08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 結婚準備。


--
--/--
*--*

うちの実家へあいさつに行きました。

2010
10/17
*Sun*
Category:結婚準備。
多分、順序としては逆っぽい(爆)←普通嫁側の実家に先にあいさつかな?(^^;)
まあ、うちの親は別にそういうの気にしないので、オッケーですが(笑)
昨日の夜に私の実家へ相方氏と挨拶に行きました。
うちの実家にはオスのミニチュアダックスがおります。
これが、知らない人には吠えまくる子なのですが、何故か不思議と結婚相手です、と連れてきた人物には全然吠えません。
私には妹と弟がおりますが(二人とも既婚)、毎回吠えないどころか自分から警戒せずに寄って行きます。親も不思議がっております(笑)
においでも付いてるのかしら?

ただ、我々が帰った後はピクリとも動かず爆睡してたそうです。
気疲れか?(^^;;)

予定。

2010
10/12
*Tue*
Category:結婚準備。
今週の土曜日は相方氏がうちの実家へ挨拶に来ます。
うちの両親は、堅苦しいのとか大の苦手なので、すでに今から挙動不審です(特に母)
いつも黒スーツ着用なので、多分そんな感じの格好で来るよと伝えた所、

犬の毛が付くから、普段着で良いって言っておいて!

と母。(オイ)

普段着はスーツかジャージしか無いけどと私が言うと、

じゃあ、ジャージでオッケー!

な訳あるか~!!(爆)

向こうのご両親は若干堅苦しい感じのちゃんとした方達なのですが、うちの両親はノリが軽いです・・。
両親の顔合わせとかすんごい不安だ(==)

無事帰還。

2010
10/11
*Mon*
Category:結婚準備。
ふう。地方は何か色々大変です。
親戚とか親戚とか親戚とか!
おおむね良好な感じで過ごしたのですが、まあ初対面はお互い猫かぶってるからわからんよね(汗)
海のそばなのでお魚が美味しいです。刺身も煮付けも焼き物もすごく美味しいんですが、とりあえず量が多くて大変でした(^^;;)
残しちゃ失礼かと思って、めっちゃ詰め込みまして、昨日は昼食だけで一日もったな(==)

ちなみにご両親の実家のある島へもおばあさんに会いに行きました。
ここが実は猫がたくさんいる島として猫好きには有名な所でして、私も猫と遊びまくって来ました。
neko1010_1.jpg
ぺろっ
neko1010_2.jpg
毛づくろい(無警戒)
neko1010_3.jpg
あそんでー!

みんなフレンドリーにまとわり付いてくるので、うまく写真が撮れませんでした(==)

心配。

2010
10/03
*Sun*
Category:結婚準備。
来週土曜日は午前中仕事なので、午後から相方氏の実家へ向かうのですが、彼は仕事があるため金曜日くらいから先に向こうへ行っており、ひとりで飛行機に乗らなくてはいけません。
30過ぎてお恥ずかしながら、私は飛行機に乗ったのって、

過去に国際線1回だけなんですよね(--;;;)

国内線初なんですけど、無事に乗れるか心配です(爆)

寒くなったり暑くなったり。

2010
10/03
*Sun*
Category:結婚準備。
来週のご挨拶用の洋服として、黒のニットの半袖と同デザインで色違いのグレーのカーディガンを買いました。
半袖を買った時はまだ気温が高く、ニットだし上着なしかショールでも持って歩けばいいかな?と思い、長袖カーディガンは購入しなかったのですが、次の日からやたら冷えたので、急きょ買いに行きました
そしたら同色が売り切れだったので、色違いを購入。
スカートはグレー地に細い黒と茶のチェック。若干ラメってます。
後は黒のパンストとグレーのパンプスにしようかなあと思っているのですが、全体的にちょっと地味すぎるかな(汗)
スカートをもうちょっと何か別のを探すか迷い中(==)
秋冬用のスカートてあまり持っていないので困ったもんだ。

さて、来月入籍はほぼ決定事項であるらしく、来週向こうのおうちへ行って、入籍までの間に反対に彼がうちの家にあいさつに来て、入籍後に両家の両親の顔合わせという流れになりそうです。
なんか年末近いのにいきなりバタバタと決まりました
結婚式はもともとしないつもりなんで、お式の準備とかが無いのでまだマシですが(^^;)
新居もまだ決めてないし、とりあえず籍だけ入れてしばらく別居&週末婚な感じですかね。

生活面はそれで良いとして、姓や本籍地の変わる私は各種変更届けをどうしたもんかと思案中。
免許証が今ちょうど更新時期なので、入籍前にとりあえず更新しておくか、入籍後にするか。
入籍後にしても住民票とかの戸籍謄本の変更後でないと新しい戸籍での免許更新は出来ないだろうから、更新期間過ぎちゃったら困るし。
微妙です(==;;)
職場にも早く言っておかないと年末調整とかの書類が関係してくる時期なので、会計事務所の方忙しい時期にお手数かけますって感じです(汗)


こよみ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

美雪

Author:美雪
さそり座のA型。関西在住。
結構適当に人生エンジョイしている30代。
2006.5.11 小型二輪免許取得。
2007.5.15 歯科医院に転職。
2007.10.1 実家を出て、一人暮らし。
2010.11.3 入籍♪



ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ



カテゴリー



お気に入り♪

アテニア@コスメ
リトルムーン@ヘアアクセ
ハウスオブローゼ@コスメ
匠の箱@生活雑貨
ティ・コ・ラッテ@スイーツ
バービー@ジュエリー
ダイエット食品
e-goods@生活雑貨
長寿の里@コスメ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 若葉まーく! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
