FC2ブログ
04
7
<< >>

This Archive : 2006年04月09日

最近読んだ本。

2006
04/09
*Sun*
Category:読書感想。
★夜鳥(モーリス・ルヴェル)

昨日、教習所の待ち時間の暇つぶし用に本屋にて購入した本です。
私の読書傾向は、かなりバラバラで、普段はティーンズ向けのSFとかファンタジーとか表紙に可愛い絵が描いてある類のをよく読むのですが、ときどき純文学みたいなのも買ってみたりします。
って事で昨日、目に留まったのはこの本でした。作者に関しては全く知りません(爆)
何だか分からないんですがとにかくタイトルが一度目に入った途端に気になって気になって(^^;;)
特に欲しい本も無かったのと、短編集であったので暇つぶしには良いかな?って事で購入しました。
何でもいいや!って感じで買ったにしては意外とあたりだったようです。私の好みな系統。
雰囲気はミヒャエル・エンデの「鏡の中の鏡」という本にちょっと似てると思いました。あれは全くのファンタジーな内容でしたが、これは題材は全く持って現実的。
割と、孤独や悲嘆、葛藤といった人のマイナスの精神面を題材にしている話が多いです。
本自体はまだ三分の一程度しか読んでませんが、人の死に関わる話が大目?ちょっと悲しい気分になったりします(^^;;)
スポンサーサイト




うお~。

2006
04/09
*Sun*
Category:日常
昨日まで、だいたいシールド込みで1万ちょっとくらいのヘルメット買おうと決めてたのがあったのですが……が………が……!

あああああ何か検索かけてた時にうっかり見つけてしまったヘルメットにふぉ~りんラヴvしてしまったんですが~~~あ~~(悲鳴)
ちなみにお値段約よんまんえん(!)4万円あったらフルフェイスの良いのが買えるじゃないさ…(葛藤)
ちなみにMOMO DESIGNというイタリアかどっかのメーカーみたいです。
★これ★
クリームも可愛いが、赤でも良い感じ。というかエイプのシャスタホワイト買うなら赤か。
でも高い~~(涙)ちゅーかオプションのシールドの値段でジェットヘルメットが一個買えちゃうんですけど~(^^;;)
あ~余計なもん見つけてしまった~(笑)

★☆★☆★☆

ここはやっぱり予算は抑えるべきってことで~MOMOはお預け!(涙)
というか、外人モデルさんがかぶってるカタログの写真かなんかも見たんですが、ずいぶんメットのサイズ自体が大きいみたいです。
あれですか、日本のとは規格が違うんじゃないの??なヨーロッパ仕様のサイズなのか…(--;;;)
バイク小さいのでメットもちょっと小ぶりな方が良いかな、ってことで却下となりました。

今悩んでるのは、全排気量対応のを買うか125cc以下対応のを買うか。
小型取れた後に中免に限定解除する際、教習所にバイクで行ってそのままかぶって行ったメットを教習で使えると便利かな、とか。
でも買おうと思ったやつが125cc以下用なのでありました。
さてどうしたものか…。


こよみ。

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・