10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : バイク。


--
--/--
*--*

怖かった(==;)

2007
01/07
*Sun*
Category:バイク。
今日は日中、風が強くて怖かったです
っていうか、途中本気で泣きそうだった(^^;;)
某国道を走っておりましたが、あまりの風に怖くてスピードは出せないは、途中、建物が無くなって吹きっさらしの所はハンドル取られてヨロヨロよろけながら走るは、そのせいか後ろから来た車は後ろにピッタリくっついて抜くに抜けなかった模様(^^;)
しかし、一番の恐怖はでした。
周りに車いなかったのは幸いでしたが、何か単独事故でも死ねそうな感じがして(爆)
途中、お巡りさんが罠はってました。何の違反の取締りかは不明ですが、今日はスピード違反だったとしても絶対大丈夫な自信ありですよ。
スピード出せないからね!(==)

近頃ネット通販に再びはまっております。
はまっているというかつい買っちゃうというか・・・。
今日も2日前に頼んだ通販がもう送られてきました。
っていうかニッ○ンさん早過ぎない???(^^;;;)
年末の大掃除で古くなった下着とか靴下とか大量に処分したので、それの補充。
下着は通販の方がサイズも豊富で何より値段がお手ごろです。
あんまり店頭には置いてないサイズの人にはとっても便利!
しかし、ちょっと最近買いすぎか・・・お財布の紐締めなおさないと・・・(--;)

ヒヤリ(^^;)

2006
08/23
*Wed*
Category:バイク。
今日、会社帰ってきてからバイクで買物に行ったんですが、家から出て、Tの字の道路右折した先に荷物下ろしていたらしいトラックがおりまして、運転手さんが乗り込んだのは見えたのですが、ハザードついてるし~と思って横を通り過ぎようとしたら、いきなりトラックが発進したもんでビックリ(^^;;)
何してさらす!?と思ったら、あ・・・・右折の指示器出したままだよ・・・・(爆)←私が悪い。
手前で曲がると思ったのね運転手さん。ご、ごめん!!(^^;;;;;;;)

何か初っ端からヒヤリとしまくり(==)

その後も交通量がいつもより多めで(帰宅途中か?)しかも変に爆走するノーヘルのバイクなんかと信号待ちで一緒になっちゃったり、思わず「あ゛~!!」と叫びたくなる(==;;)

今日の目的地はドラッグストアで、化粧品買いに行ったのですが、このドラッグストアがまた反対車線の方にあるので、道の途中で右折の指示器出して車の流れが途切れるのを待つ。待つ。ひたすら待つ。
・・・・・信号赤になってるのに、ちょっと先のTの字の道路から入ってくる車が途切れないもんだからなかなか入れない(==)
そうこうしてる間にドラッグストアから出てくる車とバイクとかち合ったり、よっしゃ入るぜ~と思ったら、路駐してた車がいきなり道路出てきたり。
いや。車とバイク2台が道を横切ろうとしてるこのタイミングで、何でおばちゃん出てくるのさ???!!(^^;;;;;)

ま、とりあえず店に入り、お目当てのファンデーションをゲット。
水曜日は確かポイント2倍デーだったはず!!(≧▽≦)と思ってたんですが、あれ??普通か??
記憶違いだった模様・・・。
そして家に帰りついてから見たレシートには。

8/25~8/28の3日間は、ポイント3倍デー!

なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!?Σ( ̄ロ ̄;;

初給油♪

2006
08/18
*Fri*
購入時にバイク屋さんにガソリン満タンにしてもらってから初めて給油に行きました。
走行距離見て、そろそろかな~?と気になっていたので、今日銀行行くのに乗ってく前にタンクを開けてみてあらビックリ。

ガソリンほとんど見えません・・・・Σ( ̄ロ ̄;;
ってことで慌てて給油へ行きました(笑)
06-08-18_20-56.jpg


駅前へ行く途中のガソリンスタンドには何とか入れたんですが、さて。エイプにはセンタースタンド無いんだけど、給油の最中はサイドスタンド立てて斜めのままでいいわけ?それとも乗ったまま水平にしとくの??とちょっぴり困る。
で、スタンドのおにーちゃんに「これサイドスタンドしかないんだけど~」と言ったら、不思議そうな顔で「?じゃあスタンド立ててください」と返される。
どうやら降りていいらしい(^^;;)
どんくらい入るのかしら~とメーター睨んでいたら、4.17Lの表示。エイプのタンクは5.5Lなので、結構減ってた??(^^;)
というか、4Lで135kmくらいしか走っていないので、いかに燃費の悪い走り方をしているかが浮き彫りに(爆)
上手く走ると満タンで300kmぐらい走るようです。←なので200kmになったら給油行って見るかと思っていたので、今日開けてみて、ヘリ具合に驚いた(笑)

明日出かけるというのに財布にお金が入っていない為、今日は慌てて銀行へ。
銀行内でデカイ蚊と対決。←何やってんだ。
まんまと逃げおおせたかと思いきや、首を噛まれていた・・・・何時の間に・・・・(==)
その後、帰りの駐輪場で、エンジンかけていざ!と思ったらヘルメットのヒモがちゃんと締まってなかったりひとりでアタフタ。
駐輪場のおっちゃんに「気ぃつけて帰りや~」と心配される(爆)←おっちゃん。無事帰れたよ(^^;)

さて。では今からお風呂入って、右手にマニキュア塗らなくてはいけません。(現在左だけ)
早いトコしないとなかなか乾かないんだ・・・今日買ってきたマニキュア・・・。
やっぱ安いのはダメだな~。

100km超えました♪

2006
08/06
*Sun*
06-08-06_18-13.jpg

本日の走行距離:約20km

やっと走行距離が100km超えました。
納車から2ヶ月半くらいは経っているのにね(汗)
長梅雨のおかげで6,7月はほとんど乗れなかった(==)

今日はゲド戦記観に某イオンシネマへバイクでお出かけ。
近所の国道出たら一本で道沿いにあるのですが、いかんせん反対側にあるので、どうにかどっかで国道を右折しないといけません。

近所の小さい道路では最近右折も慣れたのですが、さすがに車がビュンビュン行き交う大きい道路はまだ右折した事がありません。
とりあえず右折できる所を何箇所かピックアップしといて、タイミング的に右折レーンに入れた所で右折するぞ~!ってな感じで行ったら、案外一個目の右折地点で難なく曲がれました(爆)
まあ、矢印出る信号だったのが幸いしたか。
本日の難関、国道を右折するミッションがあっさり終ったせいか、余裕ぶちかまして某ジャ○コに着いた所で、駐輪場に入る道探して右往左往(爆)
や。入ってすぐにあるんですが、コーン立ててあってそっちからは入っちゃいけないのかな~とぐるっと回るつもりが駐車場で迷子に(爆)
ぐるぐる回ってなんとかたどり着きました(==)

その後、2時40分ので観ようと1時半くらいに行ったら、すでにチケット完売。
3時半からのがまだあったんで、そっちを購入。
2時間もヒマになってしまうも、一旦家に帰るのもナンなので店内をグルグル。1時間で飽きた(爆)
腹ごしらえしたり水分取ったりで何とか残り時間を潰し、無事映画鑑賞。

さて。2時間座りっぱなしでこわばった体で帰りの運転です(爆)
走り出してしばらくする頃には固まってた筋肉も回復し、行きに来た道を逆に帰るだけなので、楽ちんです。
途中、大型バイクが近くに停まって、「でかいバイクカッコイイ~」と目をハートマークにしていたら、左折の矢印に気づくの遅れてクラクション鳴らされたり(爆)←信号待ち先頭だった。

そういや、前の車がずっと左折の方向指示出したまま走っていました。
危ないよ。早く気づいて(><)と思うも、走ってる最中じゃどうしようもない(^^;)
あの車、ちゃんと気づいたかな。

びっくり(==)

2006
07/30
*Sun*
今日はお天気が良かったので、バイク屋さんに点検に持っていた後、ちょっとそこらを走ってから帰ろ~♪とご機嫌で運転していたら、

後ろから車に追突されました・・・・(==メ)

道路混んでて動いてなかったのですが、後ろの車はどうも左方向へ抜けようとして、目測誤って私のバイクのナンバープレートを引っかけたようです。
プレートがちょっと歪んだぐらいでとくに被害は無かったのですが、一応バイク屋さんには見てもらいました。
さっき点検に来たと思ったら、ちょっとしてから「車に当てられて・・・」とか帰ってきてバイク屋さんもビックリです(爆)

車運転してたのは結構なお年らしいおじーちゃんで、一応二人で異常が無いか確認した後、しきりと「なんともないよ。大丈夫大丈夫」とその場を立ち去りたいらしい(←笑)おじーちゃんを、そのまま行かせて良いもんか困ったんで、家に電話したら連絡先は一応聞いとけと言われたので電話番号と名前だけメモしてその場は終わり。
まあバイク屋さんの点検でも特におかしい所は無いようだったので大したことにはなりませんでしたが、
とりあえず。

ビックリした・・・(--;;;;)

あのおじーちゃん無事に家に着いたかな。動揺して更に事故してなきゃいいけど。
当てられた私も平気なようでいてちょっと動揺しました。
自分でも途中で危ないな、と思ったんでめっちゃ安全運転です。
後ろから車(と原付)にビュンビュン抜かされた(笑)

いや~。なんつーか。
後ろから来られたら自分ではどうしようもない(^^;;)。
丁度止まった所でブレーキかけてたから前の車に突っ込まなくて良かったなーと今思った。
破損してないのでほとんどスピードなど出てない状態の事故だったんでしょうが、それでも結構「ガツン!」と衝撃が来ました。
そのうち「コケました」とかいう事故はやりそうだと自分でも思ってましたが、まさか初事故が「追突されました」とは・・・。
いやはや。

本日の走行距離:約27km
06-07-30_16-27.jpg

もうちょっとで100kmです♪


こよみ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
