06
1
27
<< >>

This Archive : 2006年06月


--
--/--
*--*

ヘアアクセが届く。

2006
06/30
*Fri*
Category:買物。
こないだ頼んだヘアアクセサリーが今日届きました。
↓こちら。
06-06-30_20-40.jpg
夜会巻きコーム×2 U字ピン×3 チャーム付きヘアゴム×1
全部で6000円くらい。夜会巻きコームだけでも普通に買ったらそんくらいするので、U字ピンとかはセットのおまけ状態です。お買い得♪
お店はここ→リトルムーン
可愛いのがいっぱい~vv(≧▽≦)
コームの櫛の部分がオリジナルらしく、すごくしっかり留まります。オススメかも♪

おむかえ。

2006
06/29
*Thu*
Category:日常
今日は仕事終ったら速攻会社を後にしました。
昨日預けた自転車を取りに行かねばなりません。まるで幼稚園へおむかえに向かう母親の心境です(爆)←まあ似たようなもんか?
結構な年数乗ってる自転車なので、もしかしたらチューブとかタイヤとか交換されてるかしら・・・と料金の心配していたら、どうも穴を塞いでもらっただけで一応修復出来たらしい。
ただし、次にパンクしたらタイヤ交換してくださいと言われました。
自転車のタイヤって交換したこと無いけど、一体いくらだ?(^^;)
何か新しいの買った方が早そう。

近頃うちのわんこのお腹が大変です。
ぜい肉が付いて大変なのはコーギーのりゅうのすけ(&私・爆)ですが、ミニチュアダックスのちゃちゃまろさんのお腹の毛が、まるでドレッドヘヤか毛糸のような毛玉だらけに・・・!ヒイ!Σ( ̄ロ ̄;;
原因は、ノミアレルギーで、お腹を口でカミカミしてたせいかと思われます・・・。普通にしてても脇の下とか耳の後ろには毛玉が出来るので、見つけたら櫛でほぐすか毛玉を切るかするんですが、いかんせんこの腹は広範囲かつ毛玉の数が素人にはもう無理!(^^;;)
ボーナス入ったら犬の美容院か・・・ちゃちゃまろさんのサマーカット姿は大層貧相なんですが、本人は至って過ごしやすいらしいので、ここはひとつ全身五分刈りスムースカットにしてもらうか!!

微妙にアンラッキーデイ!

2006
06/28
*Wed*
Category:日常
仕事を早めに終わらせ、今日はこないだから行くぞ行くぞと言って言ってないドラッグストアで買出しに。マニキュアと洗顔!忘れずにメモる!

が!!

いつもそこで買ってたお気に入りの洗顔料が影も形もありゃしない☆

ガーン(TT)近所で他に売ってる所知らないんですけど~・・・トホホ。
その後、意気消沈してマニキュアを物色するも、なーんか色がどれもイマイチ気に入らない。この間はコレとコレ買う!と決めたはずなのに、やっぱこっちの色の方が・・・とか思い出すとどうにも決まらない。
もう今日はヤメだヤメ!と諦めるも、何も買わないで出るのもなあっていうか散々化粧品コーナーでウロウロしてたので、何も買わないで出るなんてあからさまに不審(笑)
明日のお昼御飯でも買うか、と適当にパンとかお菓子をカゴに入れてレジへ。
駐輪所に留めてた自転車のロックを解除し、さて帰るか!と乗った所で。
ガリガリガリ。
とか不審な音が(汗)
まさか・・・?(^^;)と後輪を確認してみたら、行きがけに空気大分抜けてるみたいだから、家帰ったら空気入れよ、と思ってたタイヤが見事にぺちゃんこ。
あれか。空気抜けてたというよかどっかで微妙にパンクさせてたのか(爆)
慌てて一番近い自転車屋へ。パンク修理などすぐやってくれるだろうとかるーい気持ちで持ち込んだら。
そこにはすでに先客が(汗)しかも二人も!!

・・・何?流行ってんのパンク(爆)

なもので40分くらいかかると言われたので、諦めて「明日取りに来ます・・・」と自転車を預けて徒歩で帰宅。
そして道すがら気づいた。
自転車屋他にもあったな・・・・。
しまった・・・他所へ持ち込めば良かったじゃん・・・。←時既に遅し。

運気。

2006
06/26
*Mon*
Category:日常
何か昨日から弟が家に帰って来てたんですが、ヤツめは今日パチスロで12万勝ったらしいですよ!!
そして2万円ずつこずかい渡して帰っていったらしいですよ!!
ちゅーかオマエ。

アタシの分はーーーー!?(爆)

こないだはお馬さんが勝ったので報奨金が入り、財布は無事に手元に戻り、そしてパチスロで大勝。

母曰く。

これで一生分の運使い果たしたんちゃう?

うわ。それシャレにならん(笑)

あうち!

2006
06/25
*Sun*
Category:日常
今日は我が家の町内で溝掃除が行われたのですが、溝にかぶせてあるフタ取るのに邪魔になるからと、家の前に止めてあったぷーちゃん(←うちの家には車庫なんて洒落たものは無い)を移動させようとした時、くるぶし思い切りぶつけました・・・・い、痛ーーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄;;
バイクが鉄で出来ているのが良くわかりました(==)
や。スタンド上げようとしてくるぶしぶつける私がどん臭いんですけどー(涙)
弁慶の泣き所に勝るとも劣らない急所ですよ・・・くるぶし・・・(--;;)

しかも私の予定よりえらい早くから雨が降り出し、もう今日はお出かけ無理ねって事で、昨日気になったU字ピンの値段を調べるべくネットで検索。
で、U字ピンよか気になるものが~
夜会巻きコーム。これ便利良さそう。何が便利って30秒で髪の毛が止まるのが!!(爆)
留め方は昨日のU字ピンと同じ要領らしい。
ふーん。ほーう。へえー。
・・・ってことで買ってしまいました。何かセットになってる安めのやつをお試しで。
そういやヘアアクセサリーの店を検索していたら、かんざし屋さんとかも出てきました。
そこに、かんざしの挿し方が載ってたんですが、かんざしって・・・おだんご作った髪にただ挿してるだけじゃなかったのね(^^;;;;;)
かんざし何本か持ってますが、正しい挿し方を今日知った!でも難しい(==)なかなか綺麗に留まりません。
しかも結構回してひねって、とやるんで、プラスチックとか木のかんざしなら良いけど、べっ甲とか怖いなあ・・・。
一本だけ軸がべっ甲の丸かんざし持ってますが、結構良いお値段するので折れたらショックだ(汗)

晴れ・・・。

2006
06/24
*Sat*
Category:日常
今日はすっかり雨だと思っていたので、買物行く予定を入れてしまった美雪でございます。こんばんわ。
そしたら晴れるし(==)
夕方ちょっと日が翳ったら、昨日行きそびれたドラッグストアにお買物行こうと思ってたら。

寝てました(爆)

明日は午前中は晴れるそうです。
あ、明日こそわーーーー!(涙)

今日はわんこの散歩用の紐を買いに行きました。
ハーネスはぶっ壊れた為、すでに新しいのに替えてあるのですが、先月はお金が足りなくてリードまで買えませんでした・・・・。
なのでリードは古いの、ハーネスは新しいの、とちぐはぐになっていたのですが今日やっとヒモもお揃いになりました(TT)
やっと落ち着いた(笑)←自己満足。

で、ついでなので髪の毛留めるクリップも新しいの欲しいな~と物色するも気に入ったのが見つからず。
そして目についたのがU字ピン。こう、かんざしみたいにUの文字になってる髪留めですが、使い方がいまいち分からんので、今まで購入した事がありません。
↓写真無いので超手抜きイラスト。こんなの。
u.jpg

今日見た売り場には留め方が書いてあったので、面白そう~と思って一本買おうかと値札を見たら。
・・・・4000円か・・・微妙に高い・・・・。
そこにおいてあったのがたまたま高いヤツだったのか、それが相場なのかはイマイチ不明。
が、他の所を見てみたら、安い髪留め置いてる店にはU字ピン自体置いてないので、普通の値段なのかー?(^^;;)
普段使ってるくちばしクリップは、1500円くらい出したら結構可愛いのが買えるんで、
4000円・・・4000円ねえ・・・?(ーー;;)うむむ。

ちょっと悩むお値段だったので、保留にしました。
でも可愛かったので、他に探してみて良いのが無かったらもう一回行ってみよう。

とほほ。

2006
06/23
*Fri*
Category:日常
午後から雨が上がってたんで、早く帰れそうならバイクでドラッグストアへお買物に行こうと目論んでいたのに、そんな日に限って終業間際にトラブル~(TT)
微妙な時間になったので今日は諦めた(==)

会社でゴ●●リが出て大変でした・・・っていうか1匹じゃなかった!!ひい!Σ( ̄ロ ̄;;
目撃した人によるともっと大きいのがいたようなのですが、退治された3匹はいずれも小さいヤツ。
っていうかどっかに巣でもあるのか・・・・・(==)
おそらくすぐそばにある水道の配水管とかから出てきてるんじゃないかと思われますが、とりあえずホイホイ仕掛けて様子見です。
ヤツラは動き方が何か嫌!!(^^;;;)


今日はさすがに。

2006
06/22
*Thu*
Category:日常
サッカー見るのは無理ですな。
午前4時って(--;;;)
それにしても雨鬱陶しいです。
このジメジメ感がなんともしがたい~。

06-06-22_20-24.jpg

↑本日のデザート。
似たような名前で同じようなのが複数あるようですが。
豆乳使ったアジアンデザートです。何だろう。豆乳プリン?
見た感じおぼろ豆腐。感触はもちっとぷるるん系。
ソースは黒蜜。
これ結構好き^^
あ。ピーナツ豆腐とかこんな感触だったかも!
っていうか、ピーナツ豆腐の方がマイナーか?(爆)

合掌。

2006
06/21
*Wed*
Category:日常
会社のiMac君が突然沈黙しました。
初代だからなーそろそろ寿命か・・・。
一応メンテナンスの業者さんがお持ち帰りして入院となりましたが、おそらく内部の電気系統がもうダメなんじゃないかと言ってました。
ハードディスクのバックアップ取って終りそう(^^;)
コンピューターってわりかし突然動かなくなったりするので、うちのマシンも気をつけよう(--;)
バックアップはこまめにね!
とは言え、普段一番使用頻度が高いWin機は、ネットにしか使ってないので、バックアップと言ってもお気に入りのデータをコピーするくらいしか無いけど(^^;)
Macちゃんは画像を加工したりする用事が無いと、電源すら入れられない可哀相な子です(爆)
もっと使ってあげなくちゃ!!(^^;;;;)


ひょっこり。

2006
06/20
*Tue*
Category:日常
先週落とした弟のお財布が出てきたそうです。
丸ごと全部帰ってきました。
拾ってくれた人が関西の人じゃなかったらしく、こっちの知り合いに預けて、その預かった人はすぐ仕事でどっか行ってたらしく、今週になってから届けてくれたらしい。
が、昨日、免許の再発行やらなんやら手続き一通り済ました所らしく、タイミングわる~^^;


今週末は雨っぽいですね。っていうか1週間くらい雨が続くのでしょうか。
ちぇー。次はもうちょっと遠くまで乗ってみようと思っているのにー(==)
いつになるやら・・・。

びみょー!

2006
06/19
*Mon*
Category:日常
クロアチアとドローか~
何て微妙な~(^^;;)<昨日のサッカー

って事で昨日は思わずサッカー見てしまいました。気合は入ってたけど、どっちのチームもここ一番!って時に外しまくっていたようで・・・・ほんと微妙~・・・。


さて。週明けです。
今日のさそり座は「買物へ行くと、掘り出し物に出会うかも!?」みたいな運勢でした。
そんな・・・・給料日前に言われても・・・・(爆)
掘り出し物と出会ったとて、先立つものが無きゃ話になりません。
会社の帰り、明日のお昼御飯を買っておこう♪と思い、近所のスーパーへ。
おつとめ品のコーナーに、何やら妙にデカイ果物が・・・。
これは・・・ドリアン!!!Σ( ̄ロ ̄;;
あれです。果物の王様とか言われ、どっかのホテルでは持ち込みが禁止されているあの臭いがスゴイと噂のあの果物です!
実はまだ食べた事が無くて、一回食してみたいと思っているのですが、一個3000円くらいで売られてるので、手を出す勇気がありません。
それが、おつとめ品ワゴンに1000円で乗っかっています。
いや。果物一個に1000円もちょっとどうかと思うけど、3分の一と思ったらやっぱ安いわよね~。
は!もしや・・・・これか!?今日の運勢「掘り出し物」!!!

が。

・・・・サイフには900円しか入っていませんでした・・・・(==)

またどこかで会いましょうドリアン・・・。

お散歩!

2006
06/18
*Sun*
思いがけず晴れてるようなので、部屋の掃除を中断してちょっくらバイクでお散歩行ってきました^^
お出かけどころか正しく「お散歩」です。所要時間は15分くらいかな(爆)
一回試しに走ってみようと思っていた、家の近くの国道へ行って見ました。
今日ははなっから私の中では「雨の日」だったので、家にこもってお掃除&洋服の整理する予定でした。
が、午後から何か晴れてる??ってないいお天気になったもんで、バイク乗ろ!と予定変更。この梅雨の時期、晴れてる週末逃したら、来週晴れるとは限らないし!
大急ぎで準備して、日焼け対策にメイクもばっちりです。というか普段よか厚塗りにしているくらいかも(爆)
夏場は日焼けには注意が必要っぽいですね。広い道路だと結構さえぎるもんが無くて紫外線がビシバシ降ってくる(^^;;)

さて。のんびり準備していた私に、母が、「アンタぐずぐずしてたらお出かけしてた人らが帰ってくる時間になって道混むよ」とのたまったのですが、時刻は午後4時前です。「まーだ早いでしょう~」とその後やっぱりのっそり準備してのっそり「じゃ。いってきま~す」と出発。
が。最初の道路ですでに交通量が思ったより多め(^^;)
おっと・・・・ちょっと時間帯がまずかったか・・・?
でもまあ行けない事も無かろうと、そのまま出発。
今日は信号によく捕まりました。むう。ギアを3速に入れたかと思ったら赤信号出現。止まる。また最初から。加速して2速から3速にあげようかな~?と思ったあたりでまた赤信号。青にならんかな・・・無理か・・・と諦め停止。
そして道が微妙に混みだし、横を走ってる車が詰まり出す。
あら~と思ってちょっと後ろを確認しようとしてしばし固まる私。

ミラーが青空を映していますよ・・・・?

何度見てもそこは青空。
ヒィィィィ!!Σ( ̄ロ ̄;;
出発前にミラーは合わせたはずなのに!?
喋りながら適当にあわせたのがマズかたったのか、右のミラーなどは見事に空しか見えません(爆)
と、止まってあわせ直すか?いやいや。どっか信号待ちとかでも。いやでも車詰まってきてるし、路上駐車が邪魔ですり抜け出来ないとこもあるから後続確認してちょっと右に寄ったりとかしないといけないし。
グルグル。←思考回路。
結局思考がグルグルしてる間に赤信号で停止。さっさとミラーを直す。やっと落ち着く(笑)

今日走ったルートは、実は納車後に試し乗りに行こうと思っていた、「左折で回って左折で帰ろうルート!」でありました。
なので今日は交差点は直進か左折のみ。右折は無いのでお気楽にお散歩です。
ちょっと大きめの交差点を左折して、その先の国道に出る道に繋がってる交差点も左折。
でも左折でも右折でも曲がる時ってやっぱちょっと緊張します。
ものすごいゆっくり曲がるので、そのうちスピードが足らなくてこけるんじゃないかと心配になったりして(爆)

そっからはしばらくまた真っ直ぐの道。しかし、やっぱ混んでます。しばらく進むと車の列が。
こういうとき、バイクはすり抜けが出来て便利♪とよく言われますが、大型トラックやらバスの横って、すり抜け出来るんだかどうなんだか微妙な間隔なんですけど、どうしたら・・・!(^^;;;)
イマイチ自分のバイクのすり抜け出来る幅というのもよく分かってません。
マフラーとかって以外と出っ張ってるもんなんだなーと自分のバイクを買って初めて思ったくらいなので危険です。
縁石に擦ったらバイクがかわいそうだし。というかもしかしてこけますか?(^^;)
すり抜けしてる途中でトラックが動き出してちょっと怖かった。
とりあえず余裕で通れそうな所まで行って、後は大人しく左折の指示出して車の列に並んで信号待ち。

ってことで初国道~~!
制限速度が50kmの区間であるらしい。ってことで3速でアクセルをがんばって回してみる。3速だとアクセルいっぱいに回しても、時速50kmくらいしか出無いので丁度良い(^^;)←ヘタレ。
いや。大した距離でないので、あんまりスピード出しても上手く止まれなかったら怖いし!!(^^;;;;)
おっとそうそう、と左折の指示器を切ろうとして、勢い余って右折指示へ(爆)
しばらく気づかず走っていました(==;;)
恥ずかしいよか危ない!!(^^;;;)
たまに白バイのお巡りさんがネズミ捕りしてる場所なので、制限速度を守ってお散歩。
しかし。
前を行く原付のおっちゃん。アナタに追いつけないんですけど・・・?(笑)

その後、無事に帰宅。

本日思ったこと。
原付のおばちゃんは、こっちを見ないで道路に出てきます(汗)
いや。出てからこっち見るのやめてね・・・?(^^;;)

↓走行距離5.8km♪
06-06-18_17-13.jpg


初勝利~♪

2006
06/17
*Sat*
Category:日常
うちの弟くんの担当馬、今日出走したレースで1着に入りました~オメデト~(*^0^*)
しかしヤツめは出発前にサイフ落としたそうで・・・免許証やら保険証やらカードやら、しかも出張なんで銀行で下ろしたばかりの4万円が入っていたそうな。アホです。
買って半年もしてないプラダの財布は行方不明でも、とりあえず1勝したので良しとすべきか。私のサイフじゃないしな。うん(爆)

今日は午前中出勤。防災訓練なんて休みの日にやらないで欲しいのですが、何故か休日出勤でやるのですようちの会社は(--;)
で、その後は簡単な掃除をするはずが、何故か大掃除に発展(爆)
ガラス磨いたりとか空調のフィルター掃除とか何か大掛かりなことになり、皆して汗だくでお掃除。でもきりが無いので無理やり終らせる(^^;)
その後、夏服欲しかったので買物へ。
Tシャツとか普段着を数点購入。コレ気に入ったーー!って買うのよか、あ、何か使えそうーと気軽に決めたヤツの方が、帰って試着してみると着心地が良かったりするのは何でだろう(^^;;)
去年はスケスケひらひらでしたが、今年はキラキラふりふりなのでしょうか?ボタンとかキラキラしてるよ(^^;)

ああ。雨です。朝は晴れてたのに、家に帰る頃には降り出しました。
バイク乗れない。しゅーん(==)

ネーミング。

2006
06/16
*Fri*
Category:日常
近所のホームセンターのペットフード売り場で、犬のおやつを物色していた時に目に入った缶詰が、

鳥のひな丸ごとミンチ

・・・・ま、丸ごとミンチ・・・(汗)
瞬時にしてスプラッターな想像が頭をよぎった(爆)
子犬とか老犬用の柔らかい雛鳥のお肉(とレバーとか)使った缶詰らしいですが、何かその名前はどうなのと思った逸品。

あと、今日会社の人の机に置いてあったティッシュが、

鼻セレブ

セレブ専用?(爆)
さっき調べたらネピアの商品らしい。肌セレブはまあ許すとして、鼻セレブはどうなんだ・・・・。
柔らかい高級感あふれるティッシュらしい。鼻をかみまくって周辺がガサガサになる花粉症の人間にはありがたいティッシュだが、もうちょっと普通の名前でも良かったんじゃ(爆)

今日は口紅買いに行きました。
近頃オレンジ系が続いたので、今回はピンク系買ってみた。
ついでにマニキュアを物色するも、お財布の中に思っていた程お金が入ってなかったので今回はパス。
レジ行く前に財布見てよかった(--;;;)
買う気満々だったので試し塗りしまくり、家に帰ったらあると思った除光液が無くてショック!!Σ( ̄ロ ̄;;
両手の爪が半分くらい全部別の色なんですけど!!(^^;;;)
明日仕事なんですけど!!(^^;;;;)
調子に乗ってトップコートまで塗ったのもあるので、全然取れそうに無いんですけど!!(^^;;;;;)
恥ずかしい!!どーすんだコレ!( ̄ロ ̄;;

本が来た。

2006
06/15
*Thu*
Category:買物。
アマゾンに注文した本が来ました。
↓これ。
イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク
伊東 信 (2001/12)
講談社

この商品の詳細を見る

超初心者向けなの探してみたらこんなん出てきた。
文庫サイズの本で、中は半分くらいがイラストで説明してあって読みやすいです。
工具の使い方やら、ネジ山潰しちゃったネジはどうすりゃいいかとか、全然分からないんですけど!!な、私みたいな人にはへ~ナルホドな一冊です^^

後は、「のだめカンタービレ」の最新刊とか色々♪
実は14巻出たあとに本誌の方をちらほら立ち読みしてたので、だいたいの内容は分かっていた。
が、やっぱ面白い(*^0^*)
これ一応クラシックが題材になってますが(主人公はピアニストの卵でその恋人は指揮者とか)、なんと言うか・・・一言で言い表すと、な漫画・・・(爆)
何が変って色々変なんですが、ヒロインが一番変です(^^;)

↓現在イチオシ漫画♪
のだめカンタービレ #15 (15) のだめカンタービレ #15 (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る

ピンチ!

2006
06/14
*Wed*
Category:日常
06-06-14_20-03.jpg

そろそろ口紅がきれそうです・・・。

なので今日は口紅買いに行こうと思ってましたが、会社帰り、これ絶対店に入って出てきたらどしゃ降りってパターンな空模様だったので、諦めて帰りました(--;)
明日から雨なのにーーー(><)
明日から天気があまり良くないようなので、明日と明後日のお昼御飯を調達しに近所のスーパーへ。
他には犬のおやつとか御飯とかロックアイスとか。
ロックアイス。酒を飲む為ではありません。食用です(爆)
冷蔵庫の氷ってあまり好きじゃない(==)

レジで前の人のお会計が、「1444円」でした。
「お。ゾロ目だな」と思っていたら、自分は「1777円」だった。
何か7の方が得した気分(笑)

そして案の定、家に入った途端に雨降ってきた。
行かなくて正解だった(^^;)

よく分からないまま。

2006
06/14
*Wed*
Category:日常
↓こーゆーのに参加してみた。
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログのカテゴリー設定で、バイク20パーセント。日記80パーセントで登録。

・・・・バイクブログっていうかほぼ普通の日記だよ(爆)

日記ブログに登録すべきであったか?としばし悩むも、どうやらカテゴリー選択した時点で日記ブログにも登録されているらしいことに今日気付く(^^;)
ってことで慌てて日記ブログもリンクに格納。
何か面白そうなのを後で探しに行こうっと♪

うーむ。

2006
06/13
*Tue*
Category:日常
昨日は実に見事な逆転負けでした。びっくり。
テレビ付けつつ違う事してたので、テレビで「わー」とか「きゃー」とか言う度に「え?なになに??」って感じでチラ見だったんですが、最後の15分は気になってテレビを凝視してしまった(^^;)

そういや指揮者の岩城宏之さんがお亡くなりになったそうでビックリしました。
岩城宏之さんって私の中では、「指揮のおけいこ」とか結構面白いエッセイ書く人ってイメージです。コンサートは2、3年前に一回だけ行った事あります。あまり好みで無かったので、一回こっきりでしたが(^^;)
謹んでご冥福をお祈りいたします。



あらー。

2006
06/12
*Mon*
Category:日常
3-1で負けちゃったよ・・・。<サッカー
油断しましたな。

今日はサッカーなのね。

2006
06/12
*Mon*
Category:日常
スポーツ類はあまり興味は無いのですが、こんだけ周りでワールドカップ!ワールドカップ!と言われると、何か気になってくる私は典型的な日本人なのでしょうか(爆)←流行り物には乗っちゃう。
うちの会社の男性陣はサッカー好きが多いようで、どっかの家に集まって酒盛りしながらテレビ観戦、とかやっているらしい。仕事の後に元気だな。
しかし良かったね。今日は夜中じゃなくて(^^;)


嫌われ松子の一生

2006
06/11
*Sun*
今日は友人二人と映画観てきました^^
「嫌われ松子の一生」です。
一緒に観る約束してた、ひとり別合流の友人が、こんな日に限って車のエンジンがかからないのよ~と電話してきたのは、上映時間の10分前の事でした(爆)
でも、ま、最初の15分~20分くらいは宣伝だろうから、間に合うだろうと思っていたのですが、どうも入口が混んでるらしく、店の前まで来てるんだけど~~っというメールから20分後にやっとこさ本人登場です。
すでに本編が始まっている時間だったのですが、先にチケット購入してたし、ま、始まって15分ぐらいだから、と結局観ることに。
私的には結構好きな映画。松子可愛い人だ^^
男運とか最悪みたいですが(^^;)

サイトの予告編やら年表なんかで、大体の松子の人生の出来事は把握してましたが、何か付き合う男のほとんどから暴力受けたりして、ドメスティックバイオレンスやら風俗嬢やらヤクザの女やら洒落にならないネタなのにコミカルだったり可愛かったり、何だか不思議な映画です。
ある意味純愛映画なのか。

歌とかダンスが作中に時々挿入されますが、映像のつなげ方が結構面白い感じです^^
冒頭を見逃したので、DVD出たらもう一回観なおそうかなあと思う。いやこの際DVD買ってもいいかな。結構気に入りました^^

あ。後関係ないけど、武田真治ってひょろっとしたイメージだったんですが、ムキムキで驚いたんですけど!!(^^;;;)
腹筋割れてました。羨ましい。私のぜい肉を分けてあげたい!(><)

↓パンフレット買ってみた。四角い変形判でした。
06-06-11_21-03.jpg



魚拓ならぬまつ毛拓。

2006
06/11
*Sun*
Category:日常
06-06-11_10-00.jpg

・・・・マスカラに失敗・・・。

お出かけその2

2006
06/10
*Sat*
バイクでお出かけ第二段。
家を出てから小一時間くらいのお出かけですが、バイクに乗ってたのはたぶん往復でも30分くらいでありますが(^^;)

今日は雨が降らないようなら、ちょっと駅前まで行ってみよ~と計画しておりました。
が。朝から何か晴れてるんやら曇ってるんやら、雨降らないだろうな・・・(疑惑)みたいな妙な天気。
昼前に行こうかなと思っていましたが、そんなこんなでぐだぐだしてたら3時半。

このままでは暗くなる!!(汗)

天気は相変わらず微妙な曇り空でしたが、いいや!行っちゃえ!とお出かけ準備。
さて。ここでちょっと悩んだことが。
U字ロックって、お出かけ先にはやっぱ持ってった方がいいのか・・・?
結構バイクの後ろにぶら下げたりしてみんな持ってるよな。そういやバイク屋さんも、フロントにロックをぶら下げる器具があるので入用なら言ってねとか言ってたか?
後ろにひっかけたりするとキズが付いちゃうので、バイク屋さんにもやめといた方がいいよと言われたし、かと言って他に付けれそうなとこ無いしなーーって事でウエストバッグにU字ロックを入れてみた。
あ。入ったよ(爆)
ってことでバッグにU字ロックを入れて、出発進行♪

駅までの道はあらかじめ、交通量が少なめで極力右折しないでいい道路をリサーチしていたので、家から左折で道路出たあとは、交差点を6つばかりずーっと直進。信号にもあまりひっかからずにスムーズに進んだので、そんなに慌てる事も無く、鼻歌歌えそう♪と思った矢先に小学生が前方でいきなり道路を横切ってビックリ(==;;;)
ゆるいカーブの先だったんで、とつぜん視界に入って驚いた。
お願いだからそういうことは車とかバイクが来てない時にやってください。心臓に悪いんで(==;)
その後は駅の手前の交差点を左折して駐輪場へ向かった訳ですが、ここ停めれたっけ?と思った所はどうも自転車専用。
あれれ・・・一体何処に停めれば・・・っと困りつつ、ぐるーっと周りを一周したら、以前自転車置き場に使われていた場所がバイク専用になっていたらしい。
はっけーん!と喜んで入口へ。バイク止めてチケットを受け取り、エンジン止めるか、とニュートラルに入れようとするもプーちゃん言う事聞かず(爆)
こんな所で反抗期かいプーちゃん・・・(--;;;)
何回かやってみても1速から上に上がらないので、もういいや!とエンジンを切る。邪魔にならない所までそのまま漕いでいって、ギアをニュートラルに入れてから駐車。
初めてメットホルダーを使ってみた。鍵かけるときはキーいらないのね。自転車の鍵の原理か・・・(--;)
せっかく持ってきたんでU字ロックも前輪にセットして、いざTSUT●YAへ~。

本日の目的の会員証の更新終了。って事で速帰宅(爆)
駐輪場の利用はわずか5分程度でした。係りのおっちゃんたちに何か怪訝そうな目で見られた!(^^;)
そして、帰ろう~と思ってU字ロックはずし、ハンドルロックを解除しようとした所で、ハンドルロックかけていない事が判明(==)
っていうか5分くらいだったらU字ロックなんていらなかったな・・・とか思ってしまった(^^;)

往復の道中2回くらいエンストしたり原付のおねーちゃんにクラクション鳴らされたり(邪魔よ!って事だろう。その後追い越された^^;)、前方で自転車が3台並走して車道を塞いでいたり。
エンジンの音聞こえない訳は無いと思われるが、真後ろまで来ても振り返りもせずそのまま車道いっぱいに広がって走っているおにーさん達。
オイオイ。普通ならここでクラクションなんだろうけど、エイプのクラクションはすごい不思議な音がするんだよ?聞きたいの?聞きたいのか?でもアタシは鳴らしたくないの。恥ずかしいから!(爆)
とかちょっと困った、くらいで大方無事に走行出来ました^^
あれだね。信号ひっかからずにずーーっと走ってると、エンジンの音がちょっと変わるような気がするのですが?走り出しとか加速中ってすっごいしんどそうな音してるんで、それに比べるとすごくご機嫌良さそうな感じ^^

ま。何はともあれ無事に行って帰ってこれました(笑)
次なる目標は・・・家のそばの国道○号線かなー。
でも車多いんだよね(==;)

↓本日のメーター。
06-06-10_17-47.jpg

こないだお出かけした時に撮るの忘れた(==)
確かメーター8キロくらいだったかな。
って事で本日の走行距離は約7キロ~。

駐車場の猫。その後。

2006
06/09
*Fri*
Category:日常
ここしばらく姿を見なかった、会社の駐車場にいたにゃんこが姿を見せました。
っていうか、から揚げ食ってました。

やっぱり誰か餌付けしてるのか・・・!Σ( ̄ロ ̄;;

そして相変わらず自転車のチェーンにスリスリしてました。だから汚れるってば~(^^;;)

今日は何か電話で怒られたり(私のせいでは無い事で)、ひたすら謝ったり、下手に出てお願いしなきゃならなかったり、散々な日でした。
しかもすべては私の上司のせい・・・・自分で電話してくれよ(--メ)←「電話しといてね」の一言で丸投げ。

でももう良いや。週末だしv
明日は雨降らなかったら、ちょっと駅前のあたりまでバイクで出てみようかと思っております。
っていうかいい加減TSUT●YAのカード更新しに行かなくてはいけません。
あ。でも何処に停めたらいいんだバイク。駐輪場?いやバイク置き場があったかな?うろ覚え^^;

ぴぎゃーΣ( ̄ロ ̄;;←やり場の無い叫び(爆)

2006
06/08
*Thu*
Category:日常
今日は通常の状態に戻ったので、さっさと帰るぜ♪と思っていたら、終業1時間前に問題が(==;;;)
ざ、残業決定!(しかも終る1時間前に!!)

って事で余分にお仕事してきました。まあお金出るからいいけどさ。
今月と来月は休日出勤のお達しも出てて、何かイヤンな感じです(==)

今日、うちの妹さんが教習所をメデたく卒業したらしい。
そして明日は門真の試験場へ乗り込むとか。
彼女は私と同じく、引っかけ問題にことごとく引っかかるスキルを持っているので心配です(笑)大丈夫かー。
そして月曜から早速子供を保育園に車で連れてく気らしいんですが・・・それこそ大丈夫なのか(^^;;;)

そういや今日は会社の友達に、バイクに名前を付けたのかと聞かれ、エイプさんとか適当に呼んでるけど、と言ったら、何かカワイイ名前を付けてやれ!と言われ、何故かプーちゃんに決定(爆)
エイプーちゃんです。
・・・・・安易度ではエイプさんと変わんないと思うんだけど・・・(笑)

プチ繁忙期。

2006
06/07
*Wed*
Category:日常
プチっていうかひとり繁忙期って言うか(爆)
昨日今日とやたらと仕事が立て込んで忙しかった(しかも私だけ)。
誰か仕事を溜め込んでいやがったな・・・(==;;;)←そしてとばっちり。
残業するのは嫌いなので、黙々と仕事したせいか、つ、疲れた(汗)
幸い大した残業にはならないので帰宅は早いのですが、精神疲労が激しいのでバイクの練習は控えてます。
ただでさえ普段ぼけぼけしてるのに、そんな時にバイクなど乗ろうものなら、絶対何かやりそう!危険!(^^;;;)
ま、とりあえず簡単な道なら何とかなりそうなので、一ヶ月点検にはバイク屋さんまでなら行けるだろう♪


おや。

2006
06/06
*Tue*
Category:日常
どうもFC2ブログの60番台のサーバーで障害出てるみたいですね。
ぼたんさんとこも見れない(^^;)
管理者用のお知らせには続々と障害報告が。他のサーバーでも動作不良が出てるようです。
ここは今のところ大丈夫のようですが。

☆★☆★☆★☆

22時現在。

あ。なおったみたい?<サーバー

寝苦しいです(==)

2006
06/06
*Tue*
Category:日常
ここ数日寝つきが悪くていただけません。日中眠い。
寝ぼけてたせいか、昨日今日の分の昼ごはんを買っていたにも関わらず、スッカリ忘れて朝、スーパーに寄ってしまいました。
一歩踏み込んだ所で思い出したよ。うぬぬ・・・(==)

近頃新しいデジカメが欲しいです。我が家のデジちゃんはSONYのIXYデジタル200やらいう結構前のカメラさんです。
重いです・・・(--;)
もそっと軽いカメラが欲しい。カバンに入れてもかさばらないやつ。
一時一眼レフにも憧れましたが、普通のカメラでさえろくに使いこなせない人間には猫に小判。豚に真珠。馬の耳に念仏(何か違う)。
って事で今目をつけてるのがコレ↓
Nikon デジタルカメラ COOLPIX S5 ホワイト Nikon デジタルカメラ COOLPIX S5 ホワイト
(2006/02/24)
ニコン

この商品の詳細を見る

価格ドットコムとかでも評判良さげ^^

今月の運勢。

2006
06/05
*Mon*
Category:日常
月曜日はいつも休みボケでボケボケしております。
イカン。休日気分が抜けない(--;)

さて、今日の昼休み、会社の子が今月の運勢(星座別)の載ってる冊子を持っていたので皆で鑑賞。
別に頭から信じてる訳では無いにしろ、あると気になる今月の運勢(笑)
で、今月のさそり座は・・・・「出費に気をつけてお財布の紐をしっかり締めてください。生活習慣病は歩いて治しましょう!」
出費に気をつけて・・・・すでに先週散財した後ですよ。遅いです(爆)
生活習慣病・・・嫌な響きだ。っていうか歩けってそれは事実上のバイク禁止令ですか占い師の人!(爆)

・・・・・・見なかった事にします!(笑顔)

初お出かけ。

2006
06/04
*Sun*
というわけで、今日はお天気が良かったので、近所の友人宅へバイクでお邪魔して来ました☆
バイクで行くぜ~と予告したら、何故かもうひとりヒマだから行く~とT家集合。
エイプさん初お披露目です。
事前に2時か3時くらいに行くから~と伝えてあったので、今から出るぜってメールはどうしようかなーと結局送らずに行くことに。
今から行くとメールして、グズグズしてたら事故したんじゃないかと心配されそうで(^^;;)
が、今まさに家を出るぞ!!と思った矢先、目的地のTさんより「何時頃来るのー?」とメール来た。
今から行く、とメールを打った手前、覚悟を決めて出発するしかありません(爆)
周辺でちょっと練習してから道路に出ようかな、とか、右折出来るかな、とか悩みながら出発した割りには、そのまま道路出て真っ直ぐ目的地へ。あれ?ひとけの無い道路で右折する練習はどうした私?(^^;)
交差点右折ぶっつけ本番です。とはいえ、そんな大きい道路では無いので、もしかしたら車居ないかも~との私の甘い考えは見事に打ち砕かれ、あ。結構走ってる。どうしよ(^^;)と内心焦りを隠せない。
交差点の手前で右のウィンカー出して、右の中央線の傍に寄ろうとするも、後ろから車が2台ばかりやって来たので、それをやり過ごして道路の右側へ。
私の前には車が2台。赤信号でしばし待って、いよいよ右折の為に道路の中央へ。
対向車が通り過ぎる中、「ああ。ここでエンストしたら嫌かも~^^;;」とドキドキしながらチャンスを待つ。
しばらくして車が途切れたので、歩行者が居ないの確認して、エンストに気をつけて発進~何とか曲がれた(^^;)
その後すぐに左折。視界の隅にバイクが。ま。でも大丈夫か?と思ってそのまま左折。
すると後ろから来た原付に見事に追い越される(--;)
しかも何かおじさん振り返って私の事を見たんだけど、何だ??何か変なことしたか??その怪訝そうな表情気になるんですけど!!(^^;;)
公園の横の道を右折して友人宅。
家の前にカッコ良く乗りつけようとするも、車止まってて家の前まではいけず(^^;)
エンジン止めて車の間をよっこらせと足で漕いで友人宅前へ。
な、何とかたどり着いた(涙)所要時間10分もかかってない近所だけど(笑)
その後T家で後から合流してきたKさんと一緒に3人でおしゃべり。
6時前、テレビから笑点のテーマ曲が!!
ぎゃ!!暗くなる前に帰らなきゃ!と帰路につく。
来た道を逆に帰って最後の難関(?)右折でわき道へ~よっしゃ~後はこの先左折して帰るだけーーー!と思ったら、前にいたタクシーが止まったので私も止まる。で、ハザード点等。何だ駐車か、と発進しようとしたら、エンスト・・・・(--;;;)
エンジンかけてアタフタしていたら、タクシーの運転席から運転手さんの腕がにょき。
‘行って‘の合図らしく手を振ってましたが、違うんだ、エンストしたんで発進出来なかっただけなのですよ運転手さん(爆)
なかなか行かないので、駐車してるのに気づいてないのかと思われたらしい。いやはや(^^;)
その後なんとか無事におうちにたどり着きました。
あー肩こった(^^;)


こよみ。

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
