07
2
6
8
10
12
16
20
25
26
29
<< >>

This Archive : 2006年07月

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄日継続中(==)

2006
07/31
*Mon*
Category:日常
今日は上司と喧嘩しました。
喧嘩したというか質問した内容が気に入らなかったらしく、おまけに、どう解釈したらそんな話しに!?とこっちがビックリするような独創的な理由で怒ります(笑)
生粋の日本人のはずなのに、日本語通じないなんて・・・。
誰かホンヤクこんにゃく用意して!!(笑)
スポンサーサイト

厄日?

2006
07/30
*Sun*
Category:日常
なんか今週末は本気で色々厄日かと思う事がありましたが、
最後に来たよでっかいのが!!
日参していたほどにお気に入りだったサイトさんが閉鎖・・・・!
今日はナンバープレートも凹んだが私の心も凹んだ!!

ある意味事故よかショック(^^;;;)

びっくり(==)

2006
07/30
*Sun*
今日はお天気が良かったので、バイク屋さんに点検に持っていた後、ちょっとそこらを走ってから帰ろ~♪とご機嫌で運転していたら、

後ろから車に追突されました・・・・(==メ)

道路混んでて動いてなかったのですが、後ろの車はどうも左方向へ抜けようとして、目測誤って私のバイクのナンバープレートを引っかけたようです。
プレートがちょっと歪んだぐらいでとくに被害は無かったのですが、一応バイク屋さんには見てもらいました。
さっき点検に来たと思ったら、ちょっとしてから「車に当てられて・・・」とか帰ってきてバイク屋さんもビックリです(爆)

車運転してたのは結構なお年らしいおじーちゃんで、一応二人で異常が無いか確認した後、しきりと「なんともないよ。大丈夫大丈夫」とその場を立ち去りたいらしい(←笑)おじーちゃんを、そのまま行かせて良いもんか困ったんで、家に電話したら連絡先は一応聞いとけと言われたので電話番号と名前だけメモしてその場は終わり。
まあバイク屋さんの点検でも特におかしい所は無いようだったので大したことにはなりませんでしたが、
とりあえず。

ビックリした・・・(--;;;;)

あのおじーちゃん無事に家に着いたかな。動揺して更に事故してなきゃいいけど。
当てられた私も平気なようでいてちょっと動揺しました。
自分でも途中で危ないな、と思ったんでめっちゃ安全運転です。
後ろから車(と原付)にビュンビュン抜かされた(笑)

いや~。なんつーか。
後ろから来られたら自分ではどうしようもない(^^;;)。
丁度止まった所でブレーキかけてたから前の車に突っ込まなくて良かったなーと今思った。
破損してないのでほとんどスピードなど出てない状態の事故だったんでしょうが、それでも結構「ガツン!」と衝撃が来ました。
そのうち「コケました」とかいう事故はやりそうだと自分でも思ってましたが、まさか初事故が「追突されました」とは・・・。
いやはや。

本日の走行距離:約27km
06-07-30_16-27.jpg

もうちょっとで100kmです♪

うが。

2006
07/28
*Fri*
Category:日常
今日は何やら厄日の模様・・・(==)

会社では何か会議に呼ばれるは(←つるしあげ会議・笑)廊下の角に足の小指をぶつけて血マメが出来るは・・・。
挙句の果てに、犬の散歩中、

飛んできたゴ●●リさんが私のアゴに激突(っていうか一瞬とまった・爆)

思わず「ぎゃー」と悲鳴を上げる(^^;;;)
口に入ったら漫才のネタだったね。っていうかそんなネタはいらねえが!!断固として!!(^^;;;;;;)

☆★☆★☆★

お。うっかり買い逃した先月発売の雑誌の増刊号、アマゾンで売り切れだったんで諦めてたら違うネット本屋で発見。
けっこう良い日だったか?(笑)
ま。
これで「実は在庫切れでした」とかじゃなっかったらね・・・!

さぼりがち。

2006
07/27
*Thu*
Category:日常
雨は正直鬱陶しいものの、夜は涼しくて寝やすかった。晴れると途端に暑いのもどうなんだ(==)
暑さにやられてバテました。あーつーいー。

25日の天神祭りは残業で結局行けませんでした。本番なのに。
とは言え、皆のコメント。
「花火始まっても見える位置までたどり着けないから!」
音だけの花火か・・・それはちょっと悲しいかもしれん(爆)
おまけに天神さんの執念ご利益か前日よりも天気良かったみたいだしね?
25日行けたら、前日気になったトルコ料理を食べたかったのになー。残念!


天神祭り。

2006
07/24
*Mon*
Category:日常
祭りだ祭りだ~♪
今日は一日くもり空で、ギリギリまで様子見てたのですが、なんとかもちそうなので会社終ってから天神祭りに行ってきました。
友達の会社が天満橋にあるので、現地集合。
もうひとり誘ってましたが都合悪いとの事でふたりで屋台めぐりです^^
屋台って同じ焼き鳥でも大きさとか値段がまちまちなので、どこで買ったら良いやら迷います(--;)

そういや何か見た事無いトルコ料理らしい屋台もありました。
でっかい肉の塊をナイフでそいでパン(?)みたいなのに挟むサンドイッチみたいなの。
おいしそうかも、と思うも未知の食べ物だったので眺めただけ(爆)
屋台をずら~~っと見物し、小腹を満たして、一路天満宮へ。
そういえば、天神祭りって天満宮のお祭りなのね(爆)←今更。
一応行っとくか!とカキ氷食いながら天満宮にお参りに。

↓入口。止まらないで下さいというお巡りさんのお願いを無視して撮影(爆)
06-07-24_19-50.jpg
夜なうえに携帯のカメラもへなちょこなので見事にピンボケ(==)

↓入った右側で数人のお兄さんが太鼓をたたいてました。何か神事なのか?不明(汗)
06-07-24_19-52.jpg


↓その反対側でお囃子に合わせて踊ってました。何かこれ御神輿の上で踊ってるの見た事あるけどあれと同じかなあ?
06-07-24_20-02.jpg
つーか。見事に何かわからない(爆)

その後カキ氷食いながらじゃ失礼だろって事でゴミを捨てに一旦出てから手を洗ってお賽銭とお参り。
そういや天満宮のお参りってどうやるんでしょうね?あれって神社によって拍手打ったり礼したりする回数とか音鳴らす、鳴らさないとか色々あるんで分からない(^^;;;)
八坂神社は確か拝殿の横に書いてあったような気がしますが、天満宮には見当たりませんでした。
ので適当に拝んできた。
ちなみにそのときお財布には10円玉、50円玉、100円玉、500円玉しかなく、お賽銭の定番5円玉を切らしていました(==)
しょうがないので1枚だけあった10円入れてきた。

敷地内には色々お宝(?)らしきものが飾ってあって、「菅公佩用の太刀」なるものも飾ってあった。
ちょっと写真撮りたいかも、と思いましたが、何か妙な物写ったら怖いんでやめました(爆)
雷に打たれるのも遠慮したい(笑)

その後、そろそろ良い時間だったので(明日も仕事だ・・・)早目に帰る事に。
天満宮の裏側抜けて右の方へ行くと、何やら小さい神社発見。
お稲荷さんみたいで、一瞬お賽銭して行こうかと思ったんですが、お財布ににはもう50円玉とか100円玉とかしか残っていません。
菅公に10円でお稲荷さんに50円とかどうなんだ(^^;;;)と悩んで結局お参りはせず。
何か他にも小さいお社がいっぱいありました。

ぶらぶら駅まで歩いて戻り、ちょっと寄り道してから帰宅。
帰ると同時に雨降ってきた。ぎりぎりセーフ!!(^^;;;)

そして・・・何か明日の天気と今日行けなかったもう一人の都合の兼ね合いにより、もしかしたら、明日も・・・・・?(汗)

あ、明日の方が本番で今日以上に人多いんじゃ!?Σ( ̄ロ ̄;;



土曜の牛の日(違)

2006
07/23
*Sun*
Category:日常
小学生の頃、「牛の日」なのに何で牛肉じゃなくうなぎを食べるんだろうと疑問に思っていた美雪です。こんばんわ(爆)
しかも「土用」は「土曜」だと思っていたり。
土用の丑の日(○)
土曜の牛の日(×)何か焼肉業界の策略みたい(爆)

ということで今日はうなぎでした。そして何か新しい電子レンジを買ってきたようで、それで初温めに挑戦したようです。
ターンテーブル付いてない回らないやつ。何か変な感じ(笑)

明日、明後日と大阪は天神祭りですねー。
晴れてたら会社終ってから友達と屋台見に行こうかと計画してましたが、どうやら雨の様子。雨の中はちょっとなーってことで今年も行けそうに無い。残念(==)

晴れ~。

2006
07/22
*Sat*
長梅雨の合間の晴れ間です。
ここはひとつお出かけしなきゃ~(≧▽≦)と、バイクにまたがりまずは銀行へ!←おでかけっちゅーかなんちゅーか。ただの用事(爆)
そういやせっかく通帳持参で出かけたというのに記帳出来なかった。土曜日って記帳はやってなかったっけ?日曜だけかと思っていた(==)

その後駅前のショッピングモールでリュックを物色。何かリュックとかザックとかの専門店みたいなのを見つけました。
ちょっと変わった可愛いの無いかいな?といくつかチェックは入れたのですが、即購入!ってまで気に入ったのは無し。
大きさはまあまあ理想的なのですが、何か柄が微妙。私の要望通り変わってはいるんだけど可愛いというより奇妙というか・・・・(爆)
ま。気長に探そ。

その後ショッピングモールを出て、今日は右折の練習だ~と交差点の右折にチャレンジ。
前に車がいなくて私先頭。ちょっとイヤ~な感じ(^^;)
対向車線の車は反対側へ曲がるのが多いので、信号が青になったと同時にふつーに曲がればいけるだろう、と青信号と同時に半クラッチでしゅっぱー・・・・・ん?

ギアがニュートラルになっていました(爆)←進まねえ!Σ( ̄ロ ̄;;

ひゃ~後ろの人ゴメン!と思いつつギアを1速に入れなおして再度スタート。
対向車は私とは逆方向へどんどん曲がっていく為、そのまま右折。
あー焦った(^^;;)
そういやお天気良かったせいか、バイク結構多かった。後ろから来たと思ったらどんどん置いて行かれるけど(笑)
何かアメリカンバイク乗った女の子にも遭遇しまいた。
しかしアレですね。皆結構薄着なのね。
ノースリーブの肩が剥き出しな感じでビューンと行っちゃいました。
男の人は結構Tシャツとか軽装な人多いですが、肩剥き出しは大丈夫かいな。こけた時の怪我も心配だけど、お肌の敵紫外線が!!(震)
そういう私は長袖長ズボン+手袋でUVカットはバッチリです。
でも長時間暑い屋外にいるとさすがにバテる(==)
その後ギアがニュートラルになってる事件を2回ばかり繰り返し、横抜いてく車が結構スレスレで来るんでヒヤリとし、何のことは無いようなゆる~~やか~~~な坂道で発進に失敗しエンスト(恥ずかしい!)。
後は国道出て真っ直ぐ帰ってきました。

何か曇り時々晴れとかって予報の割には雨降らず。
でも明日は天気悪いらしい。ち!

↓本日の走行距離:約18km
06-07-22_14-37.jpg

そろそろ忘れ去っている一ヶ月点検に行かなきゃなりません。
でもまだ100kmも走ってないしなあ?

金曜ろーどしょー。

2006
07/21
*Fri*
Category:日常
今日は「ハウルの動く城」をやるようですねー。
公開当時、某映画レビューサイトで賛否両論なバトルが繰り広げられた問題作だったなーと思い出します。
映画館で観ましたけど、私は結構好きなんだけどなー?まあちょっと観た後モヤモヤする映画ではありますが(笑)
さてどうしよう。テレビを観るか?
実はDVD持ってたりするんですけど~(爆)

今日は新聞の折込チラシに紛れて地域情報紙みたいなのが入ってまして、前に行きそびれたインド料理のお店の割引券だかクーポン券だかが付いていました。
本格的なインド料理結構好き。ナン付とかカレーとかタンドリーチキンとかセットになってるやつ。
神戸の三宮駅のそばのインド料理屋さんも結構美味しかった。
初めて食べたのって東京の新宿駅のそばにある店だったんですが、前すぎてもうたどり着けないだろうなあ。今あるのかも不明です。何か半地下で隣がファミレスだったような?
うろ覚え。

けいさつ。

2006
07/19
*Wed*
Category:日常
夜に犬の散歩に出かけたら、道端になぜか大阪府警の車が・・・。
事故処理にしちゃただ止まってるだけなので変なの、と思ったら、その先で飲酒検問していました。
うを。そんな家のすぐそばの道路で飲酒検問なんて初めて見た(^^;;)

しかし、警察の検問。
シートベルトならシートベルトだけ。飲酒なら飲酒だけ。スピード違反ならスピード違反だけしか取り締まらない、と聞きますが。

・・・無灯火のバイクは取り締まった方が良いんじゃないすか?(--;;;)

いや。危ないからね。止めようよ(笑)
おそらくタマ切れかと思われる無灯火の原付のおねーちゃんが、警察官がピカピカしてる(←服に付いてるやつ)所へ果敢にも飛び込んでいきましたが、どうやらそのまま素通りしたらしい?
いいのかーそれでー(^^;;;)
しばらく眺めていると、検問しているのが見えるギリギリの所で、あからさまにUターンしたり横道にそれて行くバイクや車が多数いました。
こんな週の半ばだというのに飲んでる人はいるらしい。

ご当地限定。

2006
07/18
*Tue*
Category:日常
先週、中国・上海に出張していた人からお土産を貰いました。

北京ダック味ご当地限定プリッツ(BYグ○コ)でした。

ちゅ、中国にまで(笑)
しかし、上海なのになんで北京ダックなんでしょう。上海蟹味とかにしてくれよ。
というか完璧日本人観光客向けのお土産ですやん(^^;;)
あれにウケるのは日本人だけだ・・・。
会社の引き出しに現物忘れてきたので写真はありませぬ。

妙なお土産といえば、西表島に行った人から「イリオモテヤマネコ」って名前のクッキーを貰ったことが。
猫が牙むいてる写真のパッケージでした。一瞬、猫エキスでも入っているのかと疑いました(爆)

目が覚めたら。

2006
07/17
*Mon*
Category:日常
どしゃぶりでした。朝からかよ!ってツッコミ入れたくなる天気です。
昨日も天気がもちそうならバイク乗ろうかな、と虎視眈々と狙ってたのですが、午後から下り坂。そして時々豪雨(==)

しょうがないので、うちの母が車で買物行くっていうんで付いていきました。良いのあったらリュック買おうかなーと思ってましたが、イマイチこれ!ってのが見つかりません。
ちょっと良い線行ってたのあったんですが、リュックに1万円はちょっと悩む値段。
お値段高い方がファスナーとか断然良いの使ってるんで、1万円出しても惜しくは無い品質なのですがピンと来ない。
ピンと来ない時は買わないに限ります。まあ時間が経ってからいきなりピンと来たりするので、来週にでも買いに行ってるかもしれないですが(笑)

しかし・・・今日は雨なせいかどこも人がいっぱいでした。道路も混んでるし。
祇園祭観にいく予定にしてて取りやめた人いっぱいいそう(笑)
何か数年ぶりで雨の中での山鉾巡行みたいですが、大変そうです。壊したら大変だしね~。
未だ山鉾巡行は生で観たことありません。だって人ごみ嫌いなんだもの(爆)
祇園祭期間の京都にはわざと近づかなかったりします。人多いんで。

結局今日の買物はカバン買いに行った筈なのに、なぜかスーパーの特設販売のところで高いキムチを買ってしまったり。いや。美味しいんだけど100g300円とかで高いです。私が買った株は700gくらいの小さめのやつだったので2000円くらいでしたが。
販売員のにーさんはナニワの商売人風に口が上手く、あれこれと売りつけようとするのでかわすのが面倒です。
迷う振りして誤魔化そうとすると何時の間にやら買う事になっていたりするので注意が必要(笑)
うちの母などは押し切られて2つとか3つ買うタイプですよ。はっきり「いらない」って言えばそこで話は終るんですけどね。
そういうとこの店員って、迷ってる風の客にはしつこいですが、キッパリ言い切った客には食い下がらないです。というかそれでも食い下がる販売員はちょっと性質悪いので買わない方が良いかも。

ひさびさ~♪

2006
07/15
*Sat*
今日は朝からいい天気♪
もうちょっとで一ヶ月ぶりになる所だったプーちゃんと久々のご対面です(爆)
いつもダラダラしすぎて出かけるタイミングを逃すので、今日は午前中!!午前中に出る!!と早起きした割りには、家を出たのは11時半・・・(==)←かろうじて午前中。
バイクのエンジンかける前に私のエンジンをかけなきゃいけません(爆)
一ヶ月ばかり放置していたので、エンジンかかりにくくなってんじゃないかな~とちょっと心配しつつ、これまたお久しぶりなキックを数回。
心配していたほどではなく結構すんなりかかりました(^^)

久しぶりの割りには発進もスムーズで快調な走り出しです♪
さて。今日はいつも左折する交差点を、右折して本屋とビデオ屋により、そのまま大回りして国道走って帰る予定でした
問題の交差点は、近頃右折の矢印出るようになったので、母曰く、「楽勝☆」なはずだったのですが、右に寄りたいんだけどちょっと車詰まってきたな~と思った私の視線の先にあったもの。それは、

右折レーン。

あああああ~~~マジで~~~~Σ( ̄ロ ̄;;
油断していたので今から列に割り込んでもちょっと向こう側の右折レーンに行くにはタイミングが悪すぎました。
しかも右折レーンも混んでるし(==)

あえなく直進(涙)。←敗北。

そこを直進するルートは今から回ろうと思っていた道のショートカットバージョンでした。
最後には同じ道にたどり着くの。
でも寄ろうと思っていたビデオ屋が無いし(==メ)ちぇー。
でもまあ今日はエンストも無く結構楽しく走りました。
楽しすぎたのか思わずスピード出しすぎて自分でも驚いたり(汗)←慣れって怖い。
途中、すり抜けするのにちょっとミラーかすりそうになってヒヤっとしたくらいで(^^;;)
やっぱあれです。ちょっと狭いなーと思ったところは近づかないでおこうと思う今日この頃。
そういやそういう理由で縁石と車の間が狭かった所、無理に通ろうとせずに止まったら、後ろから来た原付が歩道に乗り上げて抜かしていきました。
歩道はやめとけよ歩道は・・・とちょっと思いましたが、前に歩道を車が走っていくのも見たしなー(^^;)
どこにでもいるのね、どんだけ先を急いでんねん!っていうイラチな方。

国道出たら後は真っ直ぐだったんですが、ちょっと帰り道通りすぎて、大回りで京都方面から帰宅。
ついでに会社の横通って帰ってきました。

帰って来たものの、やっぱ本屋とビデオ屋~~と諦めきれず、再チャレンジ(笑)
道路に出ようとしたところで、いきなりエンジンストップ。
あらら??エンスト??と思ってエンジンかけようとするんですが、どうも様子がおかしい。
そして気づきました。

燃料コックがOFFのままであることを・・・・!

そばでは事故処理中のおまわりさんと当事者らしきお二人が。
おもいっきり注目されてました。恥ずかしい!!(><)
交差点は、今度は右折レーンがあることが分かっているので、あらかじめ道路の真ん中寄りを走ってすんなり右折レーンへ。
前の車にくっついて右折。そして本屋へ。

本屋の駐輪場は、本屋自体の屋根が上にあるんで、前の方は大丈夫そうなんですが、メットホルダーのある後ろ側って、雨降ったら濡れそう(==)
何かアヤシイ雨雲が見えたので、メットは中に持って入りました。付けたら逆さになるので、まともに水浸しになりそうだったんで(^^;)
目的のパイレーツオブカリビアンは予想通り貸し出し中でした(--;;)
やっぱりか・・・・。
本屋も適当にチェックして、特に買う物は無かったので、さっきショートカットしたルートでおうちに帰る事に。

何かやたらと信号が多い狭い道は、止まってばっかで忙しかった。
信号点滅しだしてから、それまで突っ立っていたおばーちゃんがいきなり横断歩道を渡りだしたときはちょっと焦った。
危ないよおばーちゃん!(^^;;;)

慣れてきてちょっとスピード出るようになったもんだから、帰り左折するときにちょっとスピード出しすぎてたらしく、危うく曲がり損ねそうになってヒヤリとしました。
イカンイカン(==)
今日の教訓:安全第一!!

本日の走行距離約30km♪
06-07-15_15-49.jpg


さーんれーんきゅぅぅぅ!

2006
07/14
*Fri*
Category:日常
連休は休み始まる前日の夜が一番楽しい。
そう。まさに゛今゛です(笑)

せっかくの連休ですが、あまり天気は良く無さそう。
明日はかろうじて晴れ間が覗くんでしょうか?晴れたらバイク乗ろ。
いい加減エンジンかからなくなりそうで・・・(爆)いや。まだ平気だろうけど(^^;;)
日記を確認した所、最後に乗ったのは何と6月18日でした。
うを。もうじき一ヶ月か(^^;;;)
バイクでお買物にも行きたいんですが、いかんせん買った荷物入れるリュックが無いとね~
ウエストバックは財布だの化粧ポーチだの色々入ってるので、他に荷物の入る余地が無い。
文庫本とか漫画くらいなら何とななるが、シャンプーとかレンタルビデオとかは入らない。←今買いに(借りに)行きたいもの。
ってことはまず、カバン売ってる所へミッション・ザ・お買物☆か?
しかし最近リュックは流行りじゃないのでなかなか置いてないのですよね。スポーツ用品系以外には(==)

パイレーツオブカリビアンをまだ観てないので、続編(?)も公開される事だし借りてこようかなーと思うも、22日に公開?ってことは21日の金曜ロードショーあたりで放映されるのだろうかとか思ってしまって借りにいけない(笑)
つーかたぶん時期的に全部借りられてそうだけど・・・。

おおおおお。

2006
07/13
*Thu*
Category:日常
近頃タイミング悪くてバイク乗れないせいか、すっかり忘れてましたが、1ヶ月点検まだ行ってない・・・・・。
そろそろ2ヶ月点検になりそうな気配なんですが(爆)
まあ、点検必要なほどには乗ってないんで慌てて行く事無いかもしれないけど~(==)

今日はお犬さま達を連れて動物病院へ予防接種に。
フィラリアのお薬だの、病気してるワンコの肝臓の薬だの、ノミ取りの薬だの注射だので、しめて3万?千円・・・・。高いな・・・犬の医療費って何でこんなに高いんだ。あ。保険入ってないからか。
毎年年末になると犬にかかったお金を養育費として認めてほしいと思う美雪でありました。
っていうかもう養育費と認めてもいいと思う(==)

そういや~今日は夜に犬の散歩中、ちょっと暗かったんでそうかな~?程度でしたが、同じ色のエイプを近所で発見しました。50ccだったけど。
たぶんちらりとフレームが赤かったような気がするのでシャスタホワイトかな~♪とちょっと嬉しい。
日中はとても目立ちます。派手仲間発見か(笑)

危険信号。

2006
07/11
*Tue*
Category:日常
なんだかパソが挙動不審です。いやだわ、そろそろ寿命?(^^;)
かれこれ故障もせず4年くらい使っているメビウスさん。
ノートなんでバッテリーは早々とダメになっておりますが、どうせ机に固定して使っているので関係ないや~と放置。
極端に寒かったり暑かったりすると起動の途中で沈黙してしまいます。
なんだろ?何か初期に起動するソフトがフリーズしてるのか?んー?
そのうち突然電源入らなくなりそう~(==)
とりあえずいつ壊れても困らないように、データのバックアップと買い替え費用だけは用意してるんですが(笑)
まあ、Macあるんでデータさえあればそんな焦って買いに行かなくてもなんとかなりそうですが。

・・・・・時間経過。

怖いので早速バックアップ取りました。が、ブックマークとアカウントとかのお知らせメールとかテキストデータばっかりなんで、CD空きまくり・・・・。
いつもながら勿体無い(==)

あーイカン。

2006
07/09
*Sun*
Category:日常
暑いのは苦手です。
着込めば何とかなる冬の方がまだやり過ごせますが、私の部屋にはエアコンが無い為、なんともなりません・・・(爆)

夏場は保温器に入れられた缶コーヒーの気分(==)

今日はナゼだかものすごいみたらし団子が食べたくなって突然買いに行ってしまった。
そしてなぜか桃を購入して帰ってきました。
意味不明です。っていうか初志貫徹と言う言葉をかみ締めよう自分(爆)
いやー。季節物は季節の間に思い残さないように食べとかないと!!
去年ぼやってしてる間に桃の季節が終っていてかなりショックだったので(笑)
ひとつ難を言うと、その日の人数分用意しとかないと食べられないことか。桃って結構高い(==)
ほんとは一個285円の大きいサイズのが食べたいんですが、三つ四つ買わないといけないので今日は4個で580円のを買いました。
二つ食べよ、と思っていたのに、うっかり口滑らせて甥っ子に奪われた!耳ざといヤツめ!!(笑)

変身。

2006
07/07
*Fri*
Category:日常
使用前。
06-06-03_15-19.jpg
もじゃもじゃです。

使用後。
06-07-07_17-54.jpg
すっきり丸刈り。

何故か写真がいつも同じ顔です。
こう、みんな憂鬱そうなカメラ目線なんですけどナゼ(爆)
ちゃちゃまろさんは帰宅したらすっきり刈られていました。そしてなぜかスヌーピーのスカーフしてました。
犬に犬の模様ってどうなんですかコレ(爆)

あらー。

2006
07/05
*Wed*
Category:日常
何か某国がミサイル撃ったみたいですね。しかも7発も?大盤振る舞いだ(笑)
何か、甥っ子(3歳)が駄々こねて玩具を投げて来たのを、目くじら立てて本気で怒るのも大人げ無いけど、ダメなもんはダメと、手でも叩いて少々痛い思いをさせておくべきかなーと悩む心境に似ている(爆)

毎日雨ばっかりで日記ネタも尽きてきた。
っていうかキノコ生えそうな湿気具合が不快(==)
まあ、キノコは生えたら生えたでそれはネタになるんですが・・・(爆)

ナゾ電話。

2006
07/04
*Tue*
Category:日常
そういやこないだうちの母親の携帯に、女子校時代の友人とやらから連絡があったらしい。
しかも卒業して今まで一度も連絡など取り合った事の無いクラスメートから・・・・。
母曰く、

「確かにクラスメートではあったけど、特別仲良かった記憶は無いねんけどなあ・・・?」

母の実家に連絡先教えてくれ、と電話して、携帯の番号を教えてもらい、かけてきたらしいんですが、一体何がどうして30年以上会っていないうちの母を思い出したんだかは謎です。
会いたいけど実家の方には帰ってこないのか、とか遊びに行っても良いかとか言われたようですが、え?それって会った途端に何かの勧誘とかお金貸してくれとか言われない?大丈夫?(笑)

そういや母のコメントには続きがありました。
私が、そんな親しくも無かったのに電話してくるなんて何か変やで。勧誘とかするつもりちゃうの?と聞いたら、

「いや。私は特に親しくしてた覚えは無いけど、向こうは仲良かったと思ってるんかもしらんし?

いや。おかーさん。
サラリと毒吐いてません?(笑)

晴れ時々大雨。

2006
07/03
*Mon*
Category:日常
昨日からおかしな天気です・・・(--メ)
というか昨日は日曜だというのに会社の棚卸にかり出され出勤。
半日で終ったものの、せっかくの休日に朝寝坊出来ないなんて!!←しょうもない怒り(爆)
朝は曇り空でしたが、午前中に一時大雨。そして帰る頃にはまた曇り。
そのままだんだん晴れ間も見え、今日の天気は一体何だ(汗)と困惑するも、太陽照りつける青空が目の前にあると、「・・・・もしかしてバイクでおでかけOK?」との誘惑がムクムクと。
しかし、何か晴れてるけど雨雲もちらほらな危険な空模様に、土曜日と同様にどーーすんだーーーと葛藤していたら、近所の友達からメールが。
その内容。

おーい。

以上。(爆)

い、意味が分からねぇぇ!!Σ( ̄ロ ̄;;

不思議メール(←笑)に頭を悩ますも、よく見たらその前に2件メールが来ていた。全然気づいていませんでしたごめんなさい(爆)
他の友達が遊びに来てるらしく、召集メールでした。
そっからまた友人宅までどうやって行くかでしばしお悩み。
天気良いのでバイクで行っても良さげなのですが、何だか夕立とか降りそうな予感。
ってことは傘持って徒歩か?いやいや。
結局折り畳み傘持参で自転車で友人宅へ。雨降ったら傘さして自転車押して帰る心積もり。傘さし運転は怖いからパス(==;)
いざ外に出てみると、午前中の雨がウソみたいな良いお天気。
道中、やっぱバイク乗ればよかったかなーとちょっと後悔しつつおうちに到着。

そして。

やはりヤツはお空の彼方からやって来た(爆)

そろそろお暇しますかと腰を上げかけたらいきなりの豪雨。
うわやっぱり降ったよ~(^^;;)とちょっぴり嬉しげな私(爆)
バイクで行かなくて正解でした。大雨の中なんて運転したこと無いので、危うくおうちに帰れない所だ!!
ちょっぴり止みかけのときにそれじゃ!と友人宅を後にし、家に着いてくつろいでたら、車で帰ったもうひとりからメールが。
どうもそっちの近所では、雨が降った形跡すら無い模様。

え・・・局地的豪雨?(^^;;;)

そして今日もなんだか似たようなお天気でした。←今日の日記はこれだけか(爆)



雨なの?

2006
07/01
*Sat*
Category:日常
何か昨日から降水確率70パーセントとか80パーセントとか出ていながら、ちっとも雨が降らないんですけどー(==)
今日もほとんど降らなかった。こんな事ならバイク屋さんへ1ヶ月点検に行けば良かった。むおー(TT)

明日は所用で休日出勤です(鬱)
昼までに終ればラッキー。


こよみ。

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。