FC2ブログ
04
7
<< >>

This Archive : 2006年04月01日

実車10

2006
04/01
*Sat*
第 一 段 階 終 っ た よ ! (≧▽≦)うひょー♪

今日はいきなり「みきわめ」ですと言われ、「…え。」となりました。←何か補習するもんだと思っていた。
見極め…。読んで字の如く、段階の最後に出来てるかどうか先生が見てチェックするあれです。
マジで?(^^;)←焦る。
とりあえず、先週走ったコースを3周してくださいと言われ、マンツーマンじゃない教習は初めてなもんで(もうひとり大型だと思われる見極めの人がいた)まあ、とりあえず走るべし。と1周目。
交差点を右折する際本日の第一転倒…(爆)
車が来てたので、止まろかな?と思って減速したものの、タイミング良く曲がって行ったので、そのまま右折するか~?と思ったらスピードが足りなかった…(--;;;)
ま、気にせず(←気にしろ)バイク起こして再発進。
S字はまあ良いとして、今日はクランクが上手く通れない。
これもやはり右周りになると途端に曲がらない(^^;)
で、先週補習した坂道発進ですが、これはまあクリア。
で、ぐるーっと回って一本橋渡って方向転換。発着点へ。
2周目は一本橋の後の方向転換でコケた。やはり右回り(汗)
どーもぐるっと右に回るのが苦手みたいです。
というか苦手だと思っているので、ちょっとでもバランス崩したと感じたら止まってしまう。悪循環(==)
で、先生に観察してもらった結果、バイクの傾きに逆らって体が起きてるので曲がらないんだねーとのコメント。
あ。確かに。バイク傾くとコケるかも、と思ってしまい、体はバイクの傾きとは逆方向へといってしまいます。そして近くを見すぎ。
一回体感してみましょうって事で、先生の後ろに乗っけてもらい、コースをぐるりと回ってもらいました。
ちょっとびっくりした。あんな傾いてても転倒しないもんだったんですねバイクって…(爆)
すごいぞ慣性の法則!表面張力並に驚いた!(どんな比較だ…)
面白い乗り物だと思いました。
その後何故か坂道発進でエンストしまくったのですが、どうも半クラッチの長さが足りないみたい?
っていうかそんなことあまり気にしてなかったんで正直注意されても「あ?そうだったの?」って感じだったんですが(^^;;)
そうか…前回補習になったのは「何となく」出来たと思っていたせいか…。
その後、コース中の交差点右折時に、前から来た対向車が同じ方向へ曲がるのを、停止線で止まって待ってしまい、先生に叱られました。
教習中にはやったことなかったんですが「学科で習わなかった?」と言われ、学科が記憶の彼方へ飛んでいた事実に今日気づいた!そういやそんなの習いました先生!(ぎゃ!)
そんな時は交差点の中に入って待つんでしたです。ハイ(--;;)

そんなこんなでいつものような感じだったんですが~エ~、一応第一段階は今日で終了と相成りました。
第二段階の初っ端はシミュレーターな為、予約入れてたその次の時間と明日の2時間はキャンセルに(==)
今日は第二段階の学科を一個受けて終了。
明日は実車の予約が無くなったので、学科を受けれるだけ受けるべし。
スポンサーサイト




(^^)/

2006
04/01
*Sat*
Category:日常
土曜日は基本的には休みなのですが、今日は午前中だけ出勤でした。
半日なんて何も出来ないんで、きっぱり休みにするか一日出勤にすりゃいいのに…といつも思います。

昨日は歓迎会はけた後、数人さらに飲みに行ったらしく、事務所内が微妙にアルコールくさく…(^^;;)
酔っ払って電車で寝込んでしまい、そのまま終点から折り返して乗り込んだ駅まで戻ってきたとかって話も聞きました(爆)

酒は飲んでも呑まれるな♪

今日はこれから実車です。
一週間空いてるのでちゃんと乗れるか心配になってきた!(^^;;)


こよみ。

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・