05
27
<< >>

This Archive : 2006年05月


--
--/--
*--*

今日も練習に勤しむ。

2006
05/31
*Wed*
今日はちょっと調子乗っていつもは決してそこから先には行かないところへまで出てみた。
が、ノーヘルだったのですぐ引き返したけど(^^;)
ギアの操作はまだぎこちないけど何とかなりそうなので、天気良かったら休みの日に道路に出てみようかと計画中。
日曜の変な時間だったら車も少なそうなのですが、お天気次第です。

エイプさんのエンジンも割りとすぐかけられるようになりました。最初ちょっと戸惑いましたが(^^;)
キックなのは分かってましたが、原付についてるようなの想像してたので、乗る前にキックしてエンジンかけるもんだと思っていたら、乗った状態でビヨンと想像よりでかいキックのペダルが出てきたので、最初驚いた(笑)
しかも力かける方向がさっぱり分からず、全然かかんないし(汗)
アクセルちょっと回しながらキック、と教えられ、中々かからない~とキックしまくっている間に手に力入りすぎてスロットル全開になっていたり(爆)←ブレーキ握ってそれ以上手が動かないようにすれば良いと最近やっと気づいた(^^;)
さて。友達の家へ行くには交差点を右折するか、はたまた一通だらけの道を迂回して迂回して迂回して迂回して・・・・(エンドレス)・・・。辿りつけるのか・・・・?(爆)

物忘れ。

2006
05/31
*Wed*
Category:日常
最近油断すると、会社に時計をして行くのを忘れます。
ま、時計自体は別に事務所内のいたるところにあるし、携帯にも付いてるから困りはしないんですが。

が。

去年買った腕時計は、高級感溢れる(?)自動巻きな為二日ばかり腕に嵌めるのを忘れると、見事に止まってしまいます(==;;;)
ま、手巻きよかマシだろうけど、それにしてもなー。こう、クォーツ時計に慣れた現代人からすると、もうちょっとがんばってくれよ時計ちゃん!みたいな。(←無茶言うな)
3~5年でメンテナンス出さなきゃならない時期が来ます。オーバーホール(分解掃除?)とかで部品交換出たら軽く5万くらいかかる模様。
修理代高くて有名なメーカーらしい(^^;)
ちなみにアポロ11号と一緒に初めて月面に行った時計のメーカー(笑)

さて。

2006
05/30
*Tue*
ギアがやたら固いのをどうにかしてもらうのに、クラッチ調整してもらってから初めて練習してみました。

おお!感触が全然違う!!(≧▽≦)

クラッチの繋がる位置ちょっとずらしてもらっただけで、ずいぶんと感触が変わりました。1速の時のエンジンブレーキも、かなり前のめりになるぐらいキツく効いてたのが、ほどほどな感じに。ま、これは良いのか悪いのかよく分かりませんが(^^;)←ブレーキだしなー。
やっぱ足の当たる場所によって簡単にスコンと入ったり、中々入らなかったりするので、そこらは乗りながらこのバイクのクセに慣れるしか無さそうです。
しかし。相変わらずニュートラルが入りません(==メ)
どうも、うちのエイプさんは1速から上に上げるより、2速から下げた方が割合ニュートラルに入りやすい模様。(調整時に試し乗りしていたバイク屋さん談)
ま。教習の時もニュートラルには泣かされたので(・・・魔の9号車・・・)、気合で何とかするとします(爆)
休みの日に会社の近所の道路で練習したい~でも今週も週末は雨~(涙)
梅雨のイジワル・・・・。(あれ?梅雨はまだだっけ?^^;)

今日は。

2006
05/29
*Mon*
Category:日常
昨日せっかくバイク屋さんに調整をしてもらったので、晴れてるしバイクの練習しよ~♪と思っていたのに、帰るなりバーミヤンへ拉致されました(--;)何かクオカードだか何だかを貰ったのでメシを食うぞ!!と言うことのようですが・・・・。バ、バイク・・・!(涙)

そういえば、うちの妹が私が行ってた教習所へ、車の免許取りに行っているのですが、何か今日担当になった先生が、私の事を覚えていたようで・・・・(汗)どうも2段階の時のみきわめして貰った先生のようです。
普通、あまり憶えていないそうなんですが、毎回しこたま転んでいたので記憶に残っていたらしい(爆)
先生から、前ブレーキいきなりかけるとすっ転ぶから気をつけて!という伝言を頂きました。卒業してまで心配されてる私って一体・・・・!(^^;;;)

さらに気になるモノ。

2006
05/29
*Mon*
Category:日常
嫌われ松子の一生(公開中)
何か予告編をテレビで見かけて、面白そーと思った邦画。
今週こそナイロビの蜂観にいこうと思っていたのですが、これも観たいなあ・・・。

近頃気になるモノ。

2006
05/28
*Sun*
Category:日常
ナイロビの蜂(公開中)
土曜日に観るチャンスがあったのですが、目先の買物に目がくらみ、時間を逃す(==)

ブレイブストーリー(7月8日公開)
宮部みゆきさんの小説が原作のアニメーション映画。予告編をテレビで見てちょっと気になる。
サイトにあった予告編を観たら余計気になった(笑)

ダッチオーブン
魔法のお鍋らしい(笑)
分厚い鉄製のお鍋です。アウトドアに向いてるようですが、家のコンロでも使えるよう。
ちょっと気になるけど、鉄製の調理器具って、使わなくなると錆びるんですよね・・・・(--;)←その昔、中華鍋が錆びた人。

調整。

2006
05/28
*Sun*
あんまりにもギアが固いんで、ついにバイク屋さんにヘルプ電話をかける。
ほんとならお店まで乗っていければいいのでしょうが、なんせギアチェンジがスムーズに出来ないもんで道路など怖くて近寄れもしません(爆)
ってことでまたもや家まで来てもらいました。
電話で、ギアが固いという話しをしましたら、もしかしてクラッチの繋がる位置が近くないですか?と聞かれ。
そういや割と恐々クラッチ離してる割にはすぐ走り出すなあ?とは思っていたので、もしかしたら近いかも?と答える。
バイク屋さん来るまえにちょっと確かめてみましたが、確かにクラッチ繋がる位置は近かった。教習所で乗ってたバイクはもうちょっと向こうにいかないと繋がらなかったような気がします。

さて。夜。お店の終ったバイク屋のおにーさんが原付で駆けつけてくれました。ごめんよこんな時間に(^^;;)
で、クラッチの繋がる位置をちょっとずらしてもらい、試運転。
何回か微調整してもらったら、最初よりはずいぶんマシになったので、とりあえずこれでしばらく練習してみることに。
まだちょっと固くはありますが、最初のようにウンともスンとも言わない!!Σ( ̄ロ ̄;;みたいな状態は脱却したので、しばらく家の周りで試して行けそうなら道路へチャレンジだ!
ファーストミッションは近所の友人Tさん宅。
バイク来たら見せてね、と言われてましたが、未だたどり着けず・・・・(涙)

私信。
Tさんへ
近々お礼参り遊びに伺いますv

んー??

2006
05/26
*Fri*
Category:日常
今日は会社のパソが一台、午前中に3回も電源が勝手に落ちた。
そういや前にもいきなり電源が落ちるなあ~?と思っていたら、漏電していた事が・・・・(汗)←床下開けたら焦げ付いていたそうな。恐ろしい・・・。
でも、落ちるのはその一台だけなので、電気系統のトラブルでは無く、本体の問題かもしれませんが。
ボンダイブルーの初代iMacちゃん。パソコンだと既に年代物の領域か?(^^;)

お気に入りは。

2006
05/25
*Thu*
Category:日常
明日から雨らしいので、帰宅してからちょっくらエイプちゃんにまたがって、家の前でギアチェンジの練習。
固いのは新品なせいかなあ?と思うのですが、あんまり固いようならバイク屋さんに相談してみよう。
ってな訳で、ちょこっと走らせて家の前でエンジン切ってからギアをガチャガチャやっていたら、遊びに来ていた甥っ子(3歳)が乗るというので後ろに乗せてみました。
もちろん乗せただけ(^^;;)で、写真撮影。
そしてそんな彼のお気に入りは、ピンクのナンバープレートでした・・・・・。

オマエもかー!?Σ( ̄ロ ̄;;

甥っ子は何故かピンクが大好き(笑)

もうじき6月です。6月と言えば、「のだめカンタービレ」(←漫画)の最新刊が出る頃じゃな~い?と思って、アマゾンでちょこっと検索。
あ。最新刊の限定版の予約受付してる。が、1980円はちょっとなあ(^^;)
何が限定かと言うと、作中で出てきたマングースの着ぐるみを忠実に再現したぬいぐるみが付いて来る訳ですが・・・。
どうなんだコレ。微妙(^^;)

しょ、衝撃的な・・・。

2006
05/24
*Wed*
Category:日常
今風呂に入って驚いた。
夕べの残り湯(入浴剤入り)を焚いたらしいが、水面が深緑色をしていました・・・!Σ( ̄ロ ̄;;
何か・・・プール開き前のプールのような色合い・・・。

衝撃的と言えば、あまりに驚いて忘れてましたが(←笑)、何かどっかでエイプのクラクションは変わった音がすると見た記憶があるのですが、昨日初めてクラクションを鳴らしてみたら、

何か神秘的な音がしました・・・・。こう、夜に鳴らすとコウモリとか集まってきそうな感じの・・・(笑)

ふー。

2006
05/24
*Wed*
Category:バイク。
せっかくのお天気なので、ちょとだけ家の周りを乗ってみました。
車も走ってるので~ヘルメットと手袋着用!いざ出発!

ぎゃ~ギアチェンジが出来ませ~ん!!Σ( ̄ロ ̄;;

ちょ、ちょっと固いっていうか、どのあたり踏んだら楽に入るのかイマイチ分からん(汗)

大きい道路に出るつもりは無かったので、そこの路地入ってお家に帰りますわよ~と思ったら、私の前にいた車をよけるのに、まさに入ろうと思っていた所の入口に車が・・・・!(^^;;;)
いや。この道真っ直ぐ入ったら道路出ちゃうよ、と焦るもどうしようもないので直進。
が、やっぱ道路は絶対危ないわ~と思ったので、もうエンジン切ってUターンして帰るか!とニュートラルにギアを入れようとするも中々入らず(^^;)
あーう。しかもアタフタしてる間に後ろにクリーニング屋さんの車が~(大汗)
すんませ~~んと謝りつつ来た道をUターン。
教訓。
夕暮れ時は以外と交通が多い。そして子供も多い(汗)
やっぱ休日に会社ばっかりの地域の道路で練習か。
会社休みなんで路駐も少なけりゃ人もいない。そして道が広い!
が、今週週末は雨でした。残念(==)
その後は教習所で最初にやった練習みたいに、家の前でエンジン切ってギアチェンジの練習を(^^;)
っていうか、簡単にスコンスコン入るかと思ったら、踏んでも上げてもウンともスンとも動かなかったり、ちょっと慣れるまで道路はお預け!

って事で、教習編、バイク購入編が終了して、今度は道路に出るまで編に突入の模様(爆)

しかし、あのギアの入らなさは初めて教習車に乗ったときを思い出しました。焦る(^^;)

も少しマシなエイプさん。

2006
05/23
*Tue*
Category:バイク。
06-05-23_18-15.jpg

昨日の写真よりはちょっとマシか(^^;;)

昨日、初乗りを親父殿に先を越されたので、雨が上がったスキに家の前の道を10m程行ったり来たりしてみました(^^)
車体小さいからか結構エンジンブレーキの衝撃(?)がダイレクトに。
が、軽いし車高が低いので、バランスを少々崩しても両足着いたら大丈夫そう。
エンジンはやっぱ一発ではかかりません(笑)
でも慣れたら何とかなるかな?
明日と明後日は晴れのようなので、行けそうならちょっと近所の道路に出てみようかと思います。
しかし、気分的には「私の半径10m以内には近寄らないでくださ~い!」と宣伝しながら走りたい感じ(爆)


ぴんぼけエイプ。

2006
05/22
*Mon*
Category:バイク。
06-05-22_22-26.jpg

↑・・・・これが限界だった・・・・。
タンクが白いので、かろうじて写った(笑)

エイプさん納車~~(≧▽≦)/バイク屋さんこんな時間にわざわざありがと~~~vvv(しかもガソリンまで入れてもらって^^;)

エイプさん。来て早々、親父に先に乗られました(==)
ぎゃーーー!アナタバイクの免許持ってないですからーーー!!Σ( ̄ロ ̄;;
慌てて追いかける私(笑)

家の前で、エンジンのかけ方とか、キーのかけ方とか各種スイッチ類の場所(チョークとか)を一通りレクチャーしていただきました。
で、道の途中でエンストしたら、エンジンかけらんないかもvとの危惧を抱きました(爆)
いやー。坂道発進とかマジやばそ~(^^;;;)
えー。とりあえずー。エンジンを素早くかける練習からしたいと思います。っていつ道路に出れるねんワシ!!Σ( ̄ロ ̄;;

ま、とりあえずこんな感じで(笑)

おまけ。
トラックの荷台に載せられたエイプをはじめて見た親父の感想。
「色かっこいいなあ・・・・・・ナンバープレート。(←ピンク)」

そこかよ!?Σ( ̄ロ ̄;;←私。

おおおおお(^^;;)

2006
05/22
*Mon*
Category:日常
エイプさん持ってきて貰うの夜の9時過ぎてからで~す(涙)
個人経営の小さいバイク屋さんなので、基本的に配達はやってない所を、「免許取りたてで、いきなり家までなんて乗って帰れませ~ん!」と泣きついて持ってきてもらうので、お店が終ってからになるらしい。
一瞬、取りに行こうかとも思ったが、ここでコケたら立ち直れない!と思い直す(爆)
しかも「ついでにガソリン満タンで♪」とか頼んでおいたので、ミッション・ザ・給油☆はしばらくお預け(笑)
しかし・・・明日からしばらく雨ザマスよ・・・週末も雨かよ。ちぇ!(==メ)
初乗りは一体いつになるやら・・・。
夜なので写メも撮れない。ってことで写メは明日か。でも雨か(ガックリ)。

麺。そしてまた麺・・・。

2006
05/21
*Sun*
Category:日常
我が家の御飯は、たまに不思議メニューが飛び出します。
ちなみに昨日のメニューは、

ドリアとざるそば。

ど、どっちがメインでどっちがおかずですか!?おかーさん!?
しかもざるそばが、ものすごい大量で、(冷蔵庫に入ってたそばを全部ゆでたのか・・?)今日の昼ご飯は残ったざるそばを食べました。
冷蔵庫にビニール袋にどさりと入れられ、保管されていた。なんだかな(^^;;)
が、そば食べよ。と思ってそばを皿に盛るも、肝心のつゆが無ぇ!!Σ( ̄ロ ̄;;
どうも昨日全部使ってしまったようです。仕方ないので適当に作る。しかし、出来上がったつゆはどう味見してもこりゃうどんのつゆだな、って感じの味でした。しょうがないのでぶっかけにしてみた。まあ、食べられない事もない!

そういえば。明日はとうとうエイプちゃん納車の日です。しかも晴れだわーい!(≧▽≦)
とりあえず~仕事早く終ったら、ガソリン入れに行きがてら試運転してみようかと画策中。
試運転用に、左折だけで家に帰るルートも考えたし!(笑)

流行。

2006
05/20
*Sat*
Category:日常
ついさっきテレビでやってたユーカリ茶。
便秘に良く効くらしい。←テレビの内容は、老ける原因である水銀を体外に排出するには?!みたいなのでしたが。

便秘歴相当長い私的には、是非とも試してみたいわ~って事で、ちょっとネットで検索。

どこもほぼ品切れ(涙)

日本人ってほんとテレビとか影響されやすいんだから!!Σ( ̄ロ ̄;;キー!←そういうオマエもな。

ランチ。

2006
05/20
*Sat*
Category:日常
母と妹+αでランチに行きました。
こないだメインに鴨食べたので、今日は牛肉のステーキv(*^0^*)
が、そこのレストラン、コースに付いて来るパンを選ぶと、店の人がかごに入れて店内を回って、数種類のパンが食べ放題になるのですが、今日は2回しか来なかった・・・・何故かうちのテーブルまで来ない。
そういや前にもその近辺のテーブルの時に、ほっとんど来なかった時がありました。
どうも死角になっているらしいです。食事中だしちょっとー!って呼ぶのもなあ。←ランチとは言えフルコース食ってるので周りは静か。

ランチの後、カバンを見にデパートへ。
バイク乗るのに手提げカバンじゃまずかろうと言うことで、バイク用に、小さいリュックか大きめのウエストバック(←昔、ヒップバックと呼ばれていたサイズのやつね)を買おうかと見に行った。
ウエストポーチじゃさすがに小さく、はたまたリュックはデカイのしか無かったんですが、無印良品で丁度良い大きさのウエストバック見つけたので購入(2500円也)。
何の変哲も無い地味なバックなので、何か付けるかな~。

そういえば、こないだニュース見てたら、少子化対策として、

国営でお見合いパーティーとかやるってマジですか?

っていうかそれ考えた人・・・的を外しまくっています(爆)
夫婦増やした所で、奥さんが産まなきゃ意味無いんですけど(^^;;;)
それだったら、子供産んでも仕事復帰しやすいように会社に指導かけるとか、遅くまで預かってくれる託児所を格安で提供するとか、不妊治療に補助出すとか、そういう方面に力入れたらどうなんだ・・・。

かくれんぼ。

2006
05/19
*Fri*
Category:日常
朝、会社に行く前に近所のスーパーで昼ごはんを調達して行きます。
今日も朝から開いてるいつものスーパーでパンを買った際、おつりの受け渡しの時に掌から何か白い色のお金が零れ落ちた・・・・!
1円かと思ったら100円でした。店員さんと二人して、そして途中もう一人店員さんが増えて三人で床を探しましたが、100円さん発見出来ず。
朝の時間無い時なので、店員さんはとりあえずレジから100円を出して渡してくれました。
跳ねてどっか飛んでいったのか?はたまた遠くまで転がっていったのか?
謎は深まるばかりです。
その後、自転車に乗って会社到着。
更衣室で上着を脱いだその瞬間。

ちゃりーん。

・・・・・ん?

床にキラリと100円玉が。


・・・・・・・・・・まさかさっきの?(^^;;;)

お、お前どこに隠れていたんだ!!Σ( ̄ロ ̄;;
袖にはひっかかるような処も無く、仮に引っかかったとしても自転車漕いだら落ちるだろうに(汗)

謎です。マジ謎です。どっから出てきたんだ。

洗浄。

2006
05/18
*Thu*
Category:日常
こう、ア○ボンみたいに液体の中につけて鼻を洗浄したい勢いです。
誰か作ってくれ~~!←無理だろ。
花粉症の時期になると、試験管掃除するブラシを鼻から入れて喉をゴシゴシ洗いたい衝動にかられます。
ほんとにやったら死にそうですが・・・(爆)
取り外して洗えたらどんなに楽か!!(涙)

そういや、近日公開の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を巡って、カトリックの方達が不買運動を展開やらいうのをヤフーニュースで発見。
映画観ないとか本買わないとかかな?と思ったら、「ソニー製品の不買運動」をやるらしい。
え?何で?(^^;)と思ったら、映画の配給会社がソニーの関連企業とか。へー。
ソニーといやプレステ3がもうじき発売されるようですが、・・・・・値段高!!Σ( ̄ロ ̄;;
何か段々高くなっていくようです。うちにはプレステ2がありますが、ほとんど使われていません(爆)
そういや久しく放置したままだ・・・発売日に買った「龍が如く」・・・。←今思い出した。

謎。

2006
05/17
*Wed*
Category:日常
何か今日は仕事中、ものすごい低空飛行らしい飛行機の爆音が上空を過ぎ去っていきました。
っていうか何が飛んでいたのだ・・・?(^^;;)
雷にしちゃやけに音が長かったので、たぶん飛行機・・・なのか?
上空は飛行機類の航路らしく、たまに自衛隊の飛行機らしきもんが隊列組んで飛んでたりするので、自衛隊かなんかの飛行機でしょうか?でもあんな大きい音は聞いた事無かったのでちょっとびびった(==)
曇ってたので結局音の発信源は見えなかった。気になるぞ。

雨です。湿気てます。布団にキノコ生えそう(爆)
梅雨が近づいててやな感じです。っていうか春が無かったな今年・・・。

鼻が。

2006
05/16
*Tue*
Category:日常
鼻水が絶えません。でもって鼻水が流れ込む気管支が苦しい・・・。
風邪は治りかけているようですが、この治りかけってのがまたぶり返したりして危険な時期です。
過去何度もそれで痛い目をみた・・・・1ヶ月間風邪ひきっぱなしとかー。

そういや。いよいよ納車を来週に控えたわけですが、はた、とあることに気づきました。
バイクは家の前まで配送してくれるらしいのですがーガソリンーガソリン入れに行かないといけないじゃな~い?
しかも、うちの最寄のガソリンスタンドってば国道の結構混んでる交差点の角にあったりするんですけどー(^^;;)
・・・・。ちょっとしばらく近寄りたくはない場所だ(爆)<交通量の多い交差点。
ほかに・・・どっかないか・・・うらさびれた車のほとんど通らない道にあるガソリンスタンド・・・←潰れるって(爆)

そういや、昨日の健康診断。視覚検査とかもやったわけですが、昨日検査してくれたおばちゃん、「・・右」「え!?違う」「じゃ左?」「正解」と間違ったら教えてくれるんですけどそれってどうなの(笑)
しかもその後、視力1.2って記入してたんですけどー!!(^^;;)
おばちゃん、そりゃウソや。と心の中でツッコミ(爆)

さて。

2006
05/15
*Mon*
Category:日常
ポインタにぶら下がる星の鎖には速攻飽きたので、プラグインはずしました(爆)
やっぱ目の前チラチラされるのはあまり好きじゃない・・・。

風邪は悪化してるんだか治りかけてるんだか微妙です。
鼻がムズムズしてクシャミが出る(==)

さて。今日は会社の健康診断でした。一年に一度放射線を浴びる日とも言います。(←言わねーよ)
一部の人にはバリウム飲む日。と認識されているようですが(笑)
あ。ちなみに私は飲んでません。何か壮絶に不味いらしいのであまり飲みたくはない・・・。いちご味とかバナナ味とかあるってマジですか?(^^;)
今日は風邪気味で調子悪かったんで、何か再検査来そうでいやー。

ピンチ。

2006
05/14
*Sun*
Category:日常
明日は会社の健康診断です。
どうも2.3日前に寒かった時に油断したせいか、・・・風邪ひいたようです(--;;)喉痛いー。
どうすんだ健康診断。体調悪いのに受けて意味あんのか・・・。
あー困った。体重測定も困るけど風邪も困っちゃうよ。

痛い場所からして扁桃腺がピンチなのですが、今むしょうにフランスパン食べたい!でも喉痛いのにあんな固いもん食ったら死ぬ!いや!でも食べたい・・・!(葛藤)
休日にしょーもない事で頭を悩ましております。いや。最寄のパン屋が遠いから・・・買いに行くと余計喉痛めそうで・・(--;;)
駅前のショッピングモールにあるパン屋の生地が一番好き。
こないだ免許取りに行った日にフランスパンを買ってみましたが、やっぱおいしー。まあ、好みもあるのでしょうが、私好み~。
犬は一個120円でも300円でも文句言わず喜んでかぶりついてるようですが(爆)
味より感触なのか・・・わんこよ・・・。

プラグイン。

2006
05/14
*Sun*
Category:日常
テンプレートは気に入ったので、しばらくこれにするとして、じゃ、後いじるとこは・・?って事でプラグインを色々見てみた。
あんまり場所取るようなのはどうかな、と思ったが、反射能力テスト。やり出すと思わずムキになる(爆)
バイク乗るのに反射神経は大事だからね!皆で鍛えよう~☆
どうも0.3秒切ると「よくできました!」が出るようです。
それ以上早いのは不明(^^;)

☆★☆★☆★

何か面白いのみつけた。あまりマウスポイントにくっついて来るようなのは好きじゃないのですが、ぶら下がってるのは初めてだ(笑)
振り回したりした時の動きがリアルです。
是非振り回して遊んでみてください(爆)

あ~め~。

2006
05/13
*Sat*
Category:日常
何か…昨日から寒くない!?(^^;;;)
気のせいだと自分に言い聞かせてましたが、出しっぱなしのハロゲンヒーターのスイッチに思わず手が…(笑)

会社の人達に、どんなバイク乗るの?と質問されます。
ホンダのエイプ。と答えるも、知ってる人はほとんどいない(爆)
モンキーとかゴリラなら知ってる人いるのですが、エイプって名前はあまり知られていないようです。その辺よく走ってるの見かけるんですけどね。知名度はイマイチ?
しょうがないので、モンキーとかゴリラをもっと細くスマートにした感じのバイク、と説明してます(^^;)それで何となく通じる。

バイク待ちなうえ、ネタになりそうな事も無いのでブログのテンプレートをいじってみたり。見るたびにデザイン変わっててもあまり気にしないで下さい(爆)

あー疲れた。

2006
05/12
*Fri*
Category:日常
予想通り仕事がいっぱい溜まってました。
が、昨日免許取りに行った事をほとんどの人が知っている為、あちこちで「受かった?」と聞かれました。
とても遠慮がちに(爆)
ま、確かに、落ちてた場合気まずいしなあ(笑)

そういや今日はバイクに乗ってる夢を見た。
何故かミラーが付いてなくて焦っていた(爆)
梱包材ついたままの新車のエイプに、ミラーがまだ付いていなかった画像を通販サイトで見た記憶が見せた夢であったのではないかと…(笑)

免許取得しました~v

2006
05/11
*Thu*
Category:日常
↓見え難いけど「普自二」v
06-05-11_20-55.jpg


今日は朝から門真の試験場行ってきました。
一発で免許取れた!良かった!!落ちたら来週また会社休まないといけないとこだった!(^^;;)
本日は大安吉日でお日柄は大変良かったのですが、本日のさそり座は「弱気になってブルーな一日。強気で攻めて!」みたいな微妙な運勢でした。しかも何だか当たっているような気もしないでもない(笑)
ドキドキな学科は時間があったので一回見直したら、問題読み間違ってる所がふたつもあった(汗)よく読まないとね!見つけた瞬間は、思わず「うおおおお!?」と叫びたくなりました(爆)
その後写真撮影。毎度のことですが微妙な写真・・・・。
そういや、持ってた原付の免許がゴールドだったせいか、今日貰った免許もゴールドでした。ゴールド免許って持ってると何か良いことあるんでしょうか?謎。

ああ。肩の荷が下りた。こんな真面目に勉強したのは学生の時の試験の前の日(モロに一夜漬け)以来か・・・・。
後はバイクちゃんが来るのを待つばかりです^^
いきなり道路は怖いので、近所の私道で練習しよう・・・。

おおおおおお。

2006
05/10
*Wed*
Category:日常
ついに免許取りにいく日を明日に控えました。
未だ問題集一回も合格しません(爆)
大丈夫か!?本当に大丈夫か私!?Σ( ̄ロ ̄;;
毎回同じ引っ掛けに引っかかってる私はある意味素直なのか…(←自分で言うな)
今日は明日の分の仕事も張り切ってやって帰ってこようと思っていたのに、肝心の書類作成する人が今日お休みでした・・・また休みか・・・。
金曜日憂鬱です。仕事二日分~(涙)
とりあえず問題集をもう一回さらっとこう。似たような問題きっと出るだろう(^^;)

暑い…。

2006
05/09
*Tue*
Category:日常
何かここ数日異様に暑いです。
寒いのと暑いの、どっちがマシかと聞かれれば、寒い方がまだマシかなあ…着込めば何とかなるし。
暑いのは・・・・裸になった所でやっぱ暑いしなあ(爆)

昨日、買って来た問題集をやってみました。
合格は90点以上。
なんつーか。
微妙に不合格圏内な点数なんですけど!(^^;;;)
ほんとに微妙。
受かるか落ちるかふたつにひとつって感じです。
ま、一通りやっとけば、似たような問題出るかもなので、なんとかなるだろう。
・・・・なるかな?(汗)

有給。

2006
05/08
*Mon*
Category:日常
有給をずっと有休だと思っていた時期があった。
いや。別にそれがどうしたと言われるとどうもしないんですが…(爆)

11日に有給取って免許取りに行きます。
連休明けだっていうのに速攻休み取るなんてちょっと心苦しいのですが(--;)
昨日もお出かけ先に普通免許の試験問題持って行ったんですが、友達に問題の読解能力に問題ありだと言われた(爆)
えー?そうー?疑問に思う所が既に間違ってるの~?(^^;;)
先行き大変不安です(爆)でも、ま、何とかなるだろう(←お気楽野郎)。
バイクが来るのが今週なんだか来週何だかよく分かりません。ちゅーか今週来ても乗れない…免許の有無というより、今週末雨だよ・・・(==)

今日は暑かった。バイクの代金を銀行の方の口座へ移すのに、昼休みに郵便局とか行ったんですが、ものすごい暑かった(--;;)
ほんの15分程度の外出でしたが汗だくです。
昨日もしっとりまったり微妙に蒸し暑かったり、湿気多い日に暑いのは簡便して欲しい!熱帯雨林じゃなんだからさ!Σ( ̄ロ ̄;;

★☆★☆★☆★

バイクは22日に来るらしい。
慌てて今週免許取りに行かなくても良かったな…(==)


こよみ。

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
