10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 教習所2(小型二輪)


--
--/--
*--*

卒業検定。

2006
05/03
*Wed*
合格!\(*^0^*)/

約2ヶ月間の教習でありました。本日無事に卒業検定合格~v
今日は朝から快晴で、こんなお天気良いのに私の心は緊張でブルー(爆)
検定コースはその日発表になるわけですが、私的には2コース以外ならラッキーだなーと(←2コースは中央の交差点の右折があるのであまり好きじゃない・・・)
今日のラッキーナンバーは3。そして検定コースも3。
なにやら幸先の良いスタートです(^^)
今日一緒に検定を受けたのは私を含め3人で、受付の人の「1時ごろまでかかるかも」ってのは受ける人が多いと、ということみたいでした。そしてやっぱ乗るだけだった。そんな時間かかるなんて何やるんだろうとマジにびびっていたのですが(^^;;)
で、私は三番手なのでのんびり順番待ち。待ってる間に緊張しないように、勤めて「お散歩気分」の暗示をかける(爆)
卒業検定は減点方式で最終的に70点残ってたら合格とのこと。
ちなみに転倒やらパイロンなどへの接触やら停止線越えたりはその場で不合格になるので、とりあえず私の場合は転倒しないようにだけ心がけ、後は変に欲出して上手くやろうとしないよう気をつけました。
いつもの通り。いつもの通り。そしていつもの通り坂道発進でエンスト(爆)ちょっとアワワとなって2回エンスト(汗)
4回連続でエンストするとこれまた検定中止になるんですが、なんとか坂道を越えて、その後自分で失敗したな、と思ったのは右の方向指示器出しっぱなしで信号待ちの後発進する時に慌てて消したりとか、あれも減点されてるはずなので、一体何点で合格だったのやら気になります。
またギリギリだったのでしょうか(^^;;;;)
実はクランクでパイロンに接触しそうになってちょっとヒヤリとしました。何か…ちょっとかすったような気もしないでもないんですが、ま、止められなかったから良いってことで・・・・!

教習所は何とか卒業できましたが、後は試験場で本番の学科試験がまだ残っております。
っていうか!受付してるの平日だけですか!!Σ( ̄ロ ̄;;
会社休まないといけないのね。うーん。いつ休も。

卒検前学科テスト。

2006
04/30
*Sun*
夕べ朝っぱらから教習所へ行ったせいか、あまりにも眠かったんで今日の午前中に練習問題をとりあえず全部やってから教習所へ。
受付で「学科テスト受けたいんですが~」と言ったら隣のコンピュータ室の1番の機械でやってくださいとのこと。
パソコンにテストのソフトが入っていて、マウスでポチポチ回答。
3回くらいやれば合格するかな・・・とか思っていたら、1回でパス!やった!90点で合格のところ92点!うわ!ギリだ!!(笑)
ま、あれです、

ギリギリでも合格は合格だからね!(笑顔)

ってことで、卒業検定は5月3日になりました。
9時から1時くらいまでやってるんで~と言われたので、その時間内に来ればいいんですか?と聞いたら、9時から1時まで卒業検定をやるらしい(^^;)
え・・・・5時間も何をするんですか卒業検定って…?(汗)←乗って終わりだと思っていた人。
1回で合格するかは疑問です。・・・本気で疑問・・・(爆)

実車13(最終!)

2006
04/29
*Sat*
第二段階教習終了~~~~~~\(^0^)/
本当に終っていいのかはなはだ疑問でもありますが…(^^;)

今日の大阪の天気予報は晴れ時々雨。
午後からの降水確率30パーセント。
実車予約をしたのは3時から。
見後に雨が振りました(爆)
ある意味・・・・、

憑(つ)いている・・・!?←呪いか(笑)

検定コースを3パターン走ってみる事になっておりましたが、何か時間の関係上2つ走った所でみきわめに。
たぶん…ノロノロ走ってたので、本気で時間が無かったんじゃないかと思われますが…(爆)

最初のみきわめ。
クランクの出口でコける(がーん!)
出口出た先にバイクが来たので、あ。止まらなきゃ~と思ってどうも前輪ブレーキを握りしめたらしく、つ、つんのめった?(^^;)
しかし、左側には初めてこけた気がします。いっつも右にこけるので。
何かいつもと逆なんで何処持って起こしたらいいのか分からずアタフタしました(==)
最後のチャンスね!ともう一回コース変えてみきわめ。
こ、今度こそは!と意気込んだら初っ端から右折するとこ忘れそうになって慌てる(←・・・・)
停止線で微妙な止まり具合(タイヤが線にかかりそう)、右折してすぐ左折時に右折の指示出しっぱなしで左折の指示忘れてる(←というか、出してるつもりがちゃんと出ていない?)などなど。
ツッコミ所は満載でしたが、でしたが、オッケーもらいました。
おまけかな…きっとおまけだろうな(爆)
明日は卒検前の学科試験を受けに行く予定。
問題集やってみましたが・・・・何か引っ掛け問題みたいなのが多い??(^^;)
復習!!復習だ!!!丸暗記だ!(←え?)

シミュレーター4

2006
04/29
*Sat*
本日のシミュレーターは学科とセットの2時間連続でした。
危険予測なので、走ってると様々な危険が…。
心中、飛び出してくる子供に「こらー!」と叫んでみたくなったり…(笑)
いきなり目の前横切る自転車に「死にたいのかー!?」と思ったり。
普段自転車乗り回している私としては、横断歩道じゃないとこを渡ったりとかついやってしまうので、そんなのが出てくるたびに全国のドライバーとライダーの皆様に平謝り(爆)
こ、心を入れ替えますです(^^;;;)
何か、実際にやりそうだなーと思ったのは車の影から出てくるバイクとの衝突や、自分が影から出来てきた時の右折車との衝突とか。
あーこれ実際こんなんだったら、ぶつかるなーと思いました。
気をつけよう…しかし…免許取った直後は交差点とか怖いので迂回しそうな予感です(爆)←どこへ行くやら。
バイク買った後の初乗りの道は、家の周辺を一周してみようと思ってますが、大きな交差点とかは直進してやり過ごす気満々だったり。左折だけして家に帰れないかなーとか考えてみたり。
あえて交通量の少ない周りが田んぼな見通し良すぎる道路を探してみたり。
でもそういう道路って車がいないもんだから、皆結構飛ばしてたりして逆に危ないかもですが(^^;)

今日はこれから最後の実車があります。
みきわめです。うわ~検定コース思い出さなきゃ!!(汗)

実車12

2006
04/23
*Sun*
2段階2回目です。
今日は検定コースを3パターン走りました。
とりあえず今日の教習は道順とか覚えるのがメインで、先生の後ついて行くだけでしたが、右に寄ったり左に寄ったり、左右の確認やら細かいのも出来てないのをチェックしてもらいました。
結構、発進の時の確認がいい加減だったり、停止線無視したり(←オイオイ)、ここの先すぐ右折だからあらかじめ右に寄っておいてねと3回くらい言われてるのについつい左寄ったり…(止まった瞬間に「あ。」と気づく…)。
そんなこんなで来週、シミュレーターと実車1回(みきわめかな?)で教習終るようです。おおおおーって事は問題の卒業検定ですかーーー(^^;;;)
GW前か直後くらいに免許取れたらいいなーとは思ってましたが、ヤバイ。交通法規のおさらいを本気でしなきゃ!目開けてただけで寝ていた学科もあるし!(爆)
検定コース覚えてるうちにメモ描いとこう…。

本日の注意点。

発進時に足で漕がない(……。)
足で漕いでるのに関係あるんですが、アクセルの回し具合が弱すぎるのでもっと回すように言われました。←スピード出てなくてグラつくので足が出る…。
目の前見ない!遠くを見る!ってこれ毎回言われてるし!!(^^;;)
あ~精進しますです~ハイ。



こよみ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
