05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 2011引越し☆


--
--/--
*--*

引越し中。

2011
01/23
*Sun*
Category:2011引越し☆
只今お部屋がカオスであります(--;;;;;)
昨日の夕方無事に鍵はもらえたので、テレビとか使ってないパソコンとか自分達で運べるサイズの大きめの物を入れてきました。
今日は今から冷蔵庫、洗濯機、食器棚、etc.な自分達で運ぶにはちょっと重過ぎるようなのを引越し屋さんに運んでもらう予定なのですが、午前中11時から12時頃来る予定が遅れているようです。
しかし、引越し先は現在、水道、電気は開通してますが、

ガスがまだ来ていない為、火もお湯も使えません(爆)

旦那がやっとく~と言っていたのですが、一個重要なのを忘れたようです。こらー!
コンロは何か買ってくるとか電子レンジでチンするようなのをしばらく買えば良いんですが、さすがに真冬にお湯無しじゃ無理だ(==)


とりあえず引越し作業は終りました。

完了したかといえば疑問ですが(爆)
お風呂、ネット、洗濯はまだ旧マンション、冷蔵庫や電子レンジなどの生活用品は新居に行ってしまいました(--;)
洗濯機は今日引越しと同時に設置もお願いしてたのですが、一部付属品が足りなかった為、セッティングは後日となってしまいました。旦那が自分の前の住居で使っていた、ドラム式の洗濯乾燥機です。やたらデカい。そして重い。
あれのおかげで引越し料金が若干高くつきました(^^;;;;)
ダンボールや洋服も、トラックに余裕があったのでだいぶん運んでもらいました。
しかし、ガスの問題があって完全には移れないもんだから中途半端です。
いまだここはカオス・・・・。

お引越し。

2011
01/20
*Thu*
Category:2011引越し☆
さて。今週末お引越し第一弾です。
とりあえず自分達では運べなさそうな家具と家電は引越し屋さんに頼みました。
後は細かい物は月末までに車で地道に移動させます(--;)
しかし荷造りって何をどう詰め込んだからいいやら(汗)
前回実家を出た際は、実質移動では無く家電を購入して届けてもらっての引越しだったので、移動させた物って洋服とパソコンとかその程度だったので、勝手がわからん~

今日、居住地の分別ゴミの一覧で調べましたら、ベランダに放置してましたいらない靴やカバン、クローゼットにゴミ袋に入れたまま放置してました洋服類は、一般ゴミで捨てれそうだったので、朝からゴミ出しです。
が、次のゴミ袋運ぶ数分の間に、靴とカバンを入れてたゴミ袋が結び目破られてました(汗)
しかし、残念ながら、私が捨てたのは破れてたりかかと潰れてたり、本気でゴミなので(笑)
でも、何かゴミ袋開けられるっていやーな感じ(--;;;;)
しかも、ちゃんと元に戻して置けよー破ったまま放置するんじゃない!!

力仕事担当の旦那さんが、東京出張からまだ戻って来れないんだけど、ちょっと!引越しまでには戻ってきてよ!!(^^;;;;;;)と焦る日々。

大丈夫かなあ。

2010
12/23
*Thu*
Category:2011引越し☆
不動産屋の担当営業君がイマイチ頼りないので一抹の不安を感じる今日この頃(==)
礼金20万の敷金5万との話だったのに、契約書来たら礼金5万の敷金20万となっていたり。
金額反対だけどどっちがあってるのさ(--;;;)
まあ、払う費用に変わりは無いのですが、逆になると若干意味合い違ってくるんだけど良いのか?
確認してから署名捺印した方が良いなあこれ。
不安な営業だ。彼は他にも色々不安です。鍵もらえる日確認してと頼んでるのに未だ確認してなかったり。

うちの旦那さんが前住んでたマンションは一人暮らしにしては割と広い部屋でした。
どう考えてもファミリー用だろって2LDKの13帖くらいのリビングだけで生活していました(爆)←他の2部屋は物置と化していた。
なもんで、42型のプラズマテレビを置いていたのですが、今転がり込んできている私のテレビ置いてる部屋は6帖ほどなので、でかすぎるので会社の倉庫に一時保管しておりました。
ある日旦那から、テレビ画面がバリバリに割れた写真添付されたメールが。
どうも自分の車で運んだ振動で割れたみたいです(^^;;)
メーカーから修理に25万くらいかかると言われたらしく、すっげー凹んでいました。
っていうか修理代・・・・新しいテレビが買えるぞ(--;;)
しかし私にはテレビなら心当たりがありました。
うちの弟君が、この間担当してるお馬ちゃんが、GⅢのレースで1着に入ったときに、馬主さんから副賞のテレビ貰ったんだけどいらない?と言っていた事を!!!!
聞いたときはとりあえずテレビあるしなあと断ったのですが、その後貰ったテレビが最新のかなり良い物だったので、自分の家のテレビと交換して、いらなくなった方の42型テレビは実家が引き取る事になったと母から聞いていました。
速攻実家へ電話。
とりあえず予約。うちの実家も最近買ったばかりの38型くらいの液晶テレビがあるため、まあ余ってると言えば余っているのです。
母からは、「いいけど!せっかくテレビ置くのに模様替えしたのに~!!」と文句を言われました(^^;;)

テレビ無料で確保♪
後はカーテンとガスコンロだ。

そういやガスコンロは旦那が今タイムリーな事に仕事で大○ガス(伏字の意味はあまり無いな・・・爆)に出入りしていて、何か中古品(部品交換済みの型落ち)を安く譲ってもらえるそうです。
でかしたぞ旦那(==)v


目星☆

2010
12/12
*Sun*
Category:2011引越し☆
とりあえず引っ越し先の目星をつけました。仮押さえみたいな感じで、一応申込みをしました。
今の住居が私の職場の最寄駅のふたつ手前になるのですが、新居の最寄駅は反対に一個向こう側の駅になります。
駅からの距離もほとんど同じくらいかな?
スーパーとかも近所にあるので、若干部屋が広くなる他はまあそんなに住環境は変わりません。
最上階の角部屋なので、今のマンションのようにお隣の話し声が筒抜けなんてことにはならなさそうです(笑)
まあ、まだ管理会社がもう閉まっている時間帯で詳細が聞けていないので、キャンセルの可能性も無きにしも非ずですが(--;;)

しかし、部屋借りるのって何でこんな初期費用高いんだろうねえ・・・。
引越し代とか備品代とか色々かかるし。
そういや新居にはエアコンは備え付けでは無いので買わないといけません。まあ、夏場じゃないのですぐには必要ないけどねえ。
しかしガスコンロはすぐいるな(--;;;)
今住んでる所はオール電化のマンションで、ガス代がかからないのは良いのですが調理中によくブレーカーが落ちました(爆)
最新のオール電化のコンロは使い勝手分かりませんが、導入して10年以上経過した一昔前の電磁調理器は使い勝手悪いです(==)
ガスの方が断然お肉炒めたりとか美味しい。

不動産屋。

2010
12/11
*Sat*
Category:2011引越し☆
さて。今日は旦那さんと2人で不動産屋に行ってきました。
あれだね、不動産屋のお兄さん達って、なんかチャラいよね(爆)
まあ、それは良いとして、どうも最初に接客してくれたお兄さんは新人さんだったのか、物件検索に慣れていなかったらしく、探しきれない様子でした(--;;)
何か、ここの不動産屋さんのサイトで検索かけた時はもっと出たんだけどなあ?って感じだったのですが。
その後、案内してくれた人はまた別の人で、もうちょっと他も探してくれるそうです。
5件くらい見学した中じゃ、今住んでる隣の駅の周辺の物件が間取りが良い感じで見積もりもしてもらいましたが、うちの旦那さんが、「全部すりガラスの部屋は閉塞感を感じて嫌だ(--;;)」といいますので、別の物件を探す事に。
私はあまり気にならなかった(ていうか気づかなかった^^;)のですが、ストレスに感じる要因があるのなら、わざわざ借りる事はありません。
部屋はまだいっぱいあるしね。
と言う訳で家探しは更に続く・・・(==)


こよみ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
