05
1
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク。

2009
05/22
*Fri*
Category:日常
マスクの品切れとても深刻ですね。
っていうか、職場の歯医者は毎日使うので、正直在庫が心配です(--;;)
患者さんやら通りすがりの人に「マスクは売ってませんか?」と結構聞かれるのですが、あいにくマスクは売り物では無いのです。っていうか売るほど無いよ(--;;;;)
というか、マスクって健康な人より病気の人にしてもらわないと意味無い気がするんですけどー
本末転倒だ。
スポンサーサイト

新型インフル。

2009
05/18
*Mon*
Category:日常
何か、国内感染が拡大しているようで、この週末大騒ぎです。
というか、週末は感染が確認された土地のまさにど真ん中におりました(爆)
ちなみに感染者出てる高校はすぐ近所だったり(^^;;;)
ってな内容で友達にメールしたら、「帰って来るな」と本気だな・・・?と思われる返信が来ました(爆)
個人的には、新型は感染力は強いけど、ウィルス自体はそんなに重篤な症状では無いみたいだし、普通の風邪や季節性インフルエンザの予防対策(手洗いうがい)と同程度の警戒で大丈夫なんじゃないかなあ?と思うんですが(--;)
とりあえず向こうのお家にはハンドソープが無かったので、消毒殺菌作用のあるやつ一個買って持って行きました(笑)
マスクはなあ?よっぽど大勢人がいる場所に長時間いるっていうならしといた方が良いかもしれないけど。
実は、普通のインフルエンザにも今までかかった事無いもんで、そんな大騒ぎしてマスクまでしなきゃいけない程なのかなあ?と疑問。
ただ、万が一かかったら、隔離されるってのが困るが(--;;;)

にゃんこ。

2009
05/06
*Wed*
Category:日常
ここ数日、野良ねこちゃんがいっぱいいる島からの、にゃんこ写メがいっぱい届き、にゃんこ触りてえええええ!!!Σ( ̄ロ ̄;;と少々危ない人になっていた私に、今日は近所で唯一触らせてくれるにゃんちゃん接近♪
ゴロゴロ転げまわるにゃんこのお腹をモフりたおしておきました(笑)
しかし、このにゃんこ、たま~に出くわすのですが、いつも何もおやつ持って無い時に会うんだよなあ(^^;;;)
買物の行きしなだったので、スーパーでちっちゃい煮干を買ったのですが、案の定何か持ってる時は会わない(--;;)
タイミング悪い子だ・・・。
いつもどっか隠れてて、「にゃ~」って声かけられるんですけど(笑)
どこだ!?と思って「おいで~」と呼ぶと出てくる(^^;)
足とかにスリスリしてくるので、おねだりなのは分かるんだけど、大概食べられそうな物持って無い時だったりします。
水しか買って無い時とか(^^;)
ちくわとか持ってる時に何故来ない(笑)
まあでも、野良ちゃんにエサを上げるのはあまり良く無いですが。
家まで付いて来ちゃったりするしね。

芳香剤。

2009
05/04
*Mon*
Category:日常
今日は薬局でお風呂用の洗剤だのお掃除用品を買い足してきました。
トイレの芳香剤コーナーを眺めつつ、そういやうちの置き型の芳香剤、全然減って無いよなあ?と思い出し、家に帰ってマジマジと観察した所、

容器の中ブタを外し忘れていました(爆)

数ヶ月気づかずにそのまま置いてました(爆)←アホです。
いや。オレンジの香りのはずなのに、全然臭いしないなあ?とは思っていたんですが(--;;)
おかげで今、トイレどころかお部屋がオレンジの香りです(^^;;;)
扉の隙間から香りが漏れてきているらしい(汗)
窓開いてるせいかな?

いやー
ビックリした(笑)

GW♪

2009
05/02
*Sat*
Category:日常
職場では私だけ今日からお休みです(笑)←今日は公休日なもんでv
良いお天気なので、とりあえずお洗濯から片付けます。
今年の休みは大掃除だ!←予定ナシ(爆)
ていうか、そろそろ片付けねばお家がヤバイです(--;;;)
通販のダンボールって何でこうかさばるかなー。
うぬぬ(==;;;;)


こよみ。

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。