02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
<< >>

This Archive : 2007年02月


--
--/--
*--*

お仕事最終日!

2007
02/28
*Wed*
Category:転職日記
有終の美を飾ったかどうかはさておき。(突然何だ)
立つ鳥後を濁さずは心がけたものの、引継ぎ期間が短めだったのがちょっと気になります(^^;;)
結局残った有給も消化出来なかった・・・むう(==)

先週の金曜日も送別会でお花を貰い、最終日の今日も花束頂いちゃいました。
ど、何処に飾れば・・・(--;;;)
結構大きい花束貰ったので、花瓶二つに分けて一個は自分の部屋に持ってきました。
チェストの上しか置き場が無くて、何か倒しそうで怖い(^^;;;)

そういや、明日は張り切って各種保険の切り替え何かに行くぜ~♪と思っていましたが、それに必要な書類は後日郵送と今日知りました。
Σ( ̄ロ ̄;;!!なんてこと!!
健康保険だけでも手続きしとこうかと思ったのですが、短い期間だし親の保険に入れてもらおうと目論んでいたら、その書類も後日らしいです。自分だけで入るのに必要な書類は貰ってるんですが・・・。
しょーがないので明日は履歴書用の写真でも撮りに行きますか。
ついでに面接に使う春物のスーツとかも見てくる予定。
クローゼット確認した所、冬物、秋物、夏物のスーツはかろうじて持ってますが、春物って無い・・・(==)
この時期に秋色な七部袖とか無理だし。冬物は分厚いウール100パーセントだし。
できたら正社員希望ですが、あまりこだわらずに面接受けてみようかな~何か面白そうなのあれば!

そしてしばらくこのブログは「転職の記録。面接日記」みたいな事になるかと。
とりあえず4月から働くのをメドに3月中はぼちぼち仕事探します!

あと1日!!

2007
02/27
*Tue*
Category:日常
あと一日で無職です。
立派なニートになるのが夢です。(ウソです)
昔、無職状態には2週間で飽きました。イヤほんと暇は苦痛!!
そろそろ次の仕事の物色に入る為、履歴書をカシカシ書いておりますが、久々に書くと難しい・・・思わず漢字が出てこない。そして誤字(==;;;;)
ふりがな、と平仮名で書いてある所にカタカナで読み仮名ふっちゃって1枚早速ダメにしました。
普通の「普」の字も間違えかけたが何とか修正!危うく2枚目もボツになる所だった!危なかった!!(^^;;;)
3月1日は各所に保険やらの手続きに行くつもりなので、ついでに履歴書用の写真とろうと目論み中♪
今日本屋で仕入れた求人雑誌で気になる求人があったので一応チェックしましたが、ハローワークの求人もちょっと見てからにしようかなあと思います。
行ったこと無いんだけどハローワーク。
いつも転職する時は仕事しながら次の仕事の面接受けてたので、無職期間があるのは今回はじめてです。なのでちょっと興味津々。

お出かけ。

2007
02/25
*Sun*
Category:日常
何か今週は珍しく土日連続でお出かけしたので、さすがに疲れた。体力の限界が・・・!
昨日は会社の友人数人とスカッシュとバトミントンに勤しみ、今日は別の友人達とお買物に出かけました。
えー、私は全然その存在を知らなかったのですが、何か西日本最大規模とかなんとかのショッピングモール(?)らしい大日イオンへ行ってきました。

感想:広すぎるわ!!Σ( ̄ロ ̄;;

なんつーか、とりあえず広かった。ぐるっと一回りするのも大変です。スイーツの誘惑をかわすのも大変ですが(爆)
何か良いのあったら買おうと思っていた春物のサンダルをゲット致しました。ちょっと自分的には予算オーバーだったのですが、履きやすかったので思い切って購入。
仕入れた春物の服がベージュ系が多いので足元はピンク。
Image082.jpg

ちょっと可愛らし過ぎるかなあと思わないでも無いですが、まあ良いだろう!春だし!(何が?)

そういやこないだスカッシュとかする室内履き用に買ったスニーカーが友達の靴とかぶっていた事が本日発覚しました(^^;;;)
そして今日買った口紅が、「じゃ、これでお願いします」と化粧品屋のおねーさんに言っちゃった後で、またまたかぶっているのが発覚(爆)
そういやファンデーションのコンパクトとかもかぶってたね確か(^^;;;;;)
小物とか好きな色とか結構好みが似ているので、よく買ったものがかぶるようです。というか「こんなん買った♪」と見せると、「あ。それ持ってる~」とかえされる率高いかも・・・(==;;;)

風前のともし火。

2007
02/21
*Wed*
Category:日常
今日家に帰ると、インフルエンザにかかっている(かかっていた?)妹と新たにインフルエンザが発覚した甥っ子が居間でくつろいでいました。
連れて来るな!!ウィルスを連れて来るなよ妹よ!!っていうか連れて来てるのはうちのおかんですが・・・(==)
自分はちゃっかりマスクしてました。←しかもひとりだけ予防接種済み。

うつったらどうしてくれるんだ!!(^^;;;)
ちゅーか引継ぎ中にインフルエンザにかかった場合はほんとどうなるんだろう・・・やっぱ延長かな・・・。

お買物~♪

2007
02/18
*Sun*
Category:買物。
最近買物が多いな・・・(--;;)
と自分でも危機感をつのらせております。

が、今日の買物は今週の土曜日に会社の友人数名と体育館借りてスカッシュ及びバトミントンをやるための体育館シューズを調達に行ったわけで。
ジャージは半パジャマ状態になってるので間に合いますが、上に着るトレーナーとか持ってないので、ついでにパーカーもお買い上げ。
同じ店で可愛いカットソーをバーゲンセールで発見してしまい、ついつい買ってしまったりとか。
いや。良いんだ。こないだ買ったスカートの上に丁度良い感じだったんでこれは良しとしよう!(自己暗示)

最初は適当な安いスニーカーで良いかなあと思って2000円未満くらいで見てたんですが、あまりコレってのがなかったので、今履いてる通勤用のスニーカーも大分薄汚れて来てるのでこの際新調することに。
ってことでいつのもBOBSON(笑)
なーんかBOBSONよく買います。ブーツとかローファーとかつま先の形が好きらしい(^^)
↓こんなの。
Image077.jpg

オフホワイト地に赤と青のライン入り。何かこの色の組み合わせ好きなのですが、ナゼだ?(^^;;)
BOBSONってちょっとレトロな感じも私の好みっぽい。
ああ。赤白青と言えばバイクも同じ色・・・(笑)

1.5倍は疲れます。

2007
02/15
*Thu*
Category:日常
現在引き継ぎ4日目です。(やっと新人が来たよ!!涙)
私の2月の予定では、半ばには引継ぎ終って、適当に有給消化してる筈だったのですが、見事にままなりません。
来たばっかりの人放って休めない・・・・休めるなら短期バイトの面接行きたかった・・・。

明日は同じ部署の人が送別会してくれるらしいです。来週ももうちょっと大人数で送別会を開いてくれるみたいです。
ありがたいです。ありがたいんですが、お別れのスピーチとかやっぱしないといけないんだろうなあ・・・(==)
あーいうの苦手なので困ったもんだ。
前2回の転職時も割りと急に次決まって、特に引き継ぎがいるような職場じゃなかったので「じゃ、私はこれで~」みたいにアッサリ去って来たので、何か改まった席で「大変お世話になりまして~」とか何言って良いのやら・・・(==)憂鬱。

(--;)

2007
02/04
*Sun*
Category:日常
なんて事は無い右折するのに2回連続でエンストし(しかも道路の真ん中・・・)「???」と思いながらも3回目で無事に曲がった後、しばらく走って気づきました。

・・・・・ギア2速に入ってる・・・?(^^;)

そらエンジン止まるよな。っていうか2速でも発進出来るんだ。へー。
1速に戻したつもりが戻ってなかった模様。でも道の真ん中は危ないよなあ。気をつけます(==)

家を出ようと思ってから、リサイクルショップなんかで一人暮らしに良さそうなサイズの家電とか家具につい目がいきます。
昨日も小型(135L)の冷蔵庫が・・・2005年○ャープ製で美品。黄色と白で見た目も可愛い、17000円。
高いのか安いのかイマイチ判断がつかないんですが。
それ以前に今から買って部屋においておくのもなあ。3階だから運び込むのが大変だし、引越しするとき下ろすのも大変そう。うーむ。
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジくらいあればとりあえず生きていけそうですが、高い~電気屋のサイトで見たら冷蔵庫ってば結構高い~いや洗濯機も高いけど~(^^;;)

寒!!

2007
02/04
*Sun*
Category:日常
先日うっかり届いた通販カタログで春物の洋服いっぱい買っちゃいました。
ま、最近温かくなって来たし、すぐ着れるようになるかも?と思っていたのに、荷物が届いた日には雪が降りました(爆)
中に着るニットとかくらいなら使えるかなーと思うも、ぱっと見た目には同じように見えても、明らかに寒い!!隙間風が!!
新しく買った服は早速次の日にでも着心地確かめたりする方なのですが、さすがに無理でした(==)
しかし、今まで持ってなかった春物のトレンチコートを買ったので、今年は上着に困らない~♪
今回はかなり可愛い系で揃えてみました。去年はレース系でしたが今年はフリル。結構フリフリ。スカートの裾とか。
今までどっちかって言うと妖しい系だったのですが、もう良い歳なので若作りに走ってみようと思います(爆)


こよみ。

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
