11
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
20
21
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年11月


--
--/--
*--*

今日は納骨。

2006
11/26
*Sun*
Category:日常
8月に死んだ我が家の愛犬・りゅうのすけの納骨に行ってきました。
昼一くらいの時間だったのですが、何とか雨はぱらっと降ったに留まりました。
お線香あげて、お花とジャーキーをお供えして、その後お坊さんの読経とお焼香。今時のペット供養は結構本格的です。
後は共同墓地にお骨を入れてきました。
前に飼ってた猫が死んだときは、何となく1回くらいは家に帰って来た気配がしたもんですが(夢に出てきたりとか)、りゅうのすけに関しては、まったく夢にすら出てきません・・・。アイツめ・・・(==;)
どっかで遊びほうけてるんちゃうか?ってのがもっぱらの家族の予想です(笑)
今年は近所のわんちゃんが結構亡くなったので、遊び相手は沢山いそうです。さびしくなけりゃいいか(^^)

基礎化粧品を物色してみる。

2006
11/22
*Wed*
Category:買物。
普段あんまりこだわりの無い基礎化粧品をいい加減どっかの「メーカーに決めようと、割と価格が安いアテニアから試してみることにしました。
↓ってことでお試し用トライアルセット(14日分・1200円)。
Image056.jpg

おまけの化粧ポーチが意外としっかりした作りで使いやすそうな感じ。
今日届いたばっかなのでまだ使ってませんが、匂いとか特に刺激のある感じではないし、手に塗ってみたところチクチクしたりという気配もないので大丈夫そうかな?
安い化粧水って洗顔の後に付けると、すんごいしみたりするのがあって怖いんですよねえ(--;)
まあ、私の肌の状態があまり良くないせいもあるんでしょうけど~(^^;;)

しかし・・・同封されていたカタログにはこれでもかと基礎化粧品が。
っていうか・・・どんだけ塗るんだ(爆)

検証結果。

2006
11/19
*Sun*
Category:日常
ウスターソースでも全く問題無さげです。<チャーシューのタレ。
普通にチャーシューの味だ。ウスターちゃんやるな!

当初作るつもりだった、豚の角煮のレシピをネットで探してみました。
どのページを見ても、1~2時間は下味つけて煮なきゃいけないようです。
何か煮た後もフランパンにうつして合計40分くらいは煮詰めたりとかとりあえず時間がかかりそう。

そうか!
それで載ってなかったのか!

私の買った本は、「簡単・手軽に出来る料理」の本だったね!
最低2時間は火にかけなきゃならん料理はお手軽とは分類されなかったようです。そりゃそうか。

お弁当箱♪

2006
11/18
*Sat*
Category:買物。
最近OLさんの間で流行っているらしい保温弁当箱を購入しましたv
値段は1980円なので、普通のお弁当箱よりかはやや高いです。
保温容器のお弁当と言えば、ごっついケースに入った工事現場でお仕事してらっしゃるお父さん方がお持ちのしか見た事無かったですが、近頃はこじんまりしたのがあるんですね~。

↓買ったのはこんなの
Image055.jpg


私が買ったのは御飯の容量がお茶碗1.3杯分とやらのです。他にも、これは大きさからして女の人用だな、ってのに1.5杯分とか1.8杯分とかありました。
御飯とおかずの割合って人によってまちまちなので、色々あるみたい?。私はとりあえず茶碗1杯分入れば良いけど^^

ただ、このタイプのランチボックスは、おかずの保温はしないみたいです。保温容器になってるのは御飯のみ。
周りのカバーもある程度保温仕様にはなっているようですが、あくまで温かいまま保持するのは御飯のみみたいですね。
おかずはレンジ対応なので、食堂に電子レンジがある人はお好みで加熱してくださいな仕様です。
早速月曜日はお弁当箱を使ってみようと目論み中。お父さんのお弁当のおかずをちょろまかすちょっぴり分けていただくつもりだったり(笑)

そういえば、数日前からどーーーしても豚の角煮が食べたくて、豚バラのブロック肉を買ってきたというのに、私が買った料理の本のどこにも作り方が無かった・・・・!あったと思ったのに勘違いであったか!(==メ)
しょうがないので中華のレシピ本に載ってたチャーシューで我慢するかーと材料確認したら、オイスターソースがうちにありません!
イヤン!と思った矢先、遊びに来ていたうちの妹に、「ウスターソースにでもしたら~?」と言われ、あー、そうね、ソースだしね♪という訳の分からない根拠を元にウスターソースで代用してタレを作ることに。
そして本を開くこと数秒。一晩タレに漬けてからじゃないと食べられない事が判明し、「今日食べられないじゃん!」と衝撃を受ける(爆)
ま、とにかくタレ作るべし!と本にある調味料を軽量スプーンでだばだばっとボールに入れ、ちょいと味見。
・・・・・?
もう一回味見。
・・・・・・・・・?????
何か・・・・チャーシューってこんな味だったかなー?こんな味だったと言われればそうだったかもしれないが。

ちゅーかぶっちゃけ「何か足りない?」ってな微妙なお味。
そりゃそうだ。オイスターソースの代わりにウスターソース入れてるし(^^;)
しょうがないので味見しながら調味料足したり書いてないもん入れてみたり。
まあ、未だ微妙な感じはするのですが、そんな食べられない程不味くは無いから大丈夫だろ!←大雑把(爆)
ってことで肉切ってタッパーにタレと共に放り込んで漬け込み中~♪
明日焼くのが楽しみだなあv(はたしてウスターソースがオイスターソースの代用になるのかどうかとか・笑)

やっとこさ。

2006
11/16
*Thu*
Category:日常
何とか会社の上司と話がつきました~
来年1月末で一応今の会社を退社出来そうです。でも次の人への引継ぎが完璧に完了したらとか何とか言っていたので、場合によっては引き伸ばされそうです(--;;)
募集かけたら人は来るでしょうが、居つくかはまた別問題なので、どうなることやら。
ま。引継ぎ用の資料は着々と作成しているので、次の仕事は容赦無く探しますが。ええ。決まったら無理やりでも辞めますよ(笑)

有給が山ほど残ってて勿体無いんですが、平日何も無いに休むと、翌日自分が大変なので、なかなか使えない!( ̄ロ ̄;;

そういや最近バイク乗ってません!一ヶ月くらい乗ってないです(==)
さすがにちょっとあれなんで、途中で一回エンジンはかけたりしましたが、またかかり難くなってるんだろうなあ(^^;;)
今週天気良かったら、せめてガソリンスタンドくらいは行こう(爆)
・・・行動範囲が狭いのも乗らない原因か?(^^;;)

さむげたん!

2006
11/12
*Sun*
Category:日常
今日はサムゲタン~サムゲタン~と念仏のように唱えながら韓国料理のお店に行ったというのに、ナゼか違う物を頼んでしまいました!
いや。美味しかったけど!!(^^;;)

お店はこちら~→コリアンダイニングシジャン
梅田のヒルトンプラザウエストの地下2階にあるお店です。

寒かったので、唐辛子たっぷりの辛いスープは非常に美味しかったです。でも何食べたのかメニューがよく分かりません(爆)
いや。石焼ビビンバと・・・・何か具入りのスープ(爆)←料理名を覚えていない・・・。
各テーブルにお好みで辛味を追加する為の辛みそ(?)みたいなのが置いてあるのですが、これ美味しかった。熱々の白い御飯に乗せてもいけそうな感じでした。いやマジで。後キムチがあればどんぶりで3杯くらい食べれそう(笑)←辛いの好き。

さて。次は何処へ行くか・・・。

だし巻き玉子。

2006
11/05
*Sun*
Category:日常
今日はむしょーにだし巻き玉子が食べたくなって、しょうがないので自分で作ってみました。
ぶっちゃけ、ダシで味付けした玉子焼きとは言え、どんだけダシを入れるべきかもあやふやな為、ちょちょいとレシピを検索。いや。ネットって便利だなあ(^^)
しかし、出てきたレシピは4人前でした。玉子6個は・・・・体に悪そう(爆)
ってことで半分の量で作ることに。
しかし。
カップ1/6とか小さじ1/4とか微量すぎて計り難い!!(^^;;;)
ってことで適当です。まあ、相当な量を間違わない限り、そんなすごい味になるような調味料は入ってないのでここは目分量で!!←基本的に大雑把。
玉子焼き用のがなかったので普通のフライパンで焼いてみたものの、玉子焼きはやっぱり難しい・・・!
何気ない料理のくせして高度な技術が必要だ!半熟のうちにくるっと巻くって一体どうすれば!!!(^^;;;)
調味料は入れすぎに注意したらちょっと薄かったようで、かなり薄味な玉子焼きになりました。もうちょっと入れても大丈夫か。ふむ。メモメモ。
一人暮らししようかなあとか考え出すと、鍋でお米炊いたら炊飯器買わなくていいよね・・・とか気になっちゃって思わずネットで米の焚き方探してみたり(笑)
いや。でも土鍋で炊いた御飯って美味しそう・・・v

三十路友の会。

2006
11/04
*Sat*
Category:日常
本日めでたく正会員です(爆)
そして誕生日の景気付けに、上司に会社辞める意思を伝えてみました!(どんな景気付けだ)
すぐ上の上司はしぶしぶながらも納得してくれましたが、その上の上司はさすが営業部長なだけあって、手ごわいです(^^;;;)うぬう!
でも、もう辞める気満々なので今更労働条件上げてもらっても、ちーーっとも心が動きません。自己分析するところによると、私が意思を翻す望み薄ですね。
言い出したらきかないからね!(←まるで人ごと)

昨日は久々に梅田のあたりまで友人達とランチしに行きました。
最初はヒルトンプラザにある広東料理のお店に行こうと思っていたのですが、他の店も見てくるか~と行った先の四川料理のお店で、坦々麺を食べることに。
お店はこちら→万豚記(ワンツーチ)梅田イーマ店
ランチの満腹定食で、坦々麺のセットを食べました。
後から来る辛さで舌が痺れました(汗)でも美味しかったです(^^)
単品で頼んだ麻婆豆腐も辛かったけど美味しかったです。白い御飯が食べたくなった!(笑)←セットはチャーハンだった。

そういや、当初行く予定だったヒルトンプラザ内のお店の位置を確認しに行く前に、ちょっとお茶してから~とヒルトンホテルの地下の喫茶店に行ったのですが、ちょっとトイレと思って行ったトイレの入口の表示が。

女子トイレ→ご婦人
男子トイレ→殿方

・・・殿方!?Σ( ̄ロ ̄;;
とのがたって・・・・さすが高級ホテル!!トイレの表示もお上品です!!っていうか、「殿方」って表示は初めて見ました(笑)
上の階のトイレも皆「殿方」表記なんでしょうか。気になる(笑)

その後、せっかく梅田くんだりまで出てきたから~って事で、ついでにUSJへ。
Image054.jpg

良くわからないが入口。11月3日からクリスマス仕様になっているようですユニバーサル。
実は初USJです(笑)

で、何かデカイらしいツリー。
Image053.jpg

暗くてわかりずらい(汗)
人がいっぱいで近づけませんでした。何かイベント初日だったのか?席取りの人がツリーのそばでひしめき合っていた!
暗くなってくるとライトアップされて綺麗でした~(^^)

それにしても・・・USJのアトラクション・・・すごい並んでる(汗)140分待ちとかって朝一から来ないと何処へも入れないね。とりあえず一個くらい入るか~と待ち時間70分だったバックドラフトに行って見ました。
火事、怖!!(^^;;;;;)って感じでした。
目の前で本物の火が出てくるとちょっとビビります。


こよみ。

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
