09
1
2
4
5
7
8
9
11
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年09月


--
--/--
*--*

な、なんじゃそりゃ!

2006
09/26
*Tue*
Category:日常
アマゾンで本を買おうとしたら、カードが使えませんとのメールが。
そういや有効期限切れて新しいの来てたっけ、と有効期限の所を編集して再チャレンジするも、再度「不可」メールが。
なんでーー!?と登録画面を見たら、ナゼか手元のカードと表示されてる末尾の数字が違ったり
さらになんでーーー!?(^^;;;)と慌ててカード会社に問い合わせたら、何か番号が新しくなっていた・・・というかされていた・・・というか(汗)
使用したカードは某大手デパートのクレジットカード+V*SAだったのですが、何かオプションでV*SA付いてるカードは有効期限切れた後は新しいナンバーになって送られてくるらしいですよ(^^;;)
そんなんどこかに書いてあったかー????(^^;;;;;)
赤字かなんかで目立つように注意書きプリーズ。

まさか有効期限と共にカード番号まで新しくなるなんて思ってないのでかーなーり驚きました。
でもイ*ンカードで落としてるプロバイダの接続料は普通に落ちてるんだけどな??ナゼV*SAだけ変更が必要なのだろう・・・?


こんなん出来ました♪

2006
09/22
*Fri*
Category:日常
先月の電動ロクロを使った陶芸体験で作ったのが出来上がって今日届きました~^^
↓こんなの。
Image014.jpg

お茶碗にしちゃ小さいかなー?と心配していたやつも、丁度いい感じな大きさ。
失敗して歪んだ部分のうわぐすりが微妙な濃淡できてたり、なかなか面白い仕上がり具合です。
またやりたいかもー♪

湯のみモドキは、そばつゆ入れみたい。と言われました。
いや。これ、最初お皿作る予定だったんだけどね(爆)

新製品。

2006
09/13
*Wed*
Category:日常
ipod shuffleの新しく出たやつ欲しいなあ・・・。
アップルの製品は目を引いていつも気になるのですが、普段あまり音楽を持ち歩かない私としては、ipodは宝の持ち腐れでも、シャッフルくらいの小さいのだったらお手ごろ価格だし欲しいかも^^
形も可愛いなあ。クリップ。
携帯電話に入れるマイクロSDカードとやらも欲しいので、そのうち梅田のヨド○シカメラあたりに見に行くべし。
ヨド○シカメラと言えば、上の階にある飲茶バイキングのお店が結構お気に入りv
ワゴンに蒸篭のっけて運んでくれるのですよ。ああ。甘酢の酢豚食べたい・・・・v

パケット。

2006
09/12
*Tue*
Category:日常
新しい携帯は3G(←ソフトバンク。いや。まだボーダフォンか?)な為パケットとやらで課金されます。
なんか・・・料金表見てもイマイチぴんと来ないんですが・・・。
料金の値がパケットで書いてあったりバイトで換算されてたり、パケットとバイトの関係がよく分かりません(爆)
とりあえず、メールやウェブの定額は何にも付けなかったので、着うたなど取ろうものなら1曲軽く数千円かかるって事だけは分かったが・・・。
おかげで携帯でウェブとか料金怖くて出来ません(^^;;;)
しまったなー。どうせ最初の数ヶ月くらいしかいじらないんだろうから、最初から付けとくべきだったかー。
ちょっと今月は犬の病院代だの旅行代だの秋物の服買ったりで出費がかさんでいるので、このうえ携帯代が膨大な金額来たら財布が痛いです。
自粛。自粛。(==)
でもデータ保存用にSDカードが欲しい今日この頃。

疲労困憊。

2006
09/10
*Sun*
Category:日常
疲労困憊の「こんぱい」ってこんな字だったのか・・・。←書けないから分からない(爆)

昨日は休日だというのに朝っぱらから拉致されました。
7時半出発って、平日よか早いじゃねえですか!!Σ( ̄ロ ̄;;

そんな早くからたたき起こされて連行されたのは山の上の幼稚園でした。
そう、甥っ子(3歳)と姪っ子(8ヶ月)の運動会であります・・・。
普段通ってる保育園には小さい運動場しかないので、運動会は系列の幼稚園の運動場を借りて行なわれるそうで、2●年ぶりの幼稚園バスに乗り込み(←幼児仕様なのでとにかく狭い^^;)上り坂の上にある幼稚園まで半分眠りながら行きました。
今回は甥っ子達のパパは、仕事がどうしても休めなかったもんで、私が変わりにビデオカメラ係りをおおせつかったわけですが~
いや・・・ちびっ子たちをビデオにおさめるのは一苦労でした。
だって、周りみんな同じような大きさの子ばっかなんだもん!!(^^;;;)
さすがに3歳くらいの子達は、そんな体型に差が無いせいか、同じ体操着だし、遠目だと誰が誰やら分かりません(涙)
とりあえず入場門にズームで標準あわせ、出てきたら何が何でもカメラのフレームから外さないようにしとかないと、ちょっと位置変え、とか思ったら速攻見失います(^^;;)

朝はいい感じに曇り空だったのに、途中から突き刺さるような日差しに変わり、半そで着ていた私の腕は、見事なポッキー焼けに・・・しかも赤くなったんでいちごポッキー焼けですよ(爆)
Image001.jpg

しかし、新しい携帯にした第一号写メがこれってなんだかな(爆)
しかも今まで使っていたのよかカメラの解像度が高くて、メールに添付した画像がでかかった・・・パケットなんで重いと料金高くなるじゃないかー!ち!(==)
パソで編集して画像は今までのと同じ大きさにしてみました。
送信した後に小さくしても意味ないけど(爆)
今度画像送信するときはしょうもない写真は小さくしてから送らないと・・・(^^;;;)

祝。

2006
09/06
*Wed*
Category:日常
皆さん待望の男の宮さまが生まれましたね~
たぶん男の子だろうなあとは思ってましたが、やっぱりなあ^^
お世継ぎ問題はひとまずの決着を見たようですが、男の子ひとりだけってのも負担かかって大変そうです。
しかし・・・41年ぶりの男の子かあ。
他の宮家も子供は全部女の子ですもんねえ。
今はまだ良いとしても、後々どうするんだろう(^^;;)

近頃急に涼しくなりました。
涼しくなったっちゅーか肌寒い域に達しているというか(^^;;)
朝は半そでで自転車漕いでると、はっきりいって寒いです・・・。

そろそろヘコミ脱却。

2006
09/03
*Sun*
Category:日常
さて。
今日はワンコの初七日だっていうので、火葬お願いしたペットの葬儀屋さんとこの納骨堂までひとっ走りお骨になったりゅうちゃんに会いに行って来ました。
やっぱ死んじゃった次の日とかは家族も動揺しちゃって火葬場に立会いとかとてもじゃないけど見てらんなくて無理!って感じで葬儀屋さんにお任せしちゃいましたが、1週間近くたつとやっと家の中も落ち着いてきました。
3ヶ月間は納骨堂に骨壷が置いてあって、お参り自由。その後は近くの共同墓地に安置されるらしいです。
今日は初七日のお知らせが来ていたのですが、私以外の家族は皆仕事でいない為、お天気も良いしバイクで行って来ました。
ビルの一室が納骨堂になっておりまして、部屋に並べられた本棚みたいな木の棚に骨壷が並んでいました。
ふたを開けて中のお骨も見せてもらいました。
鼻のラインがまさにりゅうちゃんだなあ・・・とのん気な感想がまず第一番に頭をよぎった(^^;;;)
真っ白くて綺麗な骨でした。
部屋の正面奥にある小さい祭壇の上に骨壷を置いて、お線香を上げてきました。
そういや、火葬のお迎えの時も葬儀屋さんは箱に収める際に手に数珠を持たせてくれたらしいです。(母&妹・談)
・・・りゅうちゃん仏教徒だったんか・・・(笑)
キリスト教とか違う宗教のお家はどうすんだろうとちょっと疑問に思った(^^;)
車に積むときもちゃんと人間の出棺の時みたいな布を箱にかぶせたりして本格的らしいです。
へ~と思わず感心。
ちなみに火葬も納骨もお任せコースで料金は3万ちょっとでした。

そういや、妹に、
「おねーちゃんの事だから、すでにミニお仏壇とか買ってるかと思った」

とか言われました。
いや。まあ、普段、とことん形から入る人だけどさ(爆)
お仏壇はなあ・・・。←そういうのは興味ない。


こよみ。

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
