12
1
2
3
4
10
11
12
14
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
<< >>

This Archive : 2008年12月


--
--/--
*--*

大晦日。

2008
12/31
*Wed*
Category:日常
何か、あんまり大晦日な気分じゃないんだけど、大晦日なんだなあ(^^;;)
今年は景気悪いせいか、クリスマスもあんまりうかれた雰囲気無かったですよねー
年末も例年に比べると何か静か(笑)
今年の正月は皆様巣篭もりの方が多いようで。
いや。正月はまったり家でテレビでも観てるのが良いです。
だって、どこも人多いもん(--;;)←人混み苦手。

ではでは、皆様、良いお年を~♪

ふう(--;;)

2008
12/30
*Tue*
Category:日常
とりあえず大掃除終了しました。
っていうか無理やり終了としました(爆)
ま、大掃除って、普段掃除しない所を念入りに掃除する日って事で!←普段してるところは適当(笑)

明日は昼頃にお出かけしてそのままお泊まり~♪
正月は友達と新春バーゲンか初詣に行きたい所ですが、さてさて。

明日からお休みだ~

2008
12/29
*Mon*
Category:日常
今日は職場の大掃除でした。
ふう。やっとお休みです♪♪(≧▽≦)vv
銀行が超混み混みで大変なことになっておりました。
そういや明日までだもんね。そりゃ集中するわな。

今日、帰ってきてから家の大掃除をしようかと思っていたのですが、思わず昼寝してしまいました(爆)←ダメダメです。
明日こそは~~~(汗)
31日は予定があるので、明日掃除しないと年内に終りません。ヤバイです。

もう~い~くつね~る~と~
お~しょうおが~つ~♪

バック。

2008
12/28
*Sun*
Category:買物。
あまりブランド品には日頃興味無いのですが、さすがに歳を考えると、よそ行き用のカバンは一個あった方が良いかもなあって事で、何かバックを一個買おうと思っていました。
前から目をつけてたコーチのカバンを、昨日買うかどうか迷っていた時、ガラス棚に並んでた、とあるバックが気になり(^^;;)
ちょっと予算オーバーだったんだけど、形が好きかもーって事で迷ったあげく、姪っ子(3歳)に、「どっちが良い?」と聞いたら、迷わず高い方のバックを指差し、「こっち!」と言われました(爆)
お前、目利きだな3歳児・・・。
てことでグッチのバックを買いました。
姪っ子が選んだ理由は、おそらくリボンが付いていたからでは無いかと思われます(笑)

Image045.jpg
↑こんなの。

映画鑑賞。

2008
12/22
*Mon*
Category:日常
休みの間に3度目のトライにて「ニューシネマパラダイス」を観ました。
あれだね、過去2回はほぼ寝ていたようです(爆)←全然覚えが無かった(笑)
私が借りたのは完全ノーカット版というやつなんですが、全編通して観てみて、「・・・なんかこのエピソード無い方が良いんじゃ・・・」と思った所が、まさに追加シーンだったようで(^^;;)
当初、編集でカットした所を何でわざわざ繋げるんだ??
そのうちカット版(←っていうか当初公開されたのってこっちだろうから、ある意味正規版?)も観てみたいと思います。

っていうか、今週で今年のお仕事終わりだな。
一年早いよ(^^;;;)

さっきニュースで、「今年も残す所あと9日となりました」の台詞に、一気に焦りました(爆)
いや。別に何に焦ってるという事ではなく、あと10日もしないうちに今年が終るという事実に今気づいた自分に焦っています(爆)

体内時計。

2008
12/19
*Fri*
Category:日常
近頃、0時過ぎたら寝るようにしているせいか、前から夜更かしは苦手だったけど、ますます起きてられなくなった気がします(--;;)
一昨日の夜からレンタルしてきた「ニューシネマパラダイス」を観ようと試みてるのですが、11時くらいから観始めて、1時間くらいしたら居眠りしちゃいます。で、眠ったり起きたりを繰り返し、そのたびに見たと思われる所まで巻き戻し~とやってましたが、全く内容が記憶に残っていません(爆)
一昨日途中で寝ちゃったので、昨日は観るぞー!と起きてるつもりだったのですが、やっぱり同じような所で寝ちゃいました。
ダ、ダメだ(--;;;)休みの日の昼間に観よう。
っていうかこの映画175分ってえらく長いのも寝ちゃう原因かなー(^^;;)

近頃のプレゼント事情?

2008
12/16
*Tue*
Category:日常
今朝テレビ観てたら、小学生がクリスマスプレゼントに欲しい物は?と聞かれて、

iPodと答えていた(汗)
近頃の小学生ってそんなもん欲しがるのか?(^^;;)

クリスマス商戦。

2008
12/13
*Sat*
Category:日常
百貨店は危険です。
今はどこもクリスマスプレゼント用の商品てんこ盛りで、店員さんも売る気満々なんだから(--;;)
ちょっと前にネットでバーバリーのマフラー見たのがいけなかったのでしょうが、たまたまバーバーリー扱ってる一角がありまして、バックが意外とお手ごろ価格ねえと思って見ていたら、いつの間にか横にぴったり店員さんが(汗)
ヤバイと思ってマフラーとか置いてある棚に移動するも、ついてくるし(--;;;)
でも、手にとって間近で見ると欲しくなるよね(爆)
このままいたら買いそうだと思って、慌てて非難しました(笑)
バックはコーチでちょっと気になるのがある。8万円くらいするけど。
バーバーリー可愛いんだけど、ファスナー類が固いかなー?と思った。開き方とか。
お出かけ用にちょっとカッチリしたバックが一個欲しい美雪であります。
最近担当のお馬ちゃんがレース2勝して、臨時ボーナスが出ている弟君買ってくれないかなあ(爆)
ヤツめには昔、就職祝いにグッチの財布を所望された事があります。
何か買ったばっかでお金無かったのでもっと安いものにしてって断ったら、本気で「ケチ!」って怒られたんですけど(爆)

予防接種。

2008
12/09
*Tue*
Category:日常
今日は遅番なので、朝にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
混んでるかなあ?と思ってましたが(去年は混んでた)意外と空いてて、呼ばれて聴診器当てられた後すぐに注射してもらい帰宅。
だって!病院だから病人が来るんだよ!!(^^;;;)←当り前。
風邪でもうつされたらたまったもんじゃありません。長居は無用。
看護師さんとか先生って、毎日病気してる人と接しなきゃならないから大変よね。と思った。
マンションに着いたら丁度掃除のおばさんと入口で遭遇したのですが、その顔は明らかに「朝帰り」だと思っている顔でした(爆)
いや。もしかしたら夜のお仕事の帰りだとでも思われたか(笑)

そういや、来年結婚する先輩さんに、こっそり今後の予定を尋ねた所、

「え?辞めないけど?」

とあっさり言われました(爆)
えええ!?Σ( ̄▽ ̄;;

院長!?何だったの「君かわりにがんばって」とか「結婚相手はゆっくり探しなさい」とか「せめて数年は辞めないでよ」とか言ってたのは!?(爆)

まあ、勤務時間は短くするみたいです。たぶん9時~5時とかにするのだろう。
バイトの女の子を一人、受付要員として教育するようです。
っていうか、院長の好みってわかりやすいです。一番見た目の可愛い子を選ぶあたり(爆)
色の白い、小柄な癒し系大好きみたいだ。
それでいくとなぜ私が採用されたのかが謎・・・。

焦って損した(==)
っていうか焦ってご迷惑をかけました方面にはお詫びを申し上げねば(爆)
ご、ごめんなさい(^^;;;)←私信。

久しぶりにカレーの日。

2008
12/08
*Mon*
Category:日常
今日は遅番なので、朝からカレーを作っています。
同じレシピのカレーを作って4回目にして、たまねぎ多い方が美味しいなあという事に気づく(笑)
多めのたまねぎを気合入れて炒めた方が断然美味いです。
今日は小一時間炒めてみた。
しかし、時間無い時は大変だな(==)

何かインフルエンザが流行しているらしく、毎日ビクビクなんですけどーー(^^;;;)
うちの職場駅前なので、風邪とか貰いやすいのよ。イヤねー。
先月から予防接種して来いと言われてるので、いい加減明日の朝にはインフルエンザの予防接種に行きたいと思います。
でも、未だかつてインフルエンザにはかかった事無いんだよなあ。

裁判員制度のお知らせ。

2008
12/07
*Sun*
Category:日常
実家の母のとこに来たお知らせ(笑)
Image039.jpg

さ、寒いっす・・・!

2008
12/06
*Sat*
Category:日常
今日は公休日だったので、昼近くまでゴロゴロして、制服をお洗濯してから実家のわんこと遊ぶつもりで家を出ました。

寒すぎて途中で引き返しました(爆)

歩きながらメールを打つ手もかじかんで動かなくなる始末(--;;;)

ピンチです。

2008
12/05
*Fri*
Category:日常
お仕事事情が大変ピンチでございます。
いえ。経営不振ではありません(笑)
そっちは全然問題無いんだけど、最近結婚退職ラッシュになっておりまして。
20年くらいお勤めになってた方が相次いで寿退社するらしく、っていうかぶっちゃけ私に仕事が回ってくるんですが。
はっきり言って、無理っぽい(爆)
いや、受付関係はやっと何とかなってきましたが、保険請求なんてサッパリだよ(^^;;)
チェックしろったって、根本的に見てもわかんないもん(爆)

ってことで回避行動を早いうちにせねばならないようです。
年明けたら引継ぎ始めるそうなんで、あんまりのんびりしてられない(--;;;)


こよみ。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
