09
1
6
7
8
12
13
19
21
22
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2007年09月


--
--/--
*--*

今日は。

2007
09/30
*Sun*
Category:日常
朝からNTTが実家の光ファイバーはずしに来た後は、注文していたカーテンを取りに行きました。
角部屋なので2面に窓があるのですが、ベランダ側と違う方の窓が、既製品だととうも中途半端なサイズになってしまい、丈をセミオーダーでお直しして貰いました。
ロールから直接希望サイズだけ切り取るので、料金はプラス400円とリーズナブル。
とりあえず残っていた窓にもカーテン付いたし、家から必要な家財道具は大方運び出したので(まだマックがお留守番してるけどーー;)、夜に実家で夕飯食べていざ新居へ!
給湯器の電源今日の昼頃入れたので、今日はお湯が使えないのでお風呂は実家で入ってきました。
何でも夜11時から夜中にかけて、電気代の安い時間帯にお湯を沸かして保温しておく節電タイプらしいです。
使わない時は電源切っておいたら電気代浮くかしらと目論んでいたのですが、電源入れておかないとお湯が使えないんじゃしょうがない。ちぇー(==)

実家で使ってた敷き布団と枕を持っていこうとしたら、安い敷布団買ってやるからそんな古い布団はやめとけと説得され、敷き布団買ってもらった(笑)
いずれベット買うつもりなので、正直お布団は古いのでも良いんですが、まあ、あれば来客用とか使える?
枕は自分で買いました。ほんとは低反発の枕で欲しいのがあったのですが、高いので今回はパス。

マンションの近くにはスーパーが2軒あります。
駅の向こうとこっちとに分かれてるのですが、駅の向こう側のスーパーは、実家のお隣のスーパーに比べて野菜とかちょっとお高め(==)
なのでもう1軒の方行ってみるべーし!と今日2回トライしたのですが、2回とも邪魔が入ってゆっくり見れなかった・・・。
昼間は銀行でお金下ろして、じゃ!今から行くか!と思ったところに母からお電話。
今日仕事行ってた父が昼過ぎで帰って来たので、今から荷物運んだらどう?との事で、朝降ってた雨が丁度止んでたので、チャンス!と慌てて帰って結局行けず。
2回目は夜にマンションまで送ってもらって、下ろし忘れた荷物に歯ブラシ入ってたもんだから、歯ブラシ買いに行くついでに偵察~♪と思っていたら、店着いた途端に母から電話が。←母のケータイに荷物下ろし忘れた~と連絡入れてた。
帰って来た父が忘れた荷物を届けにとんぼ返りしたとのこと。
帰宅命令発令(==)
で、買い忘れてた玉子だけでも~と慌てて買って速攻店を後に。
もっとじっくり見たかったのに・・・でも野菜とかはこっちの方が安そうです。
早歩きで帰ったら、丁度なタイミングで父来訪。
あわただしい日だった・・・。

そして明日は朝から晩までフルタイム勤務。
昼休みに帰宅してみるつもり満々!お昼ごはんも用意済み!インスタントだけど!(爆)

しょっぱなから・・・。

2007
09/30
*Sun*
一応新居に移動したのですが・・・・、ユーキャンのテキストやら歯科医師会から貰った資格の証書などをまとめて実家に忘れてきた模様(--;;)
おかしいなあ・・・忘れ物無いか確認したのに!!つーかどこいったんだユーキャン!!
昼間思い出して部屋を探したのですが、無かったので新居に運んだ物とすっかり思っていた。
おかしいなあ?(==)
明日は新居に越して初っ端から朝から晩までのフルタイム勤務なので、捜索は火曜日の午前中にでも行ってくるとします。

さようならBフレッツくん~

2007
09/30
*Sun*
今日は実家のBフレッツ君とお別れです。
NTTの人がやってきて、プッチン!と線を切っていかれました(笑)
夕べはネット専用に使ってるマシンを新居に置いてきたもんだから、久々にマックでネットしてみたのですが。
あれだね、ウィルスソフトの更新期限が切れてるマシンでネットって、とってもスリリングね(爆)
繋ぎっぱなしは怖いので、見たい所開いて接続切ってオフラインで閲覧を繰り返しました。
こんなの従量制の昔のネットの時以来した事ないよ(^^;)

新居からごめんあそばせ。

2007
09/29
*Sat*
ネット用のメビウスを新居に移動しました。

Bフレッツからイオ光に乗り換えです。サービス開始は明日からなんですが、インターネットの接続のみ前日の今日からいけるらしい。(メールとかは出来ないけど)
G5ちゃんはおうちに居残り(==)
ニッセンでパソコンラック買ったんですが、私の欲しかった色が入荷待ちでお届け11月上旬。
それまで実家に置いておくか、とりあえず移動して納戸にでも入れておくか。悩みどころです。
まとめて運んだ方がいいかなあ。
ところで、フレッツ接続ツールと、eo接続ツールって、名前が違うだけで何かこれ同じソフトじゃなあい?(爆)
デザインとか作りが一緒なんですが(笑)

カオス。

2007
09/24
*Mon*
現在お部屋がカオスになってます(==)
来週の日曜日にはNTTの人来るし、マンションの方へパソコン持って行ってネットの設定もしなきゃならんので、洋服と日用品とかとりあえず必要な物をまとめとこvと思って部屋の中央に積み上げ出したら、えらい事になってきた・・・。

8000円。

2007
09/23
*Sun*
Image2202.jpg

↑キズモノ市で8000円でゲットしたダイニングセットが届きました。
片方の椅子のシートに印刷物の汚れがあるのですが、それ以外はほんとにほぼ無傷です。良い買物した。
椅子の背もたれも微妙なカーブを描いていて、背筋にフィットするのですわり心地も抜群です^^

配送が9時から11時の間と連絡来ていたので、9時前にマンション着けばいいや、と実家で余裕かましていたら、8時半頃に見知らぬ携帯からお電話が。
誰・・・?と警戒しつつ、電話に出たら、
「○×木工ですが、あの~お部屋の前までお届けにあがってるんですが~」

配送の人でした(爆)
ヒィィィ!!Σ( ̄ロ ̄;;
ちなみに化粧の途中で、眉毛も描かずに慌てて飛んでいきました(^^;;;)
いや。向こうが来るの早すぎだったのですが、心情的にお待たせするのは心臓に悪いので。
やっぱ椅子と机があると家っぽいです。
今現在は物置と化してますが(爆)
後は昨日購入したメタルラックを組み立てたのですが、組み立ててからクローゼットに入れようとしたら、入りませんでした・・・(--;;)
しょうがないのでバラしてクローゼットの中で組み立て!
サイズ的には大丈夫なのですが、組み立てちゃうと扉の位置の関係で、内部で回転できないんでダメみたいです。
ガコンガコンクローゼットの壁にパイプぶち当てながら組み立てです。
隣の人、不審な物音させてごめんね(爆)

無料配信の動画、観出すと面白いです。
今日は「エリア88」の第一話を観ました。
弟が原作の漫画を持ってたのですが、どうも友達から借りてた本らしく、読もうかなと思ったらもう無かった、という過去にニアミス(?)した作品です(==)
しかし!2話目からは有料配信!しかも7日間期限で一話210円。
レンタルでDVD借りた方が安いみたいです。
出かけずにお手軽に観れるってのは魅力ですが。
ニアミスと言えば、カーテン買いに行った先に、何故かデヴィ夫人がいました。
居たというか、宝石店のイベントに来てたみたい?
生デヴィですが、テレビと同じ顔でした!(そりゃそうだ)

思わず観てしまった。

2007
09/23
*Sun*
Category:日常
某検索サイトの無料動画ページで思わずエヴァンゲリオンを3話も観てしまいました。
ダメだ。観出したら止まらなくなる(爆)
そしてついでに違う物観てみたりして。
精霊の守り人は原作の本がちょっと気になっていたやつですが、おお。背景が綺麗。1話目だからかな?(笑)
現在3話目まで無料で観れますが、またすんごい気になる所で終ったなこりゃ・・・。
しばらくテレビ無くても退屈しないかもこれ(笑)
テレビってニュースくらいしか見ないしなあ。


お荷物続々。

2007
09/20
*Thu*
昨日はアマゾンから荷物が届き、今日は別の生活雑貨のお店に注文したあれこれが来ました。
琺瑯の洗面器とミニ洗濯板と食器の水切りトレーと琺瑯のボールと角バットとアミ。
琺瑯の洗面器はお風呂入った時にでも下着とか靴下とか小さい物は洗濯板使って手洗いしようかな、と思って買ったのですが、何かレトロな雰囲気で良いです^^
つーか思っていたより大きいなあ。
洗面所があって無いような物なので、台所で歯磨きして洗面器で顔洗えばいいやーとそういった用途も考えていましたが、重宝しそうな感じv
良い買物した♪

写真撮りたいのは山々ですが、これからマンションに移動させる関係上、包装解くとまた包みなおさなきゃいけないのでやめました(--;)

振り替え休日な来週の月曜にはダイニングテーブルが届くので、ちょっと家っぽくなるかなあ(笑)
しかし、自室の掃除が全然進みません。
とりあえず持っていく物だけでも選り分けなきゃ・・・。

どうしたことよ。

2007
09/18
*Tue*
Category:日常
連休明けなので忙しいのは予想通りでしたが、あんだけバタバタしたのに患者さんはいつもと変わらない数でした。いやむしろ少ない方?
何でだ・・・・あんなにてんてこ舞いだったのに・・・(--;)
久しぶりに余裕の無い状態になりました。何してたか記憶にありません(爆)
電話切ったら速攻電話、今キャンセル入った所へそのまま当日予約、といった入れ替わりが多くて、もう何が何やら。

歯ブラシを新しくしたら強く磨きすぎたらしく、ゴシゴシすると歯が痛いです。
ああ・・・また虫歯になってそうな所が発覚かよ・・・(--;;)イヤーン。
詰め物してる所の周りが変色してたり、明らかに虫歯になってる所やら色々あるので、保険証出来たら治療してもらおうかなあと思ってますが、気は進まない・・・(爆)

出費。

2007
09/17
*Mon*
納戸かクローゼットに入れるメタルラックを買いにいったのですが、思ったより値段が高かったので考え中(==)
前に安いのあったのですが、どうもその時限りだったようでアテがはずれました。
とりあえず一個、組み立て式の三段ラックを購入。
某ホームセンターでパーツで購入して自分で好きに組み立てるタイプの棚です。
40×40のスペースに置けるラックを探していたら見つけて、面白そうなので買ってみました。
ほんとは木のやつが欲しかったのですが、木は高い・・・(--;;)
ってことで天板は合板で軸はプラスチックです。でも意外と丈夫!(*^0^*)

そして一階に入ってるスーパーで、59円のみりんと料理酒とお酢をゲット。

その後別の所も見に行きましたが、どこも値段は似たりよったりで、メタルラックは再検討とあいなりました。
で、帰ってきて何気なくアマゾン見てたら欲しいなあと思っていた耐熱ガラスのボールが4点セットで1080円のセール中だったので思わず買ってしまった・・・。
HARIO 片口ボール4個セット HARIO 片口ボール4個セット
()
ハリオ

この商品の詳細を見る


送料を無料にする為に水出し茶用の1リットルのガラスポットも一緒に買いました。
↓こんなの。
HARIO 水出し茶ポット・ホワイトリーフ 1000ml HARIO 水出し茶ポット・ホワイトリーフ 1000ml
()
ハリオ

この商品の詳細を見る


本日は無事に洗濯機と冷蔵庫と電子レンジがお部屋に来ました。
ついでに食器棚に食器を入れて、台所用品を置いてみた所、ちょっと生活感出た(笑)
荷物が来るので朝からマンションに行ったのですが、そこでお掃除のおばさんに遭遇。
何か、某家政婦は見たじゃないけど、荷物届いてハーイと出たら、玄関掃除してたおばちゃんが、うちの部屋の前の廊下に(^^;;)
洗濯機持ってきたお兄さんに「どこから来たの?」とかリサーチをかけていた(爆)
帰りに掴まって、ゴミの日の注意だの私が借りた部屋の前の住人の情報だの(思ったとおり前の住人は女性だったみたい)、上の階に良い部屋が空いてるから、あっちに入ればよかったのにとか何とか。
つーか、そのお部屋は西日がすごくてパスした所ですよ(爆)

さて。まだカーテン付けなきゃならない窓があるんですが、中途半端なサイズでなかなか良いのが見つかりません。

そろそろ今の部屋の整理もしなくては。
持っていく物と置いていくもしくは処分する物も選別しなきゃなりません。
しかも月末にはNTTが光ファイバーを外しに来るので、お掃除もしなきゃ!!Σ( ̄ロ ̄;;


プチ引越し状態。

2007
09/16
*Sun*
今日はネットで前から目をつけていた生活雑貨を買い足し、アイロンとドライヤーと室内物干しと脚立を近所のホームセンターと電気屋で購入し、これで必要な品物はだいたい揃った感じです。
まだ細かいのは色々ありますが。
ラックも欲しいけど、今すぐ無いと生活出来ない訳じゃないので、とりあえず後回し。
ちょこちょこ買い揃えて実家の自室に置いてた荷物をマンションの納戸へ放り込んできました。
明日は洗濯機と冷蔵庫と電子レンジが届きます。後は布団があれば住めそう(笑)
脚立買ったので電気の傘の掃除を決行したいと思います。気になっていたけども、なんせ手が届かないのでどうしようもなかった・・・(^^;;)

後は身の回りの物を運んだら引越し完了でしょうか。
つーか、この身の回りの物が一番やっかいだけど(--;;)


お掃除の続き。

2007
09/15
*Sat*
マンションのお掃除第二弾に行ってきました。
今日はトイレ掃除(笑)
前回掃除に行った際、トイレの床とか便器とか、同じ雑巾やモップで拭くのはなあと思い、今日はトイレ用の掃除道具を100均で調達~。
後、お部屋の匂い消しなのか芳香剤の香りがスゴイので、置いとくタイプの消臭剤を4個ばかりおいて来た(^^;)
これでちょっとは匂いが薄れてくれると良いけど。ほんと毎回香りが服に付くし。

そろそろキッチン周りの小物などを揃えるべく、100均でお買物。ちょっとした物は100均で充分なので、お砂糖とかお塩を入れとく調味料ポッドとか、ざるとボールのセットとか、後ついつい可愛いからって葉っぱの形したお皿を買ってしまった・・・(--;;;)
何か余計なもんまで買ってしまいます100均。うむむ。

食器と言えば、家にある自分の食器は持って行けと言われてるのでちょっと整理してみましたが、使わねーようなモンばっかりでした(爆)
なんかいっぱいあるのが中国茶飲む器。
1セットくらいは持って行っても良いかなと思いますが、沢山はいらんなあ(--;;)
飾っとくにしても、飾るような場所が無えよ(爆)
こっそり今の部屋に隠しておくか(笑)

そういえば。

2007
09/14
*Fri*
Category:日常
歯科助手講座の日記ってほとんど書いてないね(爆)
何か急に実家出る話が決まっちゃって、あんまり手をつけてません(--;;)
っていうか。
こんな時間に日記書いてないで勉強しろよって話ですが!(笑顔)

え~、只今テキスト3の残り3分の1くらいをカメの歩みで進行中。
テキスト1と2を以外と早め早めにやってたので、まだすんごい遅延って程じゃないですが、そろそろ3の課題を提出しなきゃならん時期です(--;;)
最初に決めた進行予定に余裕が無くなって来た。イヤン。

手帳。

2007
09/14
*Fri*
Category:買物。
年々次の年の手帳の発売時期が早くなっている気がしてならない美雪ですこんちわ。
そしてそれに踊らされて早速買ってしまった来年の手帳(^^;)
何か物によっては9月始まりとかあるけど、どうなんだコレ。
ちなみに私が買ったのは10月始まりです。
Image219.jpg

メルヘン・・・v
来年はメルヘン路線で攻めてみた(爆)

他には鳥かごと鳥(青いの)と、見開きのマンスリーの予定表のみのもっと薄い手帳で黄色の蝶の手帳がありました。
普段だったらマンスリーページだけで充分なんだけど、一人暮らしするとなると色々お支払いの期限とかメモ多くなりそうなんで、もうちょっとメモが沢山書けそうな方にしときました。
表紙は黄色(クリーム色?)の方が好みだったんだけど(笑)

まな板。

2007
09/11
*Tue*
まな板が届きました。
何か、メーカー名がプリントされた、黒い不織布制の袋に入れられていた。
おしゃれだけど、まな板の扱いじゃないなこれは!(笑)
というか見た目あまりまな板っぽくありません。
正方形でフローリングの床のような板。
いや。これ並べて床に敷き詰めたら立派なフローリングになりそうですマジで(笑)
Image217.jpg

前に丸い白い器を買ったお店で、今日は四角い白いお皿を買って来ました。
食器はとりあえず白いの買っておく。いや。別にこだわりがある訳ではありませんが(^^;;)なんとなく。
Image218.jpg

これのほかに同じような四角でもうちょっと深いお皿と、小皿を2枚ゲット。
食器はとりあえずこのくらいあれば何とかなるかな?
後はアイロンとアイロン台とドライヤー!(必須)
これは無いと初っ端から困るよ・・・(==;)

お掃除。

2007
09/10
*Mon*
日曜日は朝からマンションのお部屋のお掃除に行ってきました。
お掃除と言っても床をモップがけ+ぞうきんがけ+からぶきしてきただけですが(^^;)
一応プロのお掃除は入っているようで、あまりひどく汚れが残っている所は見た所無く、壁紙も貼り変えてあるのでクローゼットの扉を拭いたくらいで終りました。
風呂場とトイレの床と台所はまた後日~。

カーテンレールは新品と取り替えてありました!やっほー(*^0^*)
で、何も無いお部屋の写真を撮ってみました。
Image209.jpg


キッチン側。正面に見える扉はウワサの納戸♪

Image210.jpg


中はこんな感じ。
Image211.jpg


クローゼットは壁一面。結構な収納です。
Image213.jpg


おまけ。
6800円で買った食器棚~♪
Image216.jpg

これはお買い得だった(^^)

台所用品をアマゾンで買ってみた。

2007
09/09
*Sun*
Category:買物。
アマゾンって色んな物売ってるなあ。
ってことで、台所用品の必需品、包丁とまな板をアマゾンで買ってみました。
包丁は程ほどなお値段のを買いましたが、まな板はちょっとお高い・・・(--;)
かなり迷ったんだけど、評判いいみたいだし、そうそう買いなおす物でも無いだろうということで、ちょっと奮発してみました。
la base まな板 26cm la base まな板 26cm
()
ラバーゼ (la base)

この商品の詳細を見る

元々はおそらく学生用のマンションなので、キッチンの作業スペースはすこぶる狭い(==)
ってことで小さめで木製のまな板を探していたらこれにたどり着いたのでありました。
もっと安い値段の同じようなのもあるのですが、びびっと来てしまったので仕方ない(笑)
厚めにできてるので、メーカーで表面の引きなおしとかもしてくれるらしいです(^^)

で、包丁はこれを買った。

ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11 ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11
()
和平フレイズ

この商品の詳細を見る

柄がステンレス一体型のグローバルの包丁を他の通販サイトでも見ていて、良いなあと思っていました。
でも、グローバル高いんだよね・・・(--;;)
しかも私が欲しかった三徳包丁は売り切れだったので、似たような感じで評判も良いこっちの包丁を購入してみる事にしました。
まな板も小さいの買ったし、作業スペースの事考えて最初はぺティーナイフでも良いかなあと思っていたのですが、カボチャとかにんじんとか固い根菜結構好きなので、ぺティーナイフじゃ不便かな、と思い直し三徳包丁にしてみた。
文化と三徳と牛切とかイマイチ違いがよく分かりませんが(--;)
うちの母は三徳がオススメらしいので、とりあえずこれ1本あれば何とかなるかな、と。

届いた。

2007
09/05
*Wed*
Category:日常
ナノシルバーが届きました。
私が買ったのは小ぶりな入れ物ばかりの9点セット。
ちょっとづつ色々買う私には、丁度良い大きさかも?
っていうか一番小さいの、もう4個くらい欲しいなあ(笑)

今日はすんごいヒマでした。
患者さん、普段の半分くらいの数でした。何でだろ?
が、傾向として週の半ばは何故か患者さん少ないです。
それに先週完了した人結構いたからなあ。

院長から、ワンランク上の患者さんに来てもらうためにはワンランク上の対応をしなきゃならんとか何とかご高説賜りました。
もっとコミニュケーション取るように言われましたが、歳の近い人ならまだしも、高価な義歯を作るようなプチセレブなおじいちゃんおばあちゃんとかって、一番関わりあった事無い人種だしなあ(--;)
話題に困る。っていうか話出したら止まらない人もいるので、うかつに話しかけて仕事が滞るのも困る。
基本的に自分が興味無い物って記憶に残さないタイプなので、私の話題はかなり偏っております(爆)
変な事知ってるねとかよく言われます。
という事は、私が興味を引かれる物って、変な事なのか(爆)

なのしるばー!

2007
09/04
*Tue*
日曜日にキッチン用品を買ってもらった残りの祝い金で、ナノシルバーの9点セットを買いました!
ナノシルバーご存じない方はこちら→
つーか、まさにこれをここで買ったんだけど(笑)
テレビ見てたらやってて、速攻電話しました。
前から欲しかったんだよナノシルバー!もやし痛むの早すぎるんだもん!!←もやしを入れたいらしい(笑)
しかも、残金でこれを買えと言わんばかりのお値段だし(爆)
わーい♪(*^0^*)

管理会社へ電話したら、カーテンレールは見に来てくれて、修理か取替えかは不明ですがどうにかしてくれるようです。
というか、部屋に特売品のティッシュとか放り込んでいたので、せめて端によけなきゃ(汗)と焦って出勤前に寄ってきたのですが、どうもすでに確認の為に入室済みの模様(^^;;)
ポストの鍵も解決しました。
が、部屋の新聞受け空けてみたら、前の住人宛の電力会社からのお知らせの紙と、正体不明の鍵が一本入ってるんですけど・・・(^^;;;)
最初、作った合鍵かな?とも思ったんですが、鍵の形が明らかに違うし。
うーむ。何だ。どこの鍵だよ。
これも電話して聞いとくべきなのか・・・(==)
そして、納戸にコンセントを発見し、納戸にパソデスクも有りな事が判明。
納戸はパソコンと本棚でも入れるか・・・?

日曜日はお出かけしました。

2007
09/03
*Mon*
Category:日常
昨日は出先で後合流でお出かけしたのですが、ちょっと混んでて、駅から目的地にたどり着くのに1時間かかった・・・(--;)←通常10分くらいでたどり着く。

で、引越し祝に日用雑貨を色々買ってもらいました(*^0^*)
MAMAIKUKOでお玉とか軽量カップとか色々♪
後は包丁とまな板とミルクパンでもあれば何とかなるだろう。
いや。鍋は圧力鍋のフタ外して使えばとりあえず何とかなる?
ついでに某大○家具のショールームのぞいてきましたが、一人掛けソファーが89万円とか(真っ赤なバラの形してたよ・・・)、椅子が18万円とか、やたらと落ち着かない金ぴかなソファーセットがあったりとか、何か、ちょっと違ったね(爆)
どうも斬新的なモダン家具のコーナーに迷い込んでいたらしく、デザインは面白かったけど(笑)

今日はマンションの管理会社にお電話しなくては。
カーテンレール壊れてるし、表のポストの暗証番号分からないし、家電運び込む時は駐車場に乗り入れさせてくれるのかしらとかその辺を聞いておかなくてはなりません。
受付時間とか書いてないので、何時に電話すりゃ良いんだか(^^;;)

経費がかさむね(--;)

2007
09/02
*Sun*
今日は何気なくのぞいたリサイクルショップで、どうも未使用っぽい小さめの食器棚を見つけ、思わず買ってしまった(^^;)
その前に同じような食器棚を家庭用品のお店で見ていたので、6800円の値札に、つい飛びついてしまいました(爆)
購入後確認したところ、どうもキズモノみたい?
ビス止めの具合で板が割れている所が一箇所ありますが、使用には問題ないので良しとしよう!
親父殿と二人、食器棚を2階まで運びました。疲れたよ(==)
他には2990円で圧力鍋買いました。
私の料理のレパートリーって、圧力鍋使った簡単レシピが多いので、無いと困るなあと思っていた所、IH対応でこのお値段。
でも、圧力鍋ってもっと高い物だと思っていた私は、若干この安さに不安を覚えるも、家で使ってた圧力鍋が、実は2000円だったと発覚したので気にしない事にしました(爆)
こっちの方が高いし(笑)

食器棚ですが、ほんとはキッチンワゴンを買う予定なので、その下にとりあえず食器を収納しておいて、食器棚は必要になったら買おうかな、と思っていたのですが、6800円にやられた(--;)
中古で手垢でも付いてりゃ買わなかったんですが、手垢どころか食器置いてた跡も無いので、どこかの倉庫にでも入れられていたのでしょう。
でも、シンクとIHの間が25センチしかないので、まな板置く所もねえよ!!Σ( ̄ロ ̄;;な可愛らしいお台所なので(←笑)作業スペース確保の為にもワゴンは必要。もう目をつけてるのがあるので、それを買うとして、後はパソコンデスクか・・・。
デスクを買うのは良いんですが、どこに置くかが問題だ(--;)
モジュラージャックとコンセントの位置的に、キッチン側のお部屋じゃないとコードが部屋を横断してしまう(爆)
あまり水気の多い場所には置きたくないのですが、いかんせん、隣がキッチン、壁の向こうがお風呂、なんて精密機械にはしこたま悪そうな場所にしか置けない!!Σ( ̄ロ ̄;;
ネット用のノートだけなら適当に置いとくんですが、パワーマックG5が場所取ります。
CPUが二つ入ってるせいか、でかいんだよ・・・(==)
後、ここ一年は確実に電源入れてないiBookを持っていくかどうか迷い中です。
っていうか、本気で置き場所が無い(汗)
よく考えたら、プリンターとスキャナーとMOドライブとペンタブレットやなんかもありましたよ。←すっかり忘れてた。
おおう困ったなあ(--;;;)


こよみ。

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
