01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年01月


--
--/--
*--*

最近なんかおかしい日本。

2010
01/18
*Mon*
Category:日常
政治なんて、他の人と同じくあまり関心無かったのですが、最近は外国人参政権やらきな臭い事を水面下で与党が進めているのを知って、不安でしょうがない毎日(==;)
マスコミ変ですね?
先週16日の民主党党大会では、日比谷公会堂周辺で行われたデモに1500人集まったそうですが、テレビじゃ一切出なかったし。←ニコニコ動画でデモの様子が観れます。
今日は通常国会が始まると言うのに、何でNHKは生放送しないんでしょうね?
お隣にある社会主義の国とは違って、日本の報道は言論の自由と正確な情報により発信されていると信じてましたが、それが勘違いであると知り、ショックを隠しきれない(;;)

去年の自民党にはふがいなさやら、怒りやら、しっかりしろ!的な苛立ちを感じたが、民主党にはもはや背筋が寒くなるような嫌悪感しか感じない(--;;;)

遅いよ(--;;;;)

2010
01/14
*Thu*
Category:日常
正月気分もだいぶ抜けてきた所にカリブ海で大地震。
ちょ、日本政府何してんの???救援が遅いって!!!(汗)
とりあえず早急に自衛隊機出して救助要員派遣、続いて水と食料と医療品だろ!!!(--;;;)
日にち過ぎちゃったら助かる者も助からなくなるよ。
しっかりしてー

今年も不況からは脱出出来ていないのだなと思った瞬間。
西宮神社の十日えびすで入場規制になり、寒空の冬の夕方に30分は道の真ん中で人の壁に閉じ込められた事。
もう神頼みしか無いのか?(^^;;;)
っていうかお参りするのも大変な事になっていて、本殿ではお賽銭投げるのがやっとのありさま(==;)
2時間くらいかかりました。ちょっとお参りして笹を買ってさっさと帰るつもりだったのに(笑)
おかげで参道とか境内に出てる屋台でお買物も出来ませんでした。
玉子せんべい食べたかったのにー(涙)

そういや民主党の小沢氏逮捕は近そうですね。
でも国会始まると期間中って逮捕できないらしいから、今週末が山場かしら?
ニュース速報に敏感になる毎日(笑)

そうそう、今週の土曜日は東京で日比谷公会堂を囲んで、外国人参政権に反対するデモがあるそうですよ^^

あけましておめでとうございます^^

2010
01/04
*Mon*
Category:日常
祝・厄年終了~~~~♪

去年は後厄でありました。厄年が終ったぞ~~♪
自分自身に怪我やら病気やらはとくに無かったのですが、民主党が政権取ってから、日本の色んな物がおかしくなってきた(--;;;)
そういう意味では厄年だったな。っていうかまだ継続中だ(爆)
いまだかつてこんな短期間に日本に打撃を与えた政府がいただろうか。
いや。無いぞ!!(汗)

マスコミって何で民主党の外交の問題点とかすでにいっぱいやってる失態とか報道しないんでしょうね?
不思議だわ~^^

*こういうのを見つけました*
外国人参政権に反対する会


こよみ。

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
