06
2
3
4
5
10
11
16
17
18
20
23
25
26
28
30
<< >>

This Archive : 2008年06月


--
--/--
*--*

雨(-_-)

2008
06/29
*Sun*
Category:モブログ
せっかくの休みなのに一日雨らしい…
今日は最近ハマッてる、某N●Kのサラリーマンネタコントのお気に入りキャラ出るので忘れずに見ないと~
セクスィ部長(笑)

今日は変な日。

2008
06/27
*Fri*
Category:日常
金曜日って不思議なもので、すんごい予約外の人が来るか、すんごいキャンセル多いかの2パターンなんだよね(笑)
今日はキャンセルデーでした。連絡ありキャンセルならまだしも、連絡なしキャンセルも結構いた(--;)
そして、何連続だよってキャンセル(しかも無断)な人もいたり。いやはや。

そういえば、今日は夜勤中の友人から朝4時過ぎくらいにメールが来て、寝ぼけつつ返事を返して速攻寝なおしたのですが、「夜中のメールでもすぐ返事返すの?」と不思議がられたようです(爆)
いや。割と2時とか3時とかでも、何かツッコミ返さなきゃと思うと、半分眠りながらメール打つんだけど(笑)
メールは基本、読んだらすぐ返信します。っていうか後で返事送ろ♪っていうのは私の場合、忘れちゃうんで(爆)
前の会社では、携帯は常にポケットに入れてたので、仕事中メール来たらその場で返してました。
おかげで「今日休みなの?」とかよく言われたけど(笑)
今の職場は基本、携帯はカバンの中です。早番だと、お昼休憩で外に買物行ってる一時だけ可能(笑)
休憩室は地下なので、電波が入りません(==)

怖い話。

2008
06/24
*Tue*
Category:日常
昨日は職場の女の子が帰り際更衣室で怖い話をしてたのですが、その話を電話かけてきた友人に話したところ、怖い話をしてくれました(==)
やめて生首の話とか。マジで泣くよ(爆)
一人暮らしに怖い話はタブーです。いや。聞くのは好きなんだけど(笑)←後で後悔するタイプ。
何か、いつも本当なんだか冗談なんだか微妙な話をする人なので、マジなのかどうかもよく分からないけども、

とりあえず怖いんだよ(--;;;;)

本人目の前にいたら、殴って止めさせるね(爆)
っていうか今週末その、自称(?)霊感ホイホイ(どんなネーミングよ)な友人宅にお泊りなんだけど(汗)
怖い話はもういいです・・・(==)

何か湿度が(汗)

2008
06/22
*Sun*
Category:買物。
雨降りそうな鬱陶しい空模様の下、ちょっと運動もかねて某ショッピングモールまで徒歩でお買物に。
ほんとは通勤に履く靴欲しいんだけど、なかなかこれといったのに出会わない上に、サンダルとかミュールに目が行っちゃって、靴屋は鬼門だ!(--;;;)バーゲンとかしてるし。
思わずまたサンダル買いそうになった(汗)
ユニクロで部屋着を2枚買い、その後雑貨屋さんでガラスの食器を購入。
↓夏らしく涼しい感じ。
Image343.jpg


見た瞬間、そうめん食べたくなりました(爆)
いや。透明なガラスの器って何かそうめんな感じが(笑)

中型のボールと、小型の器を二つ購入。ちょっといびつなのが可愛い♪
うちにある食器って、ほとんど柄ついてるのがありません。白いか透明か(^^;)
後、形が変なのが特徴か(爆)
四角いのとか変な楕円みたいなのとか。
いや。なんとなく、見た目可愛いから買っちゃうんですが、変わった形のって重ねるのに苦労します(^^;;;;)

豪雨(==)

2008
06/21
*Sat*
Category:日常
昨日の夕方から夜にかけて、なんだかすんごい雨降ってました。
久々だよ。道が川になるなんて!(爆)
冗談で無く、足首くらいまでの深さの川になっていました。おかげで靴もズボンもずぶ濡れ(==;;)
今日も夕方から強い雨が降るとかなんとか。
もう、家から出るつもり無しな格好(部屋着)になっておりますよ。
まだ晴れてるので、今のうちに一応買物にでも行っておいた方が良いかしら。
おやつとか(爆)

へこんだ。

2008
06/19
*Thu*
Category:日常
昨日は先輩スタッフさんに教育的指導(お説教とも言う)をされました。
っていうか、あまりテキパキ動くのは得意じゃないので、それが気に食わないらしいです。
そう言われてもなあ(--;)
主に助手作業についてる時のお小言でしたが、週に数時間くらいしかやらないので、どうしても覚え方にムラがあるというか、大雑把に覚えてるなあとは言われなくても自分で分かってるんですが。
分かってるんならどうにかしろという事ね(爆)
基本的に仕事に興味無いので、難しい。自分をヤル気にさすがのが難しいんです!!←ダメな大人の見本。
しかられるのは自分が悪いのでしょうがないかーと拝聴してるわけですが、その後院長と他のスタッフさん2人がかりで慰めるのは余計泣きそうになるのでやめてほしいです!!(^^;;;)
昨日は久々に体育座りでこっそり悔し泣きしておきました(笑)

はー、もーそれにしても、何か中途半端な告げ口をする人はなんとかしてくれないかなー
こんな話も聞いたけど、って何か微妙に事実と違う失敗話でも怒られたんですけど(爆)
ニュースソースは誰かは分かってるんですが、報告は良いけどもうちょっと正確に報告してもらえないかなと思う今日この頃。
まあ、私の方が高い給料貰ってるのに動いてないのがむかつくのは分かるんだけど(笑)
代わって欲しいなら代わってあげるんだけどなあ(爆)
ついでに言うとそんな長い事いるつもり無いんだけど(^^;;;)
いや。歳も歳なんで。子供産むなら35歳くらいまでには結婚相手見つけないと!(笑)

あー疲れた。

2008
06/15
*Sun*
Category:日常
スーパーのレジ袋を、適当にぽいぽいためておいたら、何か納戸のかなりのスペースを侵食してきたので、全部検めて大と中小に仕分けして適当にたたんでまとめたら、三分の一くらいになりました(^^;;)
袋の下に埋もれていた物品も出てきたり(爆)
というか、納戸には引越ししてきた時に箱に入れたままの荷物がそのまま置きっ放しなので(←要するにあまり生活には必要無い物が詰まっている・爆)、あれ。こんなの持って来てたのかとか(笑)
納戸には棚を入れようと思っていて、そのままになっているので、いい加減荷物整理するのにメタルラックでも買うか。キッチンにもラック欲しいんだけどなあ。
置くとこ無いもんで、ダイニングテーブルを電気ポットと炊飯器とトースターが占拠しております(==;)

連鎖?

2008
06/14
*Sat*
Category:日常
中国で大きい地震があったので、もしかしたら日本もどっか揺れるのかしらと心配していたら、やっぱ揺れましたね(汗)

道路が崩れ落ちてる映像なんかは、阪神大震災思い出しました。
あれも高速道路がばったり倒れたからね。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

てな訳で。

2008
06/13
*Fri*
Category:日常
ツタヤで攻殻機動隊借りてきました。
金曜ロードショーの某宝探し映画を観ようかな、と思ったのですが、開始15分くらいでDVDにチェンジ(爆)
これ、原作の漫画は読んだので、所々見たことあるようなシーンがあったり無かったり(どっちだよ)

感想。

小難しい映画だ!アニメ映画なのに!(笑)
漢字表現が多いんで、字幕いるよこれ(^^;;)
SFだけど精神世界な話なので、なんだろ。カテゴリはエヴァと一緒か?

今日は遅番。

2008
06/12
*Thu*
Category:日常
ほんとは早番なのですが、先週のセミナーの日とシフト交換したので今日はイレギュラーで遅番。

昨日は午前中がすごいヒマで、ヒマすぎて院長に、院内に貼り出すお知らせ作って、と内職頼まれたのですが、ワードでカラーの文章なんて作った事無いから、途中で挫折(--;;;)
フォトショップエレメンツでも入ってたら何とかなりそうなものだが。
ワードなんて、普段メモくらいにしか使わないし(爆)
いや。メモもどっちかっていうとエクセルの方が使うか(笑)

これ気になるなあ。

2008
06/09
*Mon*
Category:日常
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 2.0」
公式サイトとかは無いようですが、95年公開のアニメ映画がリニューアルされて、5都市限定で公開されるみたいですね~←ネットニュースで拾ってきた情報。
何か実写化されるとは聞いてたけど。
難波パークスでも上映されるようなので、ちょっと観たいなあこれ(^^)
ちゅーか、95年公開のやつはまだ観てないんだけど(爆)
原作は読んだが。
公開は7月12日からだそうです。

免許の写真。

2008
06/08
*Sun*
Category:日常
バイクの免許を取ったのは、2年前の事ですが、免許を見てつくづく思う事。

この写真、どうにかしないと・・・(爆)


え~今より確実に+10キロくらいあったので、すんげー顔がまん丸です・・・(==;;;)
というわけで、免許証の写真を新しいのに変える為、車の免許取ろうかな、と目論み中(爆)←そんな理由で!!Σ( ̄ロ ̄;;
費用約24万円。24万か。うーん。24万ね(--;;;)
二輪持ってるので学科はほとんど受けなくて良いので楽といえば楽。
ただ、写真変える為だけなら、二輪の小型の限定解除の方が3万ちょっとなので安上がりなんですけどね(爆)
でもなー、今でもたいして乗らないのに、中免取った所であまり意味無いかも(--;;)
車も別に乗る予定があるわけじゃないけど、取っておくなら早い方が良いかなーという感じ。
それでなくてもどんくさいので、年取ったら危なくて路上教習なんて絶対無理だ!!(汗)
ふむ。貯金通帳と相談か。相談ったって去年実家出るのにほぼ使っちゃってたいして入ってないので、放出するか温存するかなんだけど(爆)
でもローンは嫌いだ(==)

お買物。

2008
06/07
*Sat*
Category:買物。
今日は実家へ住民税の払い込み用紙取りに行くついでに友人とお茶しました。
お茶の前に実家のそばの靴屋でお買物♪
夏用の黒のサンダルかミュールを探してたのですが、やっとこさ購入。
↓こんなの。
Image339.jpg

サンダルなんてどうせワンシーズンで履き潰してしまうので、安いの買いました(笑)
高いのは履き心地とかデザインとか良いんだけどね。
サンダルとかミュールってどうしてもかかとなんかがもたないからなあ。

ふう。

2008
06/06
*Fri*
Category:日常
昨日は某セミナーに参加してきました。
参加してきたっていうか行ってきなさいと院長に言われたセミナーなんだけど(^^;)
うちに来てる経営コンサルタントの人の会社主催のセミナーなのですが、これがまた。

ちょっと怪しいんだよね・・・(--;;;;;)


そういうの詳しい人に聞いたら、え~マルチに関わってる会社みたいです(爆)←調べてくれた(笑)
某掲示板サイトで検索かけてもいっぱい出てくるらしい。
いや。それマジでヤバいじゃないかΣ( ̄ロ ̄;;
確かに講師の喋り方とかマルチの集会っぽいんだけど(爆)
宗教とマルチにはあまり関わり合いになりたくないんだけどなあ。
まあ、お金払ってるのは私じゃないからいいか(爆)

大掃除。

2008
06/01
*Sun*
Category:日常
今日は久しぶりに何も予定の無い日曜日なので、お家のお掃除とマットとか布団カバーの洗濯をしました。ふう。
しかし、うちのベランダ干す所が少ないっていうか、たぶん外から見えるからだと思われますが、物干し竿かけるやつがすごい低い所にあるんで、あまり丈のあるもの干せません(--;;)
まあ、ギリで布団とか干せるんだけど、ほんとにギリギリです。
布団とかズボン干す用に上にもつけてよーと思わないでもない。まあ、しょうがないけどー。
家のあらゆる窓を開けて空気の入れ替えをしました。
風呂場もトイレもキッチンもお掃除した!ああすっきり!!(笑)
ただし納戸はカオスのままです(爆)
いい加減あの部屋どうにか片付けないと・・・(==)

只今小玉な新じゃが使って塩肉じゃが作成中。


こよみ。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
