10
6
7
9
10
15
16
17
18
19
20
23
24
25
27
30
31
<< >>

This Archive : 2007年10月


--
--/--
*--*

あぶない・・・。

2007
10/29
*Mon*
Category:日常
夕べの晩。今日は遅番(午後2時出勤)だと信じて疑わず床に就いたのですが、早朝5時。
何か目覚めた。まあ今日は遅番だから朝はゆっくり・・・ん?待てよ?今日は月末??

Σ( ̄ロ ̄;;

・・・・スケジュール帳確認したら、案の定フルタイム(朝からラストまで)の日でしたよ!!ヒィィィィィィΣ( ̄ロ ̄;;

朝慌てて弁当作りました(==)
ゴミ出しもあったし。おかげで1本電車乗り遅れた。

パソコンラックが!

2007
10/28
*Sun*
Category:買物。
ニッセンに頼んでたパソコンラックが届きました。
届きましたっていうか帰ってきたら不在票が入ってたというか。
しかも帰って来る5分ほど前ですよ!!Σ( ̄ロ ̄;;
慌てて電話したら近くにいたらしく、5分くらいでまた来てくれました(^^;)

大型配送だというから多少は覚悟してましたが、重い~~でかい~~(汗)
組み立てるのは良いけどこれどうやって運べば良いんだ・・・。
おとーさーん!!(^^;;;)←力仕事担当。
とりあえず組み立てて、来週にでも移動を手伝ってもらうか・・・。

ふう。

2007
10/26
*Fri*
Category:日常
前に見かけた黒い(実際は茶色だったけど)カサコソ動く方と、昨日ついにキッチンの床で遭遇してしまいました(==)
前は見なかったことにしたのですが、今回はばっちり目があってしまったので、仕方なくベランダ用にしてるスリッパで叩こうかなあと悩みつつ家の外へ転がしました(爆)
たぶんお亡くなりになってるんじゃないかと思うんだけどよく分からん。(スパーン!と放り出したので)
妙な同居人はいりませんよ!!勝手に住み着かないでください!!(爆)

そして今日も。

2007
10/26
*Fri*
Category:日常
お隣大騒ぎ♪

ほんとウルサイ・・・(==;;)
っていうか、警察が入用?(爆)

何なんだ一体・・・ドメスティックバイオレンスか?

(--;;)

2007
10/22
*Mon*
Category:日常
お隣の痴話喧嘩、女の子が怒鳴ったり絶叫したりガタゴト物投げる音(?)がしたり。

激しい通り越して怖いんですけど(==;;;;)

しかも夜の11時にうるさいわ!!Σ( ̄ロ ̄;;

なんか。

2007
10/21
*Sun*
Category:日常
今日、近所に古本屋ありませんかと道を尋ねられたのですが、なんか、前にも同じ人に一駅離れた地域で古本屋の所在を尋ねられたような気がするんですが・・・。
(==;;;)
同一人物だったら怖い偶然だ(笑)

いかたま

2007
10/21
*Sun*
Category:モブログ
20071021190705
今日はちゃんと焼けました(^O^)/
こないだは粉少なくて途中で崩壊したからな…(-.-;)

一応成功?

2007
10/21
*Sun*
Category:日常
Image227.jpg


問題なく炊けたと思うんだけど、鍋で炊いたせいなのか新米なせいなのか、すんごいモチモチな炊き上がりなんだけど、成功なのかどうなのか不明(爆)
いや、ほんと、あんこで包んだらおはぎになりそうな程モチモチ(笑)

母に上の写真付きで「ご飯炊けた~♪」とメールしたら「なかなかやるな」と返事が来た(笑)

初挑戦。

2007
10/21
*Sun*
Category:日常
昨日実家に行ったら、タイミング良く母の田舎から新米が届いていたので貰ってきたのですが、只今圧力鍋でご飯炊き初挑戦中・・・・。←炊飯器無い。

上手く炊けるかな・・・?(^^;;)

疲れた(--;)

2007
10/21
*Sun*
Category:日常
土曜日は混むので疲れます。
今日は予約いっぱいなうえに飛び込みの患者さんが数人来てえらいことになりました(==;)
予約の患者さんの方も時間がずれ込んで、おっちゃんいきなりキレるし。
予約の10分前から来てるのに待たせやがってという事なのですが、その人の前の患者さんが治療長引いてて、他の先生の患者さんは呼ばれるもんだから、後から来たヤツは呼ばれるのに俺は放置か、と怒り心頭したようです。
気持ちは分かる。分かるけど、
前の人が終らないもんはアタシにはどうしようもないよ(==)
だいたい、M先生も10分前にはその人来てるの分かってるんだから、急ぐとか焦るとかもうちょっと早く終るように努力すりゃいいのに、ひたすらマイペース。
でもなあ。いい年したおっちゃんなので、怒るにしてももうちょっと大人な態度で怒ってくれよ。なんだその小学生みたいな文句の言い方は。
しまいには、やっとこさ席が空いたので呼んだら、聞こえない振りして嫌がらせに走る始末。(その間も独り言のような文句は続く)
内心、そんな嫌がらせしてないで怒って帰ってくれたら混雑が緩和されて助かるんだけどな、とか思っていたのは秘密です(爆)

結局院長が診察して、ご機嫌を取ったようですが、帰りもまだムスっとしてたので、天使のような笑顔でお見送りしておきました(爆)
受付は常にポーカーフェイス。嫌な顔だけは絶対にしないように気をつけています。
とは言え、無意識に眉間にシワが寄ってるとか、目が笑ってないとかはあるかもだけど(爆)

ほほう。

2007
10/14
*Sun*
Category:日常
今日、実家へ片付けに行くと言う名目でご飯たかりに(←オイオイ)行ってきたのですが、母に、イカの生ゴミの匂いがさーと言う話をしたら、そういう場合はビニール袋に入れてしっかり口閉じて、ゴミの日まで冷凍保存しておきないさいと知恵を授かりました。
ほほう!なるほどねえ!
さすが主婦歴30年。生ゴミを冷凍かー。でも捨てるの忘れそうだなそれ(爆)

今。

2007
10/13
*Sat*
Category:日常
黒くてツヤツヤしたヤツの姿をチラリと見てしまい、さてどうしたものかと悩み中(爆)
つーか!!どこからわいて出たんだ!!Σ( ̄ロ ̄;;

なんか罠でもしかけておくか・・・。

うーむ。

2007
10/13
*Sat*
Category:日常
台所のゴミ箱は(値段と見た目が)気に入ったのが無く、今のところ100均で買ったスーパーのレジ袋をかけるタイプのを使っているのですが、雑貨買い揃えていた時、母に生ゴミ用のゴミ箱はちゃんとフタ付きで重たい素材のやつにしないと臭うわよ~と言われたのを思い出しました。
犯人はお前かイカ(の中身)め・・・・(==)
ふた付いたゴミ箱なんか良いの探そう早く・・・(汗)

強敵。

2007
10/12
*Fri*
Category:日常
今日は夕飯にイカ焼き作ろうかなあと思い立ち、お好み焼き粉はあるけどゲソが無いや~と午前中スーパーにイカゲソ買いに行きました。
が。さばいてあるイカは売ってなくて、一匹まるまるが1杯100円で売られていました。
まあ、魚と違って骨無いし、なんとかなるだろ、と買ってきましたが、これが意外と強敵で(==;;)
海の者どもめはぬるっとしてて捕まえ辛い上に切り難い。
力任せにひっぱると、何か良くわからないモノが色々破裂してえらい事に(爆)
飛び散る何か(ややスプラッタ)
ぎゃー(悲鳴)
そして生臭い・・・(==)
お料理初心者にはちょっとやっかいな敵でありました。
そして何とか胴体と足を分離し、使わない体部分をラップして冷凍庫へ放り込んだ後、目が怖い・・・と思いながら足をぶつぶつ切っていたら、お約束のようにイカの口が手に刺さり(爆)
何あのギザギザした口!むかつく!!( ̄ロ ̄メ

教訓:鮮魚は切り身にかぎる(←ヘタレ)

(==)

2007
10/11
*Thu*
Category:日常
フルタイムは疲れます。眠いよ。

実家の母上がどうも包丁で指を切ったらしいです。
何故か年に何回か包丁でざっくりやるんですが、いつもは血がダラダラ出てても絆創膏貼って誤魔化しているのに、今回は病院行って4針縫われたようなので、いつもより気合の入った切り口だった模様・・・(何だそりゃ)
どうも最近放置しているユーキャンから何かが届いたらしく、おそらく放置してるのに対しての催促のお便りじゃないかと思われますが(^^;;)
片付けに行くついでに今度こそ持ってこなくては。

3連休内訳。

2007
10/08
*Mon*
6日→惰眠。10時くらいまでダラダラしてたらお母上からお電話。物干し竿と掃除機!!と叫び車を出してもらう。
物干しは買ったけど、結局掃除機は実家のやつ一台もらいました。重くてうるさいのは難だが・・・(==)
安い水(1本74円)を1ダースとなんやかんや買物してマンションへ。
物干し買ったので張り切って洗濯。干し場はあれどハンガーが微妙に足りず(爆)
ここへ越してきてはじめて洗濯機を2回まわした。
いや。トイレマットと服はさすがに一緒に洗えた無かったよ・・・(汗)
友達から明日(7日)新居に遊びにいって良い?ってメール来てたので軽く掃除しておく。

7日→実家へお泊り。ちょっとは片付けるつもりだったのに、本って片付け出すとつい読んじゃってさっぱり進まず(==)
午前中バイクでマンションまで行ってみる。友達来るので洗濯物を急いで取り込む。
というか、うちのマンションはバイクは駐輪場有料なので、思い切り違法駐車。それも気づけば自転車専用のとこにバイク置いていました(==)
来月くらいにはバイク持ってくるつもりなので、管理の人に電話しとかなきゃ。(っていうかバイクの駐輪場ってどこなんだろう・・・)
家に帰って支度して友達一人と駅で合流。もう一人はマンションの最寄り駅で合流。
お昼ごはん買って新居でご飯。
おやつは丹○屋のおはぎv
ひとしきりしゃべってお開き(^^)
家に帰ってから、翌日がゴミの日と気づく(生ゴミは月曜と木曜)・・・Σ( ̄ロ ̄;;
バイク飛ばして夜にゴミを出しにマンションへ(笑)
実は夜バイク乗るのはじめてだったり(^^;;;)
この日も実家にお泊り。

8日→朝から部屋の片付け!片付けるよ今日こそは!!と本棚とかケースとかに入ってる本を片っ端から選別。
250冊ばかり古本屋へ売りに行きました。捨てるの面倒だから(爆)
弟が置きっぱなしにしてる本も50冊くらい一緒に持って行って、買取2500円くらいでした。ジャンプコミックとかコバルト文庫とか、在庫過多で買取5円ってのがおそらく50冊くらいはあった模様。
まあ、捨てるの面倒で持っていったので、別にいくらでも良いって事よ(笑)
その後、携帯持っていくの忘れたまま、家に帰る途中で車降りて100円均一へ。
トーストくらいの大きさの物乗せる皿が無かったので皿と、スプーンとかお箸の水切りスタンドを購入。
帰って来たら昨日新居へ遊びに来た友達からお電話が入っていたので、何ー?とメールしたら、何か電気屋にいるらしい。
昨日、パソコンのモニターにもなるテレビ欲しいという話はしていましたが、まさか次の日に早速買いに行くのか!!(^^;;;)
来る?と聞かれたが、確実に一緒になってテレビ買いそうだったので遠慮しました。
今はまだテレビ買うお金無い!(涙)
その後実家の隣の安いスーパーで心行くまで買物して、ちょっと早めに帰宅しました。微妙にちらかしてるのでお片づけ。
100均で買物した時に併設してる酒屋(というか何でも屋?)でお好み焼き粉買ったので、今日はお好み焼き。
お好み焼きっていうか・・・野菜焼き?(爆)
色々野菜入れすぎて謎な物体になりましたが、味はお好みソース味なのでノープロブレム!(爆)
後は~あ。爪切らなきゃ。

帰省(つっても車で15分ほど)

2007
10/08
*Mon*
Category:日常
3連休は実家へ行っていました。
実家に放置してきた本とか片付けるぜ~!と意気込んでいたにも関わらず、とりあえずいらない本を分別して古本屋へ売り飛ばすに留まりました。
ほぼ何もしとらん(==;;;)
週末にまた続きをしに行きます。っていうか本棚買わないとこっちに移動できないので、しばらく置きっぱなしかな。
帰ってくるときにユーキャン入れた箱を持ってこようと思っていたのに、すっかり忘れて今思い出した・・・。

そういや、うちのマンションのそばにはスーパーが3軒あるのですが、どこも高い・・・・(==;;)
実家の隣のスーパーが異様に安いせいで、ものすごい高く感じてお買い物躊躇しちゃいます。うぬう。
野菜の値段が30円~50円くらい違うんだもん!何この差は!
そろそろ実家からバイク持ってこようと思ってるので、実家の隣までリュック背負ってバイクで買物に行こうかなあ(爆)
ガソリン代使って行ってもたぶんあっちの方が安そう。

さーんれーんきゅー!

2007
10/05
*Fri*
Category:日常
明日は公休日なので三連休ですv
ひゃっほ~い♪
ま、実家の部屋の片付けとこっちの部屋の掃除とかで終りそうだけど(--;;)
物干し竿と掃除機買わなきゃ・・・無いと不便。

保険証。

2007
10/04
*Thu*
Category:日常
昨日の今日で保険証が届きました。
丁度カードの保険証に切り替わる時期だったらしく、私ひとりだけカード状なのですが。
何か、ペラペラなカード・・・(--;;)
カード状の保険証、普通のプラスチックのカードと、テレホンカードみたいな薄いプラスチックのカードと、紙で裏がプラスチックコーティング(?)されているようなのとだいたい3種類くらいあるのですが、どうもうちの保険証は紙製で裏側コーティングしてあるやつらしい。
ペラペラです。何かすぐ無くしそうなくらいペラペラです(==;;;)
そのペラな保険証ですが、親の健康保険から抜けるのに必要らしく、早速持っていかれました。
3連休にはどうせ実家へ片付けに行くので、面倒くさがって返しに来てくれません。
返してよー(==;;;;)

湯。

2007
10/03
*Wed*
Category:日常
無事に出ましたよ湯。
が、10年前のオール電化なせいか、微妙に設備が古いです。
熱々の温水と水道水の蛇口調節して適温のお湯を作るという、昔の銭湯みたいな蛇口です。
これって一回止めるとまた最初から調節しなくちゃいけないので、めんどくさい~(--;)

そういや、保険証来ないなと思っていたら、まだ手続きが微妙に残っていた事が判明。
社会保険事務所から送られてきた書類を保険のとこにFAXかけたら完了なのですが。

書類が行方不明です(笑顔)

院長・・・・・。

明日手続き系やってくれてる会計事務所に連絡して、どうしたらいいか聞いて見ます。
社会保険事務所に複写とかあるんじゃないかと思うんですが。
保険料天引きされてるのに保険証が来ないなんて(--;;)

そこに潜む危険。

2007
10/02
*Tue*
Category:日常
一人暮らしをはじめて思った事。

すぐ隣にキッチンと冷蔵庫があるのって、とっても危険と誘惑に満ちています(爆)
ダメー!あたし!買物カゴに、「ネット中に口がさびしくなった時用」のおやつを入れちゃダメー!!(爆)
実家だと降りるの面倒だから、あまり食べ物部屋に持ち込んだりってしなかったのですが、すぐそこに貯蔵庫あるからなあ(^^;;)
生ものでも何でもドンと来いだよ。

理由は判明?

2007
10/02
*Tue*
外についてる元電源がどうもオフになっているらしいです。(管理人さん談)
つーか、入居するの分かってるんだから、入れといてよ!!って感じですが(==)
今日入れておいてくれるのは良いけど、電気給湯器って夜11時から朝7時までの安い深夜電力でお湯を沸かすので、お風呂ギリギリどうなんだろう・・・。
実家までお風呂入りに行こうかなあ・・・。

そういや忘れ物を午前中に実家まで探しに行ったのですが、ユーキャンは見つかったけど、今朝行方不明だった毛抜きちゃんが見つかりません。
あれー?持ってきてたもしかして?
そういや使った記憶があるような。眉毛抜いた?いや違う?どっちだ(--;;;)
毛抜きというか、前の会社で貰った作画用のピンセットなんですけどね(爆)
何処で売ってるんだか知らないから、無くなったら手に入らないじゃないかー(==;;)
どこいったんだー。

わはは。

2007
10/01
*Mon*
お湯が出ませんね~(爆)
夜にお湯を沸かして保温しておくタイプの給湯器らしいですが、「詳しくは取扱説明書をご覧下さい」って。

無えよそんなもん(==メ)

元の電源でも切ってあるのでしょうか?はてさて?
前面にあるオンオフはオンになってるんですけどね。

新居での初風呂は水風呂とあいなりました(爆)
まだそんな寒くなくてよかったよ!

危なかった・・・(==;)

2007
10/01
*Mon*
Category:日常
昼休みは危うく間に合わない所でした。
駅の手前で踏み切りがカンカン言い出したもんだから、ノンストップで階段ダッシュ(のぼりくだり)しました(--;)
タイマー予約で洗濯しようとして、説明書とにらめっこしてたのが敗因です。
やっぱ大きい時計は必要か・・・。

普段テレビはニュースくらいしか見ないので、必須電化製品からはずした訳ですが、
朝は出勤時間見るのにいるよテレビ。テレビっていうか朝の番組~(^^;;)
見て無くても時報とかしてくれるので、「あ!もう出なきゃ!」って気づくのですが、現在腕時計と携帯の時計くらいしか我が家には時計が無いので、うっかりぼーっとしてると時間過ぎてる(==)
テレビ。ベット後にしてテレビ先に買うか?
ベットは布団買ってもらったので別にこのままでも良いかもとか思ったりなんかしているので(^^;)
コンパクトサイズなシャープの16型アクオスなど良いんですけどね、大きさ的にも。
しかし、約8万円か・・・ちょっと二の足踏みます。先月お部屋借りるのに結構使ったので。

昼休み帰宅中。

2007
10/01
*Mon*
電気ポットと電子レンジを同時に使うとブレーカーが落ちました・・・(==)

昼休み、早く終れば良いけどちょっとでも遅くなると移動時間が厳しいか?
駅まで自転車で行こうかなあ(笑)


こよみ。

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
