04
7
<< >>

This Archive : 2006年04月


--
--/--
*--*

お買い物。

2006
04/30
*Sun*
Category:日常
思いがけずあっさりテストが終ってしまった為(←笑)、久々に近所の本屋へ。
KISS最新号で「のだめカンタービレ」を立ち読み後、ふらりと文庫コーナー行ったら角川ビーンズ文庫の新刊発見。そういや今月はずっと買ってるまるマシリーズの新刊が出てるのでありました。といっても前の巻まだ読んでねえ(爆)
ま、でも見ちゃったんでとりあえず買う。
そのほかにも本を物色するも、とりあえず続編とか気になる本とか無かったので、ふら~とCDコーナーへ。
前に友達がカラオケで歌ってた曲のアーティストさんのアルバムが出ているのをこないだCMで見かけたんで、ちょっと探してみる。
が、アルバムのタイトルもアーティストの名前も憶えてないので捜査は難航(爆)
新譜の棚を眺めていたとき、とあるCDのジャケットに目が行く。
あ。このジャケット好きだな~と手にとってくるっと裏を向ける。
見覚えある曲のタイトル発見。探してたCDでした(笑)
洋楽の棚のエンヤのCDも気になったのですが、エンヤの曲とか声は好きだがCD1枚しか持ってませんそういや。
ちなみに購入しましたのユバナの「ナナムジカ」ってCDです。2曲目に入ってる「くるりくるり」を友達がカラオケで歌ってて、いい感じvと思ったのでありました。

卒検前学科テスト。

2006
04/30
*Sun*
夕べ朝っぱらから教習所へ行ったせいか、あまりにも眠かったんで今日の午前中に練習問題をとりあえず全部やってから教習所へ。
受付で「学科テスト受けたいんですが~」と言ったら隣のコンピュータ室の1番の機械でやってくださいとのこと。
パソコンにテストのソフトが入っていて、マウスでポチポチ回答。
3回くらいやれば合格するかな・・・とか思っていたら、1回でパス!やった!90点で合格のところ92点!うわ!ギリだ!!(笑)
ま、あれです、

ギリギリでも合格は合格だからね!(笑顔)

ってことで、卒業検定は5月3日になりました。
9時から1時くらいまでやってるんで~と言われたので、その時間内に来ればいいんですか?と聞いたら、9時から1時まで卒業検定をやるらしい(^^;)
え・・・・5時間も何をするんですか卒業検定って…?(汗)←乗って終わりだと思っていた人。
1回で合格するかは疑問です。・・・本気で疑問・・・(爆)

実車13(最終!)

2006
04/29
*Sat*
第二段階教習終了~~~~~~\(^0^)/
本当に終っていいのかはなはだ疑問でもありますが…(^^;)

今日の大阪の天気予報は晴れ時々雨。
午後からの降水確率30パーセント。
実車予約をしたのは3時から。
見後に雨が振りました(爆)
ある意味・・・・、

憑(つ)いている・・・!?←呪いか(笑)

検定コースを3パターン走ってみる事になっておりましたが、何か時間の関係上2つ走った所でみきわめに。
たぶん…ノロノロ走ってたので、本気で時間が無かったんじゃないかと思われますが…(爆)

最初のみきわめ。
クランクの出口でコける(がーん!)
出口出た先にバイクが来たので、あ。止まらなきゃ~と思ってどうも前輪ブレーキを握りしめたらしく、つ、つんのめった?(^^;)
しかし、左側には初めてこけた気がします。いっつも右にこけるので。
何かいつもと逆なんで何処持って起こしたらいいのか分からずアタフタしました(==)
最後のチャンスね!ともう一回コース変えてみきわめ。
こ、今度こそは!と意気込んだら初っ端から右折するとこ忘れそうになって慌てる(←・・・・)
停止線で微妙な止まり具合(タイヤが線にかかりそう)、右折してすぐ左折時に右折の指示出しっぱなしで左折の指示忘れてる(←というか、出してるつもりがちゃんと出ていない?)などなど。
ツッコミ所は満載でしたが、でしたが、オッケーもらいました。
おまけかな…きっとおまけだろうな(爆)
明日は卒検前の学科試験を受けに行く予定。
問題集やってみましたが・・・・何か引っ掛け問題みたいなのが多い??(^^;)
復習!!復習だ!!!丸暗記だ!(←え?)

シミュレーター4

2006
04/29
*Sat*
本日のシミュレーターは学科とセットの2時間連続でした。
危険予測なので、走ってると様々な危険が…。
心中、飛び出してくる子供に「こらー!」と叫んでみたくなったり…(笑)
いきなり目の前横切る自転車に「死にたいのかー!?」と思ったり。
普段自転車乗り回している私としては、横断歩道じゃないとこを渡ったりとかついやってしまうので、そんなのが出てくるたびに全国のドライバーとライダーの皆様に平謝り(爆)
こ、心を入れ替えますです(^^;;;)
何か、実際にやりそうだなーと思ったのは車の影から出てくるバイクとの衝突や、自分が影から出来てきた時の右折車との衝突とか。
あーこれ実際こんなんだったら、ぶつかるなーと思いました。
気をつけよう…しかし…免許取った直後は交差点とか怖いので迂回しそうな予感です(爆)←どこへ行くやら。
バイク買った後の初乗りの道は、家の周辺を一周してみようと思ってますが、大きな交差点とかは直進してやり過ごす気満々だったり。左折だけして家に帰れないかなーとか考えてみたり。
あえて交通量の少ない周りが田んぼな見通し良すぎる道路を探してみたり。
でもそういう道路って車がいないもんだから、皆結構飛ばしてたりして逆に危ないかもですが(^^;)

今日はこれから最後の実車があります。
みきわめです。うわ~検定コース思い出さなきゃ!!(汗)

GW。

2006
04/28
*Fri*
Category:日常
長い所だと明日から9連休なGWです。
うちの会社はカレンダー通り。1.2日は出勤です。むう(==)
この休みこそは・・・・・・部屋の片付けを・・・!(爆)
年末の大掃除は結局中途半端に放置され、続きはGWでってどないやねんって感じですが(笑)
早速明日掃除しようと思ったら、朝の9時から教習所でした。
シミュレータの予約が9時しか取れなかったので…すでに休みモード入ってるので起きれるか心配。←頭が。
そういやうちの妹さんが日曜日から同じ教習所で車の免許を取りに行くらしい。
車かー。あまり必要性を感じないせいか(周りが運転してくれるので)一度も免許を取りに行こうと思ったことがありませんです。バイクの免許取りに行くに当たって、何故車を取らないのか?と家族やら友人やら会社の人やら教習所の先生やらに散々聞かれましたが、何故って・・・・・・何でだろう?(^^;;;)

DVD。

2006
04/27
*Thu*
Category:日常
前にレンタル屋で借りて気に入った映画があって、DVD買おうかどうしようか迷って結局買わなかったのがあるんですが、昨日唐突に思い出して、アマゾンで検索してみたら…売り切れとる…!Σ( ̄ロ ̄;;
まーもともとマイナーな中国の映画なのでー。←監督も日本では有名な人ではない。
他のに比べると初回に作ってる本数が違うのかちょっと割高なので、安くならないかなーと悠長に構えていたらアマゾンの在庫が切れたか。残念。
買おうか迷ってる中国映画のDVDもう一本あるんですが、そっちは監督がハリウッド映画作ってたり日本でも有名な人なんでしばらくは平気そう。

事故その後。

2006
04/27
*Thu*
Category:日常
うちの親父さんのバイクに当たってきたおばちゃんだが、その後の保険屋さんの話によると、どうもうちの親父が飛び出してきて当たってきたとかってニュアンスの話をしているらしい。
むこうの保険屋は「8割~9割あんたの過失」と提示しているそうですが、そんなん聞いたらうちの親父さん…キレそう(爆)
ま。おばちゃんが、って言うよか周りと保険屋が不利になるようなこと言うなと言ってるんだろうけど、こっちが止まってたか動いてたかは憶えてないと言われてもしょうがないが(早朝だったんで目撃者もいないし)、自分が当たったか相手が当たってきたかぐらいは自分で分かるだろうに…。
っていうか、おばちゃんブレーキかけた痕跡も無く結構なスピードで突っ込んできてるのに、もしうちのバイクが動いていたら、足元のカバーが割れただけの被害で収まる訳が無い(^^;;;)
両足付いてバイク支えてたので、部品が破損しただけでコケもしなかったので被害はそこだけ。
しかも、修理しないなら向こうの保険は一切出ないとか。当然相手のバイクはうちの保険で修理されるようなので、「一旦修理出して新車買うときに下取りしてもらう!」と保険屋からの電話受けたおかーさん激怒してます(笑)
さて。どうなるのやら。

名前。

2006
04/26
*Wed*
Category:日常
ヤフーのニュース見てたらちょっと気になる記事が。
某ハリウッド俳優さんとこに近頃生まれた子供の名前、スリちゃんだかスーリちゃんだかはヘブライ語で「プリンセス」ペルシャ語で「赤い薔薇」という意味だってことで付けたそうだが、言語学者の人が言うには何か綴りを間違ってるとかなんとか…で、意味が違うらしい?
スリちゃんてのは最初に見た時に、日本語ではそうれはどうよ?な意味だったので変わった名前だなーと思ってましたが、凝り過ぎて失敗したのかトム(笑)
日本でも最近は「読めねえよ!!Σ( ̄ロ ̄;;」ってな難読な名前が増えておりますが…、ちょっと無理したら読めそうならともかく、一文字も読めないのとか、学校の先生が困りそうです。

予定。

2006
04/25
*Tue*
Category:日常
教習所で最初に貰った予定表を久しぶりに眺めてみた。
卒業検定の前に「卒検学科試験」の文字を見つける。
…!Σ( ̄ロ ̄;;
卒業検定を受けるには、技能教習と学科教習終了後に受けられる、卒検学科試験に合格していなくてはならない…!
両方とも終るの(上手く行けば)今週の土曜日ですがな。
っていうか、それどうやって受けるのか……微妙に忘れた…(爆)
えーと。えーと。何かパソコンで受けるようなことを言っていたようなそうじゃないような…(どっちだ)
土曜日に確かめておかなくては(--;;;;)

さて。今日は念願のたけのこづくしでした!やほー!
そして明日のお弁当にもたけのこ御飯をゲットです(笑)
が、たけのこって確かアレルギー食物の中に分類されていたような…。
体調悪いとアレルギー出そうです。っていうか今肌荒れしてるんでじんましん出ないか心配(==)

たけのこ。

2006
04/24
*Mon*
Category:日常
会社帰りに寄ったスーパーで、タイムサービス(半額!)の生たけのこゲットしました。
たけのこ好きですv煮物でも御飯でもv
ま、料理するのはもちろん母担当なので、私は食べるだけ~(≧▽≦)←家事のスキルは持ち合わせていない(爆)
結構でかいたけのこで、母には「でかすぎるわ!鍋に入らん!」とちょっぴり文句言われたりとか(^^;)
だってー大きいのしかなかったもの~。おそらく小さいのが売れちゃって残ったヤツをタイムサービスでさばいていたか?
ま。なんにせよ明日はたけのこ御飯だ。楽しみv

新商品。

2006
04/23
*Sun*
Category:日常
昨日出かけたついでに近頃CMでよく見かける資生堂のTSUBAKIなるシャンプーのセットを買いました。
くせ毛な私は合わないシャンプー使うと翌朝大変なので、滅多に替えれないんですが、普段整髪料に椿油使ってるんで、これはちょっと興味ありでした。
夕べ使用した翌朝の感触から申しますと、結構良いかも?
くせ毛で朝は髪の毛爆発する、って人とか痛んでパサついてる人には効きそうな感じです。椿油って元々髪に艶を出すもんだしね。
普段はビダル・サスーン使ってるんですが、それと比較した場合、髪の毛の感触が若干柔らかい感じです。
まあ…気がするだけかもしれませんが…(爆)
ものすごく劇的な違いは感じられませんでしたが、「あ。これなら使える♪」と思ったので(^^;)
匂いは、シャンプーの状態だと結構匂いましたが、洗った後はほのかに香るくらい?
前にアジエンス使ってみたときは、洗い上がりの感触はまあまあでしたが、髪に残る匂いが結構強くて、自分の髪から漂う匂いが気になったので試しただけで終りました(^^;)
しばらく試してみて、良さそうならこっちに乗り換えようかな♪

実車12

2006
04/23
*Sun*
2段階2回目です。
今日は検定コースを3パターン走りました。
とりあえず今日の教習は道順とか覚えるのがメインで、先生の後ついて行くだけでしたが、右に寄ったり左に寄ったり、左右の確認やら細かいのも出来てないのをチェックしてもらいました。
結構、発進の時の確認がいい加減だったり、停止線無視したり(←オイオイ)、ここの先すぐ右折だからあらかじめ右に寄っておいてねと3回くらい言われてるのについつい左寄ったり…(止まった瞬間に「あ。」と気づく…)。
そんなこんなで来週、シミュレーターと実車1回(みきわめかな?)で教習終るようです。おおおおーって事は問題の卒業検定ですかーーー(^^;;;)
GW前か直後くらいに免許取れたらいいなーとは思ってましたが、ヤバイ。交通法規のおさらいを本気でしなきゃ!目開けてただけで寝ていた学科もあるし!(爆)
検定コース覚えてるうちにメモ描いとこう…。

本日の注意点。

発進時に足で漕がない(……。)
足で漕いでるのに関係あるんですが、アクセルの回し具合が弱すぎるのでもっと回すように言われました。←スピード出てなくてグラつくので足が出る…。
目の前見ない!遠くを見る!ってこれ毎回言われてるし!!(^^;;)
あ~精進しますです~ハイ。


連理の枝。

2006
04/22
*Sat*
今日は友人と京都で映画を観ました。
何観るか決めずに行ったんで、いきあたりばったりです(^^;)
私としては今日公開の映画を何本かヤフーでチェックしていたのですが、チケットセンターでなんやかんやしてる間に「連理の枝」という韓国の映画を観ることに。
先週公開されたチェ・ジウ主演の映画です。何か写真を観た気はしますが、完全にノーチェックだったのであらすじとか何も分からない状態で観ました(というか連れからの情報による「泣ける映画」だ、くらいしか分からんかった^^;)。
命の時間の限られた恋人達のお話。

※以下は公開中の映画のネタバレを含みますので、観る予定のある方はお気をつけ下さい。

えー、5点満点で採点したとしたら、私的には3点くらいの映画でした。元々あまり恋愛物ってそんな好んで見ないせいもあるかと思いますが、内容は、ラブストーリーとしては普通です。難病で命の残り時間の限られた女性と、偶然出会ったプレイボーイな色男が恋に落ちる話。
前半部分は結構コメディータッチで笑えます。メインカップルの男性の先輩が良い味出してる(笑)
コミカルな感じで楽しいです。で、段々と彼女の病気のこととか分かってきて、後半部分はちょっと暗い感じに。
ちょっと意表をつかれたのは彼氏の方も脳腫瘍か何かで、実は余命あと僅かだったって設定でしょうか。
が、私としてはちょっとそれは「やりすぎ」と思ってちょっと醒めた(^^;)
このまま二人同時に死んだりしたら余計醒めそうだったんですが、それは無かった。で、彼女の方が先に死んじゃうんですが、彼が彼女と最後に行った「連理の枝」の木のところで、前日に亡くなった彼女から「時間指定メール」なるものが届き、実は彼女は彼が病気で余命僅かだったことを知っていた、と分かるシーンがあるのですが、彼女はそれを知っていながら、知らないフリをして最後の時を一緒に過ごしていた、ってのは一番涙が出そうになったシーンかな。いや涙は出なかったけど(^^;)
二人とも余命が無いってのはちょっと偶然としてもありえへん。と思ったんですが、最後のそれの為だったのならまあ納得。


ベタな恋愛物がお好きな方には面白いかもしれません。
ちょっと設定が強引かな~と思えるところもありますが、おおむね良い映画でした。やっぱチェ・ジウ美人だなあ(^^)

映画鑑賞後、四条のあたりをぶらっと歩き、とりあえず地元へ帰りますか~と駅の方へ歩いていったんですが…四条大橋…何か、トンビが大量に飛んでるんですけど(^^;;;)
もっと小さい白い鳥が来るのは見た事あるけど、何かトンビでかいし怖いんですけどーー!!(^^;;;;)
帰って家族に聞いてみたら、何か餌付けしてる人がいるんだか道行く人がパンとかあげるせいだとかで人間を「エサをくれる人達」だと思って寄ってくるらしい。
あのあたりを食べ物持って歩いてると襲われるそうです。こわー(汗)

ラメ。

2006
04/21
*Fri*
Category:日常
近頃の化粧品にはなんにでもラメが入ってますが、昨日買ったファンデーションとおしろいにも微粒子なラメが入ってました。
キラキラです。いや。顔がものすごくテカったりはしないようですが(室内では)、よーく見ると顔がキラキラしてます(笑)
口紅のラメは好きだけど、ファンデのラメってどうなんだろう?さて?
前の口紅はラメとグロスが入ってる感じのやつだったのですが、今のはラメは入ってません。艶もあまり無いかな?
3000円の中クラスの口紅の割りには容器は安っぽいプラスチックだし、口紅に香料入ってるしであまり気に入ってません。色は綺麗なんだけど。

おかいもの♪

2006
04/20
*Thu*
Category:日常
カネボ○はやめようかなとか言っておきながら、やっぱり○ネボウを買ってしまった…(汗)
06-04-20_19-22.jpg

↑ファンデーションと下地とおしろい。この際コンパクトも新調!今までのは軽く10年くらい使っていたので…(^^;;)
右下の方のは何か付いてたおまけたちです。予備のパフとリキッド口紅の試供品。
お値段1万円くらいでしょうか…化粧品って高い(TT)
それも全部一緒に無くなるので余計懐が痛い…。

あら~。

2006
04/19
*Wed*
Category:日常
スーパーの隣にいつも化粧品を買う近所のお店があるのですが、今日行ってみたら花屋になっていた…。ええ!?Σ( ̄ロ ̄;;
他のお店で買わなくては。っていうか、ずっとそこだったもんで「いつもの色で~」と言ったらいつものファンデーションが出てきてたのに~自分が何色使ってるかイマイチ覚えていません(爆)
かなり昔からカネ○ウ使ってるので、この際どっかメーカー変えてみようかな。カ○ボウは粉飾決算とかで危うそうだしなあ。

妹のとこのデジカメが調子悪いらしく、昨日データをCDに焼いてくれと頼まれたのですが、スマートメディアを直接読もうとしても「カードを挿入してください」のメッセージ(汗)
こうなったらUSBでカメラ繋いで直接コピーだ!と思ったら認識されず(大汗)
WinでやってもMacでやってもダメでした。うーん?データコピーするだけならドライバとか無くても出来たはずなんだけどなあ?
カメラ本体がダメなのかメディアがダメなのかは不明です。買ったときからあまり調子の良くないカメラのようです。
ちなみにうちのデジカメは初期のIXYなので、ちょっと厚くて重め。
薄くて軽いの欲しい…。
後、画面で見る分には綺麗なのですが印刷すると色が変なのってカメラが悪いのかプリンターが悪いのか…どっち(^^;;)

(==)

2006
04/18
*Tue*
Category:日常
なんか近頃プチ忙しいです。
プチであって決してものすごい忙しい訳では無い所がポイントなのですが、毎日「ふーひと段落。」と思ったら会社の定時が来るので、何かやたらと時間過ぎるのが早い(--;)
何か倍速で年取ってるみたいでイヤだわ~(^^;;)

そろそろファンデーションを買わないといけないのですが、給料日前なので財布にお金が入っていません(==)
どうせ今週の給料日には銀行行くしな。面倒なのでそのまま。
銀行で思い出したけども、近所の郵便局にとまってたバイクは先々週くらいから無くなったみたいです。
ちょっと前まであったので、3ヶ月くらいはとめっぱなしだったようですが、結局あれは何だったんだ(^^;;;)

イヤン。

2006
04/17
*Mon*
Category:日常
今日はお昼御飯家に忘れちゃって、昼休み家に帰りました。
近所ってこんなとき素敵です(笑)
何か、うちのスクーターがもう寿命来てるらしく、こないだ事故って破損してるとこもあるから、新しいの買うらしい。
買うらしいというか妹の提案で資金提供とあいなりました。私も近々買うんですがバイク…(汗)
弟も先月車買ったばかりだしであまり出せないのですが、まあ新車購入の足しにしてくれい!と一応私は3万円。何かご祝儀みたいな金額(爆)
親父殿は何とか資金内で買おうと画策しているらしい。いや。安い変なの買うくらいならもうちょっとお金足して確かなものを購入してくださいよ?(爆)
親父殿お気に入りのバイク屋さんで購入予定なので、2台買うから安くしてくれ!と交渉する気満々の模様…。ちょっとくらいオマケしてくれたら幸いv
私の免許は取れるとしたら確実に5月以降だと思われる為、バイク買うのはもうちょっと先になりそうです…(--;)
5月の連休あたりで教習終らないかなー(希望)
つーか、問題は卒業検定か!交通法規おさらいしとかなくては(汗)
普段あまり関係無いもんだからすっかりお忘れ(←ダメダメ)

シミュレーター3

2006
04/16
*Sun*
本日は午前中は応急救護の学科(3時間)で、午後からシミュレーターをやりました。
応急救護はあれです。人形使って人工呼吸とか心臓マッサージの練習するやつ。と、けが人の救護の手順。←大丈夫ですかー?とか声かける。
中学か高校の授業で一回やった記憶があったので、特に難しくは無かったです。ちょっと人工呼吸は息入れすぎて赤ランプ点等してましたけど(爆)←やりすぎ?

で、午後はシミュレーターです。
内容は色々な事故のパターン。車の影から二輪車が出てきたり、直進しようとしたら右折車がいきなり来たり、見通しの悪い交差点で車が来たり、何か「いかにも!」なパターンをいくつかやりました。
しかし、やっぱシミュレーターはあまり得意じゃないです。いや。本物も危ないけど(爆)
どうも感触が変な感じで…慣れない(^^;;;)
定員3人のところ2人だったので時間余ったらしく、検定コースのおさらいとか最後にちょっとやりました。2段階入ったので卒業検定の準備に入るらしい。しかし…検定…まあ一発合格は無理だろう…(←諦めモード)

帰り道。

2006
04/15
*Sat*
Category:日常
教習所の帰りにペットショップがありまして。
そういやワンコ達のおやつ、開けたやつ1個しかないから何か補充しとくか、と入ってみました。
入口付近には子犬と子猫のケースが。
…ロシアンブルー(←猫)か、可愛い・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄;;
寝姿は猫の方が可愛いと思います。あのびよーんとした伸び具合が。
猫体柔らかいからねー。
いつかロシアンブルーを飼いたいと思っていますが、現在我が家にはお犬様が3匹いらっしゃるので、まあ夢で終りそう…。
飼いたい動物といえば、爬虫類も飼ってみたい。イグアナとか飼ってみたいんですが、室温管理とか色々大変みたいなのでちょっと躊躇。

実車11。

2006
04/15
*Sat*
今日は2時間予約してたのですが、2回目はシミュレーターでした。
がーん。←別予約。
いや…絶対補習だろうな、と思ってたので2時間取ってたんですが~が~先生オマケでオッケーしてくれたらしく~「どうしようかなって感じなんですが…」って思うんなら補習しといてくれた方が(爆)
今日は急制動とやらと検定コースを走りました。
急制動は、3速の時速30キロでコーン通過した瞬間にブレーキ。指定の停止線をはみださずに止まるってな教習。
今日は雨降りで滑りやすいので停止線は手前から2番目でした。
つーか、コーン入る前にブレーキかけちゃってダメ出し。及びスピード出しすぎで停止線はみだしてお小言(爆)
す、すんません先生。今日は初めて顔を合わす先生でした。最初にこやかでしたが段々呆れモードです。
そしてまた、こいつは公道へ送り出すと危険だ!!な生徒の認定を受けたことでしょう(笑)
いや。私も危ないと自分で思います。はい(^^;;;;)
というか、コケすぎたせいかマジに右に回れない。
同じ幅のところで左なら問題無く回れるのに。不思議…。
右回りで方向転換しようもんならもんのすごい大回りで回ってしまいます。いくらなんでも2車線使って回るのは自分でもどうかと思う(爆)←あぶねー。
急制動その2。回避。
コーンに差し掛かった所で先生が手を上げて避ける方向を指示。
ちなみに上げた手と反対の方へ行って下さいとのこと。
一発目。お約束のように手の上がった方へ(爆)
っていうか!先生真ん中に立ってるから、何か突っ込んで轢いたらどうしようとかいらん事が頭をよぎって怖いんですけど!!(^^;;;;)
走ってる先に立つのはヤメテ~(TT)
え~これは反応速度を計っていたそうです。ちなみに1.6秒ばかりかかっているようです。確か標準は1秒だったような。
あらー。

その後、検定で走るコースを2周しました。
一回目は先生の後について走り、コースを覚えてはいもう一度。
初っ端から他のコースと混同しちゃって関係無い所でウィンカー出してみたり大変です。
あれですね。睡眠不足でバイクに乗るのはやっぱダメですね!(笑顔)
……昨日ついつい夜更かしを(汗)
先生の話は聞いてます。聞いてますが反対の耳に抜けている事多数(==)
今日は天気悪いは、次の予約はパーだは、今日の先生に次シミュレーターなのに連続で予約取っちゃったことに関してお小言貰うは(^^;;)
当日は本当はキャンセルできないんですが、特別にキャンセルして貰えました。そういや1段階の時も次シミュレーターだーっと当日キャンセルしてもらった。ほんとすんませんです(==)

なので今日はちょっとヘコミモード。
あ。でも明日幸運にもシミュレーター一個空いてたんで予約取れたのはラッキーv
そういや今日お初使用のグローブは中々良い感じでした。
でも1回使用で結構掌黒くなった。やっぱハンドルって結構汚れるのね(^^;)

何気なく…。

2006
04/14
*Fri*
Category:日常
同じデザインの2カラムのテンプレートに変えてみたり。
というか、テンプレートのカレンダーが表示されないのが多いんだけど何故だろう?(^^;;)
編集モードで見てみたら、カレンダーのタグはちゃんとあるんだけどなあ?はて?

明日はお久しぶりバイクちゃん!な技能教習の予約日です。
生バイクは2週間ぶりなんですが、ちゃんと乗れるんでしょうか(爆)
っていうかーーー明日雨なんーーー!?
うう…新しい手袋なのに…初っ端に雨なんて縁起悪~い!!(><)

は。そういや今日会社で、ちょっと前の日記に登場した「文言」を「もんげん」と言っていた営業マンが、今日は「候」を「いそうろう」と読んでいた…。
「い」が余分だよ「い」が(爆)
衝立の向こうから聞こえる会話に思わず噴出しそうになりました(^^;;)

お。

2006
04/13
*Thu*
Category:日常
今日はアボカドが綺麗に剥けてご機嫌です。←お手軽な機嫌(爆)
いつもは皮をとりあえず剥がして、中の種をよけて適当に包丁入れて切る(いや。削ぐ?^^;)んですが、会社の人に、アボカドはぐるっと包丁入れて、きゅきゅっと割って種を取るのよ~と言われ、やってみた次第です。
縦にぐるっと包丁入れて、きゅっぽん!と真っ二つに。種は意外と簡単に取れました。
で、皮付けたままザクザク切って、最後に剥がす。
おお!いつもは最後に残った種の周りの実を、勿体無いからって手で剥がしてたんですが(←見た目きたない…)、今日は綺麗に切れた^^
そういやうちのワンコ達が一緒になってアボカドを食べるんですが…犬に食べさせて良いのかアボカド…。
うちのワンコさん達は何か妙なもんが好きらしいです。
キャベツとか桃のカンズメとか。

届いたぞ~い。

2006
04/12
*Wed*
Category:買物。
帰ったら既に荷物が届いてました。
っていうか、午後6時以降で指定してたのに6時前に着いてるのはどうなのクロ○コさん(笑)

↓ブツはこんな感じです。お花の刺繍がキュートですv
06-04-12_18-04.jpg


サイズはレディース用なので小さめ。Mサイズを買いましたが、手にピッタリでした。ちなみに私の手は標準かちょっと指が短いくらいなサイズです。
教習用にホームセンターで買った手袋は親父殿の通勤用となるようです。雨の日用にしようかなとか思ってたのに。まあいいか^^
後はヘルメットを気長に選ぶか…気長にって言っても教習終ってバイク買う前に…本当なら手袋など後回しのはずだったのに…だって可愛いから!!(笑)

お買物♪

2006
04/11
*Tue*
Category:日常
昨日、ネットでバイク用のグローブ買ったのですが、今日発送したとのメールが来ていました。
早ッ!(^^;;)
在庫限りで残り1個と表示されてたので、有るんだか無いんだか微妙ーと思ってましたが、最後の1個をゲットした模様。
ちなみにCleverの春夏新作グローブです。赤で可愛いv

何か今週はずっと雨らしい…くせ毛の私には頭爆発してイヤな天気…でも花粉症の私には乾燥してるよか湿気てくれてた方が花粉飛ばなくて調子は良い(笑)複雑だ!
雨続きなもんでこないだ教習用に買ったレインコートをうちの親父様に狙われっぱなし…何でも今使ってるのがもう破れてたりして新しいのが欲しいらしい。
いや。教習終ったら、雨の日なんてきっと乗らないだろうからあげてもいいけど、まだ終ってないから!(><)
仕事に使うらしいので、渡したが最後ドロドロになるだろうから、教習で使えなくなってしまう。親父。もうちょっと待つか新しいの自分で買え(爆)


ちょこ。

2006
04/10
*Mon*
Category:日常
むしょうにチョコレートが食べたくなる時があります。
が、ヤツめはお肌の敵であります。食すには決死の覚悟が…(^^;)
しかし。近頃友人にアーモンドってばお肌に良いのよ、と聞き、そういやマカデミアナッツやピーナッツの入ったチョコは翌日から顔が大変なことになるけれど、アモーンドチョコってそんなこと無かったような?
と思い出し。近頃アーモンドチョコにハマってます。
しかし…お肌は無事でもヤツにはカロリーという最大の敵(ラスボス?)が存在することに今日気づく…(爆)

目標:一日3粒!

箱に書いてみた(爆)←悪あがき。

最近読んだ本。

2006
04/09
*Sun*
Category:読書感想。
★夜鳥(モーリス・ルヴェル)

昨日、教習所の待ち時間の暇つぶし用に本屋にて購入した本です。
私の読書傾向は、かなりバラバラで、普段はティーンズ向けのSFとかファンタジーとか表紙に可愛い絵が描いてある類のをよく読むのですが、ときどき純文学みたいなのも買ってみたりします。
って事で昨日、目に留まったのはこの本でした。作者に関しては全く知りません(爆)
何だか分からないんですがとにかくタイトルが一度目に入った途端に気になって気になって(^^;;)
特に欲しい本も無かったのと、短編集であったので暇つぶしには良いかな?って事で購入しました。
何でもいいや!って感じで買ったにしては意外とあたりだったようです。私の好みな系統。
雰囲気はミヒャエル・エンデの「鏡の中の鏡」という本にちょっと似てると思いました。あれは全くのファンタジーな内容でしたが、これは題材は全く持って現実的。
割と、孤独や悲嘆、葛藤といった人のマイナスの精神面を題材にしている話が多いです。
本自体はまだ三分の一程度しか読んでませんが、人の死に関わる話が大目?ちょっと悲しい気分になったりします(^^;;)

うお~。

2006
04/09
*Sun*
Category:日常
昨日まで、だいたいシールド込みで1万ちょっとくらいのヘルメット買おうと決めてたのがあったのですが……が………が……!

あああああ何か検索かけてた時にうっかり見つけてしまったヘルメットにふぉ~りんラヴvしてしまったんですが~~~あ~~(悲鳴)
ちなみにお値段約よんまんえん(!)4万円あったらフルフェイスの良いのが買えるじゃないさ…(葛藤)
ちなみにMOMO DESIGNというイタリアかどっかのメーカーみたいです。
★これ★
クリームも可愛いが、赤でも良い感じ。というかエイプのシャスタホワイト買うなら赤か。
でも高い~~(涙)ちゅーかオプションのシールドの値段でジェットヘルメットが一個買えちゃうんですけど~(^^;;)
あ~余計なもん見つけてしまった~(笑)

★☆★☆★☆

ここはやっぱり予算は抑えるべきってことで~MOMOはお預け!(涙)
というか、外人モデルさんがかぶってるカタログの写真かなんかも見たんですが、ずいぶんメットのサイズ自体が大きいみたいです。
あれですか、日本のとは規格が違うんじゃないの??なヨーロッパ仕様のサイズなのか…(--;;;)
バイク小さいのでメットもちょっと小ぶりな方が良いかな、ってことで却下となりました。

今悩んでるのは、全排気量対応のを買うか125cc以下対応のを買うか。
小型取れた後に中免に限定解除する際、教習所にバイクで行ってそのままかぶって行ったメットを教習で使えると便利かな、とか。
でも買おうと思ったやつが125cc以下用なのでありました。
さてどうしたものか…。

シミュレーター2

2006
04/08
*Sat*
本日はシミュレーターだけで、後は学科を3つばかり受けてきました。
学科眠かった!(爆)

さて。1段階の時に一回やったことあるシミュレーターさんに今日も乗って(?)きました。
…シミュレーターとは相性があまり良くないというか…前回散々だったわけですが、今回もよく分からんうちに終りました(ーー;)
2段階のシミュレーターは、二輪には路上教習が無いので、実際の道路を想定した練習だそうです。
なので他の車が来たり、歩行者がいたり、緊急車両が通りかかったりしまして、私は後ろから来た救急車に轢かれかけました…(爆)
昔からゲーム類はあまり得意じゃないので~あーゆーのは苦手かも。
まあ、転倒しないのは良いけど(笑)
明日は教習所がお休みなので、2段階の実車は来週までおあずけです。
なんか、今日の先生からの情報によると次の時間は急制動とかやるみたいですが……急制動か……動作トロい私にはハードル高そうなんですけど…(^^;;;;;)

明日は筋肉痛か…。

2006
04/08
*Sat*
Category:日常
会社帰りにバトミントンしに行ってきました。
久々にやりましたが、楽しいです(^^)

が。

バトミントンのほかにも色々やったら体の節々が…(爆)
今はちょっとだるいだけですが、明日は筋肉痛かな…(==)
ま。今週は教習所は実車入ってないので、明日はすわってるだけですが~。あ。シミュレーターの予約入れてた。
足腰がちゃんと動くか心配です(爆)


こよみ。

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
