01
2
5
6
9
10
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2007年01月


--
--/--
*--*

ワニ。再び。

2007
01/25
*Thu*
Category:買物。
Image073.jpg

ワニのダッカールクリップ(髪の毛留めるやつ)購入。
前に買ったのと同じデザインでちょっと大きいやつです。
ちなみに前に買ったやつ↓
06-08-23_20-42.jpg

この絶妙な体のカーブ具合が可愛いです。
ちなみにもう一個小さいサイズのジュニアも売ってます。
そのうち捕獲してワニ親子写真を・・・(笑)
今のところは新婚ワニ夫婦で(^^)
Image075.jpg


このワニのクリップ、髪の毛留めるだけでなく、ジーパンのポケットに挟んだりカバンのポケットに挟んだり、マフラー留めたりと皆様色々お使いの様子。
着物の帯止めに使う人もいるとか。
思うに、一番小さいジュニアはサイズ的にネクタイピンに使えそうよねとか思ったり。
当ブログのリンクメニューのリトルムーンさんで購入出来ます。オススメ~♪

微妙な天気。

2007
01/21
*Sun*
Category:買物。
何だか一日うす曇なビミョーなお天気でした。
今日はいつもと違う所に行って見るべし!と、車では何度も行った事のあるデパートへちょっくらバイクでお買物に行きました。
MAMAIKUKOという雑貨屋さんが目的地です。
ここで売ってるカフェカーテンとか可愛いんですが、私の部屋では使い道がありません・・・。
こないだ買ったチェストの上に敷くのに丁度良いサイズのマットかクロスが無いかなーと見に行ったのですが、セール品の中のフロアマットをとりあえず1枚購入^^
キッチンマットとかも可愛い~でも実家の台所に敷くのは勿体無い~(笑)
独立したらこのあたりで雑貨物色しようと狙っています。安くないのがちょっと困る所ではありますが。
買ったフロアマットはこんなの↓
Image070.jpg

ちなみにクマは私の部屋に生息しているヤツです(笑)
昨日100円均一で買ったミニチュアチェアーにお座り中。
丁度良さそうなサイズ!と思って買ったら本当にぴったしサイズでした(^^)
フロアマットだから、通常フローリングのお部屋の入口とかに敷くマットかと思われます。
チェストの上に敷いとくにはちょっと分厚かったか・・・でも結構物をポンポン無造作に置いちゃうので、何か敷いておかないと傷だらけにしそうなんですよね・・・(ーー;;)

そういや走行距離がもうじき300キロになります。今日は後0.9キロ足りなかった(==)

厄除け祈願。

2007
01/20
*Sat*
Category:日常
友人の厄除けのお参りに付き合ってきました。
すっかり忘れてましたが、実は自分も前厄だったもんで、丁度良かったわけですが。

が。

・・・・が!

石山寺の近くにある立木観音さんに行ってきたのですが。

はい。ここが地獄の入口です(爆)
めちゃ急な階段をほぼ山登り気分で上まで登ります。
数えてないけど700段くらいあるらしい?
かなりなスローペース&休憩多数で登ったもんで、上についたのは1時間後でありました(^^;)
快調に登ったらたぶん30分くらいで登れそうな感じです。
で、上のお寺は以外とこじんまりした所で、お茶とゆず湯を振舞ってもらえるのですが、自販機とか食べ物は売ってません。ハイキングらしくおにぎりとか食料・飲料は持参必要だな、と思いました。
というか丁度ついたら昼時で、軽く運動した後だったのでマジお腹すいた(==)
カバンには飴のひとつも入ってはいませんでした。夕べまでは入っていたのに。机の上に出したら忘れてきちゃったよ・・・。

とりあえず友人は去年貰った厄除けのお札とお守りを焚いてもらう為に返し、本堂にお賽銭して手を合わせた後、厄除けの人は行かなきゃならないらしい、上の方にある鐘付き場と小さなお堂へお参りし、厄除けのお参り終了。
その後はお守り買ったりして下山しました。
帰りは下りなので登った時の三分の一くらいのスピードで降りた模様(爆)
でも足には登りより下りの方が負担大きいので、さすがに途中で足首痛くなって休憩しました。

厄年はまだまだ2年続きます。
しかし、来年もここに来るかは不明(爆)

日本語。

2007
01/17
*Wed*
Category:日常
うちの会社の営業マンのおにーさんは、時々微妙に間違った日本語を使います。
得意先の人との電話中に『文言(もんごん)』を『もんげん』と連発したり(それはさりげなく電話の相手の方が修正してくれたようです^^;)
蛋白質(タンパクシツ)を蚕白質と書いてみたり。
いや。これはFAXの文字が潰れてて、これか!?と思う漢字に変換したらしいんですが・・・食べ物の成分表示なんだからどう考えても蛋白質しかないと思うのは私だけでしょうか(爆)
蚕(←かいこ。絹糸の原料である繭を作るイモ虫さんです)から一体どんな栄養分を抽出する気だ(笑)

そして、彼は今日もまた私のツボをつく妙な日本語を言ってくれました。
何かゴルフのスコアの話をしてたようですが、先輩の営業マンが、ちょっと大袈裟なスコアを言ったのか、彼の口から出た一言。
「先輩~。着色しないでくださいよ~」

着色!?
色塗ってどうすんだ!それを言うなら脚色だろ!(爆)

ちゃくしょく→×
きゃくしょく→○

微妙に近いけど。惜しい!(笑)

いや。もう、私の笑いのツボに刺さって大変でした。
日本語って難しい☆

(^^)♪

2007
01/13
*Sat*
Category:買物。
今日はリサイクルショップで未使用のチェストを購入しまし た。
上代49800円って書いてありましたが、どうだろ?
 Image063.jpg

29800円か39800円くらいで売ってそうな感じ(笑)
17000円で購入しました。リサイクルショップで17000円っちゅーとちょっと高い買物な気がしますが、値段よりもとにかくぱっと見て気に入ったので、未使用だしってことでお買い上げ~♪
ちょうどこのくらいのチェストかタンスか欲しかったので丁度良かった(^^)
部屋の入口も何とかギリギリ通過したし。いや。ほんとギリギリでした。

うをあー。

2007
01/08
*Mon*
Category:日常
退職願を書かなきゃならんことをスッカリ忘れており、慌てて書いたら日付の最初から平成18年とか書いてしまいました・・・・(==)
しかも思わず今日の日付書いたけど、これって提出日(明日)の日付書くべきだったよねえ・・・?
会社から貰った書類なので書き直し出来ず。
しょうがないので訂正印出動だ!!
平成18年だけ修正。もう日付は良いやこの際。

会社の人は、私が来月で辞める事を、私が話した人含め一部の人は聞いてるみたいですが、いつも休憩してる人達とか御飯食べてる人達にはまだ言ってません。
な、何かタイミングが(^^;;;)
新人さん来た時でも良いかなあとか思う今日この頃。

今日はちょっとコンビニに用事でバイクに乗ったのですが、この間階段で滑って打ち付けたお尻が痛くて困った。
昨日も困ったんですが、乗ってる間は別にどうって事無いんですけど、信号待ちとかで足延ばすとシートの当たり所が悪いのか痛めてる筋肉でも使うのか、「イ、イタイ・・・(苦)」と思わず眉間にシワが寄ります(--;)
別に骨には異常無いと思うんですけどね。モロ尾てい骨打ったんで、しばらく痛いの取れないんでしょうか。うーむ。

怖かった(==;)

2007
01/07
*Sun*
Category:バイク。
今日は日中、風が強くて怖かったです
っていうか、途中本気で泣きそうだった(^^;;)
某国道を走っておりましたが、あまりの風に怖くてスピードは出せないは、途中、建物が無くなって吹きっさらしの所はハンドル取られてヨロヨロよろけながら走るは、そのせいか後ろから来た車は後ろにピッタリくっついて抜くに抜けなかった模様(^^;)
しかし、一番の恐怖はでした。
周りに車いなかったのは幸いでしたが、何か単独事故でも死ねそうな感じがして(爆)
途中、お巡りさんが罠はってました。何の違反の取締りかは不明ですが、今日はスピード違反だったとしても絶対大丈夫な自信ありですよ。
スピード出せないからね!(==)

近頃ネット通販に再びはまっております。
はまっているというかつい買っちゃうというか・・・。
今日も2日前に頼んだ通販がもう送られてきました。
っていうかニッ○ンさん早過ぎない???(^^;;;)
年末の大掃除で古くなった下着とか靴下とか大量に処分したので、それの補充。
下着は通販の方がサイズも豊富で何より値段がお手ごろです。
あんまり店頭には置いてないサイズの人にはとっても便利!
しかし、ちょっと最近買いすぎか・・・お財布の紐締めなおさないと・・・(--;)

正月休み終了!

2007
01/04
*Thu*
Category:日常
とうとう終ってしまいました。正月休み。
今年は寝正月どころか掃除正月だった・・・・!いや、ま、夜更かし→昼まで寝坊なスタイルではありましたけど!(^^;)

今日は久々に家の階段踏み外してお尻(尾てい骨?)強打しました・・・痛い・・・椅子に座ると痛いです(涙)
お正月に財布を新調しようと思っていたのに何故かブーツやらダウンジャケットやら買ってしまい、結局肝心のお財布が買えなかったです。買えなかったというか気に入ったのが無かったと言うか。
福袋はあまり興味が無かったので全く手が出ず。あ。靴下5枚で500円っていう福袋は二つ買ったけど(笑)

は~会社行くのめんどくさい。来月いっぱいまでとは言え、年末年始って色々面倒な処理が・・・。←だから12月末で辞めたかった。
後は引き継ぎ終わり次第、転職先探しに入れます。早く募集かけてサクっと新人を連れてきてくれないかな~♪
・・・でもあまり人に教えるのって得意じゃないのでちょっと不安(--;;;)

初詣~。

2007
01/03
*Wed*
Category:日常
友達と遊びに行ったついでに成田山に初詣行ってきました。
入口に立派な門松が!!
立派すぎて・・・、
Image060.jpg

天辺写らないないよ!!Σ( ̄ロ ̄;;
それ以前に暗くて写ってないけど!!(笑)
かなり薄っすらとですが写真の上方に門松のさきっぽがあります。そびえ立つって感じ(^^;)
お参りする本堂(?)にはたぶん不動明王が祀ってあると思われますが、友達に連れられ、本堂の裏手に回ると大日如来が置いてあったりしました。
お賽銭は定番の5円玉。とりあえず今年は色々良いご縁がありますように~と神頼み。
いや、ほんと。良い転職先のご縁をよろしくお願いしますよ神様!あ。寺だから仏様か?(^^;;)

くじびき引いたら小吉でした。幸先良いなあ。
Image061.jpg


が、良く見ますと、最初はちょっと苦労するけど結局なんとかなるさ!ま、がんばれ。って感じの内容。
最初はままならんって職探しの事か~?(^^;;)
後、5・6・7月に新しい事をすると吉らしい。
ちょうど6月くらいに実家を出ようと計画しているので、これはさっさと転職先探さねば~v

あけましておめでとうございます。

2007
01/01
*Mon*
Category:日常
予想通り大掃除が終りません(爆)
部屋は洋服と本に埋もれています。埋もれたというか発掘したというか・・・(--;;;)
行方不明になっていた服や本がいっぱい見つかりましたvでも収納場所に現在頭を悩ませ中。←嬉しいような悲しいような。


こよみ。

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
