04
1
2
3
4
5
7
8
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
25
26
28
30
<< >>

This Archive : 2009年04月


--
--/--
*--*

買物。

2009
04/29
*Wed*
Category:日常
今日は久しぶりに実家の父親運転による実家のお車で買物です。
父の運転は荒いので、久々に酔いそうになった・・・(--;;)ウプ
揺れる乗り物は苦手(==)

今日はバーゲン品の下着をゲットいたしました。
上下セットじゃないと嫌な人なので、上下で揃わない時はお買い得でも買わないのですが、最後の一枚がまさに私サイズだったのでラッキーでしたvv
上下で1500円でゲットしました(笑)
が、○コールの製品でも私サイズを発見してしまい、ついついお買い上げ。そっちはセットで8000円くらいなんだけど(--;;;)
まあ、あまり店頭に沢山置いてないサイズなので、見たときに買っとけ!な感じで(笑)
黒いシフォンのスカートもバーゲン品をゲットいたしまいた。
無地の黒いシフォンの裾に金色の糸でお花柄が刺繍されてるスカートです。
お出かけ着のほかに、ちょっとしたパーティーとかお食事会にも使えそうな感じ^^
ていうか、お出かけ着のスカートは割りとあるので、上に着るカットソーとかジャケットが欲しいんだけど。
あまりこれってのが無いです(==)


寒い(==)

2009
04/27
*Mon*
Category:日常
何か、暑くなったと思ったら、また寒くなるし(汗)
先週、先々週は海側をお散歩したので、今週は山側へお散歩に出かけました。
っていうか、日曜日は朝7時から母からのメールで起こされました。休日のそんな時間は普通起きてません(==メ)
母のメールに家主もお目覚め。すまぬ

それはさておき。何か、晴れ間と雨雲でまだら模様な天気の中、お散歩に出発。
時々小雨が降ってましたが、カンカン照りとどっちが良いかと聞かれたら微妙だ(爆)
いつも車でよく通る道を今日は歩きました。車から見る景色とちょっと違って変な感じ(笑)
神戸の山の方って平坦な道は良いんだけど、登り坂の角度ハンパじゃないです(==;;;)
こりゃ自転車は無理だねー。歩きもきつい。こけたら転がりそうだ(汗)
途中小雨降ったりして写メは撮らなかったので、今度晴れた日にお散歩したら何か撮って来よう^^

治療。

2009
04/24
*Fri*
Category:日常
仮詰めになっていた所を、今日白い樹脂で埋めてもらいました。
ついでに、ちょっと噛むと痛いなあと思っていた歯の詰め物もちょこっと治してもらいました。
軽い虫歯は数本あるのですが、どれも緊急性は無いようなので、しばらく様子見します(==)
ほんとは治しておいた方が良いかなあと思うのですが、自家スタッフは保険請求出来ない為、あまり先生にタダ働きさせるのも悪いので(--;;)
今回は急だったんで、お願いしましたが、本格的に治すなら他所に行った方が良いんだろうなあ。

結局。

2009
04/20
*Mon*
Category:日常
行った事無い歯医者は怖いので、結局職場でお願いすることにしました。
昔から行ってた所は、先生が体壊して辞めちゃったんで、もう無いんだよねえ(^^;;)

金属の詰め物入ってた歯なんだけど、今日は除菌のお薬入れて仮ブタ、その後白い樹脂の詰め物をするつもりらしい。
しかし・・・一番奥の臼歯なんで、樹脂だと割れそう(--;;;)
奥歯だし負荷かかるので、強度に問題アリな気がするのですが(汗)
まあ、その時は金属入れてもらうか(==)

レントゲンを撮ったのを見せてもらったのですが、おやしらずが4本ちゃんと(?)埋まっていました(笑)
今のところ抜いたりする必要な無さそうですが、あったのか・・・おやしらず(^^;;)
後、神経取ってる歯は無いと思っていたのですが、1本神経取ってる歯がありました。
いつの間に取られたのかは不明です(爆)
何回か治療した歯なので、その何回かの間に取ったんだろうけど。
昔の歯医者さんっていちいち今から何する、とか治療内容あまり詳しくは教えてくれなかったので、自分の歯がどうなってるんだかよく分かりません(--;;)

週末。

2009
04/19
*Sun*
Category:日常
今週末は久しぶりに友人と近所のショッピングモールでランチ&お茶いたしました。
↓ランチで食べたミンチかつとエビフライのセット。
Image119.jpg
そして事件はここで起きました。

奥歯の銀歯が外れて、おまけにご飯と一緒に飲みこんじゃった・・・(==)
前から、硬い物噛んだりするとちょっと痛いなー?と思ってた歯でしたが、見事に銀歯の下が虫歯になっていた模様(汗)
歯医者に勤めてはいますが、自らが歯医者に通ったのって、最後が10年は前なので、超久しぶりの歯医者だ。
職場に行くか、近所の歯医者へ行くかとても迷う所(--;;)

展覧会。

2009
04/13
*Mon*
Category:日常
お散歩した前日の土曜日に展覧会行った事をうっかり書き忘れました(^^;)
Image117.jpg
兵庫県立美術館で開催されてるやつですが、「ピカソ~♪」と思って行くと、「アレ?」ってなる展覧会かも。
クレーの作品の方が断然多かったような。「ピカソとクレー」というよりむしろこれは「クレー展覧会。ピカソもあるよ」が正しいような(爆)
ピカソとクレーのほかにもシャガールとか色々ありました。
でも、作家は一人にしぼった展覧会の方が楽しいかなあ?
どっかでモネ展やらんかな(==)
彫刻家のロン・ミュエックも見たい~
関西の美術館の方、お願いします(笑)

今年は他にはサントリーミュージアムの7月の予定に入ってるスタジオジブリ展(?)に目をつけている。

お散歩。

2009
04/12
*Sun*
Category:日常
というわけで、今週末は先週お花見した通りを再度花見をしてから、海側の方へてくてくお散歩してみました。
桜はさすがに葉っぱが出てきてました。満開の時期はちょっと過ぎた(--;)

Image114.jpg
一応散歩の記念(?)に写メってみた。
遊覧船が発着しております所です。
とりあえず海のそばに来たぞという写真が撮れればよかったので、もっと手前で海を撮影しようとしたら、こんなとこ写真撮ってどうすんの??と連れに速攻止められました(爆)
おそらくあんなとこで写真撮り出して観光客に間違われるのが恥ずかしかったのでは無いかと思いますが、ジャージに運動靴であからさまに近所へ散歩しに行くような格好だったので余計恥ずかしいかな?(爆)

2時間弱の適度な散歩コースでありました。
次回は山側コースをお散歩するそうです。
散歩は散歩だが、坂道多しなので軽く登山(==)
おやつ持っていかなきゃ!


弊害。

2009
04/09
*Thu*
Category:日常
腰の方はまだ寝転がって起き上がる時に痛いのですが、大分良くなっては来たものの、医療用コルセットで常に背筋が伸びた状態になっているせいか、周辺の筋肉が筋肉痛です(--;;;)
お尻とかわき腹とか張って痛いんですけど(汗)
しかし、今回のハイヒール事件(?)で、体がなまりきっている事を露呈した訳ですが(新品のハイヒールで腰いわせたと言ったら大概笑われる・・・)。
何か、鍛え直す!とか宣言されました。
しかし、鍛え直す→鬼教官→軍曹殿(誰)と瞬時に連想した私の思考回路はとても平和ボケです(爆)

腰痛防止の為にもウォーキングはしようかなあと思う今日この頃。
散歩はトレーニングウェアとスニーカーでするべきと学んだ美雪でありました(==)

お花見。

2009
04/06
*Mon*
Category:日常
日曜日はお天気が良かったので、近所に散歩がてらお花見に行ってきました。
神戸市内某所(笑)
近所の人しかしらない穴場スポットなので、場所は秘密とのこと。
が、細かい場所言えと言われても、付いてっただけなので私には分かりません(爆)
Image108.jpg

携帯の調子悪くてあまり写真撮れなかった(==)

Image109.jpg
五分咲きくらいでしたが、お花見するには充分でした(^^)
来週あたりは満開かな?

が、新しいハイヒールで調子乗って歩きすぎたのか、腰痛めて月曜日は朝から病院行きです(爆)
前にも同じとこ痛めたのよー(TT)
腰に注射打たれて湿布貼られてコルセットで巻き巻きされました。
イマイチ足にしっくり来ないハイヒールは危険だね(--;;)
デザインはとっても気に入ってたので、多少無理やりでも大丈夫かなあと思ったのですが、やっぱ歳には勝てない(爆)
しかし、整形外科の先生には、年令の割りには筋肉質だと言われたのだけど。何か運動してましたか?だってさ。
何もしてないんですけど(爆)なんだろ?たまに歩くせい?(^^;;;)


こよみ。

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
