんですが、違うんだ(笑)風邪は良いけど咳が出るだけなんだ(^^;;;)
肺炎とか色々疑われて心配されているようなのですが、肺炎疑うにはまだ早くないか!?(--;)
まあGW明けても咳が出るようならもう一度病院に行くとします。
前回初めて行った病院で薬を出してもらったら、初期症状だったのでだいぶ弱い薬を出してくれたらしく、それを見たうちの相方氏に「何でこんな効かない薬飲んでんの!?」と怒られました。
って私に言われてもなあ(--;;;)
そしてそこん家にあったお薬を貰って一緒に飲んでました。飲み合わせとか良いんかしらとかチラリと思ったけど(笑)
おかげさまで(?)風邪の方は良いんだけど、気管支のあたりがムズムズ。
時々スイッチ入ったように咳が出て困る(==)
まあ、せっかくのお休みですが、家で安静にしておくことにします。っていうか掃除しなきゃ(==;;;)

今日はカレイの煮付けのレシピを入手したので、早速作るぞー♪
カレイの煮付けは大好きだが、自分で作ると何か納得いかない味になる・・・(涙)
お魚料理て難しい(TT)

ある日のお茶。

2010
04/24
*Sat*
Category:日常
今日は大阪市内某所でアフタヌーンティーを頂きました♪
しかし、車に携帯を置き去りにしてしまい自分ので写真が撮れないという失態(==)
でも大丈夫!横にあった人の携帯でちゃんと撮ったから!(爆)
otya0424_4.jpg
最初にお茶とサンドイッチが来ました^^
otya0424_2.jpg
期間限定でスプリングアフタヌーンティーセットというのをやってまして、桜フレーバーとか桜をモチーフにした内容になっております。
ガラスの器に入ってるやつ、チェリーかと思ったらプチトマトで驚いた(^^;)
甘くておいしかったです♪
サンドイッチも美味。
otya0424_1.jpg
本体登場。例によってわーい♪♪と食べ始めてから写真撮るの忘れていた事に気づく(爆)
スコーンがめっちゃ美味しかった!外はサクサク中はふんわりvvv
二つに割るとほんわか湯気が・・・・v

おまけ。
otya0424_3.jpg
ミルクティーについてた砂糖。
見たこと無い形だったので撮影(笑)

カゴバッグ。

2010
04/22
*Thu*
Category:買物。
bag0422.jpg
カゴバッグを購入しました♪
ちょっと小さめのやつです。
ゴールドのスパンコールのやつが色的には無難でしたが、カゴの形が悪かったのでピンクにしました(^^;;)

2日前から喉が痛くて、若干悪化して来たので病院に行って来ました。
風邪薬を処方されました。病院は滅多に行かないので久しぶりだー
週末出かける約束をしているので、ここで風邪が悪化すると洒落にならん(==)
しかし、こんな風邪を引いてる日に姪が生まれました。
赤ちゃんにうつしたらとんでもないので治るまで会えないじゃん(爆)
なんてこと(==;;)
あ。出産祝いを何買うか早く決めなくては(汗)ヤバイ(汗)

今日は病院行った勢いのついでで職場の先生に虫歯の治療をしてもらいました(笑)
なんか、水がしみる怪しい歯があったので、ドキドキしながら診て貰いましたが、幸い大した虫歯ではなく、ちょちょいと処置してもらって終った!
水しみなくなったー
わーい(*^0^*)

通販到着。

2010
04/19
*Mon*
Category:買物。
○ッセンで春物を何点か注文していたのですが、取り寄せになっていた品が今朝届きました。
前からテーラードジャケットか何か上着が欲しいなあと思っていたのですが、私は人様よか少々バストサイズが大きく、普通サイズのジャケットだとボタンが届かなかったりなんて事はしばしば(--;;)
通販なのでサイズが不安だったのですが、ちょっと大きめのサイズを頼んだかいあって無事ボタンとまりました(笑)
週末少々かしこまった所へ行くのでちょうど間に合ってよかった♪

美容院♪

2010
04/18
*Sun*
Category:日常
久しぶりの美容院に行って来ました♪
毛先が随分痛んでいたので、20センチほど短くなりました^^
頭が軽くなったわ~♪

昨日買ったパンプスを早速履いて足慣らしたのですが、慣らし必要無いくらいフィットしております。
うーん、しっくりv
美容院の後、久々に実家へ行ったのですが、久しぶりに会った姪っ子(4歳)はかなり口が達者になっており、会うなり、
「お姉ちゃん可愛いスカートやなあ。どこで買ったん?
とか聞かれました( ̄▽ ̄;;)
どこのおばちゃんだお前は(爆)

そしてこれまた久々に会った実家のワンコは、直前まで土の上で遊んでた足で私のベージュのスカートの上に陣取り、スカートが若干薄汚れた色合いに(--;;;)
ホコリと毛にまみれた。なんてこった。
まあ、元気そうで何よりです。
実家方面では、ここ二ヶ月くらい連絡を寄こさない私の生死の確認をするかどうか話題になっていたらしく(爆)
「生きてますか?」とメールするつもりであったらしい。←オイオイ。

お買物。

2010
04/17
*Sat*
Category:買物。
春物パンプスを購入。
kutu0417.jpg
左右の足の大きさが結構違うので、小さい方の足がすっぱ抜けちゃってなかなかちょうど良いサイズの靴に出会いません(^^;;;)
やっぱストラップ付きは楽チンだなあ♪

約2年半ぶりに・・・。

2010
04/16
*Fri*
Category:日常
週末美容院に予約を入れました。
私の記憶が確かなら、最後に髪に鋏を入れたのは3年前の年末だったはず(^^;;)
パーマもカラーもしてない黒髪ロングなので、他の女性陣のように毎月美容院に行く必要は無いもんだから、ついつい足が遠のく(==)
しかし、そろそろアップにするにも扱い難い長さになって来た為、20センチくらい切って貰おうと思います。
来週はホテルで優雅にアフタヌーンティーセットを頂く予定だし(笑)

しかし、最近天気が不安定で着る物に困る・・・(==;;)

さくら。

2010
04/12
*Mon*
Category:日常
なんとかギリギリで花見に行ってきました(笑)

sakura_1.jpg
先々週の六甲山某所。
まだまだ今からな感じ。

sakura_2.jpg
先週はお花見最後のチャンスだってーのにあいにくの雨。
ご近所の人しかしらない穴場の桜並木です♪
桜のアーチ。

sakura_3.jpg
枝が立派なので、枝垂桜みたいに川にかかってて綺麗です♪

sakura_4.jpg


sakura_5.jpg
やや葉っぱが出てました。満開は先週半ばの平日だったようです。
残念(==)
また来年のお楽しみ~♪


こよみ。

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
