01
2
3
5
9
10
11
12
14
16
17
19
21
22
23
24
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2008年01月


--
--/--
*--*

冷凍ギョーザ。

2008
01/31
*Thu*
Category:日常
実家出てから冷凍食品はご飯系は使ってますが、おかず系って買ってなかったので、私は被害は受けてませんけど、怖いなあ(--;;)
農薬って。一体どこで混入するんだって感じです。中国製品またイメージダウンだねえ。
真面目にやってる人が迷惑すると思う。中国製品の全部のイメージが悪くなるし。

そういや、最近院長と副院長、バイトの女の子が「下痢・嘔吐・発熱」の症状発症しまして、胃腸風邪かなあと言ってたんですが。


・・・・・まさか?(^^;;)

あきまへん。(--)

2008
01/29
*Tue*
Category:日常
最近ミス多くて凹み気味な美雪ですごきげんよう。
アポ帳に名前書き忘れが近頃立て続けに起きてるので、気を引き締めなくては(--;;)
というか同じタイプの患者さんに対してミスしてるので、気をつけやすくはあるのですが。
大概、耳の悪い方や外国人の患者さんと筆談して次の予約決める時などに書き漏らしてます。
紙に一回書くもんだから、写すの忘れるみたいです。
ほんと後からビックリするハメになるのでなんとかしたい(--;;;)
数日前のボケボケな私!凡ミスは迷惑だから辞めてください!!(爆)

給料日です。

2008
01/25
*Fri*
Category:日常
25日の金曜なんて、銀行ダダ混みだろうから、朝出勤前に近所のATM行って来ました。
寒かったせいか人いなかった(笑)
とりあえず家賃さえ振込み終ってればあとはなんとでもなるさ~♪

そういや最近某E原氏が批判されとるようですな。
超常現象番組とか結構好きな方なんですが、私、あの人だけはダメでした(--;;)
いや・・・何か目が怖く無いですか?あのお方・・・(^^;;;)
笑顔が笑顔に見えない(==)

ちぇ。

2008
01/20
*Sun*
Category:日常
昨日は近所のスーパーの特売品の玉子買い逃した美雪です(==)
98円~(涙)
悔しいので100グラム88円のとりモモ肉をしこたま買いだめしてやりました。
まとめ買い用買ったんで100グラム83円を900グラムくらい買った!
我が家の肉は冷凍保存が基本です。
とりモモ肉は結構使うんで良い買物したv

世界最薄。

2008
01/18
*Fri*
Category:日常
アップルの新しいノートパソコン薄!!Σ( ̄ロ ̄;;
昨日テレビで見たけど、すんごい薄いな~しかもお洒落だし。相変わらず高いけど(爆)
何かここ最近アルミボディー好きだなアップル。
白いポリカーボネイトの時のノートなら持ってます。使ってないけど(==;)
可愛いさダントツお値段もダントツみたいなイメージが(爆)
マック使い心地は結構良いんだけどね。Winとの互換性がイマイチ上手く行かない時があるので不便な事もあるけど。

目算。

2008
01/15
*Tue*
Category:日常
今日もお気に入りの料理本のレシピでお弁当のおかずを作りました。
ハニーマスタード味のチキンちゃん。カレー粉がポイントらしい。
はちみつもマスタードもカレーパウダーも丁度あったので、冷凍していた鶏肉使ってやってみました。
もともとこのレシピって骨付きのチキン用なので、ソースが肉の量に対してちょっと多くなってしまい、肉と和えてレンジでチン!レシピなんですが、耐熱皿のサイズも悪かったね。

吹き零れてえらい事に・・・(==;;;)

ターンテーブル無いフラットの電子レンジで良かったよ。たぶん中はテフロン加工になってるのだと思いますが、拭くだけだし。
お掃除簡単^^
しかし、フキンがカレー色に染まりました・・・。

連休!

2008
01/13
*Sun*
Category:日常
昨日の午後から2.5連休です(笑)
昨日は天気悪かったせいか、キャンセル多くて結構ヒマでした。
最後の11時半の予約の患者さんも12時ちょっとすぎくらいで終って、あとはお会計だけ~という所で一本の電話が。
「はい。S歯科でございます」と電話に出た途端、「あ。今日診療してるんやね!」と言われ、いやな予感(^^;;;)。
ちなみに土曜日の診療受付は11時半まで。しかも診療自体はもう最後の患者さんが終ってます。
急患なんだろうなと思いつつ一応聞いてみたら、歯茎が腫れてて痛いという事。
去年来てたうちの患者さんみたいでした。
でもさすがに・・・直接来た患者さんなら診る事もありますが、基本的にこんな時間の電話ではお断りするしかありません(==)
院長に一応確認しましたが、やっぱ「もう無理だから断って」と言われました。
土曜日は午前だけで、診療受付も診療ももう終っている旨伝えましたが、どこも土曜日は午前中だけであいてないから診てもらえないかと言われました。
おそらく何件か電話かけて繋がったのがうちだけだったのかな(^^;;)
そう言われても、機械のメンテナンスの予定もあったので、どうしようもなかったです(==)
まだやってそうな近所の歯科を何件か教えてあげて、間に合うか電話してみてくださいと伝えましたが、ちょっと怒ってましたね。
というか。何故こんな時間に・・・(--;;)
もうちょっと早く電話するなり来れば良いのに・・・。

何故だ。

2008
01/08
*Tue*
Category:日常
昨日は最後の患者さんが終ったのが8時半過ぎていて、真っ直ぐ帰ったのですが結局9時を過ぎて帰宅。
9時半頃にごはん食べよ~と部屋の電気つけて、パソコン付けて、台所の電気コンロでお湯沸かしてたてたら、

ブレーカーが落ちました(==)しかも元のとこ。

今年二度目。
っていうか、何で!?
普段そんなくらいじゃ落ちないはずなんですが。

確か夜になると給湯器がお湯沸かすんで、もしかしたら時間帯??
晩御飯は9時までに作れということか(==)

あああ(==)

2008
01/07
*Mon*
Category:日常
今日は私の仕事始めです。
ああ。休みって過ぎるの早い・・・・。
っていうかひとりだけ仕事始めが遅いので(しかも昼から)、すでに終っているだろう「あけまして~今年もよろしく」な挨拶を自分だけするのってすんごい面倒っていうか(爆)
あーゆーのって皆で一斉に終わらすもんだよなあ・・・。

・・・・忘れないようにしないと(==;;;;)←すでに正月終ってる。

パン。

2008
01/06
*Sun*
Category:日常
実家の隣のスーパーで、全粒粉とコーンミール発見したので、早速購入。
全粒粉入りのパンか、コーンブレッド作ろうかなと思ったら、クッキングシートやら型やら足りない物があることが判明(--;)
結局イングリッシュマフィンを作りました。朝マックのハンバーガーのパンなあれです(笑)
今回は生地を台の上に叩きつけてこねるってな感じで、かなりバシバシ激しい音をさせてこねました。
隣人は何事かと思ってるかも(笑)
このレシピはフライパンでパンを焼くんですが、ちょっと膨らみ方が足りない感じ?失敗って程じゃないけど、ふーむ。こんなもんなのかなあ?
味はバッチリでした(*^0^*)
買って来たコーンミールが荒挽きじゃなく細かいやつだったんで、ちょっと表面のザラザラ感がイマイチだったかもしれません(--;)
作り出すと結構楽しいですパン(^^)


初詣(再び・・・最初の記事消えた・・・--;;)

2008
01/04
*Fri*
Category:日常
保存に失敗したのか記事が消えました・・・(涙)
1月2日に伏見稲荷に初詣行ってきました。
↓その前におやつ(笑)
Image267.jpg
前にマネーの虎という番組で紹介された「フランスロール」です。14日まで某所にいます(笑)小倉生クリーム食べましたが、ロールケーキとクレープの間みたいな食感でした!

で、伏見稲荷の入口。
ここへたどり着く前にも牛しぐれまんとやらをすでに食しております(笑)
何か鉄腕ダッシュでSMAPが食べたそうです。ここらへん来たのか?
Image268.jpg



千本鳥居。ほんとに千本かは不明(爆)
Image271.jpg



ずんずん進めば、気づけば・・・。

Image272.jpg

山の上でした(爆)

最後の難関(笑)
Image273.jpg

遠い・・・。
この上は権太夫大神という神様のお社がありました。お賽銭あげて帰路へ。
帰りはずんずん進みましたが、下りの方が足にくるらしく、立ち止まったら膝が笑います(爆)




そしておまけの名物。
ちょっと生々しい形なスズメ焼き。
苦手な人は拡大しないようにお願いします(爆)
Image274.jpg


味はニワトリとは違う感じです。ちょっと苦味がって、赤みのお魚のはらわた取ったお腹みたいな感じ?
ちょっとスルメみたいな熟成した味がした(笑)
好き嫌いありそうなちょっとクセのある味です。

元旦から・・・。

2008
01/01
*Tue*
Category:日常
ブレーカー落ちました(爆)
レンジとコンロとテレビつけてたら、ブレーカーの元が落ちた(--;;;)
電子レンジは電気食うんだなあやっぱ。

あけましておめでとうございます♪

2008
01/01
*Tue*
Category:日常
気づいたら、年明けてたよ(^^;;)
観てたテレビがカウントダウンしないんだもん(爆)
今年もよろしく~♪


こよみ。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
