08
3
4
6
8
11
15
21
23
24
27
29
30
<< >>

This Archive : 2007年08月


--
--/--
*--*

ぽかミス(==;)

2007
08/31
*Fri*
Category:日常
今日は、朝からなーんかいや~な気配がしておりましたが、やっぱ来た!来たよ恐怖のぽかミスが!!Σ( ̄ロ ̄;;
予約時間30分書き間違えていた・・・・5時なのに5時半って診察券に書いてやがるよアタシ!!Σ( ̄ロ ̄;;

担当の衛生士さんが、とりあえず30分だけやってくれて、残りは後日と相成りました。
無料検診の患者さんだったのでまだ何とかなったようです。ほんと申し訳なかった・・・(==)

後、これは私ではなかったのですが、昨日治療に来た患者さんが、まだ痛いって事で今日急遽来たのですが、次回とってるアポ帳の予約の記入が1時間間違っているのが発覚したり(^^;;)
これは予約日変更してもらって大丈夫でしたが、最初取ってた日は予約いっぱいだったので、よ、良かった。

それで終るかと思いきや、今日の受難はまだ続きがありました。
何か、初診の人で、来院して予約して帰った人が今日来たのですが、もう一人の受付の人が「変な人だった」と言っていた通りの変な人だった(爆)
何か、早口な上に不明瞭な発音で何言っているやらよく聞き取れないし、問診票書いてもらったら、字が汚すぎて住所が読めないし(爆)
これは解読していたら時間かかると思って、住所と電話番号は未入力のままです。保険証の入力してあるから何とかなるだろ(--;;;)
来たのはギリギリだは、保険証が出てこなくてサイフの中身をひっくり返すは、問診票は書き損じたとか言ってもう一枚所望するはで自分がモタモタしていたのに、何か、駐車場代がどうたら言って、予約時間過ぎてるんだから、早く入れろと文句を言ったり。
いや。だから、君のせいだろ(--メ)
久々に笑顔が引きつりました。いやほんと。


今日は出勤前にマンションの鍵を貰ってきたので、明日は早速カーテンつるしに行ってきますv
ついでにサイズ測ってこなくては!
うふふ♪

*追記*
そうだ!今日のポカはまだあった!
帰りのバスの中で気づいた事。
私が手に持っている傘は、一体誰の・・・?(^^;)
・・・・今日は傘を持って行っていないにも関わらず、傘を持って帰ってきてしまいました(爆)
もち手の色がうちの傘と似てたんだよ!!電車降りてバス乗るまで全く気づきませんでした・・・。

こまごま。

2007
08/28
*Tue*
ショップで気になった商品をちょっとづつ買ったりしてます。
今日はグラスと食器をお買い上げ(*^0^*)
Image206.jpg

↑同じ形の大きさ違いを3種類買いました。
何か可愛かったから!この形が!!
グラスは少し大きめの、何の変哲も無いガラスです。
持った感触が柔らかくてとても気に入ったので、5個セットで買いました。
大きさが2種類あったんだけど、大きい方買いました。
収納するなら小さい方だけど、実用的なこと考えると、大きめの方が良いかもって事でv
そういや、不動産屋さんから電話があったらしく、マンションの鍵をもう貰えるそうです。
住むのは来月半ば過ぎるまでダメらしいけど、自由に入ってサイズとか測っても良いらしい。
心配しなくても、9月半ば過ぎないと家財道具が来ないから!(爆)
休みの日に掃除しに行かなきゃね一回。

そして続々。

2007
08/26
*Sun*
レースのカーテン購入しました。
お花の刺繍がついてて可愛いかったので思わず買ってしまった(--;)。で、遮光カーテンは実家のをワンセット頂いて行きます。無地のピンクのカーテン。
前からちょくちょくのぞいていたアジアン雑貨のお店が、今日久しぶりに前を通ったら、閉店セール中で、木製のスープカップとスプーンを衝動買い。
ガラスのコップとか目をつけてるのがあるので、買って置いておくか悩み中。
割れ物は最後にしておくべきか。
皿や器も、一個買うか予備やら来客用に二つ三つ買っておくべきか大変悩みます。
普通食器って4個とか5個でワンセットなのでしょうが、4個や5個だと保管場所に困るしなあ(--;;)
ベットとテレビは後で良いかな、と思ってましたが、家電が意外と早く揃ってしまったので、ベットは来月お給料貰ったら頼もうかな?(テレビは先でも平気。あんまり見ないし)
前々からネットで目をつけていたベットで、今の自室は入口のサイズ上運び込めないので指をくわえて画面越しに見ているだけでしたが、今回お引越しに伴い、ベット買い換えるぞ~~とウキウキ(笑)
ほんとはセミダブルとか憧れでしたが、どう考えてもそんな大きさのベット置いたらひと部屋占領しそうなので、普通にシングルにしておこう(==)

ふい~(--;)

2007
08/26
*Sun*
今日は契約書と残金を不動産屋さんに払ってきました。
でも、昨日給料明細貰うの忘れたから、もしかしたらまた行かなきゃならないかもだけど(==)

引越し先のマンションはeo光で、申込みは自分で、と今日聞いてきたので、早速ネットでお申込み♪

が。

資料とか送られてもマンションに住むのは10月入ってからだから、誰もいないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄;;←特に接続機器の受け取りとかどうすんだよ。
ってことで、メールに載ってた電話番号へ電話。
資料やら機器は実家へ送って欲しいと言った所、担当部署が違いますので~と電話番号を言われ、
その番号にかけたら、こちらはホームタイプ専用の番号ですので、マンションタイプはこちらへ~と

こりゃまた見事なたらい回しだな・・・・(==)


三つ目でとりあえず話しは通じたのですが、「担当者が明日出勤になりますので、申し伝えておきます」との事。

大丈夫かな・・・(--;;;)


8月31日までに契約して、9月30日までに利用開始すると、割引してくれるキャンペーン中だったので、ほんとは10月1日からで良かったんだが9月30日からにしてみた(爆)
だって!10500円(モデムレンタルコースの初期費用と同額)引きなんだもん!!(笑)

ティファール♪

2007
08/25
*Sat*
今日は前の会社の人に引越し祝にティファールの電気ケトル買ってもらいました♪

Image205.jpg


欲しかったのでラッキー!(*^0^*)

うちの母親が今日は広告に載ってた19800円の洗濯機ゲットしてきてくれたのですが、家帰ってからちょっと電気屋見に行く?と何件か回ったところで、買おうと思っていた冷蔵庫が他よか安かったので、買ってしまった・・・。
電子レンジはうちの母が引っ越し祝いに買ってくれました。
ターンテーブルじゃないフラットのやつ(*^0^*)
家電は来月鍵を貰った後に直接配送してもらう段取りです。
後はカーテンと寝床を何とかしたら、とりあえず何とかなるだろう。

何だか忙しい☆ミ

2007
08/22
*Wed*
Category:日常
何だか微妙にいつも忙しいです(--;;)
主な原因は、お会計時に停滞する患者さんかと思われますが。
昨日も次の予定がなかなか決まらなくて、さすがに15分くらい滞った所でヘルプを呼びました(==)
初診の人のカルテとか作らないといけなかったり(結局15分くらいお待たせしたし)、他のお会計も完全ストップ。
結局20分はあーだこーだとぐずぐずして、もう切れそうになりました・・・・。
いけないいけない。どんな困ったチャンな患者さんだとしても、対応は天使のように寛容かつ優しくなくては!←私の持つ医療系受付の理想(笑)

おおおおお。

2007
08/20
*Mon*
8月31日期限の税金の支払いが2件も出てきた・・・(==)
税金というか住民税と年金なんですが。
余計な出費が3万ちょっとも増えた!どうしてくれようこれ!!(爆)

昨日はネットで良さげな生活雑貨屋さんを見つけました。
とりあえず欲しいもの(主に台所用品とか)総額いくらになるかなーと買物カゴに放り込んで計算してみたら、丁度3万くらいだった・・・。
税金と年金無ければ買えたのに・・・ち(==メ)

というわけで。

2007
08/19
*Sun*
手付け金払って契約してきました。
と言ってもまだ契約書渡してないけど(^^;)

アンタが自分で良いと思ったんなら決めたら良いじゃない、と朝っぱらからつき合わせた母には散々文句を言われましたが(爆)
いや、ホラ、やっぱ違う人の目から見たら、何かマズイ所とか見えるかもしれないじゃない??
ぶっちゃけ私はかなり世間知らずな部類に入りますので(^^;;;)
友達つき合わすにはあまりにも唐突だし(爆)
決めるの早すぎたか・・・?
でも、私の許容範囲の金額で、これ以上はもう無さそうだなと思ったので、これもご縁というかタイミングというか、初期費用も何とかなりそうなんで決断しました。
で、早速家具のキズ物市やってたので何となく見に行き、ダイニングテーブルの3点セット(テーブルと椅子2脚)を8000円でゲットしてきました。
配送料込みでも9500円!
おそらく見本か何かだったのか、椅子のシートに印刷物のインクが転写してたり、ちょっと汚れてたりで別に使うのに支障無さそうだったので即決(笑)
無傷だったら椅子一脚分の値段くらいじゃないかと思われます。安物じゃない家具屋の家具だから、物は良い。
いや。良い買物しました(^^)
マンションの鍵は来月の16日に貰う事になっているので、それまで預かってもらってから指定の日に持ってきてもらえるそうです。
クローゼットあるんで箪笥類はいらないし、ダイニングテーブルと家電とカーテンくらいあれば後は別に急を要しないかな?
ああ。細かい食器とかタオルとかお風呂セットとかそういうのはいりますが(--;;)
こうして考えると、細かい買物が結構あるな・・・。

そういやひとつ気になる事といえば、不動産屋さんは1DKと言ってましたが、契約書は1Kってなってんですけど(笑)
まあ、部屋は扉で仕切りとか無いので、1Kと言えば1Kなのか?

で、見てきたよ。

2007
08/18
*Sat*
母:「あんた、気に入ったからってその場で契約してきそうよねえ」

うん。そうだね(笑顔

って言っても、契約書書く寸前で思いとどまりましたが(爆)
今日はとりあえず保留にして、明日母連れてもう一回見に行きます。予約金みたいなのはちょっと払ったけどね。

間取りは1DKで6畳×2、トイレ・バスセパレートで角部屋なので1畳半くらいの納戸が付いているのがポイント!
でもお家賃が56100円・・・ちょっと予算オーバーなんですけど~~~(--;;;;)
でも最寄駅まで歩いて5分くらいだし、中も外も割りとキレイなので、55000円近辺の家賃では良い物件だ。
保証金20万はちょっと痛いんですけどね。で、20万くらいなら許容範囲か・・・と思って契約しちゃおうかな、って所で、あれだね。初期費用は20万+手数料やら火災保険やら家賃前払いやらでもう+10万くらい見とくべきだったね!
なぬ!?すぐさま(約)30まんえん!?
がーがーぴーぴー。←脳内計算機(笑)

そ、それはちょっと・・・家財道具買わなきゃだし、ちょっと無理??もうちょっと貯金増やしてからにするべき???(弱気)
銀行の残高と相談したら、ちょっと苦しいんじゃない?という答えが返って来たので、その場は一応待った!をかけて、明日改めて決めようと思います。
決めようと思いますったって、帰宅して計算しまくって、何とかなるか・・・?との結果が出たので、もう明日こそ契約してくるけど(笑)
用意があるんで10月入居希望なんですが、ちょっと間空くんで9月分家賃の半分徴収される模様・・・。
まあ、全額じゃないだけよしとするか(--;;)
しかも角部屋なんでほんとはもっと家賃設定高いお部屋なのですが、今丁度中途半端な時期なので、家賃交渉がしやすいらしい。
ほんとは家賃だけで57000円のお部屋らしい。←そこを51000円にしてもらったようです。共益費が5100円なので56100円。それでも微妙な値段だ(==)

最初に間取りが気に入った部屋も見に行きましたが、西日がスゴイのと、意外と柱の分部屋が狭い感じがして、ちょっとイマイチ?
ベランダは鳥の糞がすごくて驚いたけど(--;;;)
エアコン無しじゃ無理だあの部屋。

明日もう一回見に行くお部屋は全室エアコン完備です。で、何故かミニ冷蔵庫も付いている。何故に?(^^;;)
部屋の向きの関係で、2階のお部屋にしました。ほんとは高さ的には3階が良かったんだけど、向きがね~
3階はまたもやすごい西日で(--;;;)
2階はま逆の部屋なので、南東?
後は部屋の左右の配置が2階の方がしっくり来たので、遊歩道を散歩中の人と目が合いそうな高さは我慢する事に(爆)

さて。今日は昼に見たので、明日は朝見に行ってきます。
日当たり具合を確かめに(笑)



お盆休みが終った。

2007
08/17
*Fri*
Category:日常
休み中にテキスト進めるぞ~と思っていましたが、あまりの暑さで手に付かず・・・(==;;;)←まあ、ただの言い訳だが(爆)

休み中はゴロゴロしてたか、デパートとかブラブラしてたか、運動不足を補う為にそこらをテクテク歩いていたかのどれかで終りました(^^;;;)

財布の紐。

2007
08/17
*Fri*
Category:日常
何か今月は明らかに使いすぎました。
ちょ、貯金通帳が・・・!(汗)
引越し費用の計算するのに、通帳の残高を確認してみたら、意外と無いというか、無職中に使った分補充する予定だったのに、元に戻っていない!!Σ( ̄ロ ̄;;
今月のお給料はきゅーーーっとサイフのヒモしめとかなきゃ!!
って、給料日当日からして友人と買物行く約束してるけど!!(爆)
いや。アタシの買物ではなく、友達のスカート買いに行くのに付いていくんですが。
でもな、お出かけするとつい余計な物買っちゃう・・・(==)

思い立ったが・・・。

2007
08/16
*Thu*
ネットで気になる賃貸物件発見してしまい、落ち着かない美雪であります。思い立ったら止まらない!!誰か止めて(爆)

独立計画進行中であることを親にそれとなく、いやぶっちゃけはっきりと、そして「ちょっとこの物件良くない!?良いよね!?土曜日不動産屋行ってくる!!」とか騒ぎまくっているので、あきれた顔されています(^^;;;)
家賃ちょっと上限上げて55000円で検索かけてヒットした物件です。1LDKで収納が多いのが気に入った。
でも、1Kまで部屋数落とすと同じような値段で新築の物件なんかもあります。
新築って設備がすごい良いんですよね。迷う(--;)
ブロードバンド対応のオール電化とか言われると!!(^^;;;)

頭皮ケア。

2007
08/14
*Tue*
Category:買物。
ハウスオブローゼで、頭皮に詰まった皮脂を落とすローションを買ってみました。
お店の人もオススメですよ~と言ってたのですが、結構気持ち良いですこれ(^^)
メンソール入ってるのでスカッとスッキリ。
で、店員さんも言ってましたが、余分な皮脂をあらかじめ落としておくせいか、シャンプーの泡立ちが良くてしっかり洗える感じ。
同じシリーズで出ている育毛剤がすごい良い匂いで、思わずそっちを買いそうになりました(爆)
痛んでる頭皮にいくら育毛剤をつけた所で、効果半減しそう。
ってことで毛穴のお掃除から。
ツヤとコシが欲しい・・・(==)

おうち。

2007
08/13
*Mon*
Category:日常
試用期間も無事に終了した事だし、そろそろ実家を出る予定を立てようかなあと、ネットで家探しをしてみました。
うーむ。微妙(--;;)
職場が駅からすぐなので、その周辺でも良いかなと思うも、今通ってる最寄駅周辺の方が生活するには絶対便利そうだし。
でも家賃高い・・・。
家賃は共益費管理費込5万円以下で、間取りは出来たら1LDKくらい欲しいところ。
寝室が丸見えなのはあまり好みません。何故ならすごいちらかすから(爆)
家賃6万出せば、希望の駅じゃないしちょっと遠いけど新築オートロック付とかもありますが、家賃の上限は上げだしたらキリがねえ・・・(==;)
よく分からんのが損保要とかって表示。用語説明見たら、指定の損害保険に加入しなくちゃならんとありますが、何だそりゃ。家賃のほかにもお金かかるって事か。えー(==)

それにしても以外とお金かかりそう。一回おおよその予算計算してみないと。

運動!

2007
08/13
*Mon*
Category:日常
連休の間に運動不足解消とばかりに歩いています。
でも暑い・・・日射病になりそう(==;;)
駅前のショッピングモールまで歩いていったら、イタリアの馬蹄型のお守りの特設販売みたいなのをしていて、それぞれに違うチャームが付いてて、お財布に付けるキーホルダー買おうと思っていたので一個買ってみました。
値段が物によって違うんだけど、一個1300円~1800円と結構お高め(--;)
Image199.jpg

ちなみに2羽のハト(?)のチャームのを買いました。
おそらく「つがいの鳥」かと思われます。
鳥は幸運で、つがいの鳥は恋愛。
玉の輿な結婚相手よろしく鳥さん!!(爆)←一生無理だ。


もうじきサマージャンボの抽選会もあるし。
効くかな?(笑)

今日はどうしたことよ。

2007
08/12
*Sun*
Category:日常
予約外の患者さんが結構来たのは予想の範疇でしたが、プリンター壊れるのは予想外だった・・・。
突然壊れて驚きました(--;)。おかげでカルテの印刷が出来ないし。
土曜日だったので、大した冊数じゃないのが不幸中の幸いです。
修理の人は割りとすぐ来てくださって、診療終るまでには部品交換で直りました!ありがとうサポートセンターの人!!

その後、最近新築一戸建てを買った友達にささやかながらお祝いを渡すべく、他の友達と3人で合流。
そのままショッピングへ。

日傘と口紅・グロスと何故か下着を買いました。
20パーセントOFFとは言え、ワコールのWingなんで良いお値段だった・・・。
まあ、下着は付け心地とお値段が比例するので(^^;;)
そして友人ふたりが店員さんにサイズ測りなおしてもらったら、それぞれサイズがアップしていた。
二人とも嫌がってましたが(爆)←値段が高くなるので(笑)

下着屋で結構な時間を費やし、気づけば夕飯時に。
そのまま夕飯食べて帰る事にし、サンマルクのディナーに行きました~
私は魚のコースを食べましたが、メインのヒラメのポアレにかかっていたウニのソースが美味しかった^^
Image197.jpg


そして、就職祝いにと、今日お祝い渡した友達にご飯をご馳走になりました。
わーい♪(*^0^*)

予測不可能(--;)

2007
08/10
*Fri*
Category:日常
予約がまばらでヒマかと思っていたら、今日は朝から予約外の患者さんがやたらと来ました。
初診も3人くらい来たし。
予約スカスカだった予定表が、診療開始1時間の頃にはいっぱいになっていた。おそるべしお盆前の動向。
さっぱり読めねえよ!!Σ( ̄ロ ̄;;

明日は女性ドクター以外は隙間無く予約埋まってるので、こ、怖いな。
土曜はそれでなくても休み前のせいか、予約外とか突然やって来る飛び込みの患者さん多いのに・・・。

お盆前。

2007
08/09
*Thu*
Category:日常
お盆前のせいか、今ひとつ予約がうまりません。
まあ、皆里帰りとかでいないのでしょうが(==)
しかし、ヒマなはずなのに、バタバタするのは何故だろう・・・(汗)
あれですね。受付って、お会計来るのと次の予約の患者さん来るのと、電話が鳴るタイミングがすべて一緒なんで(爆)
しかもそんな時に限って、飛び込みの初診の人とか来るし・・・(==)
初診の人はまずカルテから作らないといけないので、既存の人よか時間がかかります。
同じ時間に二人とか来られると、もう無理(^^;;;)

今日は帰りのバスで、ちょっと職業を推測しかねる人を見ました。
上着持ってたから、黒系スーツ。でも中は白いタンクトップに足元サンダル。
腕だか肩にはタトゥー入ってて、ビジネスカバンみたいなの持ってました。
・・・・・カタギのサラリーマンには見えねえ・・・(^^;)
かと言って夜の商売系かと言われると、うーん?だし。
思わずご職業は?と聞きたくなった(笑)

一目ぼれ。

2007
08/07
*Tue*
Category:買物。
一目惚れ→衝動買いとも言う(爆)

カバン買ってしまった。
外見こんなの、
Image194.jpg



そしてがま口(爆)

Image193.jpg


見事ながま口だ・・・っていうかデカイ財布のようだ(笑)

仕事の行きしなに良いなーとさんざんいじり倒し、帰りに店に駆け込んで買いました(笑)
何か最近のパターンだと、次行ったら無いんで、もしかして無かったりして~とちょっと思いましたが、あったよ。値段が9000円と微妙に高いせいか。

傘!

2007
08/07
*Tue*
Category:日常
使っていた日傘の先が割れて取れてしまった為、新しい日傘買おうと色々見ていたのですが、日曜の帰りに2本候補を絞り、翌日の昼間、出勤前に買いに行ったら。

2本とも無かった・・・(==;;)

き、昨日の今日なのに!!Σ( ̄ロ ̄;;
他にも見て見ましたが、イマイチ気に入るのが無かった。


そういや、昨日で試用期間は終了したようです。
何時までなんだろうと疑問には思っていたものの、院長ってば結構そういうの適当なので、放っておいたのですが、昨日誓約書書いてきてと渡されました。
契約書じゃなくて誓約書なんだ・・・へえ(^^;)
同じ受付業務をしている先輩が言うには、前からどうするんですかと院長にしつこく聞いてくれていたらしいのですが、いつまでも煮え切らない態度で「うーん」どか「まあまた今度」とかあげくには「また探すのも大変だしなあ」みたいな事を言いつつ、やっと思い立ったらしく。
というか、あれだね。まだクビになる余地あったんだ(爆)
んー、まあ、クビになったらなったで別に気にしなかったかもしれないが(笑)
最初の1週間で、無理だと思って辞める話をしたしなあ。
今は大分仕事自体には慣れましたが、更に上を目指すとなると難しいです。
患者さんと、受付業務以外でお話するのは難しいです。話しかけてくださる方もいますが、会話が続かないんだよなあ(汗)
会話をしようと思ったら、まず情報収集からはじめなくてはいけないようだとこの間のセミナーで思いました。
が、その情報引き出すのがまた難しいよ(--;)
今まで接客とかお客と仕事以外の会話するような仕事はしたことがなく、ついでを言うとお店などでは話しかけられるのあまり好きじゃないので、つい、自分の嫌な事は相手にもしない、が発動するんですけど!(爆)

いやー。歯医者の受付って奥が深い仕事です。何事もやってみると思ってたのと違うもんだ。
病院なんてのは、どっちかっていうと事務対応なのが当り前だと思っていた。

セミナー。

2007
08/05
*Sun*
Category:日常
関西某所で開催された、セミナーに行ってきました。
普通のマナー講座かと思ったら、ちゃんと歯科医院向けの講習会のようです。
前回行ったのが100人くらい参加だったので、今回もそんな感じかと思っていたら、すんげー少数精鋭でびっくらこいた(==;)
が、今まで正しいと思って使っていた言葉が、案外間違っていたりして、色々勉強になりましたよ!(爆)
語尾上げちゃダメなんだ。今日初めて知った。というか、自分のあいさつの語尾が上がっているということを今日初めて知りました。
コンビニの店員みたいだから、医院では語尾上げてしゃべるのはダメらしい。
そして敬語というか丁寧語って難しい。
「お差し支えなければ」が言えなかった。早口言葉並にかみまくった!
普段使わない言葉って、口がまわらねえ・・・(--;;;)
その他、「お座り下さい」は「おかけ下さい」
「その後、おかわりありませんか?」ってのも「その後、気になる所はありませんか?」の方が良いとか。
後、対面では「少々」は「少し」にした方が良いと言われました。
間違ってる訳じゃないけども、「少々」というのはどちらかと言うと大勢の人に向かって話す時に使うべき言葉らしいです。
へ~と思う事多数。
しかし、語尾上がるのはそう簡単には治らないだろうなあ・・・。
気にしすぎるとかみそうです(==)
語尾を「~ませ」にすると割と治りやすいそうです。

ユーキャン添削課題2回目(再)

2007
08/02
*Thu*
Category:日常
さて、前回1枚足りなかったという失態を犯した2回目の提出ですが(^^;;)
昨日再送したのが添削されて返ってきました。

92点。

・・・・何か微妙な点数だな(--;;;;)
ちょこまか間違っています。
少し気をつけてみないとひっかかるような、ちょっとしたひっかけにことごとく引っかかった感じ?(爆)
こういう場合はこう算定する、ってな問題にうってつけなややこしい所を見事に間違えました。
(==;;)

でもあれだね、ユーキャンの先生は大変ですな。
間違った箇所、赤ペン直筆で正しい計算式とか書き込んでくれてます。
いや。これはこういうバイトだろうか?(^^;)すんごいキレイな字なんだけど!

んー。

2007
08/01
*Wed*
Category:日常
今週の日曜は何か接客マナーに関するセミナーに行く予定です。
また休みが一日潰れるよ(==)
でも今週は土曜日がローテーションの休みなので、前回よりかはまだマシかなー(笑)

マナー講座ということで、今回こそはラフな格好はダメっぽいので、ジャケットとスカート、それと靴を買いました。
靴は5900円→1990円のバーゲン品です(爆)
そんな事言ったら、ジャケットは7000円→5000円だし、スカートは2000円均一だし(笑)
でも、バーゲン品だからといって調子乗って買物してると結構かさむよ・・・(--;;;)

只今絶賛試用期間中なので、いわゆる天引きというのをされていない為、国民年金とか健康保険とか自分で払ってる訳ですが、国民年金の6月分を払うの忘れておりました。
そして払い込み用紙の期限見たら、今日だった(爆)
あらー(^^;;)
期限過ぎるとコンビ二払いとか使えないみたいで、面倒です。
銀行か。銀行へ行けというのか。いつも混んでるんだよな銀行・・・。


こよみ。

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
