03
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
21
22
24
25
26
27
30
31
<< >>

This Archive : 2009年03月


--
--/--
*--*

今日の晩御飯。

2009
03/29
*Sun*
Category:日常
Image096.jpg
焼豚丼。
ほんとは温泉玉子を載せて完成だったのですが、卵を茹でてる最中に食べ始めるの巻(爆)
今日、すぐ出来る系のレシピ本を二冊購入し、一方の焼き豚と、もう一方のナムル丼をドッキングさせた適当料理であります( ̄▽ ̄;;)
ナムル丼の方も上に豚肉載ってたから、まあ一緒かなあと思って(爆)
適当に作ったわりには美味しかったですv
ちなみに同じメニューで明日のお弁当も作りました(笑)
余り物を詰めたとも言う(爆)

メール。

2009
03/29
*Sun*
Category:日常
昨日の続きで、7時半頃惰眠をむさぼる私の携帯に母からメールが。
「お昼ご飯台所に置いておくからよろしく~」
って。
そう。昼までに行ってわんこと遊んでやれって事ね(爆)
わんこと遊ぶのは良いんだけど、実家はネット無いから暇なんだよなあ。

お電話。

2009
03/28
*Sat*
Category:日常
久しぶりに母から電話がありました。
ちなみに第一声が。
「あんた今どこにいるの?!」
いや。家ですけど(爆)

明日、甥っ子連れてどっか遊びに行くらしく、実家のわんこの散歩を頼まれました。
久しぶりに行くと、嬉しがって大変やかましいのがナンです(爆)←いや、可愛いんだけど(笑)

にくじゃが。

2009
03/23
*Mon*
Category:日常
数日前から肉じゃが作るつもりで買ってた食材を、いい加減調理しないとマズい事になりそうだったので、朝から肉じゃが作りました。
晩御飯用♪
何かむしょーに白ご飯が食べたい(笑)


○川急便。

2009
03/20
*Fri*
Category:日常
先日、洗顔石鹸を通販で頼んだのですが、どうも今日届いたらしく、携帯に○川の人から電話が来ました(^^;;)
多分、朝と夕方と来てみたけど居ないんで電話してきたんだろうね。
ごめんね。前の日の夜から居ない上に、帰るのはどう考えても再配達時間終ってる時間だ(爆)
電話来たとき横にいた家主に、「宅配の人ってわざわざ電話してくるの?」と不思議そうに聞かれました。
いや。電話して来るのは多分その人くらいだ(爆)
だいたい、いつも何か余計な一言を残して去っていくし(--;;;)
キャラか?(^^;;;)

お祝い。

2009
03/19
*Thu*
Category:日常
職場の方が今月結婚なさるので、何人か連名でお祝いを渡す事になりました。
しかし思ったのだけど、結婚していきなり家事をしなくちゃいけない状況ってどうなんだろうね?
旦那さんは一人暮らしだったのか実家だったのは知りませんが、お互い実家住まいでいきなり2人で暮らすとなると、なんか大変そうだ(--;;)
他人同士で同じ家にいるのって、しばらくは気を使うもんだと思う。
お互い異なる生活リズムがあるわけで。あれって乱されると結構不快に感じるよね(笑)
他所の家ならそこの流儀に従えば良いんだけど、お互い共同の家となると、折り合いが難しそう。
洗濯物のたたみ方一つにしても、長年慣れ親しんだお互いの家のたたみ方とかあるだろうしね(^^;)
ある程度分かってて、ふたりの暗黙の了解が出来上がってる時は大丈夫だと思うんだけど、新婚で今から一から決めなきゃならんのは大変そうです。
慣れない家事とか。同居人の数がいきなり減ると寂しく感じるだろうし。
結婚前にしばらく同棲してみるって意見は私は一理あると思う。
外で会うだけの時と家で1日一緒にいる時の相性って、ちょっと違うよね?



安請け合い・その後。

2009
03/16
*Mon*
Category:日常
USBメモリにデータを入れて、いそいそと持っていったのですが。

ファ イ ル が 開 き ま せ ん で し た (爆)

ば、馬鹿な・・・・(がっくり)

やっぱ最初につまづいた作業って、しつこく最後までつまづくよね( ̄▽ ̄;;)

しかし・・・家帰って開いてみたら、見れるんだけど。
何故ーーー(--;;;;;)
もう一回保存し直して、入れなおしたんだけど。
こりゃ保険にCDにも焼いて行った方が良いかしらん。

安請け合い。

2009
03/16
*Mon*
Category:日常
今、職場でマニュアルを作成してる人がおりまして。
写真に器具の名前を入れたいんだけど、どうしたら良いんだろ・・・と言うので、フォトショップ持ってるからやってきてあげるよ~♪と請け負ったのですが。

週末は家を留守にする事になったもんで、向こうの家主に「フォトショップあるーー?」と急いで確認。
無かったら、iBook担いで行くしかない(爆)
幸い、6,0ならあるよ、との返事
文字入れるだけだから、バージョンなんてノープロブレム
写真データはCDに焼いてカバンに入れて、いざ出発。
しかし、加工したデータ持って帰る為のCDを忘れる(爆)
いや。CDーRくらい言ったらくれるだろうけど、ひとんちのパソ借りた上にそれじゃ失礼なんで、前から一個欲しいなあと思っていたUSBメモリを、行きがけにヨドバシ梅田で買って行きました。
何か・・・種類多いはメーカーは分かんないは(--;;;)
時間も無かったので結局、メーカー名でソニーの4GBのメモリを買いました。
色々安いのやら可愛いデザインのやらあったんだけど~
あんまり数多いと決められん(--;;)
準備は万端♪と乗り込んだお家で、早速PCを借りたら・・・・、

文 字 が 打 て ま せ ん (泣)

カーソル出てるのに、打ち込んでる文字が画面に全く出てこない(--;;)
私も思いあたる限り設定やらいじってみるも、全く変わらず、「何で打てないの~(涙)」と持ち主に泣きつくも、ネットで検索かけて調べてくれた彼にも原因不明だったらしく、お手上げ(笑)
どうも何か特定のファイルが壊れてる可能性が高かったのですが、そのファイルをアドビのHPで探しても分かんなくて、結局エレメンツの体験版をわざわざDLして入れてくれました(^^;;)
お手間かけまして・・・(--;;;;)
とりあえず文字だけ入れて、簡単に加工したら、後は家でやれば良いや~と思ったら、今度はマウスが動かなくなったり(爆)
えーと、この写真は何かあるんでしょうか(^^;;;)
書体とか変えて何パターンか作るつもりだったのですが、動作も不安定になっちゃうし、壊したらマズいので、早々に切り上げました(--)
いや・・・何か疲れる土曜日だった・・・(汗)
っていうか散々調べまわっていたのは私では無いが(爆)
3時間くらいあーでもないこーでもないとお手間取らせちゃって
ごめんなさいと謝っておこう(^^;;)

お洗濯。

2009
03/07
*Sat*
Category:日常
今日はお天気だったので、布団カバーを洗いました。
ほんとは2枚洗いたかったのですが、干す場所が無いので予備のお布団のだけとりあえず洗った(^^;)
風があったせいか、ちゃんと乾いたので、明日お天気だったらもう一回チャレンジだ(笑)

お天気ついでに傘を干そうとしたのですが、前から壊れかけてた折たたみ傘がご臨終しました(--;)
で、無いと不便なので、お散歩ついでに買物行って折りたたみ傘を買って来たのですが、何か見たことある柄だなー?と思っていたら、折りたたみじゃない方の傘と色違いの同じメーカー製でした(爆)

定額給付金の支給が決まったらしい。
1万2千円かー。何に使うかなー?って感じでしたが、今日本屋で広辞苑を見かけ、そういや1冊欲しいなあと思っていた事を思い出しました。
自分で買うなら8000円くらいの小さい方で良いかなと思ってましたが、机上版が12800円なので、給付金で買うんならこっちでも良いかもね?
ただ、小さいのは1冊なんで分厚い。大きい方は2冊に分かれてて厚みは薄いけど大きい。
どっちが扱いやすいんだろ(笑)
場所取るしやっぱ小さい方かなー?
CD-ROM版もあるけど、やっぱ辞書は本の形してるのが好きです。
ヒマなとき適当なページ開いて読むと結構楽しい♪

今週の土曜日はお休みだ~♪

2009
03/06
*Fri*
Category:日常
毎月第一土曜日は公休日なので、今週は週休二日です。うふ♪
しかし、そんな時に限って、なんも予定が入っていなかったり(爆)
寝て過ごすか?いやいや!掃除をしないと!!
お布団カバーとかも洗いたいんだけど、天気悪いしなあ。
うちには乾燥機が無いので、室内干しじゃ乾き難い物はお天気じゃないと洗濯し辛い(--;;)

貧血。

2009
03/01
*Sun*
Category:日常
久しぶりに電車で貧血になりました。
席何個か空いてたので、座れるかなーと乗ったんだけど、座れなかったのが敗因か。
いやー、特急とか止まらない電車乗ると、具合悪くなった時困るよねー(--;)
っていうかある意味止まらなくて空気の入れ替えみたいなのが無いせいで、気持ち悪くなるのかなあ?
神戸からの帰りの電車だったのですが、紫外線出てない時間帯だしいいかーってスッピンだったので、モロ青ざめてた事だろう。
っていうか乗り換え中継点なんで一瞬しかいないけど、大阪市内の中心部をスッピンってやっぱ不味かったかな(笑)

しかし、もう3月か。
あっという間に時間は過ぎ去っていく(--;;;)


こよみ。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
