02
3
4
5
6
8
9
11
15
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2008年02月


--
--/--
*--*

スケート行きました。

2008
02/29
*Fri*
Category:日常
先週の日曜日の日記を今書きます(爆)

先週は友達2人(ちなみにいつものメンバー・爆)と某遊園地へスケートに行きました。
スケートなんて数年ぶりですが、何回か行った記憶はあるので、何とかこけずに滑る事は出来ました。
かなりへっぴり腰ですけど(爆)
Image282.jpg

氷上。寒かったです(^^;;)

その後は遊園地内の動物が放し飼いになってる建物内で3時間くらい生き物と戯れてました(爆)
Image285.jpg
美猫発見!
Image284.jpg
篭絡完了(笑)
人懐こい猫ちゃんでした^^
Image286.jpg
3時間微動だにせず同じ姿で眠り続けるミニブタ(爆)
ほんとに起きなかった(笑)
Image288.jpg
猫部屋の主(笑)
置物みたい(笑)
猫神さまです(爆)合掌。

体臭。

2008
02/23
*Sat*
Category:日常
患者さんの中には外国人の方も何人かいらっしゃいます。
白人系の女性の患者さんが今日も来たのですが・・・・体臭がものすごくて(--;;;;)
日本人でも男の人なんかはたまに体臭きつい方いますが、あれに比べるとアジア人って体臭少ない人種なんだなと思います。マジで(^^;;)
体調悪い時だと、マスク越しでも本気で吐きそうになります(汗)
体臭の量の違いってどこにあるんでしょうね?不思議です。

そういや一人暮らしはじめてから簡単に家計簿つけてるんですが、今月は自炊を結構さぼってたので、さぞや食費がかさんでるんだろうなと思ったら。

先月よか大分安いんですけど。

え。自炊しない方が安く上がるの?(爆)
そんな馬鹿なΣ( ̄ロ ̄;;

というか朝ご飯とか面倒になってパンだけとかにしてるせいかもだけど(笑)
前はベーコンエッグとかサラダとかおかず作ってましたが、最近はパンとカップスープと野菜ジュースのみとか。手抜き(--;;)

むずむず。

2008
02/22
*Fri*
Category:日常
今日は鼻がムズムズしてイヤンな日です。
風邪なんだか花粉症なんだか(^^;;)
今日暖かかったから、花粉の可能性も大ですが、一昨日はちょっとのどが痛かったしなあ。
うーむ。

階段。

2008
02/21
*Thu*
Category:日常
今日はお使いでデパートまで商品券買いに行ったのですが、何かバーゲン中だったらしく、エレベーターがちっとも1Fに降りてきません。
しょうがないので階段登りました。

7階まで。

さすがに貧血になりそうになりました(爆)

そして帰りは1Fからエレベーターが上がってきません。

しょうがないので階段で降りました(笑)

あー疲れた・・・。

気になる映画。

2008
02/20
*Wed*
Category:日常
3月公開の映画は2本ばかり目をつけてるのがありまして~
シネリーブル梅田で3月8日公開の「フローズンタイム」とシネマート心斎橋でこれまた3月8日公開の「胡同(フートン)の理髪師
どっちも気になる(笑)
フートンの理髪師の方は、3月29日に京都の映画館でも公開になるようなので、そっちで見ても良いかなあ。
なんにせよ、ミニシアター系は公開期間が短いんでうかうかしてると見逃す(^^;;)

洗顔。

2008
02/19
*Tue*
Category:日常
友達のオススメ洗顔を現在試しておりまして、泡がモコモコして楽しいんですが、とりあえず現在大きな肌トラブルは無かったので、効いてるんだか効いてないんだか???でしたが、何かお肌がツヤツヤしてきたような気がします。
後、化粧崩れがあまり無い?友人も言っておりましたが、油分の分泌が減ったような。
でも洗顔後にしっかりたっぷり化粧水で肌整えないと、後で乾燥気味になるので、化粧水の減りが普段よか多いですが(^^;;;)
勧めてくれた友達は、一週間で化粧水1本使ったと言ってました(笑)
1本数万円とかの高価な化粧水使ってる人はこの石鹸使うと大変かもしれません(爆)

えーちなみに長寿の里のつかってみんしゃいよか石けんという洗顔です。
このモコモコのアワアワは雑誌の裏とかチラシで一回くらい見たことあるんじゃないかと思います(笑)
またまた~撮影用の泡でしょ、と思ってましたが、これマジです(笑)
専用のあわ立てネット付いてるんですけど、ほんとモコモコの泡が出来ます~きもちい(*^0^*)

確定申告。

2008
02/18
*Mon*
Category:日常
年末に前の会社の源泉徴収票が間に合わなかったもんで、今年は確定申告に行かねばなりません(--;;)
国税局のHP見ながらちまちま計算。
申告用紙DL出来るんだけど、窓口でくれるのは転写式になっているらしい。控えも自分で記入せにゃならんのか(--;;;)

たぶんこれであってると思うんだけどなあ。いつ行こうか。

ドライフルーツ。

2008
02/17
*Sun*
Category:日常
出先でドライフルーツ売ってる所があって、試食して気に入ったトマトのドライフルーツを買ってみました。

いかん・・・バクバク食い過ぎ(爆)
でも100グラム500円くらいして結構高い(--;;)
ネットで検索かけたら、100グラム250円くらいで売ってるようです。
お店のおねーさん砂糖は使ってませんとか言ってましたが、これやっぱ砂糖漬けのような気がします(笑)

あれ~?

2008
02/17
*Sun*
Category:日常
今日は午前中にゴディバのチョコが届くはずだから待ってたのですが、荷物来た~と思って出たら、先日ネットでセール品の服買ったム○ウの荷物でした・・・。
月曜日発送予定っていうから来週だと思っていたのに!っていうか代引きだから良かった昨日お金おろしておいて!(汗)
そしてチョコはまだ来ない・・・。



その後届きました。ゴディバ。
・・・食べたい(爆)

いやいや。一応しばらく保管(笑)

決着。

2008
02/16
*Sat*
Category:日常
次世代DVD決着したみたいですねー
やっぱブルーレイか。HD-DVD最初からちょっと劣勢な感じでしたしね。
方式が同違うのか私にはさっぱりなんですが(笑)
ただ、ブルーレイの方が名前がカッコイイよね(爆)
いや。結構そんな所も影響あるような気がするんだけど(笑)

昨日気づきましたが。

2008
02/16
*Sat*
Category:日常
何か妙なアダルトサイトに誘導するコメントついてたみたいですね。気づかなかった(--;;)
コメント承認制にした後でも書き込んでるようですが、無駄な労力ですね(笑)

今日は患者さん人数いたわりには受付はヒマでした。
雪降るとかって噂も聞きますが、マジか・・・嫌だな先週みたいに積もったら(--;;)

チョコの日。

2008
02/14
*Thu*
Category:日常
今日はチョコの日です(微妙に間違い)
というかいつの間にバレンタインデーは、日頃お世話になっている殿方にチョコを渡す日になったのでしょう・・・(爆)
お菓子業界の陰謀としか思えません(--)
何かお中元とかお歳暮みたいになってきた気がします・・・。
先日お茶した方用に、ネットでゴディバのチョコを頼んでみました。時期的にバレンタインには間に合いません(笑)
というか、次いつ会うんだか不明なので、私の胃袋に納まる可能性も大ですが(爆)

ゴディバといえば、昔囲碁を習ってた時の先生が、バレンタインにゴディバのチョコを貰ったからって、「遠慮せずに食べて」と言うから、甘い物嫌いなのかなーとバクバク食べたら「僕が貰ったんだから全部食べないで!」と言われた事を思い出します(爆)
今思えば、あのチョコ出してきたのって、お前は俺に渡す物は無いのか?(っていうかチョコ寄こせ)って事だったのかなーと思ったり。
そういやしきりと先生の後輩とかが私に「先生の事どう思う?」とか聞いてきて、くっつけようという画策を感じましたが。
しかし、当時私は22歳くらいで、先生そのとき36だか7だかだったんで、ゴメン。ありえないって感じでした(爆)
性格とか好みとかも私が苦手とするタイプの人だったし・・・そういやあの先生元気なのでしょうかね(^^;;)

うを。

2008
02/13
*Wed*
Category:日常
そういや聞こうと思ってて忘れてた、バレンタインは皆さん先生にチョコを渡すのかどうかという疑問ですが、どうやら、毎年渡しているようです。

院長には。←後はいいらしい(笑)

前の会社は女子一同、って事で徴収が来たんですが、個別にしてるようです。
面倒な(--;;)
スーパーのチョコじゃあれなんで、ちょっと珍しいチョコ発見して思わず買っちゃったのが明日の朝届くはずなので、それを横流しするか・・・。
実家のおとんにやろうかと思っていたのだが(笑)
良かった。バレンタインに間に合うチョコ調達しておいて(--;;)


2月14日

2008
02/12
*Tue*
Category:日常
↓こいつの賞味期限。
Image281.jpg


結構食べた(笑)

お土産。

2008
02/10
*Sun*
Category:日常
今日は友人達とお茶するつもりが移動に時間かかって、結局晩御飯になってしまった美雪であります。こんばんは(笑)

で、その一人からTDLのお土産をもらいました。
↓こんなの。
Image279.jpg


しかし・・・。
Image280.jpg

賞味期限4日後じゃねえか!!Σ( ̄ロ ̄;;

え~昨年11月のお土産だそうです(爆)
がんばって賞味期限内に食べるよ・・・・。

石鹸が来ました。

2008
02/07
*Thu*
Category:日常
友人オススメの洗顔石鹸が来ました。
メイク落としがなくなりそうだったので、同じメーカーのオイルクレンジングも頼んでいたのですが、とりあえずお風呂でそっちからお試し。
柑橘系の香りが超私好みなクレンジングであります♪
ぽんかん?とりあえず蜜柑系の匂い(笑)

で、問題の石鹸ですが、ハンドクリーム入ってるような入れ物に入った、練り石鹸?
クリーム状になってて、付属のネットであわ立てるんですが、すんごい泡だった(^^;)
かなりきめ細かいメレンゲみたいなモコモコの泡が大量に生産されます。
顔に使う以上にモコモコと出来ました(爆)
勿体無いんで首とか色々洗ってみた(笑)

泡をスポンジにして泡で肌を洗う感じです。
汚れの吸着力は結構すごそう。洗い流したら、キュ!って音がしそうな感触でした(爆)
つっぱったりなどの感じはしないので、肌に合わない心配は無さそうです(^^)
今ファンケルの洗顔使ってる最中なんで、どうするか。使い終わってからにするか。
ファンケルって封切ったら使用期限があるから~(--;;;)
でも新しいのもしばらく使ってみたいし。
とりあえず1週間使ってみるかな?

ふう。

2008
02/02
*Sat*
Category:日常
美雪です。今日はわけあってでぇとでした(爆)
ってお茶しただけだけど(笑)
そんな訳で今日はちょっと、珍しくスカートだったわけですが、普段履いてないヒール高めの靴を履いたら、何故かモモが痛いんですけど・・・(--;;;)
しかし、ホテルの喫茶って高いんだねー。
紅茶1杯(ポットで来たけど)1000円って(汗)高!!
思わずメニューを手に一旦停止しました(爆)


今日は友達からオススメの洗顔石鹸情報を聞いて、早速買ってみた。
メールの最中に、「今注文画面」って送ったら、「行動早や!」って言われちゃった(笑)
いや。丁度メイク落としがなくなりそうだったから、ついでに(^^;;)
届くの楽しみだなあ♪

拡大中?

2008
02/01
*Fri*
Category:日常
昨日昼から出勤したら、前の日まで元気だった、女性のドクターが半分死んでました(爆)
前日の夜中にいきなり体調悪くなったようです。
で、診断の結果。

ノロウィルスだって・・・・・(--;;;)

ノロって感染するじゃないすか(汗)
でも院長はそんなくらいじゃ休ませません(爆)
点滴打ってもらって、患者さんいない時間は空いてる部屋で寝て、来たら治療して、ともうフラフラしてました。今日大丈夫かなー(^^;;;)

そういや昨日来た新患の人で、すごい背の高い男の人がいて、口全体のレントゲン撮るのに、機械合わせようとしたら、つまみいじるのに、ものすごい背伸びでやんなきゃならなくて、大変でした(--;;)
踏み台くれ(笑)


こよみ。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
