10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年10月


--
--/--
*--*

そしてカレー当日。

2008
10/28
*Tue*
Category:日常
今日は遅番なので、朝からカレーを作る美雪であります。
たまねぎ炒める段階で、ブレーカーが4回くらいとびました(うちはオール電化)。何故(==)
火力小さくしてもとぶという事は、もしかしてフライパンの温度上がりすぎな安全装置??
にしても大元から落とす事無いよね(爆)

とりあえず、朝からすり下ろしたにんにくとたまねぎを目標あめ色。実際きつね色に炒め、只今ルー投入して煮込み中。もうちょっと煮たら隠し味入れてさらに煮込む。
こないだルー入れてから投入したら、お麩が水吸わなくて失敗だったので、ルー入れる直前くらいに少し水吸わせてから入れたのですが、これ、煮込んでるうちにどっかいかないかな?(爆)
お麩入れるレシピは発見出来なかったので、どのタイミングで入れたらいいものやら(^^;;)
昨日電話来た時に本人に聞いておけばよかった(==)

昨日は昼から頭痛が酷くなって散々な一日でした。
帰りもスーパーで買物する予定だったんだけど、あまりの気持ち悪さに家に直行。
しばらく横になり、どうも肩こりが原因のようなので、お風呂溜めようかしらと部屋着に着替え、しめつけをなくしたらちょっとはマシかしらと下着を外したら、

程なく治りました・・・・(アレ?)

え。もしかして原因は下着ですか(爆)
確かに、うちの母親が出先で買って来た安いやつなので、何か全体的にゴム素材が質悪いのかやたら強力だったりしたけど(笑)


カレー。

2008
10/26
*Sun*
Category:日常
今日は体調がいまひとつ良くないので、お家でお篭りであります(==)
天気も悪い。気がめいる。
最近、カレーを作る事が多いので、いつも一緒じゃ飽きるわなーと、何か隠し味のレシピでも無いかしらんとネットで検索してみたら、結構美味しそうなのがあったので、早速お試し。
ルーのブレンドもあるんだけど、それはまた来週~。使いかけが残っているので(^^;;)
現在煮込み中。っていうか、たまねぎをキャラメル色って難しいわ!きつね色くらいならなんとかなるけど!!←根性が足りない。
来週の来客のリクエストで夕飯カレーなんだけど、お麩とエノキを具に所望されました。
まあ、キノコ類はいいとして、麩?麩ってカレーの具なのか・・・・。←我が家のには入っていなかった。

新しい携帯。

2008
10/19
*Sun*
Category:日常
多機能すぎてすでに白旗状態(爆)
いや。前のケータイもシャープなんで、操作はだいたい一緒なんだけど。けど!
すごいね。シール貼らなくても覗き見防止機能とかついてるんだー
しかも、何気なく買ってしまった為、海外旅行とか海外出張に行くわけでもないのに、世界携帯とかいうもんを買ってるし(爆)

っていうか・・・昔は前の携帯って写真みたり、メールの履歴見たりするのに置いてましたが、最近はシムカード(?)とかいうのをはずすと全然操作出来なくなっちゃうみたいで、置いてても意味ねえ(--;)
っていうか・・・お気に入りがデータ移行されてないので、また登録しなおしなのはしょうがないとして、アドレスも見れねえ(汗)

機種変更。

2008
10/19
*Sun*
Category:日常
今日は携帯の機種変更をしました。
ボタンは一個取れてるは、バッテリーはもたないはで、そろそろ変え時かなあと思っていた所に、今日うちの父親が携帯の機種変更しに行くというもんだから、ついでに着いて行って、機種変してきました。

珍しく、最新機種に・・・。しかし、10万円って・・・(--;;)

ローンはあまり好きでは無いのでいやだったのですが、最近は皆月割りで機種代支払うようになっている為、現金で買うと割引サービスが付かないので仕方なくローンに。
まあ、最初はポイントの割引とかあるので3ヶ月くらいは安いはず(^^;)
ちなみにアクオスケータイの一番新しいやつと思われます。
まあ、うちのテレビもアクオスだし、パソコンはシャープだし。いいだろ。

無事に終った。

2008
10/13
*Mon*
Category:日常
お葬式も滞りなく終って、伯母をお見送りしてきました。
棺に入れられた伯母は眠ってるみたいに綺麗でしたが、お骨も真っ白で綺麗でした。
私はあまり大勢人がいる所って涙が出にくいんですが(つい人間観察しちゃって、もらい泣きとかあまりしない・爆)、お棺にお花を入れて、最後に蘭の花で伯母の顔を囲むように飾った姿は、さすがに長いこと見れませんでした。
とっても綺麗なのが、妙に悲しい気分にさせます。ほんとに綺麗でした。ビックリ。
安らかに眠って欲しいです。

ついに。

2008
10/12
*Sun*
Category:日常
今朝伯母が亡くなったと連絡が入りました。
今日お通夜で明日葬儀だそうです(==)

何か急な話でほんと実感湧かない。
入院して2ヶ月くらいじゃないかな?
血液の病気はほんと怖いです。

何か、お香典とかどうしたら良いんだかさっぱり分からない(--;;;)
母は別にいらないわよと言ってましたが(←ほんとかよ・汗)、いや。やっぱ無しは何かマズイだろうよ。
兄弟3人の連名でお花は頼んでくれたらしいので、まあ香典は明日でもいいか。

先週の今頃はお見舞い行って少し話しをしたのにね。
というか、お見舞い行く予定では無く、両親の買い物に付いていったら、たまたま病院に洗濯物届けに行くから、一緒に行く?と言われて行ったのですが。
行っといて良かったです。完璧に行きそびれる所だった(--;)

眠い(==)

2008
10/10
*Fri*
Category:日常
夕べ、お泊まり客がいたので、就寝が2時ごろだったのですが、彼が出勤してから(←出張帰りにやってきて、翌朝そのまま会社行った・爆)今日は遅番だから寝直せば良いや~と思っていたら、母から電話が。

伯母さんいよいよ危ないから、喪服用意しておきないさいよ。
(--;;;;;)

骨髄異形成症候群と診断されていた伯母ですが、先日白血病になって、具合が悪いようだったのですが、昨日脳出血をおこしたそうです。
血しょう板の数が激減しているので、血が止まらない状態のようです。で、手術できる部位ではなかった模様。
既に脳死の状態になっているらしく、延命治療はしないことになったらしい。
朝電話かかってきた時には今、不整脈出てるから今日明日あたりだろうという話でした(==)
数日前お見舞い行ったときは話をしたんですけどねー
人間ってはかない・・・・。
そして、喪服を持っていない私は、朝から焦って黒い服買いに行きました(汗)
おかげでもう一回寝るつもりがそのままで、睡眠時間が足りません。眠い(==)
子供の頃から可愛がってもらって、お世話になった伯母さんなんですが、何か実感湧かなくて、喪服が無いやどうしよう、とかそんな事しか浮かばなかった。
悲しい、という感情には無意識にブレーキがかかるようなので、何か、葬式でも平気な顔してそうです。←だもんで、薄情だとよく言われる。
でも、最近歳とったせいか、昔よりは涙もろくなった気もする。
顔見たらまた違うかもなあ。

逆お泊り。

2008
10/04
*Sat*
Category:日常
昨日は我が家には珍しくお泊り客がありました。
珍しくっていうか、お泊りした人は初です(爆)
友達が遊びに来た事はあるけどねえ。
とはいえ、遊びにもあんまり来ないんだけど(^^;;)
来ないっていうか呼ばないっていうか。
なんせ常時カオスだから(爆)

水曜日の午後に「金曜泊めて」と連絡が来たので、焦ってお片づけしました。
・・・本当に焦った(爆)

仕事の出先から直接やってきて(←家に帰るのが面倒だったらしい。丁度我が家は出先と自宅の中間地点・笑)、翌朝帰って行きました。
家に帰るのかと思ったら、そのまま出勤した模様。
今日仕事やったんかいΣ( ̄ロ ̄;;オイオイ。


こよみ。

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
