02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
<< >>

This Archive : 2006年02月


--
--/--
*--*

ひな人形。

2006
02/28
*Tue*
Category:日常
昨日、2階で何やらごそごそやってると思ったら、久しく見てなかった雛人形を出してました。
っていうか確実にここ10年くらいは見てません(^^;;)
おひな様と言えば、しもぶくれな平安美人が多いですが、うちのおひな様は以外に細面な中々の美人さんです。
今日、携帯で写真撮ろうとしたら、ポロリと何やら白いものが…。
んー?なんだ??と思って落ちたかけらと人形をよーく見たら、…雛人形の耳が…!?Σ( ̄ロ ̄;;ぎゃーっす!。
とりあえずアロン○ルファでくっつけたんですが、大丈夫か?(^^;)さすがに購入して30年近く経ってるので、細部にガタが来ているのか。っていうかお雛さんの耳が取れるんなら、他の人形も取れそうだ。イヤーン。
昨日、箱に入っていた説明書見ていて思ったこと。
右大臣は若そうなイケメン(?)なのに、何で左大臣は白髪の爺さんなのか?(←ほっといたれよ)
三人官女、五人囃子、左右大臣は良いとして、その下の3人のおっちゃんは一体何者?(←昨日初めて気づいた。自分ちの雛飾りなのに…・爆)
まあ、謎の三人のおっちゃん達に関しては、絶対いなきゃいけない人達なのか疑問ではありますが…(別に必要なさそう…)

流行。

2006
02/27
*Mon*
Category:日常
会社の事務所の人々の間で風邪、もしくはインフルエンザが蔓延中…(--;;)
っていうか、週末に間接痛くて高熱出たけど熱下がったから~と言ってインフルエンザか確かめもせずに会社に来るのはよしてくれ(笑)
絶対どっちか貰いそうです。せめて貰うのなら風邪が良い。いや。どっちもヤだけど(爆)
とりあえずさっき思い出したので家にあるイソ○ンでうがいしておきました(^^)
でも残り少ない…。このピンチをどう乗り切るか…。←自分では買いたく無い(爆)

目覚め。

2006
02/26
*Sun*
Category:日常
今日は朝から雨音が煩くて目が覚めました…(--;)あまり良い目覚めではありません…。
昨日、説明会の希望日聞かれたときに、水・金・日だったかの中で好きな日、と言われ、「じゃあ来週の日曜で(休みだし)」と答えたものの、よく考えたら日曜って今日もいけたんじゃ…?と後から気づく。(遅い)
入所説明会だけでもさっさと聞いておけば良かったかも~と昨日思っていたんですが、朝からこの雨じゃ行かないで正解だったか?(^^;)立派な横殴りの雨でした。(ゴーゴー煩い)
まあ、来週晴れるかどうかは判りませんが。しかも実車の予約も入れてあるので晴れてくれ。レインコートまだ用意してないから!!

★☆★☆★☆

そういや、バイクの免許取る~と言ったら、うちの母には取るなら車にしなさいよと散々文句を言われたんですが、父は我関せずだったのに、いよいよ教習所申込みして、どうやら私が本気らしい事に気づくと(普段私の「~したい!~欲しい!」は口癖のように連発されているため^^;)「お前、バイクなんか乗ったこと無いのに大丈夫なんか」と言われました。
っていうかオトーサン。免許持ってないんだからそりゃ乗ったことないデスヨ(爆)
乗ったことどころか跨った事さえ無いです。なにせ知人にもバイク乗りはいないので触ったこともありません!……って大丈夫か私…(汗)

教習所。

2006
02/25
*Sat*
早速午前中に申込みに行ってきました。
昨日電話で確認したところ、料金は今日持っていっても良いということだったので、行きしな銀行に寄ったら………システムメンテナンスで今日と明日はATM休止中…!!Σ( ̄ロ ̄;;きゃー。
なんてこと…と一瞬思考回路が凍結しましたが、隣の郵便局のATMが動いていたのでそっちからお金出して事なきを得ず。土曜日でよかった…(^^;)
それにしてもH信用金庫さん…何も今日停止しなくても良いじゃない?イヤガラセですか?(爆)←超個人的都合による文句。

自転車でヨロヨロ進むこと15分くらいで教習所到着。どうでもいいけど入口までの道狭いです。歩道の前を行くおっちゃんとすれ違う事も出来ずしょうがないから歩く速度で自転車を漕ぐ。降りて歩いた方が疲れなかったかもしかして。
何とか玄関到着。中はわりかしキレイ。午前中なせいか人もそんなにいませんでした。
カウンターのお姉さんに申込みに来たことを告げ、申込み用紙に記入。
お姉さんが受付をしている待ちの間に簡単なテストを受けました。
テストと言っても漢字の読みと、一般常識をマルペケで答えるという簡単なもの。
漢字はおそらくテキストにでも出てくるものかと思われます。「乗車」とか「賠償」とか「駐車」とかそんなの。
その後、説明会の希望日と時間を聞かれ、来週の日曜日に予約を入れました。で、2時間分今すぐ実車の予約が出きるとかで、説明会の日にとりあえず1時間と、次の週の土曜日に1時間入れてもらいました。
その場で視力検査を受けた後、終了。
また来週~!と教習所を後にしました。

来週までに用意しとくもの。
手袋(滑らなければ何でも良いらしい)
スニーカー(持ってたけど処分したので買わないと無い…ーー;)
レインコート(雨の日用。やっぱ上下別になってるヤツが良いのか?)

ヘルメットは貸し出ししてくれるらしいですが、あーゆーのって結構匂いが気になったりするんですよねー。洗えないし。
こないだラウ○ド1でローラーブレードで遊んだ時も、ヘルメットとか着用したんですが、こう、独特のにおいが(^^;)
剣道部だった友人の防具とか思い出した…(爆)

★☆★☆★☆

手袋は、教習所の人に「なんだったら軍手とかでもいいですよ~」と言われたんですが、さすがに軍手はアレなんで(^^;)
近所のホームセンターで適当なバイク用の手袋(2150円也)を買って来ました。たぶん原付用かと思われますが、まあ軍手よか良いだろうって事で~。
ついでにスニーカーも買ってきました。実は通勤に使ってる靴がもう限界近かったので、そろそろ買わなくてはと思っていた。
タイムリー♪
私にしては珍しく白いナイキ。マークはピンク。そんなファンシーカラーなんて珍しい買物だ…。

とらぶる。

2006
02/24
*Fri*
Category:日常
今日も、仕事自体はヒマしてましたが、トラブル続きで周りがバタバタしておりました(^^;)
何かうちの会社の人のポカミスが発覚し、得意先の人が何回も電話してきて相当怒っていらした様子。
週末なのでどうしようもない所がナンです。でもヒトゴト(爆)

先日ネットで教習所の仮申込みしたのですが、確認の電話がまだかかってきません。っていうか申し込み用紙郵送してもらうよか取りに行った方が早そうです。
明日かかって来なかったら確認の電話しないといけないんですが、もう直接行っちゃおうかなあ。
ちなみに教習所へは家から自転車で20分くらいで行けます。←自転車で通うつもり満々(笑)

そういやフィギュアスケート女子!金メダルオメデトウ!
荒川さんの衣装が好きですvシルエットが美しい…(*^0^*)

★☆★☆★☆

そうこうしていたら、晩御飯中に教習所から電話がありました。
明日申込みに行ってきま~す(^^)/

耳。

2006
02/23
*Thu*
Category:日常
この時期は仕事がヒマで時間が経つのが遅いです。
気分はもうスッカリ土曜日くらい(^^;)

そういや今日は久々に耳のピアス穴にピアスを通しました。一度はずしだすと全然付けなくなるので、たまには通しておかないと穴が塞がりそう(--;)
一ヶ月くらいしてなかったら、一番細いノーマルなピアス軸なのに、右の耳のピアス穴がちょっときつかった(汗)
明日からはしばらく付けておこう…。

初日記。

2006
02/22
*Wed*
Category:日常
初書き込み試運転中~。
えー、ブログの説明にもある通り、普通二輪(400cc以下)の免許を取る予定です。
教習所には仮申込みしただけでまだ入所手続きも済んでいない為、現在はごく普通の日記(^^;)
周りからはさんざん、「何で二輪なの?四輪の免許にしたら?」と言われますが、私はバイクに乗りたいんだ!!良いじゃないさ~!!(><)ジタバタ。
ちなみに、数年前にバイオリン習い始めた時も「何で今更バイオリン??せめてピアノにしたら??」と散々言われました。何かあの時と同じ光景だなあ(笑)


こよみ。

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
