11
1
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
17
18
19
20
21
22
25
26
27
<< >>

This Archive : 2008年11月

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃふん!

2008
11/30
*Sun*
Category:日常
うちの炊飯器は3合炊きなので、白米は3合まで炊けるのですが、炊き込みご飯など、かさばるのは2合までしか炊けません。
っていう事をすっかり忘れて3合セットしたら、

全く炊けませんでした。ビックリ( ̄▽ ̄;;;)

炊き上がりのお知らせが鳴ったので、さて♪とフタを開けた時のあの衝撃(笑)
どうしたもんかと悩んだあげく、フライパンで調理してみる事に。

意外と上手くいった(爆)
本日2度ビックリ(笑)
フライパンで炊き込みご飯って炊けるんだ(^^;;)
スポンサーサイト

年賀状。

2008
11/29
*Sat*
Category:日常
そろそろ年賀状の用意をしないといけません。
うちの実家の年賀状なんだけど(^^;;)
ここ数年、お年賀メールだけで年賀状って出して無かったんだけど、今年は出そうかなあ。
実家から引越ししてる事をしらない人も多い(爆)
っていうか、住所録どこやったかな(--;;;)

月曜日から12月か。一年が早い(==;;;;)

貰った♪

2008
11/28
*Fri*
Category:モブログ
20081128081044
何故か電動歯ブラシを頂きました。
安心の日本製(笑)

( ̄▽ ̄;;;)

2008
11/24
*Mon*
Category:日常
割烹料理屋さんの宴会場で法事をしたのですが、てくてく歩いて私が到着した時には、すでに問題勃発していたようです(爆)
何か、店から喪主の伯父さんやら親戚やらが出てきたな~と思ったら、

「俺達よか先に出た人らがまだ来ないんだよ・・・」

って。

え。何処へ行ったの?(爆)

しかも、伯母の遺影などは先発隊の人達が持って出たとの事(^^;;;)
更に、伯父さん携帯の番号聞いてなかったみたいで、連絡も取れません。
もう一軒同じ店があるので、間違ってそっちに行ったんかな~と、オロオロウロウロしている間にお坊さん到着!
ぴーんち!Σ( ̄ロ ̄;;
早めに到着してコーヒー飲みに行ってた人達が帰ってきて、なんとか携帯で連絡が取れたみたいなんだけど、やっぱ間違えて違う方へ行っちゃった上に、こっちの店はカーナビに入ってなかったらしく、見事に迷子になっていたらしい(^^;;)
結局うちの父親が迎えに行って、ちょっと遅れて法事開始。
が。
ほっとしたのもつかの間。
今日は、白木の位牌から、お仏壇に入れる小さめの塗りの位牌に変えるんだけど、お坊さんに、「白木の位牌は?」と聞かれて伯父さんが。

「あ」

って。
って伯父さん!!!( ̄▽ ̄;;;;;)
しょうがないのでもう、無しでやる事に(==;;;)←良いのか?

宗派によるんだろうけど、伯母さんの宗派ではお坊さんと一緒にお経を唱和するんだけど、何か、物語形式になってる部分とか、割と読み物的には面白い。
宗教自体にはこれっぽっちも関心無いんだけど、経典とか神様の設定とか神話は面白いよね~
それにしても、今日天気悪いから底冷えしました。
足元が寒いのなんの(--;;)

四十九日。

2008
11/24
*Mon*
Category:日常
今日は先月亡くなった伯母の四十九日なのですが、朝っぱらから・・・。

パールのピアスが痛くて耳に通りません(--;;;;)←毎回の話だが。

このピアスうちの母親に貰ったんだけど、確かうちの母のピアスホールにも入らなくて、「あげる」って渡されたんだよなあ(^^;;)
何で軸こんな太いんだ。安物の貝パールだからって、肝心なときに使えなきゃ意味無いじゃん!!

そのうち冠婚葬祭用にちょっと良い真珠を買わなきゃいかんなーと思う今日この頃でした。
ピアスはもう今日はいいや。耳痛いから(--;;)

京都。

2008
11/23
*Sun*
Category:日常
上賀茂神社へ行ってきました。
紅葉。
Image025.jpg
今日は手作り市なる、フリマのような催しの日で、色々お買物しました♪
ベーグル、たまねぎのピクルス、鮎の甘露煮、ハンカチ。
ほぼ食べ物ばかり(爆)

午前中遊んで、昼頃には出ました。
出町柳の駅に戻る予定が、バス間違えたらしくて終点北大路(爆)
しかも今日は道路が渋滞しているらしいアナウンスが流れていたので、そこから電車で戻る事にしました。
で、友人オススメの鰻屋さんへ。
そこで食べた、きんし丼。
た、玉子で鰻が見えない・・・(--;;;)
Image029.jpg
ご飯と鰻の上に、だし巻き玉子(?)が乗っかったどんぶりです。
美味しかった♪(*^0^*)

最近ハマっているもの。

2008
11/16
*Sun*
Category:日常
ここ最近、にわかにとろろ昆布にハマっています(^^;;)
うどんだけでなく、ラーメンとか、とりあえず汁気のあるモノにはあったら入れる。
うちの母親がとろろ昆布好きで、子供の頃うどんとかラーメンに勝手に入っていた時はあまり好きじゃなかったんだけど(笑)
なんだろ?最近のは味がマイルドになって、食べやすいのかな?
昔はもっとお酢がきつかったような気がします。

そういやキムチ食べたいーと日記書いた次の日に、キムチ屋さんが食品売り場に来てました(爆)
おお!ナイスタイミング!Σ( ̄ロ ̄;;
前に買ったのとは違うお店だったみたいだけど。
まあ、鶴橋あたりでお店やってて、すんごい不味いキムチ屋さんなんてそんな無いだろうけど(笑)
色々試食してみて、普通の白菜のキムチも美味しかったんだけど、今の時期しか作れないという、牡蠣とか色々具が入ってるキムチが美味しかったので、ちょっとお値段はったんだけど、そっちを購入(^^;;)
半分食べて、もう半分は冷蔵庫でねかせてます(笑)
でも、美味しかったから、実家の父親に分けてあげようかなあ。キムチ好きなんだよね。


ご飯のおとも。

2008
11/13
*Thu*
Category:日常
漬物類は結構好きだ。
というわけで、今日はかぶらのお漬物をまるまる一個買いました♪
早速ご飯を炊いています。
ってういか、お漬物とご飯で晩御飯が終りそうです(爆)

キムチとか辛いのも好きなんだよね~~
この間、職場の近所の食料品売り場に、出張で来てたキムチ屋さんのキムチを買ったのだけど、これが非常に美味しかったので、2・3日後にもう一回行って見たけど、すでに違うお店になっていた(==)
キムチ!美味いキムチが食いたい!!(><)
でも臭いが(^^;;;;;)平日はアウトだよね~~・・・。

やれやれ。

2008
11/11
*Tue*
Category:日常
うちの職場に来ているコンサルタントさんが、非常に怪しいので毎回ワクワクしちゃうんですが・・・(爆)
そういうの詳しい人が色々調べてくれるんだけど、その人曰く。
「その会社そろそろ経営状態危ないよ」
だって(爆)
何か色々トラブルになってて、訴訟になっているそうだ。
まあ、話を聞いてても、「え??大丈夫??」っていうような、素人でも疑問に思う発言が結構ある。
ホームページにスタッフ紹介のページを作りたいらしいんだけど、ネットに顔つきで個人情報(勤め先や誕生日)なんて無用心すぎて遠慮したいとスタッフ全員写真は辞退したいと申し入れたら、彼曰く、

「スタッフ紹介は個人情報ではありません。情報開示です」

だって(爆)
はあ??(^^;;;)
何か、それとこれとはかなり別なお話じゃないかと(爆)
診療室のスナップ写真くらいなら良いけどさ。
でも、スナップ写真でも個人情報だけどね。写ってる人の許可なしで載せると×だ。
何か、名刺作った会社の人に作成してもらった似顔絵に関しても、著作権とかちゃんと理解してるのか大変心配です。言動が。
著作権とか使用料とか分かっていたら、絶対出ないような発言を多々するんで(汗)
まさかスキャナで読み込んで無断使用とかしないだろうな。訴えられるよ。
素人が知ってるような知識、仮にも経営コンサルタントなんて肩書き名乗ってる人が、知らないわけ無いと思うんだけど、ほんと心配(--;;;)
まあ、訴訟も著作権に関する事みたいだし。
前に有料でリンク集作成するとかいう企画で、参加条件にFTP情報の提供なんて意味不明な条件があった、非常に怪しい会社です(爆)

ちなみに、調べてくれた人、こういう怪しい会社見ると、潰したくなってワクワクしちゃうらしく(爆)
「そろそろトドメ刺して良い?」
とか楽しそうなんだけど(笑)
トドメって何するつもりだ(^^;;;)

カレーの日再び。

2008
11/07
*Fri*
Category:日常
カレーです。
遅番なので朝からカレー作りです。
カレーって、手抜き料理に思われがちだけど、これが以外と手がかかる子だよ(==)
いや。作るのは簡単なんだけど、ルー入れた後煮込むのが大変。ほっといたら焦げるのですよ!(爆)
前回はがんばってトータル3時間くらい煮込みました。
今回は無理っぽいです(爆)
まあ、とりあえず肉が柔らかくなる程度でいいや(--;;;)

何か週一でカレー作ってます。
っていうかカレーの日は来客の日(笑)

はっぴば~すで~

2008
11/04
*Tue*
Category:日常
ア~タシ~~(爆)
Image012.jpg
ってことで本日のデザートはケーキです(笑)

さ、さんじゅうにさいになりました( ̄▽ ̄;;;)ヒー。


こよみ。

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。