01
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
29
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--
--/--
*--*

バレンタイン。

2009
01/30
*Fri*
Category:日常
前の会社って、私が属しておりました営業部の女子従業員一同の連名で、部内の男性社員全員にチョコレートを渡す習慣があったのですが、転職して開放されたわ~♪と思ったのもつかの間、一応職場のボスにはチョコを渡さなくてはならないようです(--;)
バレンタインって、日頃お世話になってる男性にチョコレート渡す日だっけ?(爆)
義理チョコなんてもんはしない主義なので、大変面倒です。
しょうがないので今日買っておいたけど。
早く買っておかないと、見栄えの良い低価格商品から無くなっていくから~(笑)

合コン、その後。

2009
01/28
*Wed*
Category:日常
詳細が決まってきたらしいのですが、そこで、

食事代はワリカンって事に決まったようで。
ってことで。

パス(爆)

企画者の奥さんがやってきて、「ワリカンらしいから、ヤメとく?」と今日こっそり聞かれた(^^;;)
そうね。別に合コン自体には用は無いんで(爆)
いや。女子だけで酒抜きの食事会なら別にワリカンでも良いけど、半分男で時間的に飲みに移行したりする場合、飲まない私は元が取れません(笑)

タダにしろとは言わないが、せめて会費制にしてくれ(^^;;)
ワリカンって一番困るな。

合コン。

2009
01/26
*Mon*
Category:日常
職場の人の旦那さんが企画立案らしんですが、何故か合コンのメンバーに内定しているようです(爆)
どうもうちの職場である歯医者さんの、同い年の女性ドクターのリクエストらしいですが(^^;;)
最初の企画してる人から話を聞き、先生がやって来、そして行くらしいほかのバイトさんからも「来て☆」とお願いされました(汗)
現在一応間に合ってるので、特に出会いはいらないんですが(爆)←なのに何故かメンバー入り。そんなに集まらんのか?(^^;;)
まあ、合コンっていうよか簡単な食事会みたいなもんらしいので、優先される予定が入らない限りは、頭数あわせで行ってもいいかなとは考えてますが。
バイトさんの旦那さんの会社の人やら得意先の人がメンバーらしいです。
全然興味無いけど、でもご飯内容は気になるなあ(爆)

で、何でアタシに声掛かったか不思議だったのですが、ドクターのリクエスト理由は、「美雪さん面白いから、盛り上げてくれるんじゃないかと思って~」って。

猫かぶり不可って事ですか?(爆)

ま、良いけど(笑)





こんにゃくばたけ~♪

2009
01/23
*Fri*
Category:日常
近所のスーパーで久しぶりに蒟蒻畑を買いました♪
この感触が好きなのよ~(^^)
でも、確かネットで見たけど、改良して少し柔らかくなってるとか。んー?あまり分からないけどなあ?
製造中止になった時は非常に残念がったファンのひとりではありますが、また買えるようになって喜ばしい限りです^^
でも、おもちとかと一緒で、確かに幼児やご老人には喉詰まらす危険がある食べ物ではあると思います。
昔甥っ子がまだ幼児だった頃、お子様ランチに付いてた子供用の小さいゼリーでこんにゃくゼリーらしき物がありました(--;;)
何回もオエってなるので何故???と思って吐き出させてみたら、どうも感触がこんにゃくゼリーらしく。
変に飲み込んでたら大変だった(--;;)

室温。

2009
01/16
*Fri*
Category:日常
マンションは機密性が良いのか、はたまたうちの部屋が狭いせいかは分かりませんが(笑)
我が家は暖房しなくても割りと暖かいです。
15度くらいはあるのか?
が、さすがに今週は冷えるわ~と思っていたら。

ベランダの小窓が全開でした・・・・(爆)

暖房つけても室温がなかなか上がらないわなそりゃ(--;;)

さむいー。

2009
01/13
*Tue*
Category:日常
昨日の昼から神戸にいて、さっき帰って来ました。(今日は仕事は遅番)
とりあえず。
今日は何処にいても寒いです(爆)

さ、寒いにょ・・・(--;;;)ブルブル。

お買物。

2009
01/12
*Mon*
Category:買物。
お出かけ先で手作りのネックレスを購入。
色々天然石と、鎖は14金らしいです。
石の色々具合が気に入りました(^^)

Image066.jpg

良い買物した♪

しかし・・・。

2009
01/04
*Sun*
Category:日常
このテンプレート、むしょうに白ご飯が食べたくなるのは私だけか?(爆)

昨日は友達と近所の神社へ初詣に行きました。
あんな所に神社があるとは知らなかった。
というか、うちのマンションから歩いて3分くらいのところにも神社があるのですが。
まだ入った事ありません。何か古い神社らしく、神主さん常駐で氏子さんとかもちゃんといるらしい。
お祭りの期間は家の玄関に神社のちょうちんがぶらさがってたりします。
今年もお参りし損ねた。

今年ひいたおみくじは中吉でありました。
なんか賭け事が大変良いとか出たんですけど(爆)
なんだ?競馬とか?(笑)

初詣。

2009
01/02
*Fri*
Category:日常
今年は珍しく元旦に初詣に行きました。
とは言え、元旦の夜にだけど(笑)
大晦日の夜から年越し初詣に行くような元気はありません。寒いもん(爆)
神戸市の湊川神社ってとこです。
あまりに寒くて写メ撮ってる余裕も無く、お賽銭あげてお参りだけして退散しました(^^;)

いやーしかし。正月のバラエティーはハプニング続出でなかなか面白かった。
みっちゃんのヘリ中継は最高でした。
素で頭かかえるアナウンサーをテレビで初めて見ました(爆)

あけおめ。

2009
01/01
*Thu*
Category:モブログ
丑年ですな。


こよみ。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
