07
1
2
3
6
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
23
25
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年07月


--
--/--
*--*

お食事。

2008
07/27
*Sun*
Category:日常
今日は妹の旦那さんの家族と食事会(?)です。
何か、美味しいうどん屋さんがあるらしい。楽しみ♪

が、向こうは誰が来るんだろ。
おそらく、妹一家と旦那さんのお母さんは確実だと思うんだけど、旦那さんの弟夫婦ももしかしたら来るのかな?
旦那さんの弟のお嫁さんにはまだ会った事がありません。(写真は見たが)
妹と同じ名前なので、2人揃うとややこしい事になります(爆)
ついでに私と同い年らしい(笑)

あっちこっちバーゲンだね。

2008
07/26
*Sat*
Category:買物。
何処へ行ってもバーゲンの文字が。
前からちょっと大きめのトートバックか、小さめのボストンバックみたいなの欲しいなーと探してたのですが、今日は70パーセントOFFでトートをゲットしました。
Image349.jpg
一泊二日程度の荷物が入るカバンが我が家には無く、実家や友人宅に泊まりに行ったりする時にすんごい不便だったのですが、これなら充分入りそう♪
元は1万円くらいのカバンなので、持ち手とか結構丈夫で良い感じ♪

佐○のおっちゃん。

2008
07/24
*Thu*
Category:日常
今日はネット通販した洗顔石鹸が届いたのですが、うちに来る佐○急便のおっちゃんは、いつも一言多いです。
今日は、「○○さん、暑いから外出たく無いんでしょー(笑)」といわれました(爆)
やかましいわ!Σ( ̄ロ ̄;;
おっちゃん、妙なコメントは要らないから。速やかに荷物だけ運んでくれ(爆)
ちなみに今日持ってきたそれは通販でしか売ってないから(笑)

半額って言われたら!

2008
07/22
*Tue*
Category:買物。
買っちゃうよな・・・。
Image348.jpg

白いサンダルは一足買うつもりではあったので、丁度良いっちゃー丁度良かったんですけど。
このメーカーのサンダルは結構足が楽なので好きです。
通常定価が6000円~7000円代のとこなので、まあまあ良いかな。
普段3990円とかしか買わないからな(爆)
履いてみたのはこんな感じ♪
Image347.jpg
うん。まあまあだ。3000円には見えない(笑)

買物。

2008
07/21
*Mon*
Category:日常
普段あまり買物しないので、買い出すと反動であれもこれもとなっちゃって要注意(==;;)
こないだ通販で買った台所用のゴミ箱がなかなか良いので、分別用に色違いでもう一個欲しいなあと思う今日この頃。
実は近所のショッピングモール内の雑貨屋さんで売ってるのですが、家までもって帰るのがなあ(--;)
でも、通販もゴミ箱一個だけだと送料かかるので悩み所。
雑貨って揃え出すとキリ無いです(^^;;)
普段は300円均一あたりで揃えたりします。100均って見るからに安っぽい。たまに見えないのもありますが。

後は棚を大小で二つくらいと、お布団の下にひくマットレスが欲しい・・・。(←ベットは諦めたらしい)

商品到着。

2008
07/17
*Thu*
Category:買物。
こないだネット通販したのが届きました。
↓ふた付きのゴミ箱。普通のゴミ箱。お風呂用の椅子と手桶。
Image345.jpg
え~ちなみに緑のゴミ箱は友達宅に同じやつの白があったと思います(笑)
よく持ち物がかぶる友人。好みが似てるらしい。

ゴミ箱二つはお店などで実物見たことあったのですが、お風呂グッズがなかなかいい買物でした♪
ちなみにこのブログのお気に入りにあるe-goodsさんで購入。

ボス。

2008
07/17
*Thu*
Category:日常
ホイホイにかかったのが、見かけたのよりか小さいような?と思っていたら、やはりボスが残っているようです。
っていうか朝っぱらから遭遇しました(爆)
こらー!ゴキ族は夜行性だろう!!朝からビックリさせるんじゃない!!(^^;;;;)
ヤツらは何で逃げるときにこっちに向かってくるのだろう。焦るから辞めて欲しい(汗)

夜中メールしてたときに不審な物音してたから、絶対まだいるなとは思ってたけど。
ホ○酸ダンゴ試してみたら?と勧められたけど、いや。触れないから部屋の真ん中とかで死んでたらどうしてくれるんだ!!(笑)
おとーさーん!!(涙)←実家では処理係。

捕獲。

2008
07/15
*Tue*
Category:日常
仕掛けた次の日、仕事から帰ってきたら、かかっていました。

2匹

Σ( ̄ロ ̄;;


もうしばらく仕掛けておく事にします・・・。

黒いお客様。

2008
07/13
*Sun*
Category:日常
久々に黒いカサコソ動くお客さんと遭遇しました。
引っ越してきた直後にも一度遭遇しましたが、そのときは茶色い小さい方だったのですが、今回は黒々光っていたよ・・・(==)
スリッパ取りに行ってる間にどっかいっちゃいました。うぬう。
って事で今日はゴキブリ○イ○イ買って来た(笑)
とりあえず2個ばかり仕掛けてますが、さて。捕まるのやら。

ゴキさんと遭遇し、いい加減台所にフタ付きのゴミ箱置くべきかと考え、(←現在スーパーの袋引っかけるホルダー使用中)前から目つけてたゴミ箱をネットで購入しました。
ついでにお部屋のゴミ箱と、お風呂場の椅子と風呂桶のセットも頼んだ。←シャワーばっかなので現在無い(笑)
ちなみにお部屋のゴミ箱は、大分前にこれ良いなあと思っていたやつなのですが、ある日友人宅に遊びに行ったら、まさにそのゴミ箱があったという・・・(爆)
そのとき買いそびれてそのままになってましたが、いい加減買うことにしました(==)
来週の木曜日に届きます。楽しみ♪

ミュージカル。

2008
07/07
*Mon*
Category:日常
昨日は劇団四季の「ウエストサイド・ストーリー」を観てきました。
ミュージカル初生観劇(笑)
あれだね。ミュージカルって大変ね。踊って歌えないとダメなんてハードル高いんだろうなあ。
セットが面白い感じでした。
内容よか美術さん(?)の仕事の方が気になった(爆)

その後、近くのホテルでお食事だったのですが、普段あまり飲酒はしないというか、職場の忘年会とか新年会とかじゃないとほぼ飲まないので、久しぶりにアルコールを飲みました。
乾杯の時のビールのほかに、調子に乗って白ワインとか飲んでしまった。
いや。ワインの瓶捧げ持ったホテルマンに、「赤と白どちらになさいますか?」とか聞かれてしまい、思わず「しろ」と答えてしまいました(爆)
いいよね~丁寧な物腰のホテルマン~。まあ、あんなのは仕事中だけだろうけど~(笑)

扇風機。

2008
07/05
*Sat*
Category:日常
いい加減暑すぎるので、実家から自室で使っていた扇風機を持ってきました。
っていうか、居間で使われていました(爆)
持って行っちゃうの~?と文句言われましたが、いや。これアタシのだから!(^^;;)
置いていったビデオデッキもいつの間にか居間に置かれてるし、どうなの(--;;)
そういや実家には本を置きっぱなしにしております。
何か色々倉庫のようになっておりますが、うちの家荷物置くには狭いというか、棚とか置くスペースが無いので困ったもんだ。
壁が一面クローゼットになっているので、反対側はどうしても布団敷いたりベット置いたりに使用するので、棚置く壁が無いのよね。
キッチンに本棚はあれだしなあ。
後は納戸か(==)
納戸には何か棚を入れようと思って、早10ヶ月近く過ぎてしまいました(爆)

天気予報。

2008
07/04
*Fri*
Category:日常
近頃の週間天気予報はまったくもってアテにならないです。
一人暮らしなもので、一応、週間天気予報を参考にお洗濯する日の予定など決めるのですが、雨が続くのかと思ったら晴れるし。今日は降らないかなと思っていたら、帰りにどしゃ降りになるし(--;;)
予測不能の空模様め!!Σ( ̄ロ ̄;;
梅雨だってのに全然雨降ってない事ない?うちの近所だけ?(汗)

今日もなんだか天気っぽいので、お洗濯中。部屋干しばかりじゃかび臭くなっちゃうよ(--;;)


こよみ。

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
